【北斗リバイブ】ユリア(高潔なる眼差し)の評価と使い道

PR

ユリア(高潔なる眼差し)の評価と使い道

北斗リバイブ(北斗レジェンズリバイブ)のユリア(高潔なる眼差し)の評価と使い道の評価と使い道を掲載。ユリアの奥義と必殺技、パッシブスキルなどの基本情報や声優、プロフィールも記載しています。

関連記事
最強キャラランキング 最強パーティ編成考察
同名キャラ
ユリア(幼き神の手) ユリア(幼き神の手) ユリア ユリア 南斗最後の将 南斗最後の将

ユリア(高潔)の総合評価

評価 レア度 タイプ
9/10点 UR

キャラ評価一覧はこちら

ユリア(高潔)の特徴

ユリア(高潔なる眼差し)の性能まとめ

  • ・[天啓]による攻撃性能の向上
  • ・[予知]による攻撃・防御性能の向上
  • ・覚醒必殺で敵拳士の[踏みとどまり]を解除
  • ・敵拳士の固有パッシブスキルのLvの減少
  • ・北斗拳士と南斗拳士の闘気を上昇

[天啓]で味方の追加ダメージを強化

天啓

  • ・自身の追加ダメージ増加が1段階につき1%上昇
  • ・敵が行動するたびに[天啓]の段階数が1段階上昇
  • ・ターン開始時、[天啓]の段階数×1%で[予知]を付与
  •  └[予知]付与時、[天啓]を全て消費する
  • ・最大100段階/永続/解除されない/復活後継続

ユリア(高潔なる眼差し)は、登場時、自身を除く味方ランダム3体に[天啓]を1段階付与します。[天啓]の段階数が高いほど追加ダメージが増加し、自ターン・敵ターン開始時に[予知]が付与される確率が上昇します。

[天啓]は敵が行動するたびに段階数が上昇し、ユリア(高潔なる眼差し)の奥義や必殺、ターン経過などで段階数がさらに付与されるので、バトルが進むほど味方の火力や[予知]の付与率が強化できます。

[予知]で味方の攻防両面を大幅に強化

予知

  • ・自身の追加ダメージ増加が100%上昇
  • ・自身の受ける追加ダメージを無効化
  • ・合計で自身の最大HP50%分までのダメージを0にする
  •  └ダメージ0にできる量を超えてもHPは減らない
  • ・[シールド][魔闘気][魔闘気・改]と共存できる
  •  └[予知]>[シールド]/[魔闘気]>[魔闘気・改]で消費
  • ・永続/解除されない/復活後継続

ユリア(高潔なる眼差し)が付与する[天啓]によって[予知]が付与されると、攻防両面が大幅に強化されます。防御面は、自身の最大HP50%までのダメージを0にでき、敵から受ける追加ダメージを無効化できます。

攻撃面は、追加ダメが100%上昇、奥義発動時に[予知]を消費し「ガードできない」「ダメージを0にする効果や[挑発][障壁]のダメ軽減効果を無効化」が奥義に追加されます。[不覚]などの影響を受けずにダメージを通せる点が強力です。

敵の[踏みとどまり]を解除

ユリア(高潔なる眼差し)は、覚醒必殺で「[踏みとどまり]が付与されている敵」の中からランダム1体の[踏みとどまり]を1段階解除できます。経絡解放によって、味方のサポートだけでなく、敵の殲滅においても役立ちます。

敵全員の固有パッシブLvを減少

ユリア(高潔なる眼差し)は、登場時に敵全員の固有パッシブLvを減少させます。同効果や拳速上昇効果を除く、ほとんどのパッシブLvを下げられるため、味方編成や敵を問わずにバトルを有利に進められます。

北斗と南斗の味方の闘気を上昇

ユリア(高潔なる眼差し)は、2ターン目以降の自ターン開始時、自身を除く味方全員の闘気を150上昇します。北斗/南斗キャラは、さらに闘気が150上昇するので、カイオウ(悪の妄獣)などが奥義を発動しやすくなります。

ユリア(高潔)のスキル

必殺技
  • 揺るがぬ意思
  • 回復量:攻撃力×250%

    • ・必殺発動前に自身を除く[天啓]が1段階以上付与されている味方拳士がいるとき、その拳士全員に[天啓]を5段階付与する。
    • ・自身を除く最も現在HPの割合が低い前列の味方拳士1体にユリア高潔なる眼差しの最大HP40%分の[シールド]を付与し、HPを回復する。
    • ・自身を除く最も現在HPの割合が低い後列の味方拳士1体にユリア高潔なる眼差しの最大HP40%分の[シールド]を付与し、HPを回復する。
    • ・必殺発動後、1ターンの間、前列の敵拳士全員の防御力を50%減少させる(解除不可、復活後継続)。
    • [天啓]
    • 自身の追加ダメージ増加が1段階につき1%上昇する。敵拳士が行動するたびに[天啓]の段階数が1段階上昇する。自ターン開始時(ターン開始時ダメージより後、ターン開始時に発動するスキルより前)と敵ターン開始時(ターン開始時ダメージより後、ターン開始時に発動するスキルより前)に、自身に付与されている[天啓]の段階数×1%の確率で自身の[天啓]を全て消費し、自身に[予知]を付与する。永続。最大100段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [予知]
    • 自身の追加ダメージ増加が100%上昇し、追加ダメージを無効化する。ダメージを受けるとき、合計で自身の最大HP50%分までのダメージ(軽減不可ダメージを除く)を0にする。[予知]によって0となったダメージでは[障壁]は発動しない。0にできなかったダメージでは、ダメージを0にできる量は消費されない。ターン開始時ダメージで[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]が消滅する。[予知]は[シールド]または[魔闘気][魔闘気・改]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。[予知]が付与された状態で奥義を発動する際、自身の[予知]を消費し、その奥義[予知]は[シールド]または[魔闘気][魔闘気・改]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。[予知]が付与された状態で奥義を発動する際、自身の[予知]を消費し、その奥義はガード特殊ガードできなくなり、ダメージを0にする効果や[挑発]と[障壁]のダメージ軽減効果を無効化する。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
必殺技覚醒
  • [覚醒]揺るがぬ意思
  • 回復量:攻撃力×300%

    • 必殺発動前に[踏みとどまり]が付与されている敵拳士がいるとき、その拳士の内ランダム1体の[踏みとどまり]を1段階解除する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・必殺発動前に自身を除く[天啓]が1段階以上付与されている味方拳士がいるとき、その拳士全員に[天啓]を10段階付与する。
    • ・自身を除く最も現在HPの割合が低い前列の味方拳士1体にユリア高潔なる眼差しの最大HP50%分の[シールド]を付与し、HPを回復する。
    • ・自身を除く最も現在HPの割合が低い後列の味方拳士1体にユリア高潔なる眼差しの最大HP50%分の[シールド]を付与し、HPを回復する。
    • 自身を除く味方拳士全員の闘気が200上昇する。
    • ・必殺発動後、1ターンの間、前列の敵拳士全員の防御力を80%減少させる(解除不可、復活後継続)。
    • 必殺発動後、1ターンの間、後列の敵拳士全員の必殺発動率を50%減少させる(解除不可、復活後継続)。

    • [天啓]
    • 自身の追加ダメージ増加が1段階につき1%上昇する。敵拳士が行動するたびに[天啓]の段階数が1段階上昇する。自ターン開始時(ターン開始時ダメージより後、ターン開始時に発動するスキルより前)と敵ターン開始時(ターン開始時ダメージより後、ターン開始時に発動するスキルより前)に、自身に付与されている[天啓]の段階数×1%の確率で自身の[天啓]を全て消費し、自身に[予知]を付与する。永続。最大100段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [予知]
    • 自身の追加ダメージ増加が100%上昇し、追加ダメージを無効化する。ダメージを受けるとき、合計で自身の最大HP50%分までのダメージ(軽減不可ダメージを除く)を0にする。[予知]によって0となったダメージでは[障壁]は発動しない。0にできなかったダメージでは、ダメージを0にできる量は消費されない。ターン開始時ダメージで[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]が消滅する。[予知]は[シールド]または[魔闘気][魔闘気・改]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。[予知]が付与された状態で奥義を発動する際、自身の[予知]を消費し、その奥義[予知]は[シールド]または[魔闘気][魔闘気・改]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。[予知]が付与された状態で奥義を発動する際、自身の[予知]を消費し、その奥義はガード特殊ガードできなくなり、ダメージを0にする効果や[挑発]と[障壁]のダメージ軽減効果を無効化する。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
奥義
  • 天の声
  • 回復量:攻撃力×250%

    • ・自身を除く味方拳士全員のHPを回復する。
    • ・奥義発動前に自身を除く[天啓]が1段階以上付与されている味方拳士がいるとき、その拳士全員に[天啓]を10段階付与する。
    • ・奥義発動前に自身を除く[天啓]が付与されていない味方拳士がいるとき、その拳士の内ランダム1体に[天啓]を1段階付与する。
    • ・復活効果を持っていない、かつ一度も復活をしていない味方拳士ランダム1体に[復活]を付与する。この効果は戦闘中2回まで発動可能。
    • ・2ターンの間、自身を除く前列の味方拳士全員のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・2ターンの間、自身を除く後列の味方拳士全員のダメージ増加と奥義ダメージ増加と追加ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・自身を除く味方拳士全員に[慈愛]を付与する。

    • [天啓]
    • 自身の追加ダメージ増加が1段階につき1%上昇する。敵拳士が行動するたびに[天啓]の段階数が1段階上昇する。自ターン開始時(ターン開始時ダメージより後、ターン開始時に発動するスキルより前)と敵ターン開始時(ターン開始時ダメージより後、ターン開始時に発動するスキルより前)に、自身に付与されている[天啓]の段階数×1%の確率で自身の[天啓]を全て消費し、自身に[予知]を付与する。永続。最大100段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [予知]
    • 自身の追加ダメージ増加が100%上昇し、追加ダメージを無効化する。ダメージを受けるとき、合計で自身の最大HP50%分までのダメージ(軽減不可ダメージを除く)を0にする。[予知]によって0となったダメージでは[障壁]は発動しない。0にできなかったダメージでは、ダメージを0にできる量は消費されない。ターン開始時ダメージで[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]が消滅する。[予知]は[シールド]または[魔闘気][魔闘気・改]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。[予知]が付与された状態で奥義を発動する際、自身の[予知]を消費し、その奥義[予知]は[シールド]または[魔闘気][魔闘気・改]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。[予知]が付与された状態で奥義を発動する際、自身の[予知]を消費し、その奥義はガード特殊ガードできなくなり、ダメージを0にする効果や[挑発]と[障壁]のダメージ軽減効果を無効化する。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、一度だけ最大HPの50%分HPを回復し復活する。倒れたときの闘気を100%引き継ぐ。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [慈愛]
    • 付与された拳士が敵拳士からダメージを受けた後に倒れていないとき、慈愛を消費し最大HPの30%分回復する。ターン開始時のダメージ、自傷ダメージでは発動しない。付与された拳士が奥義を発動するとき、慈愛を消費し奥義ダメージが30%上昇する。奥義による回復効果には適用されない。この効果は重複しない。
奥義覚醒
  • [覚醒]天の声
  • 回復量:攻撃力×300%

    • ・自身を除く味方拳士全員のHPを回復する。
    • ・奥義発動前に自身を除く[天啓]が1段階以上付与されている味方拳士がいるとき、その拳士全員に[天啓]を15段階付与する。
    • ・奥義発動前に自身を除く[天啓]が付与されていない味方拳士がいるとき、その拳士の内ランダム2体に[天啓]を1段階付与する。
    • 奥義発動前に自身を除く[踏みとどまり]が付与されていない味方拳士がいるとき、その拳士の内ランダム1体に[踏みとどまり]を1段階付与する。この効果は戦闘中4回まで発動可能。
    • ・復活効果を持っていない、かつ一度も復活をしていない味方拳士ランダム1体に[復活]を付与する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • 自身を除く味方拳士全員に[慈母星の守護]を付与する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・2ターンの間、自身を除く前列の味方拳士全員のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が15%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・2ターンの間、自身を除く後列の味方拳士全員のダメージ増加と奥義ダメージ増加と追加ダメージ増加が15%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・自身を除く味方拳士全員に[慈愛]を付与する。
    • 奥義発動後、自身を除く味方拳士ランダム2体の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を2段階解除する。

    • [天啓]
    • 自身の追加ダメージ増加が1段階につき1%上昇する。敵拳士が行動するたびに[天啓]の段階数が1段階上昇する。自ターン開始時(ターン開始時ダメージより後、ターン開始時に発動するスキルより前)と敵ターン開始時(ターン開始時ダメージより後、ターン開始時に発動するスキルより前)に、自身に付与されている[天啓]の段階数×1%の確率で自身の[天啓]を全て消費し、自身に[予知]を付与する。永続。最大100段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [予知]
    • 自身の追加ダメージ増加が100%上昇し、追加ダメージを無効化する。ダメージを受けるとき、合計で自身の最大HP50%分までのダメージ(軽減不可ダメージを除く)を0にする。[予知]によって0となったダメージでは[障壁]は発動しない。0にできなかったダメージでは、ダメージを0にできる量は消費されない。ターン開始時ダメージで[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]が消滅する。[予知]は[シールド]または[魔闘気][魔闘気・改]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。[予知]が付与された状態で奥義を発動する際、自身の[予知]を消費し、その奥義[予知]は[シールド]または[魔闘気][魔闘気・改]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。[予知]が付与された状態で奥義を発動する際、自身の[予知]を消費し、その奥義はガード特殊ガードできなくなり、ダメージを0にする効果や[挑発]と[障壁]のダメージ軽減効果を無効化する。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、一度だけ最大HPの100%分HPを回復し復活する。倒れたときの闘気を100%引き継ぐ。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [慈母星の守護]
    • ダメージ増加が20%上昇する。付与された拳士は奥義発動後に闘気が150上昇し、慈母星の守護が消失する。
    • [慈愛]
    • 付与された拳士が敵拳士からダメージを受けた後に倒れていないとき、慈愛を消費し最大HPの30%分回復する。ターン開始時のダメージ、自傷ダメージでは発動しない。付与された拳士が奥義を発動するとき、慈愛を消費し奥義ダメージが30%上昇する。奥義による回復効果には適用されない。この効果は重複しない。
奥義超覚醒
  • [超覚醒]天の声
  • 回復量:攻撃力×360%

    • ・自身を除く味方拳士全員のHPを回復する。
    • ・奥義発動前に自身を除く[天啓]が1段階以上付与されている味方拳士がいるとき、その拳士全員に[天啓]を20段階付与する。
    • ・奥義発動前に自身を除く[天啓]が付与されていない味方拳士がいるとき、その拳士の内ランダム3体に[天啓]を1段階付与する。
    • ・奥義発動前に自身を除く[踏みとどまり]が付与されていない味方拳士がいるとき、その拳士の内ランダム1体に[踏みとどまり]を2段階付与する。この効果は戦闘中4回まで発動可能。
    • 奥義発動前に自身を除く[予知]が付与されていない味方拳士がいるとき、その拳士の内ランダム1体に[予知]を付与する。この効果は戦闘中6回まで発動可能。
    • ・復活効果を持っていない、かつ一度も復活をしていない味方拳士ランダム1体に[復活]を付与する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • ・自身を除く味方拳士全員に[慈母星の守護]を付与する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・2ターンの間、自身を除く前列の味方拳士全員のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・2ターンの間、自身を除く後列の味方拳士全員のダメージ増加と奥義ダメージ増加と追加ダメージ増加が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・自身を除く味方拳士全員に[慈愛]を付与する。
    • ・奥義発動後、自身を除く味方拳士ランダム4体の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を2段階解除する。
    • 奥義発動後、2ターン目以降かつ自身を除く[天啓]が1段階以上付与されている味方拳士がいるとき、その拳士の内ランダム3体に[天啓]を15段階付与する。

    • [天啓]
    • 自身の追加ダメージ増加が1段階につき1%上昇する。敵拳士が行動するたびに[天啓]の段階数が1段階上昇する。自ターン開始時(ターン開始時ダメージより後、ターン開始時に発動するスキルより前)と敵ターン開始時(ターン開始時ダメージより後、ターン開始時に発動するスキルより前)に、自身に付与されている[天啓]の段階数×1%の確率で自身の[天啓]を全て消費し、自身に[予知]を付与する。永続。最大100段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [予知]
    • 自身の追加ダメージ増加が100%上昇し、追加ダメージを無効化する。ダメージを受けるとき、合計で自身の最大HP50%分までのダメージ(軽減不可ダメージを除く)を0にする。[予知]によって0となったダメージでは[障壁]は発動しない。0にできなかったダメージでは、ダメージを0にできる量は消費されない。ターン開始時ダメージで[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]が消滅する。[予知]は[シールド]または[魔闘気][魔闘気・改]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。[予知]が付与された状態で奥義を発動する際、自身の[予知]を消費し、その奥義[予知]は[シールド]または[魔闘気][魔闘気・改]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。[予知]が付与された状態で奥義を発動する際、自身の[予知]を消費し、その奥義はガード特殊ガードできなくなり、ダメージを0にする効果や[挑発]と[障壁]のダメージ軽減効果を無効化する。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、一度だけ最大HPの100%分HPを回復し復活する。倒れたときの闘気を100%引き継ぐ。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [慈母星の守護]
    • ダメージ増加が20%上昇する。付与された拳士は奥義発動後に闘気が150上昇し、慈母星の守護が消失する。
    • [慈愛]
    • 付与された拳士が敵拳士からダメージを受けた後に倒れていないとき、慈愛を消費し最大HPの30%分回復する。ターン開始時のダメージ、自傷ダメージでは発動しない。付与された拳士が奥義を発動するとき、慈愛を消費し奥義ダメージが30%上昇する。奥義による回復効果には適用されない。この効果は重複しない。
固有パッシブ
  • 北斗宗家の拳

    • ・[非戦闘拳士]効果は、七星解放が3以下でも発動する。
    • ・[非戦闘拳士]は必殺発動率が20%上昇する。また通常攻撃必殺発動時に大量の闘気が上昇する。
    • ・[非戦闘拳士]は敵拳士から攻撃を受けることはなく、バフ・デバフの対象にならない(クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)。
    • ・[非戦闘拳士]以外の味方拳士が倒れたとき、敗北扱いとなる。
    • ・[非戦闘拳士]のみで出撃はできず、十人組手には参戦できない。
    • ・[非戦闘拳士]は1パーティに1名のみ編成できる。
    • ・通常攻撃時、敵拳士を攻撃せず自身を除く最も現在HPの割合が低い味方拳士2体に、自身の攻撃力の300%分のHPを回復し、ユリア高潔なる眼差しの最大HPの40%分の[シールド]を付与する。
    • ・登場時、敵拳士全員の拳士固有パッシブスキルのLvを減少(レベル1時で50%)させる(この効果と先攻後攻判定前に味方の拳速が上昇する効果は拳士固有パッシブスキルのLv減少の対象とならない)。
    • ・登場時、自身を除く前列の味方拳士全員のHPに自身の最大HPの50%分を付与し、自身を除く後列の味方拳士全員のHPに自身の最大HPの35%分を付与する(この効果は全ての登場時に発動する効果の前、極意によるHP増加の後に実行される。ユリア、金翼のガルダ、潘光琳、ルイ・リン天の双星の同効果と重複せず、効果が高いものが優先される)。
    • ・登場時、自身の攻撃力・クリティカル率・C.ダメージ増加・ガード無効率・ダメージ増加を、自身を除く前列の味方拳士全員に20%分付与し、自身を除く後列の味方拳士全員に25%分付与する。自身の防御力クリティカル回避率C.ダメージ軽減・ガード率・ガード時ダメージ軽減・ダメージ軽減を自身を除く前列の味方拳士全員に25%分付与し、自身を除く後列の味方拳士全員に20%分付与する(この効果は全ての登場時に発動する効果の前に実行される。ユリア、金翼のガルダ、潘光琳、ルイ・リン天の双星の同効果と重複せず効果が高いものが優先される)。
    • ・登場時、自身を除く味方拳士ランダム3体に[天啓]を1段階付与する。
    • ・自ターン開始時、自身を除く気絶沈黙凍結背裂状態の味方拳士ランダム1体の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
    • ・自ターン開始時、自身を除く味方拳士全員のダメージ増加と追加ダメージ増加と攻撃力が3%上昇する。
    • ・2ターン目以降の自ターン開始時、自身を除く味方拳士ランダム2体に[天啓]を10段階付与する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [天啓]
    • 自身の追加ダメージ増加が1段階につき1%上昇する。敵拳士が行動するたびに[天啓]の段階数が1段階上昇する。自ターン開始時(ターン開始時ダメージより後、ターン開始時に発動するスキルより前)と敵ターン開始時(ターン開始時ダメージより後、ターン開始時に発動するスキルより前)に、自身に付与されている[天啓]の段階数×1%の確率で自身の[天啓]を全て消費し、自身に[予知]を付与する。永続。最大100段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [予知]
    • 自身の追加ダメージ増加が100%上昇し、追加ダメージを無効化する。ダメージを受けるとき、合計で自身の最大HP50%分までのダメージ(軽減不可ダメージを除く)を0にする。[予知]によって0となったダメージでは[障壁]は発動しない。0にできなかったダメージでは、ダメージを0にできる量は消費されない。ターン開始時ダメージで[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]が消滅する。[予知]は[シールド]または[魔闘気][魔闘気・改]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。[予知]が付与された状態で奥義を発動する際、自身の[予知]を消費し、その奥義[予知]は[シールド]または[魔闘気][魔闘気・改]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。[予知]が付与された状態で奥義を発動する際、自身の[予知]を消費し、その奥義はガード特殊ガードできなくなり、ダメージを0にする効果や[挑発]と[障壁]のダメージ軽減効果を無効化する。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有パッシブ覚醒
  • [覚醒]北斗宗家の拳

    • ・[非戦闘拳士]効果は、七星解放が3以下でも発動する。
    • ・[非戦闘拳士]は必殺発動率が20%上昇する。また通常攻撃必殺発動時に大量の闘気が上昇する。
    • ・[非戦闘拳士]は敵拳士から攻撃を受けることはなく、バフ・デバフの対象にならない(クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)。
    • ・[非戦闘拳士]以外の味方拳士が倒れたとき、敗北扱いとなる。
    • ・[非戦闘拳士]のみで出撃はできず、十人組手には参戦できない。
    • ・[非戦闘拳士]は1パーティに1名のみ編成できる。
    • ・通常攻撃時、敵拳士を攻撃せず自身を除く最も現在HPの割合が低い味方拳士2体に、自身の攻撃力の300%分のHPを回復し、ユリア高潔なる眼差しの最大HPの40%分の[シールド]を付与する。
    • ・登場時、敵拳士全員の拳士固有パッシブスキルのLvを減少(レベル1時で60%)させる(この効果と先攻後攻判定前に味方の拳速が上昇する効果は拳士固有パッシブスキルのLv減少の対象とならない)。
    • ・登場時、自身を除く前列の味方拳士全員のHPに自身の最大HPの55%分を付与し、自身を除く後列の味方拳士全員のHPに自身の最大HPの40%分を付与する(この効果は全ての登場時に発動する効果の前、極意によるHP増加の後に実行される。ユリア、金翼のガルダ、潘光琳、ルイ・リン天の双星の同効果と重複せず、効果が高いものが優先される)。
    • ・登場時、自身の攻撃力・クリティカル率・C.ダメージ増加・ガード無効率・ダメージ増加を、自身を除く前列の味方拳士全員に25%分付与し、自身を除く後列の味方拳士全員に30%分付与する。自身の防御力・クリティカル回避率C.ダメージ軽減・ガード率ガード時ダメージ軽減・ダメージ軽減を自身を除く前列の味方拳士全員に30%分付与し、自身を除く後列の味方拳士全員に25%分付与する(この効果は全ての登場時に発動する効果の前に実行される。ユリア、金翼のガルダ、潘光琳、ルイ・リン天の双星の同効果と重複せず、効果が高いものが優先される)。
    • ・登場時、自身を除く味方拳士全員に[天啓]を1段階付与する。
    • 登場時、自身を除く味方拳士全員に[慈愛]を付与する。
    • 登場時、4ターンの間、敵拳士全員の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加を40%減少させる。
    • ・自ターン開始時、自身を除く気絶沈黙凍結背裂状態の味方拳士ランダム1体の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
    • ・自ターン開始時、自身を除く味方拳士全員のダメージ増加と追加ダメージ増加と攻撃力が5%上昇する。
    • 2ターン目以降の自ターン開始時、自身を除く[天啓]が付与されていない味方拳士がいるとき、その拳士の内ランダム1体に[天啓]を15段階付与する。この効果は戦闘中8回まで発動可能。
    • ・2ターン目以降の自ターン開始時、自身を除く味方拳士ランダム2体に[天啓]を15段階付与する。この効果は戦闘中8回まで発動可能。
    • 2ターン目以降の自ターン開始時、自身を除く味方拳士全員の闘気が150上昇する。
    • 2ターン目以降の自ターン開始時、北斗の味方拳士全員の闘気が150上昇する。
    • 2ターン目以降の自ターン開始時、自身を除く南斗の味方拳士全員の闘気が150上昇する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [天啓]
    • 自身の追加ダメージ増加が1段階につき1%上昇する。敵拳士が行動するたびに[天啓]の段階数が1段階上昇する。自ターン開始時(ターン開始時ダメージより後、ターン開始時に発動するスキルより前)と敵ターン開始時(ターン開始時ダメージより後、ターン開始時に発動するスキルより前)に、自身に付与されている[天啓]の段階数×1%の確率で自身の[天啓]を全て消費し、自身に[予知]を付与する。永続。最大100段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [予知]
    • 自身の追加ダメージ増加が100%上昇し、追加ダメージを無効化する。ダメージを受けるとき、合計で自身の最大HP50%分までのダメージ(軽減不可ダメージを除く)を0にする。[予知]によって0となったダメージでは[障壁]は発動しない。0にできなかったダメージでは、ダメージを0にできる量は消費されない。ターン開始時ダメージで[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]が消滅する。[予知]は[シールド]または[魔闘気][魔闘気・改]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。[予知]が付与された状態で奥義を発動する際、自身の[予知]を消費し、その奥義[予知]は[シールド]または[魔闘気][魔闘気・改]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。[予知]が付与された状態で奥義を発動する際、自身の[予知]を消費し、その奥義はガード特殊ガードできなくなり、ダメージを0にする効果や[挑発]と[障壁]のダメージ軽減効果を無効化する。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [慈愛]
    • 付与された拳士が敵拳士からダメージを受けた後に倒れていないとき、慈愛を消費し最大HPの30%分回復する。ターン開始時のダメージ、自傷ダメージでは発動しない。付与された拳士が奥義を発動するとき、慈愛を消費し奥義ダメージが30%上昇する。奥義による回復効果には適用されない。この効果は重複しない。
パッシブ1
  • HP激化 Lv4

  • 自身のHPが上昇する

ユリア(高潔)のステータス

HP 攻撃力 防御力
1,764 484 142
クリティカル率 クリティカル回避率 C.ダメージ増加
20% 20% 20%
C.ダメージ軽減 ガード率 ガード無効率
20% 0% 0%
ガード時ダメージ軽減 ダメージ増加 ダメージ軽減
0% 28% 28%

極意・グループ

極意

聖女聖女  聖女の効果 練気闘座HP増加練気闘座HP増加  練気闘座HP増加の効果 全戦闘HP増加全戦闘HP増加  全戦闘HP増加の効果 必殺発動率増加必殺発動率増加  必殺発動率増加の効果

グループ

南斗六聖拳南斗六聖拳  南斗六聖拳の効果 慈母星慈母星  慈母星の効果 美貌美貌  美貌の効果

グループ一覧はこちら

ユリア(高潔)の声優・プロフィール

声優・CV 佐久間レイ
プロフィール シンに捕らわれながらも汚れなき眼差しで平和な未来を願い続けるユリアの姿。シンの略奪と殺戮によってもたらされた宝石も女王の名誉も拒絶し、サザンクロスの居城から荒れ果てていく市井を見つめる彼女の瞳は、それでも気高くひたむきに未来の光を見据えている。

北斗リバイブ北斗リバイブ攻略トップへ

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶北斗リバイブ公式サイト

北斗リバイブの注目記事

南斗最後の将の評価と使い道
南斗最後の将の評価と使い道
ユリア(幼き神の手)の評価と使い道
ユリア(幼き神の手)の評価と使い道
ユリアの評価と使い道
ユリアの評価と使い道
雑談掲示板
雑談掲示板
最強キャラランキング
最強キャラランキング
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
雑談掲示板
雑談掲示板
最強キャラランキング
最強キャラランキング
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
ラオウ(故国への誓い)の評価と使い道
ラオウ(故国への誓い)の評価と使い道
百裂チャレンジの報酬と参加方法
百裂チャレンジの報酬と参加方法
リセマラ当たりランキング
リセマラ当たりランキング
もっと見る

この記事を書いた人

記事を書いた人
北斗リバイブ攻略班北斗リバイブ攻略班
練気闘座 最高9位
天外練気覇王戦 闘技王者:最高58位
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

【PR】話題の人気ゲームランキング

邪神ちゃんドロップキック ケイオス邪神ちゃんドロップキック ケイオス
【ネット通販に手を出した結果…】

新作タイマンバトルRPGが開幕!邪神ちゃんの装備をネット通販でポチって揃えよう!

ストライク・ザ・ブラッド デイブレイクストライク・ザ・ブラッド デイブレイク
【最強の吸血鬼と見習い剣巫】

人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数!

BLACK LAGOON Heaven's ShotBLACK LAGOON Heaven's Shot
【悪徳の街・ロアナプラへ】

アニメ『ブラックラグーン』初のゲーム化!悪党どもが繰り広げるハードボイルドRPG!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

百花繚乱 -パッションワールド百花繚乱 -パッションワールド 【全キャラ衣装が過激すぎ?】

空から美少女が降ってきた――。剣姫達、契り結びて強くなる。美少女たちと平誠を駆け抜けるファンタジーRPG

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー