【北斗リバイブ】リセマラ当たりランキング

リセマラ

北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)のリセマラ当たりランキングを紹介。リセマラ要点やリセマラのやり方、リセマラ当たりランキング、当たりキャラの詳細、リセマラ終了ライン、ガチャ演出と排出率、リセマラ後にやるべきことについて記載しています。

関連記事
リセマラの効率的なやり方 最強キャラランキング

北斗リバイブのリセマラ要点

「キャラ被り」はハズレではない

カーネル

北斗リバイブのガチャでは、キャラ被りはハズレではありません。戦闘力を大幅に上昇させる「七星解放」に必要な拳士のカケラを大量に入手できるので、高ランクのキャラが被った場合はそのまま進めるのもおすすめです。

七星解放のやり方とメリットはこちら

天星石ガチャの最初の10連は星4確定

天星石ガチャ

北斗リバイブの天星石ガチャでは、最初の10連は星4SR以上のキャラが1体確定で排出されます。星3から星4に育成する素材は手に入りにくいので、リセマラでキャラを狙う場合は、星4の状態を狙うのがおすすめです。

リセマラの効率的なやり方

ランキングガチャ「ユリア 永遠の光」

ランキングガチャ:ユリア 永遠の光

ユリア(永遠の光)は引くべきかはこちら

おすすめ度 ★★★★★
所要時間 約10分
ガチャ回数 イベントガチャ:約6回
ランキングガチャ:約33~51回
終了ライン ユリア(永遠の光)
キャラ確率 0.25%
手順 内容
アプリをインストールする
ガチャを引く ※Nバット確定
チュートリアルをクリア(クエスト2-2) 
ホーム左上「受信」でプレゼントを受け取る
ホーム「初心者応援ログボ」を受け取る
月末~月初は百烈チャレンジで天星石を獲得
イベント→百烈ミッション→百烈チャレンジ
ガチャを引く
当たりが出なければ適当な端末に引き継ぎ
チュートリアルからやり直し

拳士ランダム箱も合わせたリセマラは非推奨

リセマラで、ガチャと「[力タイプ]拳士ランダム箱」の両方を粘るのは現実的ではありません。ガチャのピックアップキャラ1体の排出確率が0.25%~2%と低いため、リセマラはガチャだけで行うのがおすすめです。

リセマラの効率的なやり方はこちら

リセマラ当たりランキング

Sランク

キャラ 性能
ユリア(永遠の光)ユリア
(永遠の光)
  • 【UR/技タイプ】

  • ・敵全体の耐久系バフを全段階解除
  • ・奥義で全体攻撃/[永遠の光]で奥義追撃
  • ・敵全員の固有パッシブレベルを減少

Aランク

キャラ 性能
ルイ・リンルイ・リン
  • 【UR/技タイプ】

  • ・回復やバフに特化した非戦闘拳士
  • ・奥義で慈愛+復活を付与
  • ・必殺で回復+シールド付与+闘気上昇
ラオウ(無想)ラオウ
(無想転生)
  • 【UR/体タイプ】

  • ・[陣効果]で味方全体を強化
  • ・味方が存在する限り何回でも復活可能
  • ・[HP無効化]で敵の回復を妨害

Bランク

キャラ 特徴
ファルコ(誇り高き魂)ファルコ
(誇り高き魂)
  • 【UR/力タイプ】

  • ・[魔氷結]で敵を行動不能にする
  • ・[光傷]で敵の被回復量を下げる
  • ・復活後に[刹活孔]で自身を大幅に強化
ショウザ(黒王号)ショウザ
(黒王号)
  • 【UR/体タイプ】
  • ・味方の拳速を上昇
  • ・必殺で味方全体の闘気上昇
  • ・ターン経過ごとに味方全体を強化

Sランク(当たりキャラ)の評価

ユリア(永遠の光)

ユリア(永遠の光)

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • 光の導き
    • 回復量:攻撃力×250%

    • ・自身を除く最も現在HPの割合が低い前列の味方拳士1体のHPを回復する。
    • ・自身を除く最も現在HPの割合が低い後列の味方拳士1体のHPを回復する。
    • ・必殺発動前、自身に[五車星の護り]を1段階付与する。この効果は自身が[永遠の光]状態のとき発動しない。※1
    • ・自身の闘気が1000上昇する。※1
    • ・自身を除く味方拳士全員の闘気が150上昇する。
    • ・必殺発動後、自身を除く最も現在HPの割合が低い味方拳士2体にユリア永遠の光の最大HPの50%分の[シールド]を付与する。
    • ※1この効果は非戦闘拳士にも有効となる。

    • [五車星の護り]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が1段階につき10%、ダメージ倍率が1段階につき5%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
必殺技覚醒
    • [覚醒]光の導き
    • 回復量:攻撃力×300%

    • ・自身を除く最も現在HPの割合が低い前列の味方拳士1体のHPを回復する。
    • ・自身を除く最も現在HPの割合が低い後列の味方拳士1体のHPを回復する。
    • ・必殺発動前、自身に[五車星の護り]を3段階付与する。この効果は自身が[永遠の光]状態のとき発動しない。※1
    • 1ターンの間、敵拳士全員の必殺発動率を60%減少させる(この効果は[状態異常解除]の対象に含まれない、復活後継続)。
    • ・自身の闘気が1000上昇する。※1
    • ・自身を除く味方拳士全員の闘気が200上昇する。
    • ・必殺発動後、自身を除く最も現在HPの割合が低い味方拳士2体にユリア永遠の光の最大HPの50%分の[シールド]を付与する。
    • ※1この効果は非戦闘拳士にも有効となる。

    • [五車星の護り]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が1段階につき10%、ダメージ倍率が1段階につき5%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [状態異常解除]
    • 状態異常(クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)のように記載されている、一部解除不可でないデバフを解除できる効果。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
奥義
    • 永遠の光のために
    • ダメージ:400%+24

    • ・敵全体にダメージ。後列の敵拳士ランダム1体を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
    • ・奥義発動前、自身を除く味方拳士ランダム1体の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
    • ・奥義発動前、敵拳士全員の[静かなる闘気]を全段階解除する。
    • ・奥義発動前、敵に[神の手]が付与されている拳士がいるとき、その拳士の内ランダム2体の[神の手]を全段階解除する。
    • ・奥義発動前、敵に[闘神の守護]が1段階以上付与されている拳士がいるとき、その拳士の内ランダム2体の[闘神の守護]を3段階解除する。
    • ・奥義発動前、敵に[天啓]が1段階以上付与されている拳士がいるとき、その拳士の内ランダム2体の[天啓]を全段階解除する。
    • ・奥義発動前、奥義を放った回数が5の倍数回だったとき、目標の[複数回復活]を1段階解除する。
    • ・奥義発動前、自身に[五車星の護り]を3段階付与する。この効果は自身が[永遠の光]状態のとき発動しない。※1
    • ・自身の必殺発動率が5%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大60%、※1)。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが300%上昇する。※1
    • ・この奥義の基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。※1
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。※1
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を25%無視する。※1
    • ・1ターンの間、自身の攻撃力が30%上昇する。※1
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率60%分上昇する。※1
    • ・2ターンの間、自身を除く前列の味方拳士全員のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が15%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・2ターンの間、自身を除く後列の味方拳士全員のダメージ増加と奥義ダメージ増加と追加ダメージ増加が15%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・1ターンの間、自身を除く味方拳士ランダム1体に[快癒の守護貫通]を付与する。
    • ・自身が[永遠の光]状態のとき、自身を除く闘気がMAXでない味方拳士ランダム1体の闘気が500上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ※1この効果は非戦闘拳士にも有効となる。

    • [五車星の護り]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が1段階につき10%、ダメージ倍率が1段階につき5%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [快癒の守護貫通]
    • 自身は[快癒の守護]による受けるダメージが上限値を超えなくなる効果を無視してダメージを与える。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
奥義覚醒
    • [覚醒]永遠の光のために
    • ダメージ:400%+30

    • ・敵全体にダメージ。後列の敵拳士ランダム1体を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
    • ・奥義発動前、自身を除く味方拳士ランダム1体の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
    • 奥義発動前、自身を除く味方拳士全員の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
    • ・奥義発動前、敵拳士全員の[静かなる闘気]を全段階解除する。
    • ・奥義発動前、敵に[神の手]が付与されている拳士がいるとき、その拳士全員の[神の手]を全段階解除する。
    • ・奥義発動前、敵に[闘神の守護]が1段階以上付与されている拳士がいるとき、その拳士全員の[闘神の守護]を全段階解除する。
    • ・奥義発動前、敵に[天啓]が1段階以上付与されている拳士がいるとき、その拳士全員の[天啓]を全段階解除する。
    • ・奥義発動前、奥義を放った回数が5の倍数回だったとき、目標の[複数回復活]を1段階解除する。
    • 奥義発動前、自身が[永遠の光]状態のとき、1ターンの間、自身を除く味方拳士全員の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が30%、ダメージ倍率が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、自身に[五車星の護り]を6段階付与する。この効果は自身が[永遠の光]状態のとき発動しない。※1
    • 復活効果を持っていない、かつ一度も復活をしていない味方拳士ランダム1体に[復活]を付与する。この効果は戦闘中2回まで発動可能。
    • ・自身の必殺発動率が15%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大60%、※1)。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが400%上昇する。※1
    • ・この奥義の基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。※1
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。※1
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を35%無視する。※1
    • ・1ターンの間、自身の攻撃力が50%上昇する。※1
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率60%分上昇する。※1
    • ・2ターンの間、自身を除く前列の味方拳士全員のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・2ターンの間、自身を除く後列の味方拳士全員のダメージ増加と奥義ダメージ増加と追加ダメージ増加が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • 1ターンの間、自身を除く後列の味方拳士全員のダメージ倍率がターン数×3%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・1ターンの間、自身を除く味方拳士全員に[快癒の守護貫通]を付与する。
    • 目標に自身の攻撃力100%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身が[永遠の光]状態のとき、自身を除く闘気がMAXでない味方拳士ランダム1体の闘気が1500上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ※1この効果は非戦闘拳士にも有効となる。

    • [五車星の護り]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が1段階につき10%、ダメージ倍率が1段階につき5%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、一度だけ最大HPの100%分HPを回復し復活する。倒れたときの闘気を100%引き継ぐ。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [快癒の守護貫通]
    • 自身は[快癒の守護]による受けるダメージが上限値を超えなくなる効果を無視してダメージを与える。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
固有パッシブ
    • 南斗極星

    • [非戦闘拳士]効果は、七星解放が3以下でも発動する。
    • [非戦闘拳士]は必殺発動率が20%上昇する。また通常攻撃必殺発動時、奥義で敵拳士を倒した時に大量の闘気が上昇する。
    • [非戦闘拳士]は敵拳士から攻撃を受けることはなく、バフ「非戦闘拳士にも有効となる」と記載されたバフを除く)・デバフの対象にならない(クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)。
    • [非戦闘拳士]以外の味方拳士が倒れたとき、敗北扱いとなる。
    • [非戦闘拳士]のみで出撃はできず、十人組手には参戦できない。
    • [非戦闘拳士]は1パーティに1名のみ編成できる。

    • ・通常攻撃時、敵拳士を攻撃せず自身を除く最も現在HPの割合が低い味方拳士2体に、ユリア永遠の光の攻撃力300%分HPを回復し、ユリア永遠の光の最大HPの50%分の[シールド]を付与する。
    • ・登場時、敵拳士全員の拳士固有パッシブスキルのLvを減少(レベル1時:50%)させる(この効果と先攻後攻判定前に味方の拳速が上昇する効果は拳士固有パッシブスキルのLv減少の対象とならない)。
    • ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%、クリティカル率とC.ダメージ増加が40%、ダメージ軽減[貫通]とC.ダメージ軽減[貫通]が20%上昇する。※1
    • ・登場時、自身の状態異常付与率が200%上昇する。※1
    • ・登場時、自身を除く味方拳士全員の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加とガード無効率とダメージ増加と防御力とクリティカル回避率とC.ダメージ軽減とガード率とガード時ダメージ軽減とダメージ軽減が35%、ダメージ倍率とダメージ抵抗率が5%上昇する。
    • ・登場時、自身に[快癒の守護貫通]を付与する。※1
    • ・自ターン開始時、自身を除く味方拳士全員のダメージ増加と追加ダメージ増加と攻撃力が3%上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身を除く味方拳士全員に[慈母の天恵]を1段階付与する。
    • ・自ターン開始時、自身に[五車星の護り]を1段階付与する。この効果は自身が[永遠の光]状態のとき発動しない。※1
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[五車星の護り]が10段階のとき、自身に付与されている[五車星の護り]を全て消費し、1ターンの間、自身は[永遠の光]状態になる。※1
    • ・自ターン開始時、1ターンの間、敵拳士全員の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加とダメージ抵抗率を30%減少させる。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・リアクションスキル発動後、自身が[永遠の光]状態で奥義発動していた時、敵拳士ランダム1体を奥義(自身の闘気量に関係なく発動可能で闘気を消費しない)で攻撃する。この効果は自身が[沈黙]含む行動不能状態のとき、発動できない。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • ※1この効果は非戦闘拳士にも有効となる。

    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [快癒の守護貫通]
    • 自身は[快癒の守護]による受けるダメージが上限値を超えなくなる効果を無視してダメージを与える。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [慈母の天恵]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が1段階につき10%ダメージ倍率が1段階につき3%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [五車星の護り]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が1段階につき10%、ダメージ倍率が1段階につき5%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [永遠の光]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が100%、ダメージ倍率が50%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有パッシブ覚醒
    • [覚醒]南斗極星

    • [非戦闘拳士]効果は、七星解放が3以下でも発動する。
    • [非戦闘拳士]は必殺発動率が20%上昇する。また通常攻撃必殺発動時、奥義で敵拳士を倒した時に大量の闘気が上昇する。
    • [非戦闘拳士]は敵拳士から攻撃を受けることはなく、バフ「非戦闘拳士にも有効となる」と記載されたバフを除く)・デバフの対象にならない(クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)。
    • [非戦闘拳士]以外の味方拳士が倒れたとき、敗北扱いとなる。
    • [非戦闘拳士]のみで出撃はできず、十人組手には参戦できない。
    • [非戦闘拳士]は1パーティに1名のみ編成できる。

    • ・通常攻撃時、敵拳士を攻撃せず自身を除く最も現在HPの割合が低い味方拳士2体に、ユリア永遠の光の攻撃力300%分HPを回復し、ユリア永遠の光の最大HPの50%分の[シールド]を付与する。
    • ・登場時、敵拳士全員の拳士固有パッシブスキルのLvを減少(レベル1時:60%)させる(この効果と先攻後攻判定前に味方の拳速が上昇する効果は拳士固有パッシブスキルのLv減少の対象とならない)。
    • ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が40%、クリティカル率とC.ダメージ増加が50%、ダメージ軽減[貫通]とC.ダメージ軽減[貫通]が25%、ダメージ倍率が10%上昇する。※1
    • ・登場時、自身の状態異常付与率が400%上昇する。※1
    • ・登場時、自身を除く味方拳士全員の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加とガード無効率とダメージ増加と防御力とクリティカル回避率とC.ダメージ軽減とガード率とガード時ダメージ軽減とダメージ軽減が35%、ダメージ倍率とダメージ抵抗率が10%上昇する。
    • ・登場時、自身に[快癒の守護貫通]を付与する。※1
    • ・自ターン開始時、自身を除く味方拳士全員のダメージ増加と追加ダメージ増加と攻撃力が5%上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身を除く味方拳士全員に[慈母の天恵]を1段階付与する。
    • ・自ターン開始時、自身に[五車星の護り]を1段階付与する。この効果は自身が[永遠の光]状態のとき発動しない。※1
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[五車星の護り]が10段階のとき、自身に付与されている[五車星の護り]を全て消費し、1ターンの間、自身は[永遠の光]状態になる。※1
    • ・自ターン開始時、1ターンの間、敵拳士全員の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加とダメージ抵抗率を40%減少させる。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • 自ターン開始時、自身の闘気が99%以下の場合、自身の闘気が1000上昇する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。※1
    • 2ターン目以降の自ターン開始時、自身を除く味方拳士全員の闘気が150上昇する。
    • 2ターン目以降の自ターン開始時、自身を除く北斗の味方拳士全員の闘気が150上昇する。
    • 2ターン目以降の自ターン開始時、自身を除く南斗の味方拳士全員の闘気が150上昇する。
    • ・リアクションスキル発動後、自身が[永遠の光]状態で奥義発動していた時、敵拳士ランダム1体を奥義(自身の闘気量に関係なく発動可能で闘気を消費しない)で攻撃する。この効果は自身が[沈黙]含む行動不能状態のとき、発動できない。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • ※1この効果は非戦闘拳士にも有効となる。

    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [快癒の守護貫通]
    • 自身は[快癒の守護]による受けるダメージが上限値を超えなくなる効果を無視してダメージを与える。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [慈母の天恵]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が1段階につき10%ダメージ倍率が1段階につき3%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [五車星の護り]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が1段階につき10%、ダメージ倍率が1段階につき5%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [永遠の光]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が100%、ダメージ倍率が50%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
パッシブ1
    • HP激化 Lv4

  • 自身のHPが上昇する

ユリア(永遠の光)は、敵全体に攻撃できる非戦闘拳士です。非戦闘拳士の全体強化や敵パッシブレベル減少に加えて、奥義による全体攻撃や追撃、敵の耐久系バフの解除を持つため、火力面でもパーティに貢献します。

ユリア(永遠の光)の評価と使い道はこちら

リセマラの終了ライン

URのキャラを引く

リセマラでは、基本的にURのキャラを引くまで行うのを推奨します。強キャラを手に入れておくことで、序盤をスムーズに進めることが可能です。

序盤の効率的な進め方はこちら

ピックアップキャラのみでOK

リセマラは、ピックアップキャラのみを狙いましょう。その他のUR・SRキャラは、基本的に天星石ガチャ(恒常ガチャ)からも入手できるため、無理に狙う必要はありません。

リセマラ後のパーティ編成例

サポート 後列 前列
ユリア(永遠の光)ユリア(永遠の光) リュウケンリュウケン ハートハート
ケンシロウケンシロウ 牙親父牙親父
トキトキ ウイグルウイグル

天星石ガチャのキャラと編成

リセマラが終わったら、天星石ガチャのキャラとパーティを組みましょう。ユリア(永遠の光)は、味方全体の強化、敵のバフ解除、奥義による全体攻撃と、サポート・アタッカー性能を兼ね備えています。

極意は紫以上で解放

極意は始めたばかりは解放されておらず、キャラのクラスアップを紫まで育成すると解放されます。序盤はキャラを育成し、極意の解放を目指しましょう。

極意についてはこちら

キャラは代替可能

上記のパーティは、キャラを代替しても問題ありません。初心者おすすめパーティは、入手難度が低いSRキャラを多く編成していますが、性能の高いURキャラがいるなら交換するのがおすすめです。

最強パーティ編成考察はこちら

パーティ編成のコツ

パーティは、攻撃の受けやすい前列に耐久の高いキャラを編成しましょう。前列の壁キャラで攻撃を受け、後列のアタッカーやサポーターで火力を出すのが北斗リバイブの戦闘の基本となります。

ガチャ演出と排出確率

オープン時に溜めが長いとキャラ確定

オープン時に溜めが長いとキャラ確定

オープン時に光っている時間が長いとキャラ確定です。キャラ確定後はレアリティの抽選が入り、約23%の確率(天星石ガチャの場合)でURキャラが排出されます。

新キャラ登場イベントガチャ

拳士 排出確率
キャラ(拳士) 20%
(UR:32.400%、SR:67.600%でさらに抽選)

新キャラ登場イベントガチャでは、キャラの排出されるボーナス枠が20%の確率で出現します。さらに、ボーナス枠の中から、URキャラとSRキャラの抽選が行われます。

復刻イベントガチャ

拳士 排出確率
キャラ(拳士) 16%
(UR:36.500%、SR:63.500%でさらに抽選)

復刻イベントガチャでは、キャラの排出されるボーナス枠が16%の確率で出現します。さらに、ボーナス枠の中から、URキャラとSRキャラの抽選が行われます。

ランキングガチャ

拳士 排出確率
キャラ(UR拳士) 0.250%

ランキングガチャでは、0.25%の確率でピックアップURキャラのみが排出されます。強力なキャラが登場する傾向にありますが、確率が0.250%と非常に低いため、大量の天星石が必要になります。

天星石ガチャ

拳士/アイテム 排出確率
キャラ(拳士) 20.160%
(UR:23.809%、SR:47.619%、R28.571%
でさらに抽選)
その他(アイテム) 79.840%

天星石ガチャでは、20.160%の確率でキャラが排出されます。天星石を使用しても引けますが、恒常ガチャのため、できるだけ「天星石ガチャ券」で引くのがおすすめです。また、1日1回無料で引けます。

ガチャの確定演出と排出確率はこちら

リセマラ後はユーザーレベルを上げよう

リセマラを終えたら、ミッションクリアやクエスト周回でユーザーレベルを上げましょう。到達レベルに応じてコンテンツが解放されるので、まずは経験値効率が良いデイリーミッションが解放されるレベル12を目指しましょう。

到達レベル 解放コンテンツ
3 クラスアップ
4 七星解放
5 メインミッション
8 スキルアップ
9 レベルアップ
10 装備強化
11 激闘クエスト
12 デイリーミッション

初心者必見!序盤の効率的な進め方はこちら

北斗リバイブ北斗リバイブ攻略トップへ

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶北斗リバイブ公式サイト

北斗リバイブの注目記事

最強キャラランキング
最強キャラランキング
ランキングガチャ「ユリア(永遠の光)」は引くべきか
ランキングガチャ「ユリア(永遠の光)」は引くべきか
ユリア(永遠の光)の評価と使い道
ユリア(永遠の光)の評価と使い道
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
リセマラの効率的なやり方
リセマラの効率的なやり方
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
雑談掲示板
雑談掲示板
最強キャラランキング
最強キャラランキング
雑談掲示板
雑談掲示板
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
ユリア(永遠の光)の評価と使い道
ユリア(永遠の光)の評価と使い道
拳王(黒王号)の評価と使い道
拳王(黒王号)の評価と使い道
カイオウ(新世紀創造主)の評価と使い道
カイオウ(新世紀創造主)の評価と使い道
もっと見る

この記事を書いた人

記事を書いた人
北斗リバイブ攻略班北斗リバイブ攻略班
練気闘座 最高9位
天外練気覇王戦 闘技王者:最高58位
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

【PR】話題の無料ブラウザゲームランキング

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

魔法陣グルグル ほしくず大冒険魔法陣グルグル ほしくず大冒険
【会いに行こう、あの時の思い出に】

シリーズ累計1500万部突破コミックを原作としたアニメ『魔法陣グルグル』初のオンラインゲーム!

ストライク・ザ・ブラッド デイブレイクストライク・ザ・ブラッド デイブレイク
【最強の吸血鬼と見習い剣巫】

人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

百花繚乱 -パッションワールド百花繚乱 -パッションワールド 【全キャラ衣装が過激すぎ?】

空から美少女が降ってきた――。剣姫達、契り結びて強くなる。美少女たちと平誠を駆け抜けるファンタジーRPG

まだまだあります、無料ブラウザゲーム!
G123公式サイトはこちら!

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー