【KHUX】ペットシステムの感想【85】
こんにちは。お久しぶりです、ティエナスです。今回はアップデートで実装されたペットシステムの感想とかをお話したいと思います。
ペットシステム実装!
遂にペットシステムが実装されましたね。さてさてどんな内容で実装なのか、わくわくでした(笑) 実際にはこんな感じでしたね。
・メダル装備、6スロット目で攻撃
・バトル中に発動する特技
・コーデ
・強化
まとめるとこんな感じですね。「強化」の文字を見た時に思ったことがありまして、
装備メダルを使って強化するんですねわかります
つまり、
課金してください
ってことだと思いましたw(この時はよくシステムの説明を読んでいなかった) 装備メダルで強化とかそんな鬼畜な……と思って最後までちゃんと説明文を読んでみる。
あ、良かった。優しい(*´∀`*)
ちょっと安心しました(笑) ではでは早速強化!強化すると6スロット目の倍率+と特技も使えるようになるらしいので楽しみ!
というわけで、とりあえずランク3!………あれ?
倍率×2.50……だと……
今まで5スロット目はフレンドコピーで使ってたんだけど、倍率下がるじゃん……orz これが6スロット目になるんだよね?え、困る(´・ω・`) あとこれフィニッシュってどうなんだろう微妙そう(´・ω・`)
しかもこれ、『ペットランク上げたかったらちゃんとガチャを引いてね☆』ってことですよね?
……。ですよね~(´・ω・`)
という感じで、ペットシステムの入りは微妙な印象でした(笑) まぁでも実際に使ってみないとわからないですよね~(笑)
というわけで、ペットを連れて(強制的w)戦闘してきました。
ペットと戦闘してみた
というわけで戦闘画面です。数字が7になってる!ちょっと感動しました(笑) というわけで戦闘開始。7回のアビリティ発動はいいかも(コピーの倍率下がったけどw) あと攻撃時に頭に乗ってきたり、戦闘終了後に喜んだりするかわいい^p^
特技発動きたあああああ!!
なるほど、フィニッシュは意外と便利かも!「倒し損ねた(汗)」って思っても倒してくれる!フィニッシュは優秀だった(真顔) ←w
ランク4にしました。痛かったな……(←お察しくださいw) ランク4になるとエスナを覚えました。これは優秀そう!というわけで、実証!
エスナはやはり優秀だった
睡眠解除で滑ることなく、カウント前に倒せました。6スロット目の倍率も×2.60になり、「まぁ…………いいか(妥協)」程度になったのでw
コーデもろもろ
普通は順番が逆かもしれませんが、見た目とかあまりこだわらないので、コーデとかは戦闘後にいろいろいじりました(笑)
種類はイヌとネコのみ。今後増えそうな気がしますね。小鳥とかチリシィとかKH3Dのスピリットに期待(笑)
なるほど、イヌとネコのパーツは自由に組み替えが出来る。「ネコの体でイヌの頭に出来る」と、くだらない事を考えはじめる(笑)
アクセは少ないですねw 今度増えるんでしょうけれど。ジュエル購入のアバターボードに、ラック持ちアクセとかで実装されるんでしょうか?それでくるなら、ペットのランクが一気に上るようなペット用メダルの実装も来そうな気がする……。
というわけで、ペットシステムは今後に期待と不安が高まるなと思いました(笑)
まとめ
メリット | デメリット |
---|---|
・6スロット目の追加で火力&戦略の増加 ・特技でバトルをサポート ・戦闘中の癒し |
・コピーの倍率が下がった ・ガチャを頑張らないと強化ができない ・ペットのアバターが少ない |
個人的にこんな感じかと思っています。
6スロット目の倍率はどうにかならないかな……。6スロット目のONとOFFみたいなのとか……。まぁコピーの倍率下がっても、結果的に1回分多く攻撃出来るので火力は上がってますけどw
ペットの種類とアバターの種類は今後増えると思うので気長に待ちましょう(笑)
改善と機能追加が今後ありそうですね。楽しみです。
ペットシステムの今後に期待しつつ、今回はこの辺りで失礼します。
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