【クリプトラクト】ラムダゾットの最新評価とスキル/特殊能力

ラムダゾット

クリプトラクトのラムダゾットの最新評価とスキル/特殊能力をご紹介。ラムダゾットの基本情報、タイプ、属性、LS/FS/特殊能力、ステータス、潜在解放などを記載しています。ラムダゾット育成の参考にしてください。

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ラムダゾットの評価と基本情報

進化評価リーダー評価PvP評価
ラムダゾット【太古の闇】83/100点80/100点85/100点
契約1評価リーダー評価PvP評価
ラムダゾット【敵焼く炎】81/100点80/100点81/100点
契約2評価リーダー評価PvP評価
ラムダゾット【裁きの嵐】80/100点80/100点84/100点
契約3評価リーダー評価PvP評価
ラムダゾット【蒼砲の獣】83/100点80/100点83/100点
契約4評価リーダー評価PvP評価
ラムダゾット【白閃の刃】80/100点80/100点83/100点
潜在解放おすすめ度
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タイプ 属性
古獣
最高レア 排出ガチャ
星6 黎明の至宝
進化評価リーダー評価PvP評価
ラムダゾット【太古の闇】75/100点78/100点75/100点
契約1評価リーダー評価PvP評価
ラムダゾット【敵焼く炎】77/100点78/100点80/100点
契約2評価リーダー評価PvP評価
ラムダゾット【裁きの嵐】77/100点78/100点82/100点
契約3評価リーダー評価PvP評価
ラムダゾット【蒼砲の獣】77/100点78/100点82/100点
契約4評価リーダー評価PvP評価
ラムダゾット【白閃の刃】80/100点78/100点82/100点
タイプ 属性
古獣
最高レア 排出ガチャ
星6 黎明の至宝
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ラムダゾット(進化)の強い点/使える点

1の祝福持ちの無課金アタッカー

ラムダゾット(進化)は、1の祝福を持ち耐久性能に優れた無課金アタッカーです。FSが両方ともつカウントダウンなのでクイック付与が可能なキャラを編成して、サポートしましょう。

打ち消しで敵の強化効果を解除したり、沈黙付与でスキル妨害ができ、難易度が高いクエストに活躍できます。

潜在解放で火力アップ

ラムダゾット(進化)は、潜在解放でアタッカー性能がアップします。FS1と2共にスキル倍率が大幅に強化され、与えられるダメージ量が増えるため、アタッカー採用なら潜在解放は必須です。

カウントダウンは潜在解放前と変化がなく、2回行動の追加もないのでスキルをすぐに発動させるなら、クイック役が必要です。火力が上がった分、全てのスキルCTが5ターンに伸びたので、短縮役や多段代償持ちと編成しましょう。

ラムダゾット(契約1)の強い点/使える点

カウントダウンの連撃持ちアタッカー

ラムダゾット(火)は、高火力の連撃を持つアタッカーです。低確率沈黙付与効果があり、火力を出しながら敵のFS発動を妨害できます。

全てフォーススキルがカウントダウンのため、安定して発動するにはクイック付与が可能なキャラを編成しましょう。2回行動[弱]を持ちますが、発動率が悪いのでクイックを付与して運用するのがおすすめです。

潜在解放で2回行動[確定]が追加

ラムダゾット(火)は、潜在解放で2回行動[確定]が追加され、カウントダウンスキルが発動しやすくなります。スキル発動前のカウント数は潜在解放後で変化しないので、運用するならカウントダウンが進みやすい潜在解放後がおすすめです。

潜在解放後はFS1が54%×30回確定の高火力連撃、FS2は590%の単体防御無視攻撃と、スキル火力が大幅に強化されます。高火力スキルをすぐに使用できるように、2回行動[確定]と相性が良いクイック持ちと編成しましょう。

ラムダゾット(契約2)の強い点/使える点

遅延連撃持ちアタッカー

ラムダゾット(樹)は、自傷遅延付きですが、FS1で低確率のCT遅延を付与する連撃が使用できます。CT遅延は、状態異常が有効ではない神話クエストのボスのFS発動を妨害できる貴重な手段です。

自身のCTを1遅延するデメリットがあるため、連続で使用する場合は4ターン以上短縮可能なキャラ編成しましょう。

潜在解放で全てのスキルCTが0ターンに

ラムダゾット(樹)は、潜在解放で全てのスキルCTが0ターンに短縮され、短縮を不要とするアタッカーになります。自身への自傷CT1遅延が味方全体に変更されたため、スキルCTが0ターンのビルガメイスサシャ(水)と編成しましょう。

潜在解放後は特殊能力に追撃が実装され、スキル倍率の上昇や防御無視も追加されます。火力が高く、スキルCTが0ターンなので追撃との相性は非常に良いです。クイックでもスキルの連続発動が可能なので、おすすめです。

ラムダゾット(契約3)の強い点/使える点

麻痺回避パーティで輝くアタッカー

ラムダゾット(水)は、麻痺回避パーティで輝くアタッカーです。低確率麻痺付与の連撃と防御無視単体攻撃でガチャ限定に匹敵する火力が出せます。

また、紫電の特殊能力を所持するミカエル(水)やジュディス(光)と同時に編成すれば、麻痺回避以外でも活躍できます。

潜在解放でスキルCTが0ターンに

ラムダゾット(水)は潜在解放で、全てのスキルCTが0ターンになります。潜在解放後は、短縮役が不要なアタッカーです。スキル倍率も大幅に上昇し、与えるダメージが増加します。

スキル発動時のデメリットとして、味方全体に3ターンの麻痺を付与します。ラムダゾット(水)編成時は、紫電持ちやリーダースキルの麻痺回避が必須です。

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ラムダゾット(契約4)の強い点/使える点

HP条件のFS持ち高火力アタッカー

ラムダゾット(光)はHP半分以下で火力が上昇する、連撃を持つ高火力アタッカーです。1の祝福[5]を持ち、HP半分以下でも敵に倒されづらいため、起死回生のFSの発動を安定して狙えます。

FSにカウントダウン効果もなく、追撃の特殊能力で雑魚処理能力が他の属性より優れています。ラムダゾットを1体も所持していない方は、まずは光属性の作成するのがおすすめです。

潜在解放で火力と耐久力がアップ

ラムダゾット(光)は、潜在解放で火力と耐久力が上がります。潜在解放前よりスキル倍率が上がり、HP条件でのスキル威力も上がっています。

威力アップの条件はHP25%以下になりましたが、1の祝福[10]が追加されたため、耐久力は向上しています。

ラムダゾットのスキル/特殊能力

潜在解放後

Lスキル 古代都市の守護者(潜在解放)
リーダースキル 闇属性のユニットのみ、全てのダメージを30%軽減
Fスキル1 クーゲルアゾット(潜在解放)
クーゲルアゾット(潜在解放) 【5ターン】 闇属性の54%の16~20回連続攻撃。超高確率沈黙。1ターン後に発動。
Fスキル2 魔導の礫(潜在解放)
魔導の礫(潜在解放) 【5ターン】 闇属性の720%防御無視単体攻撃。上昇効果を打ち消す。1ターン後に発動。
特殊能力 をタップすると効果を確認できます
特殊能力 1の祝福【5】 闘争本能【極】
反撃【確定】 光属性耐性【強】
神キラー【滅殺】 魔族キラー【滅殺】
Lスキル 古代都市を護る炎(潜在解放)
リーダースキル 火属性ユニットのみ、全てのダメージを30%軽減
Fスキル1 ヴェルメアゾット(潜在解放)
ヴェルメアゾット(潜在解放) 【2ターン】 火属性54%の30回連続攻撃。超高確率沈黙。3ターン後に発動。
Fスキル2 魔炎の礫(潜在解放)
魔炎の礫(潜在解放) 【3ターン】 火属性の590%防御無視単体攻撃。上昇効果を打ち消す。1ターン後に発動。
特殊能力 をタップすると効果を確認できます
特殊能力 2回行動【確定】 1の祝福【5】
反撃【強】 樹属性耐性【強】
神キラー【滅殺】 魔族キラー【滅殺】
Lスキル 古代都市を護る嵐
リーダースキル 樹属性ユニットのみ、全てのダメージを30%軽減
Fスキル1 ヴィントアゾット
ヴィントアゾット 【0ターン】 味方全体のCT1遅延し、樹属性42%の16~20回連続攻撃。中確率でCT1遅延。
Fスキル2 魔嵐の礫
魔嵐の礫 【0ターン】 味方全体のCT1遅延し、樹属性の650%防御無視単体攻撃。上昇効果を打ち消す。
特殊能力 をタップすると効果を確認できます
特殊能力 1の祝福【5】 追撃
反撃【確定】 水属性耐性【強】
神キラー【滅殺】 魔族キラー【滅殺】
Lスキル 古代都市を護る氷(潜在解放)
リーダースキル 水属性ユニットのみ、全てのダメージを30%軽減
Fスキル1 レーゲンアゾット(潜在解放)
レーゲンアゾット(潜在解放) 【0ターン】 水属性の54%の16~20回連続攻撃。超高確率麻痺。スキル後、味方全体に3ターン麻痺。
Fスキル2 魔氷の礫(潜在解放)
魔氷の礫(潜在解放) 【0ターン】 水属性の720%防御無視単体攻撃。防御力無視。上昇効果を打ち消す。スキル後、味方全体に3ターン麻痺を付与。
特殊能力 をタップすると効果を確認できます
特殊能力 1の祝福【5】 追撃
反撃【確定】 火属性耐性【強】
神キラー【滅殺】 魔族キラー【滅殺】
Lスキル 古代都市を護る雷(潜在解放)
リーダースキル 光属性ユニットのみ、全てのダメージを30%軽減
Fスキル1 ブリッツアゾット(潜在解放)
ブリッツアゾット(潜在解放) 【4ターン】 光属性75%の7~8回連続攻撃。超高確率沈黙。HP25%以下なら威力が2.0倍。
Fスキル2 魔雷の礫(潜在解放)
魔雷の礫(潜在解放) 【4ターン】 光属性の400%防御無視単体攻撃。上昇効果を打ち消す。HP25%以下なら威力が2.0倍。
特殊能力 をタップすると効果を確認できます
特殊能力 1の祝福【10】 追撃
反撃【確定】
神キラー【滅殺】 魔族キラー【滅殺】

潜在解放前

▼潜在解放前のステータス(タップで開閉)
Lスキル 古代都市の守護者
リーダースキル 全てのユニットのダメージ15%減
Fスキル1 クーゲルアゾット
クーゲルアゾット 【2ターン】 闇属性の33%攻撃を16~20回連続攻撃。低確率沈黙。1ターン後に発動。
Fスキル2 魔導の礫
魔導の礫 【3ターン】 闇属性の358%単体攻撃。防御力無視。上昇効果を打ち消す。1ターン後に発動。
特殊能力 をタップすると効果を確認できます
特殊能力 1の祝福【5】 反撃【強】
毒耐性 猛毒耐性
神キラー【強】 魔族キラー【強】
Lスキル 古代都市を護る炎
リーダースキル 全てのユニットのダメージ15%減
Fスキル1 ヴェルメアゾット
ヴェルメアゾット 【2ターン】 火属性の27%攻撃を25~30回連続攻撃。低確率沈黙。3ターン後に発動。
Fスキル2 魔炎の礫
魔炎の礫 【3ターン】 火属性の358%単体攻撃。防御力無視。上昇効果を打ち消す。1ターン後に発動。
特殊能力 をタップすると効果を確認できます
特殊能力 1の祝福【5】 反撃【強】
2回行動【弱】 猛毒耐性
神キラー【強】 魔族キラー【強】
Lスキル 古代都市を護る嵐
リーダースキル 全てのユニットのダメージ15%減
Fスキル1 ヴィントアゾット
ヴィントアゾット 【4ターン】 自身のCT1遅延し、樹属性29%の16~20回連続攻撃。低確率でCT1遅延。
Fスキル2 魔嵐の礫
魔嵐の礫 【3ターン】 自身のCT1遅延し、樹属性の358%単体攻撃。防御力無視。上昇効果を打ち消す。
特殊能力 をタップすると効果を確認できます
特殊能力 1の祝福【5】 反撃【強】
CT遅延耐性 猛毒耐性
神キラー【強】 魔族キラー【強】
Lスキル 古代都市を護る氷
リーダースキル 全てのユニットのダメージ15%減
Fスキル1 レーゲンアゾット
レーゲンアゾット 【4ターン】 水属性の29%攻撃を16~20回連続攻撃。低確率麻痺。スキル後、自身も1ターン麻痺。
Fスキル2 魔氷の礫
魔氷の礫 【3ターン】 水属性の358%単体攻撃。防御力無視。上昇効果を打ち消す。スキル後、自身が1ターン麻痺
特殊能力 をタップすると効果を確認できます
特殊能力 1の祝福【5】 反撃【強】
麻痺耐性 猛毒耐性
神キラー【強】 魔族キラー【強】
Lスキル 古代都市を護る雷
リーダースキル 全てのユニットのダメージ15%減
Fスキル1 ブリッツアゾット
ブリッツアゾット 【5ターン】 光属性の62%攻撃を6~8回連続攻撃。中確率沈黙。HP半分以下なら威力が1.5倍。
Fスキル2 魔雷の礫
魔雷の礫 【5ターン】 光属性の358%単体攻撃。防御力無視。上昇効果を打ち消す。
特殊能力 をタップすると効果を確認できます
特殊能力 1の祝福【5】 反撃【強】
追撃 猛毒耐性
神キラー【強】 魔族キラー【強】
Lスキル 調査中
リーダースキル 調査中
Fスキル1 調査中
調査中 【0ターン】 調査中
Fスキル2 調査中
調査中 【0ターン】 調査中
特殊能力 をタップすると効果を確認できます
特殊能力 神キラー 魔族キラー

ラムダゾットのステータス

潜在解放後

項目 ステータス +上限 最大値
HP 7217 2887 10104(684/3176位)
攻撃 3284 493 3777(50/3176位)
防御力 2402 480 2882(436/3176位)
スピード 3424 - 3424(677/3176位)
項目 ステータス +上限 最大値
HP 7217 2887 10104(684/3176位)
攻撃 3284 493 3777(50/3176位)
防御力 2402 480 2882(436/3176位)
スピード 3424 - 3424(677/3176位)
項目 ステータス +上限 最大値
HP 7217 2887 10104(684/3176位)
攻撃 3284 - 3089(1639/3176位)
防御力 2402 480 2882(436/3176位)
スピード 3424 - 3424(677/3176位)
項目 ステータス +上限 最大値
HP 7217 2887 10104(684/3176位)
攻撃 3284 - 3089(1639/3176位)
防御力 2402 480 2882(436/3176位)
スピード 3424 - 3424(677/3176位)
項目 ステータス +上限 最大値
HP 7217 - 7217(2715/3176位)
攻撃 3284 493 3777(50/3176位)
防御力 2402 480 2882(436/3176位)
スピード 3424 - 3424(677/3176位)

潜在解放前

▼潜在解放前のステータス(タップで開閉)
項目 ステータス +上限 最大値
HP 5617 1600 7217(2715/3176位)
攻撃 2594 690 3284(1269/3176位)
防御力 1942 460 2402(1429/3176位)
スピード 2594 830 3424(677/3176位)
項目 ステータス +上限 最大値
HP 5617 1600 7217(2715/3176位)
攻撃 2594 690 3284(1269/3176位)
防御力 1942 460 2402(1429/3176位)
スピード 2594 830 3424(677/3176位)
項目 ステータス +上限 最大値
HP 5617 1600 7217(2715/3176位)
攻撃 2594 690 3284(1269/3176位)
防御力 1942 460 2402(1429/3176位)
スピード 2594 830 3424(677/3176位)
項目 ステータス +上限 最大値
HP 5617 1600 7217(2715/3176位)
攻撃 2594 690 3284(1269/3176位)
防御力 1942 460 2402(1429/3176位)
スピード 2594 830 3424(677/3176位)
項目 ステータス +上限 最大値
HP 5617 1600 7217(2715/3176位)
攻撃 2594 690 3284(1269/3176位)
防御力 1942 460 2402(1429/3176位)
スピード 2594 830 3424(677/3176位)
項目 ステータス +上限 最大値
HP 3977 1600 5577(3086/3176位)
攻撃 1974 690 2664(2112/3176位)
防御力 1422 460 1882(2819/3176位)
スピード 2064 830 2894(2341/3176位)

おすすめパーティ編成

みんなのおすすめパーティ

名無しのおすすめパーティ

キャラ
ラムダゾットラムダゾット
契約4
ティラノサウルスティラノサウルス
契約
短縮役短縮役
自由
自由枠自由枠
自由
---リーダー
おすすめ理由や立ち回り
趣味パですが失礼します。ラムタゾットの追撃を生かすパーティです。ティラノの天候バフで約2万程の火力が出せます。(金剣4で揃えました。)ちなみにティラノも追撃持ちなので、ハマればめちゃくちゃ楽しいです。自由枠はLSスピードup持ちがお勧めです。耐久面を伸ばしたいのであれば、自由枠を顕現ヴァーレンに変更して下さい。

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3

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元キャラ キャラ
ラムダゾット
ラムダゾット
進化
キャラ追加
キャラ追加
キャラ追加
リーダー
おすすめ理由や立ち回り

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みんなの評価

ラムダゾットに対するみんなの点数

グラフ グラフ 1人グラフ グラフ グラフ 1人グラフ 1人グラフ グラフ グラフ 2人グラフ
10 20 30 40 50 60 70 80 90 100

※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。

ラムダゾットを使った人の声

【プレイヤーレベル】501~1,000

投稿者名名無しの領主様
参考になった
1
強い点改めて光ラムダの解放の評価です。他のラムダの解放に比べたら見た通りにずば抜けて強いです。火力が大幅に上がり状態異常の確率も上昇したのでパッと見好印象。でも半分以下でも25%以下になっても使いにくい上に連撃数も無く単体スキルにアンチ祝福がある訳でも無いため弱点は多い。スキルが25%以下にはなったがバレット等の他傷スキル持ちを編成すれば良い。このキャラは基本はバロゲイドのキラー違いと思えば良い。評価としては普通に強いし無課金では破格ではあるが、わざわざ使わないし入手難度が恐ろしいので、この評価になりました。
弱い点バロゲイドの基本完全下位互換なところ。(神キラー同じ,バロゲは単体連撃のため多少祝福削れる,バロゲよりもコストが重い上に闘争本能も無く、代わりに反撃や追撃等のあまり意味の無いものしかない,本当に対魔族の時なら結構使えるかな程度)それでも無課金にしてはかなり強いのだが、一番の欠点は入手難度に限ると思う。バロゲは7割くらいのプレイヤーがやる気があればポンポン生産出来る難度なのに対して、ラムダのEXはよっぽどの厳選メンツじゃないと周回は出来ない。その上このキャラを作れる人ってかなり熟練者だろうから他に強いキャラ持ってるしバロゲの方が強いって事でわざわざ作らない。正直運営にはクエストの難度を一番考えて欲しいですね。あくまでも“周回”クエストなので,,,

【プレイヤーレベル】101~150

投稿者名名無しの領主様
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6
強い点無課金キャラの中では高性能
弱い点無課金としてはなかなかの性能だが入手難度に見合わない
五帝や三兵器、アザトースを作るほうがマシ

【プレイヤーレベル】150以上

投稿者名名無しの領主様
参考になった
15
強い点樹ラムダゾットについて語らせていただきます。全色のラムダゾットを使った中で、個人的にですが樹ラムダゾットが1番強いと思います。水ラムダゾットと違い、たとえ遅延したとしても低コストなので短縮をかければ、次のターンにはまた、強力なスキルを使うことができます。ラムダゾットの中で唯一クトゥルーに適正でかなり勝率を上げることができるユニットです。全色に言える事ですが、耐久力が非常に高く、なかなか落ちないユニットだなと思っており、キラーもとても優秀です。樹ラムダゾットは上級者向けと思われがちですが、一番使いやすいと思います。困ったら樹を作ることをオススメします。
弱い点入手難度ですかね...かなり安定した編成を組める人しか倒せないレベルなので、強力なパーティーを組めたら挑んでもいいかもしれませんね。
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2015y09m08d_165507318

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