【オペラオムニア】こんな新コンテンツが欲しい【152】

毎日暑いですね…。こうも暑いと辛い物を食べて汗を流したくなります。

こんにちは、攻略ライターのJlegです。先日の未解放キャラ妄想アビリティの記事に沢山コメントありがとうございます!コメントもできる限り返信していきますのでよろしくお願いします!

▶第151回のブログはこちら

さてまずは本題に入る前に、私のオペオムの近況から書いてみますね。

友達が二人オペオムを始めました!

共闘が好評

近況が超個人的なことですが、私がオペラオムニア攻略ライターの仲間入りしたことを聞いた友人二人がオペオムをスタートしました!

友達が始めました

第1章のチュートリアル中でも、共闘の出撃できることに驚きました。二人ともスタンプを連打したり、なかなか楽しんでいる様子。

FF14をプレイしていてオンライン慣れしてる二人は、「マルチプレイの共闘が楽しい」と盛り上がっていました!

クジャはすぐ仲間にできる

ちなみに現在キャラ評価で一番評価高いクジャは第1章終了後、そのまま断章で仲間にできるのでリセマラにピッタリですね!

このオペオムをスタートした二人の内の一人は、チュートリアル終了後20連でクジャEX武器、専用武器、相性武器全て揃ってました。恐るべきビギナーズラック…。

こんな新コンテンツが欲しい

さて、長くなりましたが本題です。今回は「こんな新コンテンツが欲しい」というテーマでブログを書いてみようと思います。

新キャラ加入イベントが共闘も可能なソロEXから、スコアを稼ぐ共闘に、そしてメダルを集める共闘に変化していってますが、そろそろまた新しいコンテンツが欲しいと感じます。

超個人的主観で申し訳ないですが、こんなのどうでしょう!という提案をしてみますね。

称号システム

パッと思いつくのは、シャドウバースやオンラインゲーム等である称号システムです。

あっても無くてもいい物は、初心者には無視しやすく、上級者の中でもやりこんでる人しか欲しがらないので色々なコンテンツに繋げることができます。

shadowverse称号

こんな感じで名前のところに称号が出ると、より楽しいかと。称号をどんなイベントの報酬にするのかをここから説明していきますね。

超高難易度共闘ボス

デュースイベント辺りのソロEXは非常に厳しい戦闘で、悲鳴が各所で聞こえてました。自分もなかなか苦戦しました。そのくらいの難易度の「超高難易度共闘ボス」コンテンツはどうでしょうか?!

報酬はジェムでは無く上に挙げた「称号」で、参加した人全員称号を貰える。そんなコンテンツが僕はあっても良いかなと思います!

シリーズ縛りイベント

こちらは高難易度ではなくても構わないのですが、出撃可能キャラがシリーズ縛りのイベントなんてどうでしょうか?

ガラフとクルル

ヘレティッククエストで、恩恵以外は一度出撃すると他のクエストに出撃不可、というのはかなり面白く感じました。

最近断章クリアでも相性武器が貰えるようになり、比較的キャラの武器は相性だけなら所持しやすくなったので、出撃条件シリーズ縛りもありかなあと。

レイドボス

11章の次元の迷宮で、最終層を解放するのに全員で共闘する必要がありました。他にも全体スコアチャレンジというのがいくつか開催されています。

それに近いのですが、ボスは全プレイヤー共通で倒すたびにレベルが上がり強くなっていき、最終的には何度も出撃しながら、みんなで削っていくというレイドボスはどうでしょう!HPを削れた分報酬が増える、という形で。

皆さんの意見もぜひ

オペラオムニアのいちユーザーとして

今回、オペラオムニアのいちユーザーとしてこんなコンテンツがあったらいいなあと言う妄想を、前回同様並べてみました。

賛否両論はあると思いますが、あくまで個人的な妄想なので、私自身は皆さんの「こんなコンテンツがあったらいいな」を知りたいです!

コメントで是非、みなさんの提案を教えてください!

ブログのテーマも

また、こんな記事を書いて欲しいという要望もありましたら、お気軽にコメントに書いていただけると参考にできます!

では、今回も読んでいただきありがとうございました。またお会いしましょう。

▶第151回のブログはこちら

オペラオムニアオペラオムニア攻略トップへ

The following two tabs change content below.
Jleg

Jleg

カモンワッツアップ

FF歴 V,VI,VII,IX,XII,XIII,XIV
好きなキャラ ナナモ様
ランク カンスト
一言 オペラオムニアをもっともっと盛り上げていきたいです!
© KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶オペラオムニア公式サイト

オペラオムニアの注目記事

ガーランドの評価と使い道や真化性能
ガーランドの評価と使い道や真化性能
最強武器ランキング
最強武器ランキング
雑談・質問掲示板
雑談・質問掲示板
装備の記事一覧
装備の記事一覧
リセマラの効率的なやり方
リセマラの効率的なやり方
バレットLD|マキシマムレイの評価
バレットLD|マキシマムレイの評価
チュートリアルガチャ当たり考察【WOLの武器が当たり】
チュートリアルガチャ当たり考察【WOLの武器が当たり】
ガーランドの評価と使い道や真化性能
ガーランドの評価と使い道や真化性能
最強武器ランキング
最強武器ランキング
雑談・質問掲示板
雑談・質問掲示板
装備の記事一覧
装備の記事一覧
リセマラの効率的なやり方
リセマラの効率的なやり方
バレットLD|マキシマムレイの評価
バレットLD|マキシマムレイの評価
チュートリアルガチャ当たり考察【WOLの武器が当たり】
チュートリアルガチャ当たり考察【WOLの武器が当たり】
もっと見る

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー