【北斗リバイブ】ラオウ(無想転生)の評価と使い道

PR

ラオウ(無想転生)の評価と使い道

北斗リバイブ(北斗レジェンズリバイブ)のラオウ(無想転生)の評価と使い道を掲載。ラオウ(無想転生)の奥義と必殺技、パッシブスキルなどの基本情報や声優、プロフィールも記載しています。

関連記事
最強キャラランキング 最強パーティ編成考察
同名キャラ
ラオウ(暴凶星) ラオウ(暴凶星) 拳王(黒王号) 拳王(黒王号) ラオウ(故国への誓い) ラオウ(故国への誓い)
ラオウ ラオウ 拳王 拳王 -

ラオウ(無想転生)の総合評価

評価 レア度 タイプ
8/10点 UR

キャラ評価一覧はこちら

ラオウ(無想転生)の特徴

陣効果でパーティ強化

無想ラオウは、パーティに力・技・体タイプの全てが編成されていれば、4ターンの間、味方全員のクリティカル回避率/奥義/必殺ダメージ軽減が40%、最大HPが60%上昇します。

また、各タイプが2人以上いれば、自身を強化しつつ火・水・地の極意効果の50%を得るため、闘気周りが良くなります。同条件でパッシブ追加する前田慶次とも相性が良く、同時編成すれば効率よく2人の強化が可能です。

最強パーティ編成考察はこちら

味方が存在する限り復活

無想ラオウは、自身が倒れた時に味方が生存中ならば、最大HPと闘気を100%引き継いだ状態で復活します。復活後は自身に現在HPの50%分の[HP無効化]が付与されますが、終盤まで確実に復活できるので、長時間の戦闘参加が可能です。

また、何度も倒れられるため、味方が倒れる度に[覚悟]を上昇させる奥村助右衛門とも相性が良いです。

HP無効化で回復を妨害

無想ラオウは、奥義で敵に[HP無効化]の状態異常を付与します。[HP無効化]を付与された敵は、回復できる最大HPの上限値が減少するため、ユリアのような回復に特化したサポーターの能力を無力化しやすいです。

また、奥義は目標が単体なので、前列の壁キャラに対して攻撃する機会が多くなります。敵の壁キャラは、[HP無効化]によって高いHPを保つのが難しくなるため、前列の突破がしやすくなります。

必殺で自身に無想を付与

無想ラオウは、必殺で自身に[無想]を付与し、ダメージ軽減100%上昇+状態異常/追加ダメージを無効にします。[無想]の付与回数が8回(覚醒前)と、URケンシロウの付与回数よりもかなり多いため、被ダメージをさらに抑えやすいです。

また、パッシブ覚醒で1ターン目に必殺が発動可能になります。さらに、必殺も覚醒させていれば、2ターンの間必殺発動率が100%上昇するうえ、バフ解除の対象にも含まれなくなるため、ほぼ確実に必殺の連続発動が可能です。

ラオウ(無想転生)のスキル

必殺技
  • 無想転生
  • 155%+15ダメージ

    • ・目標:直線にダメージ。
    • ・2ターンの間、自身の必殺発動率が60%上昇する。
    • ・自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加が3%上昇する。(永続、重複可能、解除不可、復活後継続)
    • ・自身に[無想]を付与する。この効果は戦闘中8回まで発動可能。
    • ・2ターンの間、目標の追加ダメージ軽減を40%減少させる。
    • ・目標に自身の最大HP25%分の追加ダメージを与える。
    • [無想]
    • 2ターンの間、ダメージ軽減が100%上昇する。ダメージ軽減は敵拳士のダメージ増加と差し引きされ、最大で80%まで軽減できる。クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く状態異常、追加ダメージを無効化する。無想状態は1度ダメージを受けると解除される。追加ダメージのみ受けた場合は解除されない。重複不可。
必殺技覚醒
  • [覚醒]無想転生
  • 155%+15ダメージ

    • ・目標:直線にダメージ。
    • ・2ターンの間、自身の必殺発動率が100%上昇する。(この効果はバフ解除の対象に含まれない)
    • ・自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加が4%上昇する。(永続、重複可能、解除不可、復活後継続)
    • ・自身に[無想]を付与する。この効果は戦闘中10回まで発動可能。
    • ・2ターンの間、目標の追加ダメージ軽減を60%減少させる。
    • ・目標に自身の最大HP30%分の追加ダメージを与える。
    • 自身の闘気が300上昇する。
    • [無想]
    • 2ターンの間、ダメージ軽減が100%上昇する。ダメージ軽減は敵拳士のダメージ増加と差し引きされ、最大で80%まで軽減できる。クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く状態異常、追加ダメージを無効化する。無想状態は1度ダメージを受けると解除される。追加ダメージのみ受けた場合は解除されない。重複不可。
奥義
  • 全霊の拳
  • 400%+24ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・この奥義はクリティカルが確定する。
    • ・自身は目標のダメージ軽減を60%、奥義ダメージ軽減を20%無視する。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加とダメージ軽減と奥義ダメージ増加が15%上昇する。
    • ・目標に自身の攻撃力350%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の最大HP15%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に追加ダメージを含む与えたダメージ×(100+自身の奥義ダメージ増加-目標の奥義ダメージ軽減)%分の[HP無効化]を付与する。
    • ・目標の闘気を500減少させる。
    • ・後列の味方拳士の闘気が100上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • [HP無効化]
    • 付与された対象の回復できる最大HPの上限値を減少させる。最大HP99%を超える値は付与できない。[HP無効化]を付与後に最大HP増減の効果を受けた場合、すでに付与されている[HP無効化]の効果量は変更されない。減少効果を受け[HP無効化]の効果量が99%を超えた場合、99%以上は切り捨てられる。永続、重複可能、解除不可、復活後継続。
奥義覚醒
  • [覚醒]全霊の拳
  • 450%+30ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・この奥義はクリティカルが確定する。
    • ・自身は目標のダメージ軽減を80%、奥義ダメージ軽減を30%無視する。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加とダメージ軽減と奥義ダメージ増加が20%、追加ダメージ増加が35%上昇する。
    • 目標のバフを解除する。
    • ・目標に自身の攻撃力450%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の最大HP20%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に追加ダメージを含む与えたダメージ×(100+自身の奥義ダメージ増加-目標の奥義ダメージ軽減)%分の[HP無効化]を付与する。
    • ・目標の闘気を500減少させる。
    • ・後列の味方拳士の闘気が150上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • 自身と自身の後ろにいる味方拳士のHPを最大HP40%分回復する。自身に最大HP40%分の[シールド]を付与する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • [HP無効化]
    • 付与された対象の回復できる最大HPの上限値を減少させる。最大HP99%を超える値は付与できない。[HP無効化]を付与後に最大HP増減の効果を受けた場合、すでに付与されている[HP無効化]の効果量は変更されない。減少効果を受け[HP無効化]の効果量が99%を超えた場合、99%以上は切り捨てられる。永続、重複可能、解除不可、復活後継続。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。すでにシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
奥義超覚醒
  • [超覚醒]全霊の拳
  • 450%+30ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・この奥義はクリティカルが確定する。
    • ・自身は目標のダメージ軽減を100%、奥義ダメージ軽減を50%無視する。
    • 自身の奥義ダメージ増加とダメージ増加が7%上昇する(永続・重複可・復活後継続・解除不可)。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加とダメージ軽減と奥義ダメージ増加が25%、追加ダメージ増加が40%上昇する。
    • 1ターンの間、目標の追加ダメージ軽減が40%減少する。
    • ・目標のバフを解除する。
    • ・目標に自身の攻撃力550%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の最大HP25%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に追加ダメージを含む与えたダメージ×(100+自身の奥義ダメージ増加-目標の奥義ダメージ軽減)%分の[HP無効化]を付与する。
    • ・目標の闘気を500減少させる。
    • 自身の闘気が400上昇し、後列の味方拳士の闘気が150上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身と自身の後ろにいる味方拳士のHPを最大HP60%分回復する。自身に最大HP80%分の[シールド]を付与する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • [HP無効化]
    • 付与された対象の回復できる最大HPの上限値を減少させる。最大HP99%を超える値は付与できない。[HP無効化]を付与後に最大HP増減の効果を受けた場合、すでに付与されている[HP無効化]の効果量は変更されない。減少効果を受け[HP無効化]の効果量が99%を超えた場合、99%以上は切り捨てられる。永続、重複可能、解除不可、復活後継続。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。すでにシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
固有パッシブ
  • わが生涯のすべてをこめて!!

    • ・戦闘時、味方拳士全員の闘気増加量が上昇する(レベル1時で10%)。
    • ・登場時、自身を含む味方全体に力・技・体タイプの全てが編成されている場合、4ターンの間、味方拳士全員のクリティカル回避率と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が40%、最大HPが60%上昇する(陣効果)。この効果は他の陣効果とは共存できず、優先順位の高いもののみが適用される。また自身の陣効果は重複しない。
    • ・登場時、自身の最大HPと追加ダメージ増加が60%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が40%上昇する。
    • ・登場時、自身を含む味方拳士が3人以上存在する場合、自身が倒れた時に味方拳士が生存中(非戦闘拳士・復活待機中の拳士を除く)であれば、自ターン開始時に、自身の最大HPの100%分自身のHPを回復し、闘気を100%引き継いだ状態で復活する。復活後、自身に現在HPの50%分の[HP無効化]が付与される。自身が倒れた際に、自身が最後の1人(非戦闘拳士・復活待機中の拳士を除く)であった場合は復活できない。
    • ・復活時、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が10%上昇する(重複可)。
    • ・ターン開始時ダメージや反射ダメージを除くダメージを受けるたびに、自身の最大HPの10%分自身のHPを回復する。この効果は1ターンに2回まで発動可能。
    • ・自身はターン開始時ダメージを無効化する。
    • ・十人組手の場合、1度だけ復活可能。
    • ・自身を含む味方拳士に特定のタイプが複数存在する場合、下記の効果を得る。
    • カ2人以上:登場時、自身の攻撃力が30%上昇し、火の極意の効果を50%得る。
    • 技2人以上:登場時、自身のダメージ増加が40%上昇し、水の極意の効果を50%得る。
    • 体2人以上:登場時、自身に自身の最大HP100%分の[シールド]を付与し、地の極意の効果を50%得る。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、ターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [陣効果]
    • 編成条件を満たすことで発生する効果。陣効果には優先順位があり、ラオウ無想転生>ケンシロウ無想転生>トキ剛の拳の順に優先される。
    • [HP無効化]
    • 付与された対象の回復できる最大HPの上限値を減少させる。最大HP99%を超える値は付与できない。[HP無効化]を付与後に最大HP増減の効果を受けた場合、すでに付与されている[HP無効化]の効果量は変更されない。減少効果を受け[HP無効化]の効果量が99%を超えた場合、99%以上は切り捨てられる。永続、重複可能、解除不可、復活後継続。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。すでにシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
固有パッシブ覚醒
  • [覚醒]わが生涯のすべてをこめて!!

    • ・戦闘時、味方拳士全員の闘気増加量が上昇する(レベル1時で12.5%)。
    • ・登場時、自身を含む味方全体に力・技・体タイプの全てが編成されている場合、4ターンの間、味方拳士全員のクリティカル回避率と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が45%、最大HPが80%上昇する(陣効果)。この効果は他の陣効果とは共存できず、優先順位の高いもののみが適用される。また自身の陣効果は重複しない。
    • ・登場時、自身の最大HPと追加ダメージ増加が70%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が50%上昇する。
    • ・登場時、自身を含む味方拳士が3人以上存在する場合、自身が倒れた時に味方拳士が生存中(非戦闘拳士・復活待機中の拳士を除く)であれば、自ターン開始時に、自身の最大HPの100%分自身のHPを回復し、闘気を100%引き継いだ状態で復活する。復活後、自身に現在HPの40%分の[HP無効化]が付与される。自身が倒れた際に、自身が最後の1人(非戦闘拳士・復活待機中の拳士を除く)であった場合は復活できない。
    • ・復活時、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が15%上昇する(重複可)。
    • 1ターン目の自ターン開始時に、自身の必殺技が発動可能になる。
    • 2ターン目以降の自ターン開始時、自身に自身の最大HP20%分の[シールド]を付与する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • 味方拳士が奥義を放つたびに、自身の闘気が200上昇する。この効果は1ターンに2回まで発動可能。
    • ・ターン開始時ダメージや反射ダメージを除くダメージを受けるたびに、自身の最大HPの10%分自身のHPを回復する。この効果は1ターンに2回まで発動可能。
    • ・自身はターン開始時ダメージを無効化する。
    • ・十人組手の場合、1度だけ復活可能。
    • ・自身を含む味方拳士に特定のタイプが複数存在する場合、下記の効果を得る。
    • カ2人以上:登場時、自身の攻撃力が40%上昇し、火の極意の効果を50%得る。
    • 技2人以上:登場時、自身のダメージ増加が50%上昇し、水の極意の効果を50%得る。
    • 体2人以上:登場時、自身に自身の最大HP100%分の[シールド]を付与し、地の極意の効果を100%得る。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、ターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [陣効果]
    • 編成条件を満たすことで発生する効果。陣効果には優先順位があり、ラオウ無想転生>ケンシロウ無想転生>トキ剛の拳の順に優先される。
    • [HP無効化]
    • 付与された対象の回復できる最大HPの上限値を減少させる。最大HP99%を超える値は付与できない。[HP無効化]を付与後に最大HP増減の効果を受けた場合、すでに付与されている[HP無効化]の効果量は変更されない。減少効果を受け[HP無効化]の効果量が99%を超えた場合、99%以上は切り捨てられる。永続、重複可能、解除不可、復活後継続。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。すでにシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
パッシブ1
  • HP激化 Lv4

  • 自身のHPが上昇する

ラオウ(無想転生)のステータス

HP 攻撃力 防御力
1,826 466 206
クリティカル率 クリティカル回避率 C.ダメージ増加
0% 20% 20%
C.ダメージ軽減 ガード率 ガード無効率
25% 0% 0%
ガード時ダメージ軽減 ダメージ増加 ダメージ軽減
0% 30% 45%

極意・グループ

極意

無想無想  無想の効果 練気闘座HP増加練気闘座HP増加  練気闘座HP増加の効果 全戦闘HP増加全戦闘HP増加  全戦闘HP増加の効果 必殺発動率増加必殺発動率増加  必殺発動率増加の効果

グループ

北斗神拳北斗神拳  北斗神拳の効果 心の強さ心の強さ  心の強さの効果 巨躯巨躯  巨躯の効果

グループ一覧はこちら

ラオウ(無想転生)の声優・プロフィール

声優・CV 玄田哲章
プロフィール 拳に殉じた世紀末覇者ラオウが、愛と哀しみを背負い北斗神拳究極奥義[無想転生]を身にまとった姿。ひたすらに追い求め続けた天をケンシロウに見出した彼は、北斗を超え最強となるために末弟との最終決戦に臨む。

北斗リバイブ北斗リバイブ攻略トップへ

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶北斗リバイブ公式サイト

北斗リバイブの注目記事

拳王の評価と使い道
拳王の評価と使い道
拳王(黒王号)の評価と使い道
拳王(黒王号)の評価と使い道
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
ユリア(永遠の光)の評価と使い道
ユリア(永遠の光)の評価と使い道
ラオウ(故国への誓い)の評価と使い道
ラオウ(故国への誓い)の評価と使い道
最強キャラランキング
最強キャラランキング
雑談掲示板
雑談掲示板
最強キャラランキング
最強キャラランキング
雑談掲示板
雑談掲示板
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
カイオウ(新世紀創造主)の評価と使い道
カイオウ(新世紀創造主)の評価と使い道
ユリア(永遠の光)の評価と使い道
ユリア(永遠の光)の評価と使い道
拳王(黒王号)の評価と使い道
拳王(黒王号)の評価と使い道
もっと見る

この記事を書いた人

記事を書いた人
北斗リバイブ攻略班北斗リバイブ攻略班
練気闘座 最高9位
天外練気覇王戦 闘技王者:最高58位
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

【PR】話題の無料ブラウザゲームランキング

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

魔法陣グルグル ほしくず大冒険魔法陣グルグル ほしくず大冒険
【会いに行こう、あの時の思い出に】

シリーズ累計1500万部突破コミックを原作としたアニメ『魔法陣グルグル』初のオンラインゲーム!

ストライク・ザ・ブラッド デイブレイクストライク・ザ・ブラッド デイブレイク
【最強の吸血鬼と見習い剣巫】

人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

百花繚乱 -パッションワールド百花繚乱 -パッションワールド 【全キャラ衣装が過激すぎ?】

空から美少女が降ってきた――。剣姫達、契り結びて強くなる。美少女たちと平誠を駆け抜けるファンタジーRPG

まだまだあります、無料ブラウザゲーム!
G123公式サイトはこちら!

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー