推奨スペックと必要動作環境
- モバイル版リリース開始!気になる新情報はこちら
- ・コントローラーの接続方法
- ・フェードの評価
- ・クロスプレイはできる?
Apexモバイル版(エーペックスレジェンズ/エペモバ)の推奨スペックと必要動作環境について記載。Apex LegendsのApple(iOS)版とAndroid版の必要スペックや対応機種についてまとめています。
APEXモバイルの推奨スペック
iOS |
---|
【機種】iPhone 11以降 【OSバージョン】13.1以降 【CPU】A13 【空き容量】8GB以上 【メモリ】4GB RAM以上 |
Android |
【Soc】 Snapdragon 865 / Hisilicon Kirin 9000 / Mediatek Dimensity 1200 / Exynos 2100 【OSのバージョン】Android 11.0以降 【Open GL】3.2以上 【空き容量】8GB以上 【メモリ】4GB RAM以上 |
ApexモバイルにおけるiOSおよびAndroidの推奨環境です。推奨スペックを満たしていない場合、予期せぬ動作や不具合を引き起こす可能性があるので、プレイの際は注意しましょう。
APEXモバイルの必要動作環境
Appleデバイスにおける必要動作環境
必要動作環境 |
---|
【機種】iPhone6S以降 【OSのバージョン】11.0以降 【CPU】A9 【空き容量】4GBの空き容量 【メモリ】:2GB RAM以上 |
AppleデバイスでApex Legendsモバイルをプレイする場合の必要動作環境です。iPhone6Sで最低限プレイできるようですが、できる限り最近の機種の方がバッテリー容量などの観点から好ましいでしょう。
Androidデバイスにおける必要動作環境
必要動作環境 |
---|
【SoC】Snapdragon 435/ Hisilicon Kirin 650/ Mediatek Helio P20/ Exynos 7420 【OSのバージョン】Android6.0 【Open GL】3.1以上 【空き容量】4GBの空き容量 【メモリ】2GB RAM以上 |
AndroidデバイスでApex Legendsモバイルをプレイする場合の必要動作環境です。Androidは機種によってSoCが違うので、自身のAndroid端末がどのSoCかを設定から確認しておきましょう。
APEXモバイルの対応機種
対応機種 |
---|
【iOS】 iPhone 6S以降 |
【Androido】 Vivo / Oppo / Huawei / Motorola / Samsung / Lenovo / Xiaomi |
APEXモバイルは、iOSの場合「iPhone6以降」は、Androidoの場合上記7種が対応しています。未対応の機種ではダウンロード自体が行えないので注意しましょう。
動かない時の対処方法
アプリを終了して再起動
アプリの動作が止まった、画面がフリーズした等の事象が発生した場合は、タスクからアプリを終了し、再起動を試みましょう。動作状況がリフレッシュされるため、高確率で正常に機能するようになります。
端末を再起動
アプリの不動作は、使用する端末の問題である可能性もあります。特に重度の発熱を起こしてる時などは、端末自体の再起動を行いましょう。再起動でも改善が見られない場合、電源を落とした上で時間を置き、冷却させるのも効果的です。
ストレージの空き容量を確認
アプリの動作がおかしい場合、ストレージの空き容量が不足し、データのダウンロードが正常に行われていない可能性があります。不要なアプリやデータは削除し、常にストレージ容量に余裕を持った空きを作っておきましょう。
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶Apex公式サイト