【北斗リバイブ】南斗五車星 雲のジュウザの評価と使い道

PR

南斗五車星 雲のジュウザの評価と使い道

北斗リバイブ(北斗レジェンズリバイブ)の南斗五車星 雲のジュウザの評価と使い道の評価と使い道を掲載。ジュウザの奥義と必殺技、パッシブスキルなどの基本情報や声優、プロフィールも記載しています。

関連記事
最強キャラランキング 最強パーティ編成考察
同名キャラ
ジュウザ(黒王号) ジュウザ(黒王号) ジュウザ(背水の拳) ジュウザ(背水の拳) ジュウザ ジュウザ

雲のジュウザの総合評価

評価 レア度 タイプ
9/10点 UR

キャラ評価一覧はこちら

雲のジュウザの特徴

雲のジュウザの性能まとめ

  • ・固有パッシブスキルで味方の拳速を上昇
  • ・[闘気ブースト]や闘気増加量増減の影響を受けずに闘気を上昇
  • ・状態異常に対するアンチ性能

固有パッシブスキルで味方の拳速を上昇

雲のジュウザは、固有パッシブスキルで味方の拳速を上昇します。拳速を上げて先攻を取りやすくし、バトルを有利に進められます。

闘気増加量増減の影響を受けずに闘気上昇

闘気ブースト

  • ・闘気ゲージがMAX(100%)まで溜まっていても追加で闘気を溜めることができるようになる
  • ・複数の[闘気ブースト]が付与された場合、重複せず最も効果量が高いものが適用される
  • ・[闘気ブースト]によって闘気が100%以上のときは闘気MAXの状態として扱う
  • ・永続/バフ解除の対象外/復活後継続

雲のジュウザは、[烙印]などの闘気増加量減少効果を無視して、自身や味方の闘気を上昇させる、強力な闘気サポート性能を持ちます。自身が前列+七星解放が星4以上+奥義を覚醒・超覚醒していると、毎ターン味方全員の闘気を500上昇可能です。

また、固有パッシブスキルで登場時、自身に闘気ゲージ100%分の[闘気ブースト]、自身を除く後列の味方拳士に闘気ゲージ50%分の[闘気ブースト]を付与します。

状態異常に対するアンチ性能

雲のジュウザは、[苦しみの伝播]や[木人形]などの状態異常から、自身や味方を守れます。覚醒パッシブにより登場時に自身への[苦しみの伝播]を無効化、自ターン開始時に自身の状態異常を解除、自身の[木人形]を全段階解除します。

また、七星解放が星4以上+奥義を覚醒・超覚醒していると、登場時に味方ランダム1体の[苦しみの伝播]を無効化、自ターン開始時に同列の味方の状態異常を解除、味方ランダム3体の[木人形]を全段階解除できます。

雲のジュウザのスキル

必殺技
  • 天舞掌
  • ダメージ:155%+15

    • ・敵単体にダメージ。
    • ・必殺発動前、自身に[我の拳]を1段階付与する。この効果は自身が[変幻自在]状態のとき発動しない。
    • ・自身の必殺発動率が15%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大60%)。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・1ターンの間、自身は[必殺封印]を無効化する。
    • ・自身の闘気が300上昇する。
    • [我の拳]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき4%、ダメージ抵抗率が1段階につき3%上昇する。永続。最大20段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
必殺技覚醒
  • [覚醒]天舞掌
  • ダメージ:155%+15

    • ・敵単体にダメージ。
    • ・必殺発動前、自身に[我の拳]を3段階付与する。この効果は自身が[変幻自在]状態のとき発動しない。
    • ・自身の必殺発動率が20%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大60%)。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • 2ターンの間、自身は[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
    • 1ターンの間、前列の味方拳士の防御力が100%、奥義ダメージ軽減が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。この効果は戦闘中4回まで発動可能。
    • 目標に自身の防御力400%分の追加ダメージを与える。
    • 目標に自身の防御力200%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身の闘気が300上昇する。
    • [我の拳]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき4%、ダメージ抵抗率が1段階につき3%上昇する。永続。最大20段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義
  • 撃壁背水掌
  • ダメージ:400%+24

    • ・敵単体にダメージ。
    • ・奥義発動前、味方拳士全員の[威圧]を解除する。
    • ・奥義発動前、自身が[変幻自在]状態の場合、1ターンの間、味方拳士全員のダメージ倍率とダメージ抵抗率が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、後列の味方拳士の奥義ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが300%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の300%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率60%分上昇する。
    • ・目標に自身の防御力400%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP80%分回復する。
    • ・自身が[変幻自在]状態のとき、自身の闘気が1000(闘気増加量増減の影響を受けない)、自身を除く後列の味方拳士の闘気が200(闘気増加量増減の影響を受けない)上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、自身に[我の拳]を2段階付与する。この効果は自身が[変幻自在]状態のとき発動しない。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [我の拳]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき4%、ダメージ抵抗率が1段階につき3%上昇する。永続。最大20段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
奥義覚醒
  • [覚醒]撃壁背水掌
  • ダメージ:450%+30

    • ・敵単体にダメージ。
    • ・奥義発動前、味方拳士全員の[威圧]を解除する。
    • 奥義発動前、自身に付与されている[我の拳]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └2段階以下のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加とダメージ倍率が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └5段階以下のとき、1ターンの間、自身と自身の前後の味方拳士のダメージ倍率が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └9段階以下のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └10段階以上のとき、1ターンの間、自身と自身の前後の味方拳士の防御力が100%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └15段階以上のとき、1ターンの間、自身の防御力が100%上昇する(同夕イプの効果と重複可能)。
    • 奥義発動前、自身が[変幻自在]状態ではない場合、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が50%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、自身が[変幻自在]状態の場合、1ターンの間、味方拳士全員のダメージ倍率とダメージ抵抗率が15%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、後列の味方拳士の奥義ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが400%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の400%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率70%分上昇する。
    • 目標に自身の防御力1000%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の防御力600%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • [冥途のみやげ(五車星)]が付与されている敵拳士に自身の防御力600%分の[軽減不可ダメージを与える。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身のHPを自身の最大HP100%分回復する。
    • ・自身が[変幻自在]状態のとき、自身の闘気が1000(闘気増加量増減の影響を受けない)、自身を除く後列の味方拳士の闘気が200(闘気増加量増減の影響を受けない)上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、自身に[我の拳]を3段階付与する。この効果は自身が[変幻自在]状態のとき発動しない。
    • [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、登場時、自身を除後列の味方拳士ランダム1体に闘気ゲージ100%分の[闘気ブースト]を付与する。
    • [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、登場時、自身を除く味方拳士ランダム1体は[苦しみの伝播]を無効化する(この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続)。
    • [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、自ターン開始時、自身を除く同列の味方拳士の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
    • [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、自ターン開始時、自身が前列に配置されている場合、味方拳士全員の闘気が500(闘気増加量増減の影響を受けない)上昇する。
    • [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、自ターン開始時、味方に[木人形]が付与されている拳士がいる場合、その拳士の内ランダム3体の[木人形]を全段階解除する。
    • [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、自ターン開始時、自身が前列に配置されている場合、味方拳士全員の闘気が500(闘気増加量増減の影響を受けない)上昇する。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [我の拳]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき4%、ダメージ抵抗率が1段階につき3%上昇する。永続。最大20段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [自動発動]
    • 奥義や必殺を発動していない場合でも効果が発動する。効果に発動条件がある場合は条件を満たすことで発動する。
    • [闘気ブースト]
    • 闘気ゲージがMAX(100%)まで溜まっていても追加で闘気を溜めることができるようになる。複数の[闘気ブースト]が付与された場合、重複せず最も効果量が高いものが適用される。[闘気ブースト]によって闘気が100%以上のときは闘気MAXの状態として扱う。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
奥義超覚醒
  • [超覚醒]撃壁背水掌
  • ダメージ:450%+30

    • ・敵単体にダメージ。
    • ・奥義発動前、味方拳士全員の[威圧]を解除する。
    • ・奥義発動前、自身に付与されている[我の拳]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └2段階以下のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加とダメージ倍率が40%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └5段階以下のとき、1ターンの間、自身と自身の前後の味方拳士のダメージ倍率が40%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └9段階以下のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が40%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └10段階以上のとき、1ターンの間、自身と自身の前後の味方拳士の防御力が150%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └15段階以上のとき、1ターンの間、自身の防御力が150%上昇する(同夕イプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、自身が[変幻自在]状態ではない場合、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が60%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、自身が[変幻自在]状態の場合、1ターンの間、味方拳士全員のダメージ倍率とダメージ抵抗率が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、後列の味方拳士の奥義ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が40%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが500%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が25%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の500%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率80%分上昇する。
    • ・目標に自身の防御力1000%分の追加ダメージを与える。
    • 自身が[変幻自在]状態のとき、目標と目標の前後左右の敵拳士に自身の防御力1000%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の防御力700%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・[冥途のみやげ(五車星)]が付与されている敵拳士に自身の防御力600%分の[軽減不可ダメージを与える。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身のHPを自身の最大HP100%分回復する。
    • ・自身が[変幻自在]状態のとき、自身の闘気が1500(闘気増加量増減の影響を受けない)、自身を除く後列の味方拳士の闘気が400(闘気増加量増減の影響を受けない)上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、自身に[我の拳]を5段階付与する。この効果は自身が[変幻自在]状態のとき発動しない。
    • [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、登場時、自身を除後列の味方拳士ランダム1体に闘気ゲージ100%分の[闘気ブースト]を付与する。
    • [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、登場時、自身を除く味方拳士ランダム1体は[苦しみの伝播]を無効化する(この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続)。
    • [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、自ターン開始時、自身を除く同列の味方拳士の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
    • [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、自ターン開始時、自身が前列に配置されている場合、味方拳士全員の闘気が500(闘気増加量増減の影響を受けない)上昇する。
    • [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、自ターン開始時、味方に[木人形]が付与されている拳士がいる場合、その拳士の内ランダム3体の[木人形]を全段階解除する。
    • [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、自ターン開始時、自身が前列に配置されている場合、味方拳士全員の闘気が500(闘気増加量増減の影響を受けない)上昇する。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、登場時、自身に[背水の構え]を7段階付与する。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、登場時、2ターンの間、敵拳士全員に[冥途のみやげ(五車星)]を付与する。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、自ターン開始時、自身を除く後列の味方拳士のダメージ倍率が5%上昇する(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続)。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、自ターン開始時、1ターンの間、自身と同列の味方拳士のダメージ抵抗率が30%、クリティカル回避率が50%上昇する(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない)。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、自ターン開始時、自身に[背水の構え]を3段階付与する。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [我の拳]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき4%、ダメージ抵抗率が1段階につき3%上昇する。永続。最大20段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [自動発動]
    • 奥義や必殺を発動していない場合でも効果が発動する。効果に発動条件がある場合は条件を満たすことで発動する。
    • [闘気ブースト]
    • 闘気ゲージがMAX(100%)まで溜まっていても追加で闘気を溜めることができるようになる。複数の[闘気ブースト]が付与された場合、重複せず最も効果量が高いものが適用される。[闘気ブースト]によって闘気が100%以上のときは闘気MAXの状態として扱う。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [背水の構え]
      スタック数が1段階以上残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。敵拳士からの攻撃でHPが10%以下になるダメージを受けるとき、スタック数が1段階以上ある場合、1段階消費し、そのダメージでは自身のHPは1未満にならず、自身の七星解放が4以上のとき、拳士固有のパッシブスキルが発動する。永続。最大20段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [冥途のみやげ(五車星)】
      攻撃力と防御力とダメージ抵抗率を50%減少させる。この効果は七星解放が星4以上の拳王、ラオウ、ラオウ無想転生、ラオウ故国への誓い、拳王(黒王号)、ラオウ暴凶星には付与できない。この効果は[状態異常解除]の対象に含まれない。復活後継続。
    • [状態異常解除]
      状態異常(クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)のように記載されている、一部解除不可でないデバフを解除できる効果。
固有パッシブ
  • わが将のために!!

