初心者必見!序盤の効率的な進め方

ついにセフィロスEXが復刻!
セフィロスEXガチャ

キングダムハーツユニオンクロス(KHUX)の序盤で効率よく進むための方法です。最初にやるべきことや、初めに編成すべきメダルやデッキ構成など、紹介しているので初心者攻略の参考にしてください。

header-logo2

ユニオンは「ウニフルニス」がおすすめ

ユニオン選択画面
ユニオンは、多くのメンバーが所属してる「ウニフルニス」がおすすめです。パーティ(ギルド)を組む際は、同じ所属のユニオンとしか組めない為、在籍メンバーが多ければ多いほどパーティが組みやすくなります。

ユニオンごとに合計LUXを競うランキングイベントでは、ウニフルニスが不動の1位なので、貴重なアイテムが手に入りやすいこともウニフルニスをおすすめする理由の一つです。

リセマラしよう

カイリKH0.2ガチャ
ユニオンクロスの事前登録キャンペーンで、全員に5000ジュエルが手に入ります。10連を1回(3000ジュエル)引けますので、なるべく強いメダルを入手して冒険を進めましょう。

リセマラとは「リセットマラソン」の略で、良いメダルが手に入るまでインストールとアンインストールを繰り返すことを指します。インストールの際には、毎回大きなデータをダウンロードするため、必ずWifi環境で行いましょう。

ストーリーでバトルの基本操作を覚える

バトルの基本操作

リセマラが終わったら、まずはメインクエストを進められるだけ進めましょう。敵(エネミー)は強くないので、手に入れたメダルで様々な編成をしたり、アビリティを使用してバトルの基本操作を覚えましょう。

ストーリーを14までクリアするとイベントクエストで遊べるようになります。

道中のキラキラや宝箱は全て拾おう

クエストの道中には、キラキラしたアイコンがあちこちに存在します。キラキラは、キーブレードの強化素材なので、なるべく全てのキラキラを獲得するようにしましょう。

チャレンジをクリアしよう

クエストごとの3つチャレンジをクリアしましょう。アバターコインやミスリルのかけらなどの貴重なアイテムが手に入るため、事前にチャレンジを確認してから挑戦するのが良いです。

チュートリアルクエストでバトルシステムを覚える

IMG_5893

ストーリーを14までクリアしたらチュートリアルクエストをクリアしましょう。ギルトボーナスやバーストといったバトルのシステムを覚えられます。

キーブレードはバランスよく強化

キーブレード

キーブレード 属性 入手ステージ
スターライト バランス 開始時
ロックスプレンダー パワー クエスト14
ラストリゾート スピード クエスト24
デザイアーランプ マジック クエスト34

今後、3本のキーブレードとスターライトはいずれも使用することになるので、今のうちにどれもバランスよく強化するのがおすすめです。

ミスリルのかけらはとっておく

ミスリルのかけら

メインクエストの3番目のチャレンジ報酬「ミスリルのかけら」は、必ず獲得しておきましょう。ミスリルのかけらはキーブレードの強化素材で、入手方法がチャレンジ報酬しかありません。

取り損ねても再度チャレンジは可能ですが、後に必要になるため今のうちに入手しておくとよいです。

パーティに加入しよう

パーティ加入

クエスト6(チュートリアル)を終えると、パーティの作成と加入ができます。初めのうちは、メンバーが多いパーティに加入して、メッセージ機能で情報収集など行いましょう。

また、パーティにアクティブユーザーが多いとパーティランクの上位が狙えるので、週に1度様々なアイテムを獲得できます。

パーティ加入掲示板はこちら

関連記事

攻略メニュー