【北斗リバイブ】シュレン・ヒューイの評価と使い道

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シュレン・ヒューイの評価と使い道

北斗リバイブ(北斗レジェンズリバイブ)のシュレン・ヒューイの評価と使い道を掲載。シュレン・ヒューイの奥義と必殺技、パッシブスキルなどの基本情報や声優、プロフィールも記載しています。

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シュレン・ヒューイの総合評価

評価 レア度 タイプ
7.5/10点 UR

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シュレン・ヒューイの特徴

出血・炎上で敵ターン開始時に大ダメージ

シュレン・ヒューイは、[出血]や[炎上]の付与により、敵にターン開始時の割合ダメージを多く与えられます。また、奥義や必殺だけでなく、自身に攻撃してきた敵に対しても、[出血]や[炎上](炎上はパッシブ覚醒後)を付与できます。

さらに、特殊ガードが可能なので、攻撃ダメージを軽減しつつ状態異常を付与できます。ただし、特殊ガードは、クリティカルを無効にできず、パッシブによる追加ダメージ軽減も少ないため、前列での使用はおすすめしません。

風陣で出血・炎上を強化

風陣

  • ・2ターンの間、状態異常回避率を40%減少
  • ・出血・炎上を受けた際、1段階多く付与

シュレン・ヒューイは、奥義で敵単体+目標の前後左右に[風陣]を付与(奥義覚醒後は全体)します。[風陣]の付与後に[出血]と[炎上]を付与(風陣効果で2段階)するので、成功すれば次の敵ターン開始時に大きくダメージを与えられます。

また、極意が「疾風」かつ、パッシブで登場時に1ターン闘気減少を無効化できるので、確実に1ターン目に奥義発動が可能です。

炎上状態の敵に追加ダメージ

シュレン・ヒューイは、[炎上]状態の敵に高い追加ダメージを与えます。奥義では、全ての敵に[炎上]段階数×自身の攻撃力100%分の追加ダメージを与え、必殺では、単体に[炎上]段階数×目標の最大HP5%分の追加ダメージを与えます。

ガルダのような、複数の敵に[炎上]や[出血]を付与できるキャラと組み合わせると、[炎上]の段階数も稼ぎやすく高いダメージが期待できます。

シュレン・ヒューイのスキル

必殺技
  • 五車爆裂炎情拳
  • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・必殺発動前に目標の[炎上]が5段階だったとき、目標の後ろの敵拳士に[出血]と[炎上]を1段階付与する。
    • ・目標に[出血]と[炎上]を1段階付与し、目標に付与されている[炎上]段階数×目標の最大HP5%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の闘気を200上昇させる。
    • ・自身に[障壁]を1段階付与する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・自身と最も現在HPの割合が低い味方拳士のHPを各自身の最大HP20%分回復する。
    • [出血]
    • 2ターンの間、ターン開始時に最大HP6%分のダメージ。重複可能。
    • [炎上]
    • 最大5段階、ターン開始時に段階×最大HP4%分のダメージ。永続。デバフ解除時は1段階のみ解除される。ダメージ量の違う複数の炎上が付与された場合、最初に付与された炎上のダメージ量が優先される。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを70%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
必殺技覚醒
  • [覚醒]五車爆裂炎情拳
  • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・必殺発動前に目標の[炎上]が5段階だったとき、目標の前後左右の敵拳士に[出血]と[炎上]を1段階付与する。
    • 1ターンの間、自身のダメージ反射が30%上昇する(この効果はバフ解除の対象に含まれない)。
    • ・目標に[出血]と[炎上]を1段階付与し、目標に付与されている[炎上]段階数×目標の最大HP7%分の追加ダメージを与える。
    • 目標に自身の攻撃力150%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の闘気を250上昇させる。
    • ・自身に[障壁]を2段階付与する。この効果は戦闘中7回まで発動可能。
    • ・自身と最も現在HPの割合が低い味方拳士のHPを各自身の最大HP25%分回復する。
    • [出血]
    • 2ターンの間、ターン開始時に最大HP8%分のダメージ。重複可能・解除不可
    • [炎上]
    • 最大5段階、ターン開始時に段階×最大HP6%分のダメージ。永続。デバフ解除時は1段階のみ解除される。ダメージ量の違う複数の炎上が付与された場合、最初に付与された炎上のダメージ量が優先される。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを70%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
奥義
  • 五車火炎烈風拳
  • 400%+24ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・自身は目標の奥義ダメージ軽減とダメージ軽減を25%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・奥義発動前に目標に既に[風陣]が付与されている場合、自身の状態異常(挑発とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除し、1ターンの間、闘気低下を無効化する。
    • ・目標に[風陣]を付与後、[出血]と[炎上]を1段階付与する。目標の前後左右の敵拳士に30%の確率で[風陣]を付与する。その後、[炎上]と[出血]を1段階付与する。
    • ・目標の前後左右の敵拳士に目標に与えたダメージ50%分の追加ダメージを与える。
    • ・[炎上]が付与されている全ての敵拳士に、付与されている[炎上]段階数×自身の攻撃力100%分の追加ダメージを与える。
    • [風陣]
    • 2ターンの間、状態異常回避率を40%減少させる。炎上・出血を受けた際、1段階多く付与される。
    • [出血]
    • 2ターンの間、ターン開始時に最大HP6%分のダメージ。重複可能。
    • [炎上]
    • 最大5段階、ターン開始時に段階×最大HP4%分のダメージ。永続。デバフ解除時は1段階のみ解除される。ダメージ量の違う複数の炎上が付与された場合、最初に付与された炎上のダメージ量が優先される。
奥義覚醒
  • [覚醒]五車火炎烈風拳
  • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・自身は目標の奥義ダメージ軽減とダメージ軽減を35%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減が20%上昇する。
    • 1ターンの間、自身の奥義ダメージ増加が40%上昇する。
    • ・奥義発動前に目標に既に[風陣]が付与されている場合、自身の状態異常(挑発とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除し、1ターンの間、闘気低下と[必殺封印]を無効化する。
    • ・目標に[風陣]を付与後、[出血]と[炎上]を1段階付与する。目標を除く敵拳士全員に50%の確率で[風陣]を付与する。その後、[炎上]と[出血]を1段階付与する。
    • ・目標の前後左右の敵拳士に目標に与えたダメージ80%分の追加ダメージを与える。
    • ・[炎上]が付与されている全ての敵拳士に、付与されている[炎上]段階数×自身の攻撃力160%分の追加ダメージを与える。
    • 奥義終了後に、目標に[炎上]が付与されていないとき、目標に目標の最大HP30%分の追加ダメージを与える。
    • 自身と必殺技が未発動の味方拳士1体の必殺技を発動可能にする。
    • [風陣]
    • 2ターンの間、状態異常回避率を60%減少させる。炎上・出血を受けた際、1段階多く付与される。
    • [出血]
    • 2ターンの間、ターン開始時に最大HP8%分のダメージ。重複可能・解除不可
    • [炎上]
    • 最大5段階、ターン開始時に段階×最大HP6%分のダメージ。永続。デバフ解除時は1段階のみ解除される。ダメージ量の違う複数の炎上が付与された場合、最初に付与された炎上のダメージ量が優先される。
奥義超覚醒
  • [超覚醒]五車火炎烈風拳
  • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・自身は目標の奥義ダメージ軽減とダメージ軽減を45%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減が25%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の奥義ダメージ増加が50%上昇し、状態異常付与率が100%上昇する。
    • ・奥義発動前に目標に既に[風陣]が付与されている場合、自身の状態異常(挑発とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除し、1ターンの間、闘気低下と[必殺封印]と[凍結]と[魔氷結]を無効化する。
    • ・目標に[風陣]を付与後、[出血]と[炎上]を1段階付与する。目標を除く敵拳士全員に70%の確率で[風陣]を付与する。その後、[炎上]と[出血]を1段階付与する。
    • ・目標の前後左右の敵拳士に目標に与えたダメージ110%分の追加ダメージを与える。
    • ・[炎上]が付与されている全ての敵拳士に、付与されている[炎上]段階数×自身の攻撃力200%分の追加ダメージを与える。
    • ・奥義終了後に、目標に[炎上]が付与されていないとき、目標に目標の最大HP40%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身と必殺技が未発動の味方拳士1体の必殺技を発動可能にする。
    • [炎上]が5段階付与されている敵拳士がいる場合、2ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減が50%上昇する。
    • [風陣]
    • 2ターンの間、状態異常回避率を80%減少させる。炎上・出血を受けた際、1段階多く付与される。
    • [出血]
    • 2ターンの間、ターン開始時に最大HP8%分のダメージ。重複可能・解除不可。
    • [炎上]
    • 最大5段階、ターン開始時に段階×最大HP6%分のダメージ。永続。デバフ解除時は1段階のみ解除される。ダメージ量の違う複数の炎上が付与された場合、最初に付与された炎上のダメージ量が優先される。
固有パッシブ
  • 兄弟星

    • ・戦闘時、自身のダメージ増加(レベル1時で30%)とダメージ軽減(レベル1時で30%)が上昇し、自身を除く後列の味方のダメージ増加が25%上昇し、自身を除く前列の味方のダメージ軽減が25%上昇する。
    • ・登場時、自身の最大HPと攻撃力とダメージ増加が60%上昇し、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が30%上昇する。
    • ・登場時、自身を含む[出血]を付与できる味方拳士1体につき、自身のダメージ増加とダメージ軽減が5%、攻撃力が3%上昇する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少を無効化する。
    • ・自身に攻撃を加えた敵拳士に対して、[出血]を1段階付与する。
    • ・被クリティカル時とガード発動時を除き、必ず特殊ガードが発動しダメージを50%軽減する。特殊ガードが発動するたびに自身の闘気が100上昇する。
    • ・戦場にいる拳士が奥義を発動するたびに、1ターンの間、自身の追加ダメージ軽減と状態異常付与率が5%上昇する(重複可)。
    • ・前列に配置したとき、4ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が20%上昇する。後列に配置したとき、4ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が20%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ・自身が倒れた後、自ターン開始時に最大HP100%分のHPを回復し、闘気が1000の状態で復活する。さらに敵拳士全員に[炎上]と[出血]を1段階付与する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、ターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [出血]
    • 2ターンの間、ターン開始時に最大HP6%分のダメージ。重複可能。
    • [炎上]
    • 最大5段階、ターン開始時に段階×最大HP4%分のダメージ。永続。デバフ解除時は1段階のみ解除される。ダメージ量の違う複数の炎上が付与された場合、最初に付与された炎上のダメージ量が優先される。
固有パッシブ覚醒
  • [覚醒]兄弟星

    • ・戦闘時、自身のダメージ増加(レベル1時で30%)とダメージ軽減(レベル1時で30%)が上昇し、自身を除く後列の味方のダメージ増加が30%上昇し、自身を除く前列の味方のダメージ軽減が30%上昇する。
    • ・登場時、自身の最大HPと攻撃力とダメージ増加が70%上昇し、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が35%上昇する。
    • ・登場時、自身を含む[出血]を付与できる味方拳士1体につき、自身のダメージ増加とダメージ軽減が7%、攻撃力が4%上昇する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • 自身はターン開始時ダメージを無効化する。
    • ・自身に攻撃を加えた敵拳士に対して、[出血]を1段階付与し、1ターンの間、被回復量を30%減少させる。
    • ・被クリティカル時とガード発動時を除き、必ず特殊ガードが発動しダメージを50%軽減する。特殊ガードが発動するたびに自身の闘気が150上昇し、自身のHPを自身の最大HP10%分回復する。自身が特殊ガードを発動したとき、自身に攻撃を加えた敵拳士に対して[炎上]と[出血]を1段階付与する。
    • ・戦場にいる拳士が奥義を発動するたびに、1ターンの間、自身の追加ダメージ軽減と状態異常付与率が6%上昇する(重複可・この効果はバフ解除の対象に含まれない)。
    • ・前列に配置したとき、4ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が25%上昇する。後列に配置したとき、4ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が25%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ・自身が倒れた後、自ターン開始時に最大HP100%分のHPを回復し、闘気が1000の状態で復活し、自身の最大HP100%分の[シールド]を獲得する。さらに敵拳士全員に[炎上]と[出血]を3段階付与する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、ターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [出血]
    • 2ターンの間、ターン開始時に最大HP8%分のダメージ。重複可能・解除不可
    • [炎上]
    • 最大5段階、ターン開始時に段階×最大HP6%分のダメージ。永続。デバフ解除時は1段階のみ解除される。ダメージ量の違う複数の炎上が付与された場合、最初に付与された炎上のダメージ量が優先される。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。すでにシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
パッシブ1
  • 攻撃力激化 Lv4

  • 自身の攻撃力が上昇する

シュレン・ヒューイのステータス

HP 攻撃力 防御力
1,764 484 142
クリティカル率 クリティカル回避率 C.ダメージ増加
0% 15% 0%
C.ダメージ軽減 ガード率 ガード無効率
40% 0% 0%
ガード時ダメージ軽減 ダメージ増加 ダメージ軽減
0% 40% 40%

極意・グループ

極意

炎風炎風  炎風の効果 練気闘座HP増加練気闘座HP増加  練気闘座HP増加の効果 全戦闘HP増加全戦闘HP増加  全戦闘HP増加の効果 必殺発動率増加必殺発動率増加  必殺発動率増加の効果

グループ

南斗五車星南斗五車星  南斗五車星の効果 二身一体二身一体  二身一体の効果 拳法使い拳法使い  拳法使いの効果

グループ一覧はこちら

シュレン・ヒューイの声優・プロフィール

声優・CV 檜山修之(シュレン)/土田大(ヒューイ)
プロフィール 南斗五車星の兄弟星である炎のシュレンと風のヒューイが、南斗最後の将の首を狙わんと迫る金翼のガルダの行く手を阻むため、力を合わせて戦う姿。兄弟星らしい息の合った連携技を使い猛る炎を逆巻く風で舞い上がらせ、ガルダの前に立ちはだかる。

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