    • ・登場時、先攻後攻判定前に味方の拳速が上昇(レベル1時:6%)する(この効果は同タイプの効果と重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、自身の最大HPが150%、防御力が200%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が50%、ガード率と必殺ダメージ軽減が30%、追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が60%、ダメージ抵抗率が10%上昇する。
    • ・登場時、自身に闘気ゲージ100%分の[闘気ブースト]、自身を除く後列の味方拳士に闘気ゲージ50%分の[闘気ブースト]を付与する。
    • ・登場時、自身に[背水の構え]を10段階、[我の拳]を20段階付与する。
    • ・登場時、自身は[変幻自在]状態になる。
    • ・登場時、自身は闘気減少と[沈黙]と[蹌琅]と[凍結]と[気絶]と[北斗七星]と[死兆星]と[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は[必殺封印]を無効化する。
    • ・自ターン開始時、自身に[背水の構え]を1段階付与する。この効果は戦闘中6回まで発動可能。
    • ・自ターン開始時、味方拳士の数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └5体以上のとき、自身に[背水の構え]を15段階付与する。
    •  └4体のとき、自身に[背水の構え]を12段階付与する。
    •  └3体のとき、自身に[背水の構え]を8段階付与する。
    •  └2体のとき、自身に[背水の構え]を4段階付与する。
    •  └1体のとき、自身に[背水の構え]を1段階付与する。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[我の拳]が2段階以下のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が100%、ダメージ倍率が50%、状態異常付与率が300%上昇し、自身の[変幻自在]状態を解除する。
    • ・自ターン開始時、自身の闘気が自身に付与されている[我の拳]の段階数×30上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[我の拳]が10段階以上のとき、自身は[変幻自在]状態になる。この効果は自身が[変幻自在]状態のとき発動しない。
    • ・敵ターン開始時、自身が[変幻自在]状態ではない場合、2ターンの間、敵拳士ランダム1体(カタイプの敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体)に[冥途のみやげ(五車星)]を付与する。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身が[変幻自在]状態の場合、自身のダメージ倍率が1%上昇し、自身の[我の拳]を2段階解除する。
    • ・[背水の構え]発動時、自身の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除し、HPを自身の最大HP100%分回復、闘気が1000(闘気増加量増減の影響を受けない)、ダメージ抵抗率が5%上昇する。ダメージ抵抗率の上昇は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・[背水の構え]発動時、味方拳士が3体以上いる場合、自身に[背水の構え]を1段階付与する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [闘気ブースト]
    • 闘気ゲージがMAX(100%)まで溜まっていても追加で闘気を溜めることができるようになる。複数の[闘気ブースト]が付与された場合、重複せず最も効果量が高いものが適用される。[闘気ブースト]によって闘気が100%以上のときは闘気MAXの状態として扱う。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [背水の構え]
    • スタック数が1段階以上残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。敵拳士からの攻撃でHPが10%以下になるダメージを受けるとき、スタック数が1段階以上ある場合、1段階消費し、そのダメージでは自身のHPは1未満にならず、自身の七星解放が4以上のとき、拳士固有のパッシブスキルが発動する。永続。最大20段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [我の拳]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき4%、ダメージ抵抗率が1段階につき3%上昇する。永続。最大20段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [変幻自在]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が80%、攻撃力と必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加とC.ダメージ増加とダメージ抵抗率が50%上昇する。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [冥途のみやげ(五車星)]
    • 攻撃力と防御力とダメージ抵抗率を50%減少させる。この効果は七星解放星4以上の拳王、ラオウ、ラオウ無想転生、ラオウ故国への誓い拳王(黒王号)、ラオウ暴凶星には付与できない。この効果は[状態異常解除]の対象に含まれない。復活後継続。
    • [状態異常解除]
    • 状態異常(クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)のように記載されている、一部解除不可でないデバフを解除できる効果。
固有パッシブ覚醒
  • [覚醒]わが将のために!!

    • ・登場時、先攻後攻判定前に味方の拳速が上昇(レベル1時:7%)する(この効果は同タイプの効果と重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、自身の最大HPが200%、防御力が300%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が60%、ガード率と必殺ダメージ軽減が40%、追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が70%、ダメージ抵抗率が20%上昇する。
    • ・登場時、自身に闘気ゲージ100%分の[闘気ブースト]、自身を除く後列の味方拳士に闘気ゲージ50%分の[闘気ブースト]を付与する。
    • ・登場時、自身に[背水の構え]を13段階、[我の拳]を20段階付与する。
    • ・登場時、自身は[変幻自在]状態になる。
    • ・登場時、自身は闘気減少と[沈黙]と[蹌琅]と[凍結]と[気絶]と[北斗七星]と[死兆星]と[麻痺]と[鬼雷縛]と[背裂]と[秘孔縛]と[挑発]と[HP無効化]と[魔氷結]と[経絡封印]と[痙攣]と[威圧]と[封拳]と[拘束]と[苦しみの伝播]を無効化する。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
    • 自ターン開始時、自身の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
    • 自ターン開始時、自身の[木人形]を全段階解除する。
    • ・自ターン開始時、自身に[背水の構え]を2段階付与する。この効果は戦闘中6回まで発動可能。
    • ・自ターン開始時、味方拳士の数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └5体以上のとき、自身に[背水の構え]を15段階付与し、1ターンの間、自身の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加と追加ダメージ増加が20%上昇する。
    •  └4体のとき、自身に[背水の構え]を12段階付与し、1ターンの間、自身の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加と追加ダメージ増加が40%上昇する。
    •  └3体のとき、自身に[背水の構え]を8段階付与し、1ターンの間、自身の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加と追加ダメージ増加が60%上昇する。
    •  └2体のとき、自身に[背水の構え]を4段階付与し、1ターンの間、自身の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加と追加ダメージ増加が80%上昇する。
    •  └1体のとき、自身に[背水の構え]を1段階付与し、1ターンの間、自身の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加と追加ダメージ増加が100%上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[我の拳]が2段階以下のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が150%、ダメージ倍率が100%、状態異常付与率が500%上昇し、自身の[変幻自在]状態を解除する。
    • ・自ターン開始時、自身の闘気が自身に付与されている[我の拳]の段階数×50上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[我の拳]が10段階以上のとき、自身は[変幻自在]状態になる。この効果は自身が[変幻自在]状態のとき発動しない。
    • 2ターン目以降の自ターン開始時、自身が[変幻自在]状態の場合、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加とダメージ倍率とダメージ軽減[貫通]と必殺ダメージ軽減[貫通]とC.ダメージ軽減[貫通]が30%クリティカル率が50%上昇する。
    • ・敵ターン開始時、自身が[変幻自在]状態ではない場合、2ターンの間、敵拳ランダム1体(カタイプの敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体)に[冥途のみやげ(五車星)]を付与する
    • 敵ターン開始時、最も現在HPの割合が低い味方拳士1体のHPをその拳士の最大HP100%分回復する。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身が[変幻自在]状態の場合、自身のダメージ倍率が2%上昇し、自身の[我の拳]を2段階解除する。
    • ・[背水の構え]発動時、自身の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除し、HPを自身の最大HP100%分回復、闘気が1000(闘気増加量増減の影響を受けない)、ダメージ抵抗率が5%上昇する。ダメージ抵抗率の上昇は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・[背水の構え]発動時、味方拳士が3体以上いる場合、自身に[背水の構え]を1段階付与する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [闘気ブースト]
    • 闘気ゲージがMAX(100%)まで溜まっていても追加で闘気を溜めることができるようになる。複数の[闘気ブースト]が付与された場合、重複せず最も効果量が高いものが適用される。[闘気ブースト]によって闘気が100%以上のときは闘気MAXの状態として扱う。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [背水の構え]
    • スタック数が1段階以上残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。敵拳士からの攻撃でHPが10%以下になるダメージを受けるとき、スタック数が1段階以上ある場合、1段階消費し、そのダメージでは自身のHPは1未満にならず、自身の七星解放が4以上のとき、拳士固有のパッシブスキルが発動する。永続。最大20段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [我の拳]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき4%、ダメージ抵抗率が1段階につき3%上昇する。永続。最大20段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [変幻自在]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が80%、攻撃力と必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加とC.ダメージ増加とダメージ抵抗率が50%上昇する。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [冥途のみやげ(五車星)]
    • 攻撃力と防御力とダメージ抵抗率を50%減少させる。この効果は七星解放星4以上の拳王、ラオウ、ラオウ無想転生、ラオウ故国への誓い拳王(黒王号)、ラオウ暴凶星には付与できない。この効果は[状態異常解除]の対象に含まれない。復活後継続。
    • [状態異常解除]
    • 状態異常(クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)のように記載されている、一部解除不可でないデバフを解除できる効果。
パッシブ1
  • 攻撃力激化 Lv4

