【クリプトラクト】ラムダゾットの最新評価とスキル/特殊能力
クリプトラクトのラムダゾットの最新評価とスキル/特殊能力をご紹介。ラムダゾットの基本情報、タイプ、属性、LS/FS/特殊能力、ステータス、潜在解放などを記載しています。ラムダゾット育成の参考にしてください。
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ラムダゾットの評価と基本情報
進化 | 評価 | リーダー評価 | PvP評価 |
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83/100点 | 80/100点 | 85/100点 | |
契約1 | 評価 | リーダー評価 | PvP評価 |
81/100点 | 80/100点 | 81/100点 | |
契約2 | 評価 | リーダー評価 | PvP評価 |
80/100点 | 80/100点 | 84/100点 | |
契約3 | 評価 | リーダー評価 | PvP評価 |
83/100点 | 80/100点 | 83/100点 | |
契約4 | 評価 | リーダー評価 | PvP評価 |
80/100点 | 80/100点 | 83/100点 | |
潜在解放おすすめ度 | |||
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タイプ | 属性 | ||
古獣 | 闇 | ||
最高レア | 排出ガチャ | ||
星6 | 黎明の至宝 |
ラムダゾット(進化)の強い点/使える点
1の祝福持ちの無課金アタッカー
ラムダゾット(進化)は、1の祝福を持ち耐久性能に優れた無課金アタッカーです。FSが両方ともつカウントダウンなのでクイック付与が可能なキャラを編成して、サポートしましょう。
打ち消しで敵の強化効果を解除したり、沈黙付与でスキル妨害ができ、難易度が高いクエストに活躍できます。
潜在解放で火力アップ
ラムダゾット(進化)は、潜在解放でアタッカー性能がアップします。FS1と2共にスキル倍率が大幅に強化され、与えられるダメージ量が増えるため、アタッカー採用なら潜在解放は必須です。
カウントダウンは潜在解放前と変化がなく、2回行動の追加もないのでスキルをすぐに発動させるなら、クイック役が必要です。火力が上がった分、全てのスキルCTが5ターンに伸びたので、短縮役や多段代償持ちと編成しましょう。
ラムダゾット(契約1)の強い点/使える点
カウントダウンの連撃持ちアタッカー
ラムダゾット(火)は、高火力の連撃を持つアタッカーです。低確率沈黙付与効果があり、火力を出しながら敵のFS発動を妨害できます。
全てフォーススキルがカウントダウンのため、安定して発動するにはクイック付与が可能なキャラを編成しましょう。2回行動[弱]を持ちますが、発動率が悪いのでクイックを付与して運用するのがおすすめです。
潜在解放で2回行動[確定]が追加
ラムダゾット(火)は、潜在解放で2回行動[確定]が追加され、カウントダウンスキルが発動しやすくなります。スキル発動前のカウント数は潜在解放後で変化しないので、運用するならカウントダウンが進みやすい潜在解放後がおすすめです。
潜在解放後はFS1が54%×30回確定の高火力連撃、FS2は590%の単体防御無視攻撃と、スキル火力が大幅に強化されます。高火力スキルをすぐに使用できるように、2回行動[確定]と相性が良いクイック持ちと編成しましょう。
ラムダゾット(契約2)の強い点/使える点
遅延連撃持ちアタッカー
ラムダゾット(樹)は、自傷遅延付きですが、FS1で低確率のCT遅延を付与する連撃が使用できます。CT遅延は、状態異常が有効ではない神話クエストのボスのFS発動を妨害できる貴重な手段です。
自身のCTを1遅延するデメリットがあるため、連続で使用する場合は4ターン以上短縮可能なキャラ編成しましょう。
潜在解放で全てのスキルCTが0ターンに
ラムダゾット(樹)は、潜在解放で全てのスキルCTが0ターンに短縮され、短縮を不要とするアタッカーになります。自身への自傷CT1遅延が味方全体に変更されたため、スキルCTが0ターンのビルガメイスやサシャ(水)と編成しましょう。
潜在解放後は特殊能力に追撃が実装され、スキル倍率の上昇や防御無視も追加されます。火力が高く、スキルCTが0ターンなので追撃との相性は非常に良いです。クイックでもスキルの連続発動が可能なので、おすすめです。
ラムダゾット(契約3)の強い点/使える点
麻痺回避パーティで輝くアタッカー
ラムダゾット(水)は、麻痺回避パーティで輝くアタッカーです。低確率麻痺付与の連撃と防御無視単体攻撃でガチャ限定に匹敵する火力が出せます。
また、紫電の特殊能力を所持するミカエル(水)やジュディス(光)と同時に編成すれば、麻痺回避以外でも活躍できます。
潜在解放でスキルCTが0ターンに
ラムダゾット(水)は潜在解放で、全てのスキルCTが0ターンになります。潜在解放後は、短縮役が不要なアタッカーです。スキル倍率も大幅に上昇し、与えるダメージが増加します。
スキル発動時のデメリットとして、味方全体に3ターンの麻痺を付与します。ラムダゾット(水)編成時は、紫電持ちやリーダースキルの麻痺回避が必須です。
ラムダゾット(契約4)の強い点/使える点
HP条件のFS持ち高火力アタッカー
ラムダゾット(光)はHP半分以下で火力が上昇する、連撃を持つ高火力アタッカーです。1の祝福[5]を持ち、HP半分以下でも敵に倒されづらいため、起死回生のFSの発動を安定して狙えます。
FSにカウントダウン効果もなく、追撃の特殊能力で雑魚処理能力が他の属性より優れています。ラムダゾットを1体も所持していない方は、まずは光属性の作成するのがおすすめです。
潜在解放で火力と耐久力がアップ
ラムダゾット(光)は、潜在解放で火力と耐久力が上がります。潜在解放前よりスキル倍率が上がり、HP条件でのスキル威力も上がっています。
威力アップの条件はHP25%以下になりましたが、1の祝福[10]が追加されたため、耐久力は向上しています。
ラムダゾットのスキル/特殊能力
潜在解放後
Lスキル | 古代都市の守護者(潜在解放) | |
---|---|---|
闇属性のユニットのみ、全てのダメージを30%軽減 | ||
Fスキル1 | クーゲルアゾット(潜在解放) | |
【5ターン】 闇属性の54%の16~20回連続攻撃。超高確率沈黙。1ターン後に発動。 | ||
Fスキル2 | 魔導の礫(潜在解放) | |
【5ターン】 闇属性の720%防御無視単体攻撃。上昇効果を打ち消す。1ターン後に発動。 | ||
特殊能力 | をタップすると効果を確認できます | |
1の祝福【5】 | 闘争本能【極】 | |
反撃【確定】 | 光属性耐性【強】 | |
神キラー【滅殺】 | 魔族キラー【滅殺】 |
潜在解放前
- ▼潜在解放前のステータス(タップで開閉)
ラムダゾットのステータス
潜在解放後
項目 | ステータス | +上限 | 最大値 |
---|---|---|---|
HP | 7217 | 2887 | 10104(684/3176位) |
攻撃 | 3284 | 493 | 3777(50/3176位) |
防御力 | 2402 | 480 | 2882(436/3176位) |
スピード | 3424 | - | 3424(677/3176位) |
潜在解放前
- ▼潜在解放前のステータス(タップで開閉)
おすすめパーティ編成
みんなのおすすめパーティ
名無しのおすすめパーティ
キャラ | |||
---|---|---|---|
ラムダゾット 契約4 | ティラノサウルス 契約 | 短縮役 自由 | 自由枠 自由 |
- | - | - | |
おすすめ理由や立ち回り | |||
趣味パですが失礼します。ラムタゾットの追撃を生かすパーティです。ティラノの天候バフで約2万程の火力が出せます。(金剣4で揃えました。)ちなみにティラノも追撃持ちなので、ハマればめちゃくちゃ楽しいです。自由枠はLSスピードup持ちがお勧めです。耐久面を伸ばしたいのであれば、自由枠を顕現ヴァーレンに変更して下さい。 | |||
参考になった 3 |
おすすめパーティを投稿する
元キャラ | キャラ | ||
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進化 |
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リーダー | |||
おすすめ理由や立ち回り | |||
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。
みんなの評価
ラムダゾットに対するみんなの点数
1人 | 1人 | 1人 | 2人 | ||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
ラムダゾットを使った人の声
【プレイヤーレベル】501~1,000
投稿者名 | 名無しの領主様 参考になった 1 |
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強い点 | 改めて光ラムダの解放の評価です。他のラムダの解放に比べたら見た通りにずば抜けて強いです。火力が大幅に上がり状態異常の確率も上昇したのでパッと見好印象。でも半分以下でも25%以下になっても使いにくい上に連撃数も無く単体スキルにアンチ祝福がある訳でも無いため弱点は多い。スキルが25%以下にはなったがバレット等の他傷スキル持ちを編成すれば良い。このキャラは基本はバロゲイドのキラー違いと思えば良い。評価としては普通に強いし無課金では破格ではあるが、わざわざ使わないし入手難度が恐ろしいので、この評価になりました。 |
弱い点 | バロゲイドの基本完全下位互換なところ。(神キラー同じ,バロゲは単体連撃のため多少祝福削れる,バロゲよりもコストが重い上に闘争本能も無く、代わりに反撃や追撃等のあまり意味の無いものしかない,本当に対魔族の時なら結構使えるかな程度)それでも無課金にしてはかなり強いのだが、一番の欠点は入手難度に限ると思う。バロゲは7割くらいのプレイヤーがやる気があればポンポン生産出来る難度なのに対して、ラムダのEXはよっぽどの厳選メンツじゃないと周回は出来ない。その上このキャラを作れる人ってかなり熟練者だろうから他に強いキャラ持ってるしバロゲの方が強いって事でわざわざ作らない。正直運営にはクエストの難度を一番考えて欲しいですね。あくまでも“周回”クエストなので,,, |
【プレイヤーレベル】101~150
投稿者名 | 名無しの領主様 参考になった 6 |
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強い点 | 無課金キャラの中では高性能 |
弱い点 | 無課金としてはなかなかの性能だが入手難度に見合わない 五帝や三兵器、アザトースを作るほうがマシ |
【プレイヤーレベル】150以上
投稿者名 | 名無しの領主様 参考になった 15 |
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強い点 | 樹ラムダゾットについて語らせていただきます。全色のラムダゾットを使った中で、個人的にですが樹ラムダゾットが1番強いと思います。水ラムダゾットと違い、たとえ遅延したとしても低コストなので短縮をかければ、次のターンにはまた、強力なスキルを使うことができます。ラムダゾットの中で唯一クトゥルーに適正でかなり勝率を上げることができるユニットです。全色に言える事ですが、耐久力が非常に高く、なかなか落ちないユニットだなと思っており、キラーもとても優秀です。樹ラムダゾットは上級者向けと思われがちですが、一番使いやすいと思います。困ったら樹を作ることをオススメします。 |
弱い点 | 入手難度ですかね...かなり安定した編成を組める人しか倒せないレベルなので、強力なパーティーを組めたら挑んでもいいかもしれませんね。 |