【キンスレ】ミトラの評価とおすすめ超越スキル
キンスレ(キングスレイド)のミトラの評価とおすすめ超越スキルを紹介しています。PvPやレイドなどコンテンツ別の評価、専用武器や宝物を掲載。おすすめ装備やOP、ルーンなども記載しているので、キンスレでミトラを育成する参考にしてください。
新キャラ評価 |
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バランセ |
目次
ミトラの基本情報
職業 | 攻撃タイプ | 戦闘位置 | |||||||||
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メカニック | 物理 | 中央 | |||||||||
体力 | 攻撃力 | 物理防御力 | 魔法防御力 | ||||||||
1,030,920 | 22,648 | 4,784 | 3,912 |
スキル1 |
バンバン! CT:6秒 マナ:1 敵を2回攻撃し、89,611の物理ダメージを与えます。さらに、クリティカルヒット時、爆発が起き、攻撃された対象の周りに43753の物理ダメージを与えます。 |
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スキル2 |
これで終わりだ! CT:15秒 マナ:2 20秒間、自分の攻撃力を56,693、命中率を300増加させ、通常攻撃時、15%の確率で「バンバン!」を使用します。 |
スキル3 |
暴れてやる! CT:25秒 マナ:4 ランダムな敵に銃を12回乱射し、合計570,060の物理ダメージを与えます。ダメージを与えるたび、敵に消えない死の印をつけます。死の印1スタックにつき、このスキルのダメージ量が1%増加します。 |
パッシブ |
次はお前だ! 通常攻撃時、敵に消えない死の痕をつけます。通常攻撃とバンバン!が命中すると12,200の物理追加ダメージを与え、対象の死の痕1スタックにつき、181の追加物理ダメージを与えます。死の痕は、最大200スタックまで重複します。 |
バフ | 単攻↑ 単攻速↑ 単命中率↑ 単防御貫通↑ 単クリダメ↑ 単HPが10%以下にならない |
声優 | 間島 淳司 |
ミトラの評価
総合評価 | ||||||
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PvE | PvP | GvG | レイド | WB1 | WB2 | WB3 |
- ▼レイド詳細評価はこちら(タップで開閉)
-
RD FD PD BD HRD HFD HPD HBD サトリア シスラエル ウルカック オブリガード トールペ ケルベレン ガロウ カラックス ヴェルカザール ティルファス ラクレール - - -
専用武器・宝物の評価と凸依存度
専用武器 | 評価 | 必要/不要 | 凸依存度 |
---|---|---|---|
必要 | 5凸 | ||
専用宝物 | 評価 | 必要/不要 | 凸依存度 |
不要 | 凸不要 | ||
必要 | 5凸推奨 | ||
必要 | 凸推奨 | ||
不要 | 凸不要 |
ミトラの強い点(使える点)
WB2適正火力キャラ
ミトラは、スキル3とパッシブスキルで敵に「死の痕」をつけ、スタック数に応じて火力が上がります。「死の痕」は最大で300スタック重複するので、スタックが溜めやすいワールドボスなどの長期戦で強力なディーラーとして活躍します。
「死の痕」の効果は、通常攻撃とバンバン!が命中時の追加ダメージに反映されるので、発動頻度が高くパッシブで高い火力を発揮できます。
専用武器で火力上昇
ミトラの専用武器は、通常攻撃時に防御貫通力と攻撃速度を増加させ、最大30スタックまで重複します。未覚醒でも240ずつ、フル覚醒で600ずつ増加するので、覚醒の恩恵が大きいです。
超越5ミトラ「闇」で火力強化
ミトラの超越5の特性「闇」は、クリティカルヒット時にスタックが貯まり、自分のクリティカルダメージ/攻撃速度が増加します。
クリティカル率を上げる前提ではあるものの、最大スタックでクリティカルダメージ50%/攻撃速度600も上がるので、火力強化に大きく貢献してくれます。
キャラ紹介動画
一緒に編成したいキャラ
ナイト | ナイト | ウォリアー | プリースト |
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ロマン | ピルロップ | チェイス | メディアナ |
ミトラは長期戦が得意な物理ディーラーであり、WB2やギルドレイドなど5分以上戦闘するコンテンツで活躍できます。
CCはないためCCが必要であればCCサポートできるキャラを編成し、被物理ダメージ増加やバフなどがあるサポートキャラを編成してミトラの火力を底上げしましょう。
超越効果とおすすめ超越スキル
タップすると効果が表示されます。
(11) | (1) | (0) | (2) | (8) |
(11) | (0) | (1) | (1) | (0) |
(4) | (0) | (1) | (3) | |
(2) | (1) | (9) | (0) | |
(9) | (10) |
- ▼超越スキル投票に参加する(タップで開閉)
スキル一覧
バンバン! 【必要マナ:1】 |
【CT:6秒】 敵を2回攻撃し、89,611の物理ダメージを与えます。さらに、クリティカルヒット時、爆発が起き、攻撃された対象の周りに43753の物理ダメージを与えます。
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これで終わりだ! 【必要マナ:2】 |
【CT:15秒】 20秒間、自分の攻撃力を56,693、命中率を300増加させ、通常攻撃時、15%の確率で「バンバン!」を使用します。
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暴れてやる! 【必要マナ:4】 |
【CT:25秒】 ランダムな敵に銃を12回乱射し、合計570,060の物理ダメージを与えます。ダメージを与えるたび、敵に消えない死の印をつけます。死の印1スタックにつき、このスキルのダメージ量が1%増加します。
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次はお前だ! 【パッシブ効果】 |
通常攻撃時、敵に消えない死の痕をつけます。通常攻撃とバンバン!が命中すると12,200の物理追加ダメージを与え、対象の死の痕1スタックにつき、181の追加物理ダメージを与えます。死の痕は、最大200スタックまで重複します。
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専用武器と専用宝物
専用武器と固有効果 | ||
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狂気の咆哮 ベルキノス
通常攻撃をすると、防御貫通力と攻撃速度が8~20増加します。この効果は解除できず、最大30スタックまで重複します。 ▶専用武器一覧はこちら |
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専用宝物と固有効果 | ||
狼頭の傭兵の印章
[暴れてやる!]
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狼の弾丸箱
【おすすめ】
[これで終わりだ!]
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潜在する狂気
[バンバン!]
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狂気の歌
[次はお前だ!]
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おすすめ装備/OP/ルーン
装備セット |
ブラックドラゴン |
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オプション |
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装備セット |
カオビ4セット ギルドレイド |
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オプション |
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ルーン |
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ミトラに対するみんなの評価
評価A
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最も参考になったみんなの声
ミトラ好き 2019年10月10日(木)13:46投稿
良い点/悪い点 | 「単体ボス」特化物理ディーラー、のはずだが、個人的には長らく不遇の時代が続いたと思う オート適性が高いほうだが、序盤は手動にしてスキルを使わず、通常攻撃でスタックを貯めていくほうが良い 2019年7月のバフでS2宝物の効果が「対ボス与ダメup」に修正され、少しだけ復権の可能性が出てきた、ような気がする……? 仮面と併用できるギルドレイドやチャレンジレイドでは、そこそこの強さを発揮できる 基本的に「スタックを溜めてS1を頻繁に撃ち込む」ことでDPSを稼いでいくので、S1光、S4光は必須 超越5闇は当然 スタック蓄積数がデフォで150まで増えたが他の超越を選択するほどの数値にはなり得ず、やはりS4光は必須と感じた S1宝物高凸&S4闇でctカットした上でS1を回す運用については検討の余地がありそうだが、計算上ではS2宝物の与ダメ2upの方がダメージ効率は良い ◯良い点 専用武器(5凸)と超越5闇により「攻撃速度2100、防御貫通600、クリダメ50%」のバフを得ることができるので、装備opに速度は不要 また防御貫通を自前で盛れるのは、遺物の選択肢が仮面に絞られがち&参加人数の少ないギルレにおいて、かなりの強みになる 一方で攻撃バフは固定値で8.5万程度、クリダメはS2超越を取っても100%と突出して高いわけではないので、装備opによる補完が必要 「攻撃:クリダメ」比率は組ませるptにより適正解が異なるため一概に言えないが、ギルレではラブリルと組ませる前提でなければ、ややクリダメ寄りにした方がダメージ効率は良い カオビを厳選できないならば、溶岩装備でクリダメ300%弱、クリ率2つとルーンで590確保(祝福とs4光のユノ採用前提)、あとは攻撃に回しても良いように思う WB2で使うなら、クリダメを削ってクリ率を確保 防御貫通は、2つまでは盛ってもいいかもしれない 装備厳選時の妥協点になりうる(スタック最大で940) 遺物は、凸が進んでいれば狂化の書がベストなように思うが、パーティ構成により周囲の雑魚を迅速に片付けられるという前提なら、大地の祝福は十分に選択肢となる。 事故防止のために、宝物opに吸血が1つくらいはあってもいい 中距離ポジで被弾機会が少ないことも相まって生存率が高まる、ような気がする とにかくスロースターターなので、中後半以降の生存率を高めていくのが重要 S4のおかげで通常攻撃時の手数は少なくないので、ラクレール戦においてもやや優勢に進められる ◯悪い点 S2宝物によるボスへの与ダメupはバフ解除で剥がされるので、ラクレール、マンティコア、WB2ではタイミングを見計らわないとダメージ効率が下がる スキル回し的にオート適性が高い方だが、これは大きな減点要因(特にWB2) ロイ、チェイス、セシリア、リリアでいいじゃんという異論は、認めざるを得ない (一応ロイ、チェイス、セシリアには「中距離ポジによる被ダメ機会の回避」、リリアに対しては「クリ率確保と装備op厳選がやや楽」という優位が取れてはいるので、完全に、どうしようもなく下位互換というわけではない、はず、と思いたい) 活躍するには武器5凸の他に宝物も凸が欲しいので、使える場面が限られている割には、育成コストが高い CC、範囲火力が皆無なのでWB2やマンティコアにおいては、そのあたりを手当てしてやる必要がある 特にダメージソースにしやすいS1光は敵が単体でなければ効果がないため、周囲の雑魚を迅速に排除しなければいけないため、編成に注意 総評 趣味で使うには十分に強い性能になってきたとはいえ、第一線を務めるにはやや物足りない性能 (とは言え装備、超越、編成である程度以上のダメージを出せるようになってきた) 個人的にはせめてS2に解除不能をつけるか、スタックの蓄積速度を上げて欲しかった あと、攻撃力のバフが固定値8.5万ほどしかないので、外部から割合上昇を補ってやりたい ソウルウェポン実装時には、噛み合った能力になるように期待しています |
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ミトラを使った人の声
ミトラ好き
良い点/悪い点 | 「単体ボス」特化物理ディーラー、のはずだが、個人的には長らく不遇の時代が続いたと思う オート適性が高いほうだが、序盤は手動にしてスキルを使わず、通常攻撃でスタックを貯めていくほうが良い 2019年7月のバフでS2宝物の効果が「対ボス与ダメup」に修正され、少しだけ復権の可能性が出てきた、ような気がする……? 仮面と併用できるギルドレイドやチャレンジレイドでは、そこそこの強さを発揮できる 基本的に「スタックを溜めてS1を頻繁に撃ち込む」ことでDPSを稼いでいくので、S1光、S4光は必須 超越5闇は当然 スタック蓄積数がデフォで150まで増えたが他の超越を選択するほどの数値にはなり得ず、やはりS4光は必須と感じた S1宝物高凸&S4闇でctカットした上でS1を回す運用については検討の余地がありそうだが、計算上ではS2宝物の与ダメ2upの方がダメージ効率は良い ◯良い点 専用武器(5凸)と超越5闇により「攻撃速度2100、防御貫通600、クリダメ50%」のバフを得ることができるので、装備opに速度は不要 また防御貫通を自前で盛れるのは、遺物の選択肢が仮面に絞られがち&参加人数の少ないギルレにおいて、かなりの強みになる 一方で攻撃バフは固定値で8.5万程度、クリダメはS2超越を取っても100%と突出して高いわけではないので、装備opによる補完が必要 「攻撃:クリダメ」比率は組ませるptにより適正解が異なるため一概に言えないが、ギルレではラブリルと組ませる前提でなければ、ややクリダメ寄りにした方がダメージ効率は良い カオビを厳選できないならば、溶岩装備でクリダメ300%弱、クリ率2つとルーンで590確保(祝福とs4光のユノ採用前提)、あとは攻撃に回しても良いように思う WB2で使うなら、クリダメを削ってクリ率を確保 防御貫通は、2つまでは盛ってもいいかもしれない 装備厳選時の妥協点になりうる(スタック最大で940) 遺物は、凸が進んでいれば狂化の書がベストなように思うが、パーティ構成により周囲の雑魚を迅速に片付けられるという前提なら、大地の祝福は十分に選択肢となる。 事故防止のために、宝物opに吸血が1つくらいはあってもいい 中距離ポジで被弾機会が少ないことも相まって生存率が高まる、ような気がする とにかくスロースターターなので、中後半以降の生存率を高めていくのが重要 S4のおかげで通常攻撃時の手数は少なくないので、ラクレール戦においてもやや優勢に進められる ◯悪い点 S2宝物によるボスへの与ダメupはバフ解除で剥がされるので、ラクレール、マンティコア、WB2ではタイミングを見計らわないとダメージ効率が下がる スキル回し的にオート適性が高い方だが、これは大きな減点要因(特にWB2) ロイ、チェイス、セシリア、リリアでいいじゃんという異論は、認めざるを得ない (一応ロイ、チェイス、セシリアには「中距離ポジによる被ダメ機会の回避」、リリアに対しては「クリ率確保と装備op厳選がやや楽」という優位が取れてはいるので、完全に、どうしようもなく下位互換というわけではない、はず、と思いたい) 活躍するには武器5凸の他に宝物も凸が欲しいので、使える場面が限られている割には、育成コストが高い CC、範囲火力が皆無なのでWB2やマンティコアにおいては、そのあたりを手当てしてやる必要がある 特にダメージソースにしやすいS1光は敵が単体でなければ効果がないため、周囲の雑魚を迅速に排除しなければいけないため、編成に注意 総評 趣味で使うには十分に強い性能になってきたとはいえ、第一線を務めるにはやや物足りない性能 (とは言え装備、超越、編成である程度以上のダメージを出せるようになってきた) 個人的にはせめてS2に解除不能をつけるか、スタックの蓄積速度を上げて欲しかった あと、攻撃力のバフが固定値8.5万ほどしかないので、外部から割合上昇を補ってやりたい ソウルウェポン実装時には、噛み合った能力になるように期待しています |
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参考になった
8プロフィール情報
プロフィール | |||||
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タイトル | 銀の戦狼 ミトラ | ||||
性別 | 男性 | 種族 | 人間 | ||
年齢 | 27 | 身長 | 192cm | ||
誕生日 | 12月14日、忍耐の月 | 星座 | 放浪者ヘクシポリア | ||
好きなもの | 戦闘、楽しい戦闘、火薬のにおい! | ||||
嫌いなもの | 正義感の強いフリ | ||||
CV(声優) | 間島 淳司 |
背景 |
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「狂える白銀の歌」として知られる、ものすごく軽薄な男。身の回りに起こっているあらゆるものに対して責任感を持とうともしない。しかし戦闘となれば、彼は戦場を暴れまわる無敵の銀狼に変貌する。彼の過去について知られていることはない。だが戦闘中の彼は敵と味方の区別をつけることはできず、戦場で彼のそばにいることは起動した時限爆弾を抱えるよりもはるかに危険なのは確かだ。 |
コスチューム
ミトラ(星3)
ミトラ(星4)
ミトラ(星5)
ミトラ(情熱の狼)
ミトラ(学生会)
ミトラ(カウボーイ)
ミトラ(トナカイ)
ミトラ(ハルシオンナイト)
ミトラ(ビーチサイド)
ミトラ(狂乱の狼)
用語解説
用語 | 解説/評価基準 |
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PvE |
|
PvP |
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レイド |
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WB1 |
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WB2 |
|
WB3 |
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※キャラの詳細ページで各レイドの評価を確認できます
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