  • 自身の攻撃力が上昇する

雲のジュウザのステータス

HP 攻撃力 防御力
- - -
クリティカル率 クリティカル回避率 C.ダメージ増加
- - -
C.ダメージ軽減 ガード率 ガード無効率
- - -
ガード時ダメージ軽減 ダメージ増加 ダメージ軽減
- - -

極意・グループ

極意

巻雲巻雲  巻雲の効果 練気闘座HP増加練気闘座HP増加  練気闘座HP増加の効果 全戦闘HP増加全戦闘HP増加  全戦闘HP増加の効果 必殺発動率増加必殺発動率増加  必殺発動率増加の効果

グループ

心の強さ心の強さ  心の強さの効果 拳法使い拳法使い  拳法使いの効果 南斗五車星南斗五車星  南斗五車星の効果

グループ一覧はこちら

雲のジュウザの声優・プロフィール

声優・CV 平田広明
プロフィール 南斗五車星が一星[雲]としての宿命を受け入れ、自らの命を賭けて闘志を燃やすジュウザの姿。狂える暴凶星ラオウから南斗最後の将であるユリアを守るため、最後の戦いにその身を投じていく。

北斗リバイブ北斗リバイブ攻略トップへ

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶北斗リバイブ公式サイト

北斗リバイブの注目記事

ジュウザ(黒王号)の評価と使い道
ジュウザ(黒王号)の評価と使い道
ジュウザ(背水の拳)の評価と使い道
ジュウザ(背水の拳)の評価と使い道
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
乱世統域の解説と報酬一覧
乱世統域の解説と報酬一覧
最強キャラランキング
最強キャラランキング
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
雑談掲示板
雑談掲示板
最強キャラランキング
最強キャラランキング
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
雑談掲示板
雑談掲示板
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
南斗六星仁星のシュウの評価と使い道
南斗六星仁星のシュウの評価と使い道
最強戦軌ランキング
最強戦軌ランキング
北斗四兄弟三男ジャギの評価と使い道
北斗四兄弟三男ジャギの評価と使い道
もっと見る

この記事を書いた人

記事を書いた人
北斗リバイブ攻略班北斗リバイブ攻略班
練気闘座 最高9位
天外練気覇王戦 闘技王者:最高58位
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

【PR】話題の無料ゲームランキング

蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者
【迷宮サバイバルファンタジー!】

蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ!

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイド リミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

ピーター・グリルと賢者の時間 貞操の守り人2ピーター・グリルと賢者の時間 貞操の守り人2 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】

果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。

ビビッドアーミービビッドアーミー 【そんな装備で大丈夫?】

一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム!

まだまだあります、無料ゲーム!
G123ゲーム一覧はこちら!

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー