弁丸(べんまる)の評価とスキル
バトパ攻略班
戦国BASARA バトルパーティー(バトパ)の弁丸(べんまる)の評価とスキルをご紹介。スキルの効果や免許皆伝、絆の解放条件/効果、バサラ魂の入手方法について記載しています。
関連記事はこちら | |
---|---|
最強武将ランキング | 最強部隊ランキング |
武将一覧 | 武将の強化方法まとめ |
弁丸の評価と基本情報
レア | タイプ | 免許皆伝 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|||||||||
戦闘タイプ | |||||||||||
幼き未来の虎、自身の攻撃を強め、【復活】させない。 |
強い点(アルテマ評価)
多くのコンテンツで活躍できる武将
弁丸は、多くのコンテンツで活躍できる武将です。特に、十番勝負では復活を阻止できるバサラ技を持つため、天海や重武装・本多忠勝などの復活武将と対戦する場合に勝率を上げられます。
また、免許皆伝「熱風(疾風+義憤)」を持つため、復活武将と編成すれば同盟戦や御前試合で活躍できます。手番開始時に加え、味方が復活すればリスクなしでバサラゲージを上昇させられるため、安定してバサラ技発動を狙えます。
会心攻撃で大ダメージを狙える武将
弁丸は、会心攻撃で大ダメージを狙える武将です。固有技で自身の会心率を50%上昇し、特性で後列の会心ダメージ増加率を上昇できるため、後列に配置すれば高いダメージを狙いやすいです。
また、弁丸の会心ダメージ増加率の上昇効果を活かすために、会心率を上昇できる小松姫や前田慶次、加藤清正と一緒に編成し、会心攻撃を出す確率を上げることで、部隊全体で大ダメージを与えられる機会が増えます。
弁丸のスキル
※Lv.1のステータスが記載されています
固有技 | スキル名と効果 |
---|---|
![]() |
【紅蹴り】 ターゲット1体に対して160.1%+20のダメージを与える。 攻撃前、自身の会心率を、2ターンの間 50%上昇させる。 また攻撃対象のガード発生率を、1ターンの間 90% 減少させる。 |
バサラ技 | スキル名と効果 |
![]() |
【連薙ぎ茜】 【初期】 ターゲット1体に対して360.2%+35のダメージを与える。 この攻撃により戦闘不能となった武将は、復活できない。 攻撃前、3ターン目以降である時、効果発動。自身のバサラ技ダメージ増加率を、この攻撃の間 30%増加する。 【覚醒後】 ターゲット1体に対して400.2%+35のダメージを与える。 この攻撃により戦闘不能となった武将は、復活できない。 攻撃前、3ターン目以降である時、効果発動。自身のバサラ技ダメージ増加率を、この攻撃の間50%増加する。 |
特性 | スキル名と効果 |
![]() |
【攻撃力上昇+3】 戦闘中、自身の攻撃力を5%上昇させる。(この効果は解除されない) |
![]() |
【尊敬の眼差し】 戦闘中、自軍後列の会心ダメージ増加率を 10% 上昇させる。 また、自軍後列の状態異常付与率を 30%上昇させる。これらの効果は、戦闘開始時に後列に武将が存在しない場合、前列を対象にする。(これらの効果は解除されない) |
![]() |
【ダメージ増加率上昇】 戦闘中、自身のダメージ増加率を5%上昇させる。(この効果は解除されない) |
![]() |
【ダメージ減少率上昇】 戦闘中、自身のダメージ減少率を5%上昇させる。(この効果は解除されない) |
弁丸の絆と解放条件
絆名 | 解放条件と効果 |
---|---|
未来の虎 | 弁丸,真田幸村を入手すると、攻撃力が25%増加する |
真田家 | 弁丸,真田昌幸,真田信之を入手すると、攻撃力が25%増加する |
未来のライバル | 弁丸,伊達政宗を入手すると、攻撃力が25%増加する |
バサラ技覚醒 | 朱羅・弁が覚醒すると、バサラ技が覚醒する |
目貫覚醒 | 目貫が覚醒すると、体力が15%増加する |
御守り覚醒 | お守りが覚醒すると、攻撃力が15%増加する |
バサラ魂の入手方法
限定ガチャ | 武力ランキング |
プロフィール
武将名 | 弁丸(べんまる) |
---|---|
プロフィール | 真田幸村の幼少時代の姿。まだ幼く経験にも乏しいが、尊敬する父・昌幸と兄・信之を目標として、木槍を握り日々の鍛錬を重ねる。真っすぐで熱い心を胸に抱くその姿からは、兵(つわもの)としての片鱗が垣間見える。 |
みんなの評価
弁丸を使った人の評価
もっと見る
【国主レベル】
強い点 | |
---|---|
弱い点 |
参考になった
4
最近のコメント