【北斗リバイブ】カイオウ(悪の妄獣)の評価と使い道

PR

カイオウ(悪の妄獣)の評価と使い道

北斗リバイブ(北斗レジェンズリバイブ)のカイオウ(悪の妄獣)の評価と使い道を掲載。カイオウ(悪の妄獣)の奥義と必殺技、パッシブスキルなどの基本情報や声優、プロフィールも記載しています。

関連記事
最強キャラランキング 最強パーティ編成考察
同名キャラ
カイオウ(新世紀創造主) カイオウ(新世紀創造主) カイオウ カイオウ

カイオウ(悪の妄獣)の総合評価

評価 レア度 タイプ
9/10点 UR

キャラ評価一覧はこちら

カイオウ(悪の妄獣)の特徴

カイオウ(悪の妄獣)の性能まとめ

  • ・[陣効果]による味方全体の防御強化
  • ・[魔闘気・改]による味方のHP強化
  • ・[復讐心]による自己バフ効果
  • ・[魔気吸収]や[踏みとどまり]強制解除による強力な奥義
  • ・[複数回復活]による防御性能

[陣効果]で味方全体の防御性能を強化

陣効果

  • ・味方全員の最大HPが100%上昇
  • ・4ターンの間、味方全員のC.ダメージ軽減と追加ダメージ軽減とダメージ軽減が40%、奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が50%上昇
  • ・この効果は他の陣効果とは共存できず、優先順位の高いもののみが適用
  • └カイオウ悪の妄獣>霞拳志郎蒼龍天羅>ラオウ無想転生>ケンシロウ無想転生>トキ剛の拳

カイオウ(悪の妄獣)は、登場時、自身を含む味方が3体以上存在する場合、[陣効果]が発動します。霞拳志郎(蒼龍)などが持つ、他の[陣効果]と比べて条件が緩く、優先度や効果が高いため、容易に味方の防御性能の強化が可能です。

[魔闘気・改]で味方のHP強化

魔闘気・改

  • ・HPより先に[魔闘気・改]がダメージを受ける
  • ・[魔闘気・改]以上のダメージを受けてもHPは減らない
  • ・既に付与されているとき加算される
  • ・経過ターンを考慮した上限値で付与される
  • └初期上限値は付与された拳士の最大HP300%分
  • └上限値は経過ターンによって減少する
  • └10ターン経過で上限値0/消滅/以降付与できない
  • └WAVE移行時に経過ターンはリセット
  • └十人組手本選では経過ターン状況が引き継がれる
  • ・[シールド]または[魔闘気]と共存できる
  • └[シールド]/[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される
  • ・効果は解除不可

カイオウ(悪の妄獣)は、[魔闘気・改]で自身や味方の耐久力を強化できます。登場時、自身に最大HP300%分の[魔闘気・改]を付与、後列の味方ランダム2体にカイオウの最大HP200%分の[魔闘気・改]を付与します。

また、必殺や奥義でも[魔闘気・改]を追加で付与できます。[魔闘気・改]により、実質HPが数倍に跳ね上がり、敵の攻撃を受け切りやすくなるので、自身と味方後列の生存率を大幅に高められます。

[復讐心]で自身の攻撃性能を強化

復讐心

  • ・ガード無効率が1段階につき20%上昇
  • ・ダメ軽減[貫通]/奥義ダメ軽減[貫通]/追加ダメ軽減[貫通]が1段階につき5%上昇
  • ・最大10段階/効果は永続/解除不可/復活後も継続する

カイオウ(悪の妄獣)は、自身の攻撃目標が強制的に変更されたときや、敵が追加攻撃するたびに[復讐心]が1段階蓄積し、攻撃性能が上がります。[挑発]や追撃持ちの敵がいると、効率よくダメージを与えられます。

自ターン開始時に[復讐心]が10段階なら、自身に[闘気スタック]を1段階付与、味方全員にカイオウの最大HP100%分の[魔闘気・改]を付与します。さらに、自身のガード無効率なども上昇するため、攻防両面を大きく強化できます。

[魔気吸収]や[踏みとどまり]強制解除で大ダメージ

復讐心

  • ・味方の[魔闘気・改]が受けたダメージ量の80%分を[魔気吸収]にチャージ
  • └[魔闘気・改]を超えるダメージ分はチャージされない
  • ・[魔気吸収]の上限値は付与された拳士の最大HP300%分まで
  • ・効果は解除不可/復活後も継続する

カイオウ(悪の妄獣)は、奥義で[魔気吸収]を消費し、消費量と同じ分の[軽減不可ダメージ]を目標に与えます。[魔闘気・改]が付与された味方がダメージを受けるほど、[不覚]などでも防げない強力なダメージを与えられます。

さらに、奥義覚醒では、目標の[踏みとどまり]を1段階、[障壁]を全段階解除するため、前列の壁役に対して有用です。また、目標の前後左右に追加ダメージを与えるので、後列のアタッカーを巻き込んで攻撃できる点も優秀です。

[複数回復活]で継戦能力が高い

カイオウ(悪の妄獣)は、登場時、自身に[複数回復活]を2段階(経絡解放で3段階)付与します。復活した時、最大HP100%の[魔闘気・改]と[踏みとどまり]を2段階付与するため、復活後も高い防御性能を維持し、長時間バトルに参加できます。

カイオウ(悪の妄獣)のスキル

必殺技
  • 魔闘霏弾
  • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・この必殺の基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • ・1ターンの間、自身は闘気減少を無効化する。
    • ・2ターンの間、目標の追加ダメージ軽減を20%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・1ターンの間、目標の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加を40%減少させる。
    • ・[魔闘気・改]が付与されている味方拳士全員にカイオウ悪の妄獣の最大HP20%分の[魔闘気・改]を付与する。
    • ・自身のHPを自身の最大HP20%分回復する。
    • ・自身の闘気が250上昇し、目標の闘気を250減少させる。
    • [魔闘気・改]
    • HPより先に[魔闘気・改]がダメージを受ける。[魔闘気・改]は経過ターンを考慮した上限値で付与され、既に付与されているとき[魔闘気・改]は加算される。初期上限値は付与された拳士の最大HP300%分まで。上限値は後攻パーティのターン終了時にバトル開始からの経過ターンによって減少する。経過ターン数が10になると[魔闘気・改]の上限値は0になり消滅し、以降[魔闘気・改]は付与できなくなる。WAVE移行時に経過ターンはリセットされる。勝ち抜き形式の十人組手本選では経過ターン状況が引き継がれる。ターン開始時ダメージで[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気・改]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気・改]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気・改]が消滅する。[魔闘気・改]は[シールド]として扱われないため、[シールド]または[魔闘気]と共存でき、消費の優先度は[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
必殺技覚醒
  • [覚醒]魔闘霏弾
  • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・この必殺の基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • 自身の必殺発動率が20%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大80%)。
    • 自身と自身の後ろの味方拳士の状態異常回避率が10%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大60%)。
    • ・1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • ・2ターンの間、目標の追加ダメージ軽減と追加ダメージ増加30%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・1ターンの間、目標の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加を60%減少させる。
    • ・[魔闘気・改]が付与されている味方拳士全員にカイオウ悪の妄獣の最大HP30%分の[魔闘気・改]を付与する。
    • ・自身と最も現在HPの割合が低い味方拳士1体のHPを各自身の最大HP30%分回復する。
    • ・自身の闘気が350上昇し、目標の闘気を350減少させる。
    • 必殺発動後、必殺を放った回数が6の倍数回だったとき、自身に[復讐心]を1段階付与する。

    • [魔闘気・改]
    • HPより先に[魔闘気・改]がダメージを受ける。[魔闘気・改]は経過ターンを考慮した上限値で付与され、既に付与されているとき[魔闘気・改]は加算される。初期上限値は付与された拳士の最大HP300%分まで。上限値は後攻パーティのターン終了時にバトル開始からの経過ターンによって減少する。経過ターン数が10になると[魔闘気・改]の上限値は0になり消滅し、以降[魔闘気・改]は付与できなくなる。WAVE移行時に経過ターンはリセットされる。勝ち抜き形式の十人組手本選では経過ターン状況が引き継がれる。ターン開始時ダメージで[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気・改]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気・改]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気・改]が消滅する。[魔闘気・改]は[シールド]として扱われないため、[シールド]または[魔闘気]と共存でき、消費の優先度は[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [復讐心]
    • 自身のガード無効率が1段階につき20%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]と追加ダメージ軽減[貫通]が1段階につき5%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
奥義
  • 暗流霏破
  • 400%+24ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を25%無視する。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加とダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加が自身の[復讐心]の段階数×8%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の150%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・1ターンの間、味方拳士全員がクリティカル時もガード特殊ガードが可能になる。
    • ・1ターンの間、目標のガード率を自身の[復讐心]の段階数×5%減少させる。
    • ・目標に[暗流罪破の領域]を付与する。
    • ・目標に自身の最大HP20%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身にチャージされている[魔気吸収]をすべて消費し、目標に消費した[魔気吸収]100%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身を除く後列の[魔闘気・改]が付与されていない味方拳士全員に目標に与えたダメージ(追加ダメージ、軽減不可ダメージを含む)の30%分の[魔闘気・改]を付与する。
    • ・自身のHPを自身の最大HP30%分回復する。
    • ・奥義発動後、自身に[闘気スタック]が1段階以上付与されている場合、[闘気スタック]をすべて消費し、自身の闘気が1000上昇する。さらに、自身に自身の最大HP80%分の[魔気吸収]を付与する。

    • [暗流霏破の領域]
      2ターンの間、クリティカル率を50%、闘気増加量を40%減少させる。解除不可。
    • [軽減不可ダメージ]
      ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [魔闘気・改]
    • HPより先に[魔闘気・改]がダメージを受ける。[魔闘気・改]は経過ターンを考慮した上限値で付与され、既に付与されているとき[魔闘気・改]は加算される。初期上限値は付与された拳士の最大HP300%分まで。上限値は後攻パーティのターン終了時にバトル開始からの経過ターンによって減少する。経過ターン数が10になると[魔闘気・改]の上限値は0になり消滅し、以降[魔闘気・改]は付与できなくなる。WAVE移行時に経過ターンはリセットされる。勝ち抜き形式の十人組手本選では経過ターン状況が引き継がれる。ターン開始時ダメージで[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気・改]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気・改]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気・改]が消滅する。[魔闘気・改]は[シールド]として扱われないため、[シールド]または[魔闘気]と共存でき、消費の優先度は[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [魔気吸収]
    • 味方拳士に付与されている[魔闘気・改]がダメージを受けたとき、[魔闘気・改]が受けたダメージ量の80%分を[魔気吸収]にチャージする(各拳士の[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージ分はチャージされない)。[魔気吸収]の上限値は付与された拳士の最大HP300%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
奥義覚醒
  • [覚醒]暗流霏破
  • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • 奥義発動前に目標の[障壁]を全段階解除する。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を35%無視する。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加とダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加が自身の[復讐心]の段階数×10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の200%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・1ターンの間、味方拳士全員がクリティカル時もガード・特殊ガードが可能になる。
    • ・1ターンの間、目標のガード率を自身の[復讐心]の段階数×10%減少させる。
    • ・目標に[暗流罪破の領域]を付与する。
    • 自身に自身の最大HP100%分の[魔闘気・改]を付与する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・目標に自身の最大HP30%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身にチャージされている[魔気吸収]をすべて消費し、目標に消費した[魔気吸収]100%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身を除く後列の[魔闘気・改]が付与されていない味方拳士全員に目標に与えたダメージ(追加ダメージ、軽減不可ダメージを含む)の50%分の[魔闘気・改]を付与する。
    • 目標の前後左右の敵拳士に、目標に与えたダメージ(追加ダメージ、軽減不可ダメージを含む)の50%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP40%分回復する。
    • ・奥義発動後、自身に[闘気スタック]が1段階以上付与されている場合、[闘気スタック]をすべて消費し、自身の闘気が1200上昇する。さらに、自身に自身の最大HP100%分の[魔気吸収]を付与し、目標の[踏みとどまり]を1段階解除する。

    • [暗流霏破の領域]
      2ターンの間、クリティカル率を50%、闘気増加量を40%減少させる。解除不可。
    • [軽減不可ダメージ]
      ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [魔闘気・改]
    • HPより先に[魔闘気・改]がダメージを受ける。[魔闘気・改]は経過ターンを考慮した上限値で付与され、既に付与されているとき[魔闘気・改]は加算される。初期上限値は付与された拳士の最大HP300%分まで。上限値は後攻パーティのターン終了時にバトル開始からの経過ターンによって減少する。経過ターン数が10になると[魔闘気・改]の上限値は0になり消滅し、以降[魔闘気・改]は付与できなくなる。WAVE移行時に経過ターンはリセットされる。勝ち抜き形式の十人組手本選では経過ターン状況が引き継がれる。ターン開始時ダメージで[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気・改]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気・改]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気・改]が消滅する。[魔闘気・改]は[シールド]として扱われないため、[シールド]または[魔闘気]と共存でき、消費の優先度は[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [魔気吸収]
    • 味方拳士に付与されている[魔闘気・改]がダメージを受けたとき、[魔闘気・改]が受けたダメージ量の80%分を[魔気吸収]にチャージする(各拳士の[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージ分はチャージされない)。[魔気吸収]の上限値は付与された拳士の最大HP300%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
奥義超覚醒
  • [超覚醒]暗流霏破
  • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・奥義発動前に目標の[障壁]を全段階解除する。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を45%無視する。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加とダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が25%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加が自身の[復讐心]の段階数×12%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の250%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・1ターンの間、味方拳士全員がクリティカル時もガード特殊ガードが可能になる。
    • ・1ターンの間、目標のガード率を自身の[復讐心]の段階数×15%減少させる。
    • ・目標に[暗流霏破の領域]を付与する。
    • 自身に[闘気スタック]が1段階も付与されていないかつ[復讐心]が7段階以上付与されているとき、自身に自身の最大HP120%分の[魔気吸収]を付与する。
    • ・自身に自身の最大HP200%分の[魔闘気・改]を付与する。この効果は戦闘中8回まで発動可能。
    • ・目標に自身の最大HP40%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身にチャージされている[魔気吸収]をすべて消費し、目標に消費した[魔気吸収]100%分の[軽減不可ダメージ]を与え、目標を除く全ての敵拳士に消費した[魔気吸収]35%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身を除く後列の[魔闘気・改]が付与されていない味方拳士全員に目標に与えたダメージ(追加ダメージ、軽減不可ダメージを含む)の70%分の[魔闘気・改]を付与する。
    • ・目標の前後左右の敵拳士に、目標に与えたダメージ(追加ダメージ、軽減不可ダメージを含む)の60%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP50%分回復する。
    • 自身に[闘気スタック]が1段階も付与されていないとき、自身の闘気が1000上昇する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • 奥義発動後、自身に[復讐心]を5段階付与する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、自身に[闘気スタック]が1段階以上付与されている場合、[闘気スタック]をすべて消費し、自身の闘気が1200上昇する。さらに、自身に自身の最大HP120%分の[魔気吸収]を付与し、目標の[踏みとどまり]を1段階解除する。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、登場時、自身に[踏みとどまり]を3段階付与し、[復讐心]を4段階付与する。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、登場時、2ターンの間自身の防御力が300%上昇する(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない)。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、自ターン開始時、自身に[魔闘気・改]が付与されている敵拳士の数×自身の最大HP50%分の[魔闘気・改]を付与する。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、自ターン開始時、敵拳士全員の[魔闘気・改]を自身の最大HP30%分減少させる。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、敵ターン開始時、敵拳士全員の[魔気吸収]を自身の最大HP50%分減少させる。

    • [暗流霏破の領域]
      2ターンの間、クリティカル率を50%、闘気増加量を40%減少させる。解除不可。
    • [軽減不可ダメージ]
      ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [魔闘気・改]
    • HPより先に[魔闘気・改]がダメージを受ける。[魔闘気・改]は経過ターンを考慮した上限値で付与され、既に付与されているとき[魔闘気・改]は加算される。初期上限値は付与された拳士の最大HP300%分まで。上限値は後攻パーティのターン終了時にバトル開始からの経過ターンによって減少する。経過ターン数が10になると[魔闘気・改]の上限値は0になり消滅し、以降[魔闘気・改]は付与できなくなる。WAVE移行時に経過ターンはリセットされる。勝ち抜き形式の十人組手本選では経過ターン状況が引き継がれる。ターン開始時ダメージで[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気・改]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気・改]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気・改]が消滅する。[魔闘気・改]は[シールド]として扱われないため、[シールド]または[魔闘気]と共存でき、消費の優先度は[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [魔気吸収]
    • 味方拳士に付与されている[魔闘気・改]がダメージを受けたとき、[魔闘気・改]が受けたダメージ量の80%分を[魔気吸収]にチャージする(各拳士の[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージ分はチャージされない)。[魔気吸収]の上限値は付与された拳士の最大HP300%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [復讐心]
    • 自身のガード無効率が1段階につき20%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]と追加ダメージ軽減[貫通]が1段階につき5%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [自動発動]
    • 奥義や必殺を発動していない場合でも効果が発動する。効果に発動条件がある場合は条件を満たすことで発動する。
固有パッシブ
  • 愛をも支配する悪

    • ・登場時、自身のガード率が上昇(レベル1時で60%)し、自身を除く味方拳士全員のガード率が上昇(レベル1時で20%)する(この効果は同タイプの効果と重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、自身を含む味方拳士が3体以上存在する場合、[陣効果]が発動する。
    • ・登場時、自身の最大HPが100%、防御力と追加ダメージ軽減が50%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が敵拳士の数×8%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力が敵拳士の数×5%、ダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加とクリティカル率が敵拳士の数×7%上昇する。
    • ・登場時、自身は[凍結]と[気絶]と[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
    • ・登場時、自身に自身の最大HP300%分の[魔闘気・改]を付与する。さらに自身を除く後列の味方拳士ランダム2体にカイオウ悪の妄獣の最大HP200%分の[魔闘気・改]を付与する。
    • ・登場時、自身に[魔気吸収]を付与する。
    • ・登場時、自身に[複数回復活]を2段階付与する。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は闘気減少と追加ダメージを無効化する。
    • ・自身の現在HPの割合が高いほど、自身のダメージ軽減が上昇する(最小60%、最大80%)。
    • ・自ターン開始時、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が5%上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身の[復讐心]が10段階のとき、自身の[復讐心]を6段階消費し、1ターンの間、自身のガード無効率が60%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]と追加ダメージ軽減[貫通]が30%上昇する。さらに、自身に[闘気スタック]を1段階付与し、味方拳士全員にカイオウ悪の妄獣の最大HP100%分の[魔闘気・改]を付与する。
    • ・復活した時、闘気が1000上昇する。さらに、自身に自身の最大HP100%分の[魔闘気・改]を付与し、[踏みとどまり]を2段階付与する。
    • ・自身が攻撃目標に[挑発]を付与されているまたは自身の攻撃目標が強制的に変更されたとき、自身に[復讐心]を1段階付与する。
    • ・敵拳士が追加攻撃するたびに、自身に[復讐心]を1段階付与する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP80%分回復し、闘気が500上昇する。さらに、自身に自身の最大HP50%分の[魔闘気・改]を付与する。
    • ・リアクションスキル発動後、ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージを味方拳士が受けた時、後列(列の再検索は行われず登場時の配置で判定される)の味方拳士(自身を含む)が主目標として攻撃された場合、直前に攻撃した敵拳士に必殺で[反撃]する。この効果は戦闘中20回まで発動可能。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [陣効果]
    • 味方拳士全員の最大HPが100%上昇する。さらに、4ターンの間、味方拳士全員のC.ダメージ軽減と追加ダメージ軽減とダメージ軽減が40%、奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が50%上昇する。この効果は他の陣効果とは共存できず、優先順位の高いもののみが適用される。また自身の陣効果は重複しない。陣効果には優先順位があり、カイオウ悪の妄獣>霞拳志郎蒼龍天羅>ラオウ無想転生>ケンシロウ無想転生トキ剛の拳の順に優先される。
    • [魔闘気・改]
    • HPより先に[魔闘気・改]がダメージを受ける。[魔闘気・改]は経過ターンを考慮した上限値で付与され、既に付与されているとき[魔闘気・改]は加算される。初期上限値は付与された拳士の最大HP300%分まで。上限値は後攻パーティのターン終了時にバトル開始からの経過ターンによって減少する。経過ターン数が10になると[魔闘気・改]の上限値は0になり消滅し、以降[魔闘気・改]は付与できなくなる。WAVE移行時に経過ターンはリセットされる。勝ち抜き形式の十人組手本選では経過ターン状況が引き継がれる。ターン開始時ダメージで[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気・改]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気・改]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気・改]が消滅する。[魔闘気・改]は[シールド]として扱われないため、[シールド]または[魔闘気]と共存でき、消費の優先度は[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフデバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [闘気スタック]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [復讐心]
    • 自身のガード無効率が1段階につき20%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]と追加ダメージ軽減[貫通]が1段階につき5%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [反撃]
    • [反撃]で敵拳士が倒れることはない。敵拳士が倒れるほどのダメージを与えたとき[踏みとどまり]の効果回数がある場合[踏みとどまり]は発動する。[反撃]に対して追加攻撃や[反撃]は発動しない。
固有パッシブ覚醒
  • [覚醒]愛をも支配する悪

    • ・登場時、自身のガード率が上昇(レベル1時で80%)し、自身を除く味方拳士全員のガード率が上昇(レベル1時で30%)する(この効果は同タイプの効果と重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、自身を含む味方拳士が3体以上存在する場合、[陣効果]が発動する。
    • ・登場時、自身の最大HPが150%、防御力と追加ダメージ軽減が60%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が敵拳士の数×12%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力が敵拳士の数×6%、ダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加とクリティカル率が敵拳士の数×8%上昇する。
    • ・登場時、自身は[凍結]と[気絶]と[麻痺]と[鬼雷縛]と[HP無効化]と[魔氷結]を無効化する。
    • 登場時、敵に北斗神拳を使用する拳士がいる場合、自身の闘気が400上昇する。さらに、北斗神拳を使用する敵拳士全員の攻撃力とダメージ増加を25%減少させる。
    • ・登場時、自身に自身の最大HP300%分の[魔闘気・改]を付与する。さらに、自身を除く後列の味方拳士にカイオウ悪の妄獣の最大HP200%分の[魔闘気・改]を付与する。
    • ・登場時、自身に[魔気吸収]を付与する。
    • ・登場時、自身に[複数回復活]を3段階付与する。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は闘気減少と追加ダメージと[必殺封印]と[沈黙]を無効化する
    • ・自身の現在HPの割合が高いほど、自身のダメージ軽減が上昇する(最小60%、最大100%)。
    • 2ターン目以降の自ターン開始時、自身に自身の最大HP50%分の[魔闘気・改]と[魔気吸収]を付与する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・自ターン開始時、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が8%上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身の[復讐心]が10段階のとき、自身の[復讐心]を5段階消費し、1ターンの間、自身のガード無効率が80%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]と追加ダメージ軽減[貫通]が40%上昇、自身と後列の味方拳士は追加ダメージを無効化する。さらに、自身に[闘気スタック]を1段階付与し、味方拳士全員にカイオウ悪の妄獣の最大HP150%分の[魔闘気・改]を付与する。
    • ・復活した時、闘気が1000上昇する。さらに、自身に自身の最大HP200%分の[魔闘気・改]を付与し、[踏みとどまり]を2段階付与する。
    • ・自身が攻撃目標に[挑発]を付与されているまたは自身の攻撃目標が強制的に変更されたとき、自身に[復讐心]を1段階付与する。
    • 自身を含む味方拳士が奥義を発動後、自身の闘気が100上昇する。この効果は1ターンに3回まで発動可能。
    • ・敵拳士が追加攻撃するたびに、自身に[復讐心]を1段階付与する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1000上昇する。さらに、自身に自身の最大HP100%分の[魔闘気・改]を付与し、[復讐心]を3段階付与する。
    • ・リアクションスキル発動後、ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージを味方拳士が受けた時、後列(列の再検索は行われず登場時の配置で判定される)の味方拳士(自身を含む)が主目標として攻撃された場合、直前に攻撃した敵拳士に必殺で[反撃]する。この効果は戦闘中20回まで発動可能。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [陣効果]
    • 味方拳士全員の最大HPが120%上昇する。さらに、4ターンの間、味方拳士全員のC.ダメージ軽減と追加ダメージ軽減とダメージ軽減が50%、奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が60%上昇する。この効果は他の陣効果とは共存できず、優先順位の高いもののみが適用される。また自身の陣効果は重複しない。陣効果には優先順位があり、カイオウ悪の妄獣>霞拳志郎蒼龍天羅>ラオウ無想転生>ケンシロウ無想転生トキ剛の拳の順に優先される。
    • [魔闘気・改]
    • HPより先に[魔闘気・改]がダメージを受ける。[魔闘気・改]は経過ターンを考慮した上限値で付与され、既に付与されているとき[魔闘気・改]は加算される。初期上限値は付与された拳士の最大HP300%分まで。上限値は後攻パーティのターン終了時にバトル開始からの経過ターンによって減少する。経過ターン数が10になると[魔闘気・改]の上限値は0になり消滅し、以降[魔闘気・改]は付与できなくなる。WAVE移行時に経過ターンはリセットされる。勝ち抜き形式の十人組手本選では経過ターン状況が引き継がれる。ターン開始時ダメージで[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気・改]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気・改]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気・改]が消滅する。[魔闘気・改]は[シールド]として扱われないため、[シールド]または[魔闘気]と共存でき、消費の優先度は[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフデバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [闘気スタック]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [復讐心]
    • 自身のガード無効率が1段階につき20%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]と追加ダメージ軽減[貫通]が1段階につき5%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [反撃]
    • [反撃]で敵拳士が倒れることはない。敵拳士が倒れるほどのダメージを与えたとき[踏みとどまり]の効果回数がある場合[踏みとどまり]は発動する。[反撃]に対して追加攻撃や[反撃]は発動しない。
パッシブ1
  • HP激化 Lv4

  • 自身のHPが上昇する

カイオウ(悪の妄獣)のステータス

HP 攻撃力 防御力
1,826 466 206
クリティカル率 クリティカル回避率 C.ダメージ増加
0% 0% 0%
C.ダメージ軽減 ガード率 ガード無効率
30% 30% 0%
ガード時ダメージ軽減 ダメージ増加 ダメージ軽減
0% 45% 35%

極意・グループ

極意

憎悪憎悪  憎悪の効果 練気闘座HP増加練気闘座HP増加  練気闘座HP増加の効果 全戦闘HP増加全戦闘HP増加  全戦闘HP増加の効果 必殺発動率増加必殺発動率増加  必殺発動率増加の効果

グループ

北斗琉拳北斗琉拳  北斗琉拳の効果 羅将羅将  羅将の効果 巨躯巨躯  巨躯の効果

グループ一覧はこちら

カイオウ(悪の妄獣)の声優・プロフィール

声優・CV 玄田哲章
プロフィール 魔闘気を抑えていた兜を脱ぎ、そのほとばしる憎悪に身を焦がして悪の妄獣と化したカイオウの姿。愛を憎み、北斗宗家の血を憎み、悪こそこの世を制覇すると豪語する彼は、すべての情愛を否定せんがため、悪の覇道を突き進む。

北斗リバイブ北斗リバイブ攻略トップへ

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶北斗リバイブ公式サイト

北斗リバイブの注目記事

最強キャラランキング
最強キャラランキング
カイオウ(新世紀創造主)の評価と使い道
カイオウ(新世紀創造主)の評価と使い道
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
カイオウの評価と使い道
カイオウの評価と使い道
雑談掲示板
雑談掲示板
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
師父リュウケンの評価と使い道
師父リュウケンの評価と使い道
雑談掲示板
雑談掲示板
最強キャラランキング
最強キャラランキング
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
師父リュウケンの評価と使い道
師父リュウケンの評価と使い道
サウザー(天空に輝く極星)の評価と使い道
サウザー(天空に輝く極星)の評価と使い道
百裂チャレンジの報酬と参加方法
百裂チャレンジの報酬と参加方法
もっと見る

この記事を書いた人

記事を書いた人
北斗リバイブ攻略班北斗リバイブ攻略班
練気闘座 最高9位
天外練気覇王戦 闘技王者:最高58位
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

【PR】話題の無料ブラウザゲームランキング

魔法陣グルグル ほしくず大冒険魔法陣グルグル ほしくず大冒険
【会いに行こう、あの時の思い出に】

シリーズ累計1500万部突破コミックを原作としたアニメ『魔法陣グルグル』初のオンラインゲーム!

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

ストライク・ザ・ブラッド デイブレイクストライク・ザ・ブラッド デイブレイク
【最強の吸血鬼と見習い剣巫】

人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

百花繚乱 -パッションワールド百花繚乱 -パッションワールド 【全キャラ衣装が過激すぎ?】

空から美少女が降ってきた――。剣姫達、契り結びて強くなる。美少女たちと平誠を駆け抜けるファンタジーRPG

まだまだあります、無料ブラウザゲーム!
G123公式サイトはこちら!

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー