ドロウコインの入手方法【おすすめエリア一覧】

メビウスFF(メビウスファイナルファンタジー)の新システム「カスタムスキル」のスキルカードを入手するために必要なドロウコインの入手方法について紹介します。ドロウコインを集める際の参考にして下さい。

ドロウコイン

ドロウコインとは?

カスタムスキル2

ドロウコインとは、ジョブのカスタムスキルを開放するためのスキルカードを手に入れるために必要なアイテムです。

ドロウコインはスキルドロウガチャによって入手することができます。

▶カスタムスキルの詳細についてはこちら

ドロウコインの入手方法

バトルリザルト

ドロウコインの入手方法は、リージョンでの宝箱報酬やマルチクエストで入手できるマテリアルとの交換で手に入ります。

おすすめのリージョン

スタミナ効率や周回速度、バトル数、経験効率などを考慮した上でおすすめのエリアを紹介します。

未明の森

スタミナ効率が良く、周回速度の早い魔石集めで有名な未明の森でのドロウコイン集めがおすすめです。

敵も初期エリアなため弱く、スタミナが2しか消費しないためかなり周回することができます。

▶効率的な魔石集めはこちら

混沌の戦場、鬼溺れの池

バトル数が8でと多く、宝箱のドロップチャンスの多い「混沌の戦場」「鬼溺れの池」も集めるのにおすすめなエリアになっています。

経験値効率も良いため、レベル上げついでにドロウコインも集められる優秀なエリアです。

▶レベル上げ(経験値効率)のおすすめエリアはこちら

シパーフ農場

バトル数は7と混沌や鬼溺れよりは1回少ないですが、敵の属性が土オンリーな為、風属性の全体アビでの周回速度が早いです。

そのため、アビリティが揃っていればかなりの速さで周回ができ、かつバトル数も多いためかなりおすすめのエリアです。

▶第3章「戦場の王女」後編はこちら

マルチでの入手

マルチ入手

ドロウコインはマルチショップでも交換が可能です。

交換マテリアルはレア度が高いものが多いですが、好きなレア度と選べるため狙って交換することができます。

交換リスト
ドロウコインLv1 降臨中の召喚獣の限定マテリアル×2
降臨中の2戦目の召喚獣の結晶石×4
ドロウコインLv2 降臨中の召喚獣の限定マテリアル×4
ドロウコインLv3 入荷時期が秘密なため不明ですが、星5降臨で入手できる限定マテリアルで交換可能だと思われます。

▶マルチプレイクエスト一覧はこちら

所持しているドロウコインの確認方法

入手したドロウコインをいくつ所持しているか確認する方法は2つあります。

SOCIALで確認

ソーシャル

SOCIALのアイテムリストの中の消費アイテム一覧に所持数が表示されています。

SHOPで確認

ショップ

SHOPのスキルドロウの欄にそれぞれの個数が表示されています。

ジョブと武器の関連情報

最新ジョブ
【New】グラムヴァンプ
ジョブ関連情報
最強ジョブランキング ジョブ評価と属性一覧
戦士系ジョブ比較一覧 魔道士系ジョブ比較一覧
レンジャー系ジョブ比較一覧 モンク系ジョブ比較一覧
メイア系ジョブ比較一覧 ジョブ属性強化&耐性一覧
ジョブ必殺技一覧とダメージ ジョブ最大ダメージランキング
カスタムスキルについて カスタムスキル一覧
武器一覧 武器のオートアビリティ一覧
もっと見る

書き込み

最新を表示する
攻略メニュー