【キンスレ】エヴァンの評価とおすすめ超越スキル

エヴァン

キンスレ(キングスレイド)のエヴァンの評価とおすすめ超越スキルを紹介しています。PvPやレイドなどコンテンツ別の評価、専用武器や宝物を掲載。おすすめ装備やOP、ルーンなども記載しているので、キンスレでエヴァンを育成する参考にしてください。

新キャラ評価
バランセバランセ
SS

エヴァンの基本情報

職業 攻撃タイプ 戦闘位置
プリースト プリースト 物理 物理 中央 中央
体力 攻撃力 物理防御力 魔法防御力
984,320 20,688 4,352 5,440
生命の魔法 スキル1 生命の魔法 CT:12秒 マナ:2
味方全員のHPを回復させ、回復させた味方の回復力を一定時間、増加させます。
ナーブ・ゲーヘンの咆哮 スキル2 ナーブ・ゲーヘンの咆哮 CT:12秒 マナ:2
敵全体に物理ダメージを与え、ダメージを受けた敵の被物理ダメージを一定時間、増加させます。
生命の魔法陣 スキル3 生命の魔法陣 CT:19秒 マナ:3
自分の周辺広範囲に一定時間、魔法陣を設置して範囲内の味方のHPを1秒ごとに回復させ、攻撃速度を増加させます。
貪食のナーブ・ゲーヘン スキル4 貪食のナーブ・ゲーヘン CT:19秒 マナ:3
敵対象の周辺広範囲の敵に物理ダメージを与え、ダメージを受けた対象のバフを解除します。その後、一定時間、魔法陣を設置して範囲内の敵に1秒ごとに物理ダメージを与え、攻撃力を減少させます。
生命の起源 スキル5 生命の起源 CT:25秒 マナ:4
味方全員に一定時間、ダメージを吸収して1秒ごとにMPを回復するシールドを作ります。シールド持続中は状態異常を無効化します。
ナーブ・ゲーヘンの暴走 スキル6 ナーブ・ゲーヘンの暴走 CT:25秒 マナ:3
敵対象の周辺広範囲の敵に6回にかけて物理ダメージを与え、一定時間気絶させます。最後の攻撃は物理ダメージを与えて一定時間気絶させます。
緑の錬金術師 パッシブ 緑の錬金術師
戦闘が開始すると、味方全員のHPを回復させて一定時間、被物理ダメージを減少させます。 [緑の錬金術師エヴァン]生命の浄化、生命の魔法陣、生命の起源スキルが使用でき、スキル発動が終了すると、[闇の錬金術師エヴァン]に変わります。[闇の錬金術師エヴァン]ナーブ・ゲーヘンの咆哮、貪食のナーブ・ゲーヘン、ナーブ・ゲーヘンの暴走スキルが使用でき、スキル発動が終了すると、[緑の錬金術師エヴァン]に変わります。

エヴァンの評価

総合評価
S
PvE PvP GvG レイド WB1 WB2 WB3
S SS S SS A S S

▼用語解説はこちら

専用武器・宝物の評価と凸依存度

専用武器 評価 必要/不要 凸依存度
想像されし小さな闇 ナーブ・ゲーヘン SS 必要 凸推奨
専用宝物 評価 必要/不要 凸依存度
探索用ダウジング S 必要 凸推奨
エヴァン特性万能カバン A 不要 不凸
デコボコしたルーンストーン A 不要 不凸
ナーブの初フラスコ S 必要 凸推奨

最強キャラランキングはこちら

エヴァンの強い点(使える点)

スキルを使うごとに状態が切り替わる手動向きキャラ

エヴァンは、スキルを使うたび「緑の錬金術師」と「闇の錬金術師」という2種類の状態が切り替わるキャラです。緑の錬金術師は味方のサポートを、闇の錬金術師は敵の阻害やデバフをメインに戦います。

スキルを使うと状態が切り替わってしまうためオート運用が難しく、スキルとMPをうまく調整しないと狙ったスキルが使えない場合があり、使い方が難しいキャラです。

バフやデバフが多く適正の幅が広い

エヴァンは、HP回復やシールド付与、攻撃速度バフ、MP減少、バフ解除、速度減少など様々なバフとデバフが使用できます。そのため、シャクメや魔王軍、ワールドボス、アリーナなど様々なコンテンツで活躍できます。

ただし、オート運用は運が絡むため、シャクメや魔王軍などのオート運用の際は、バフやデバフをエヴァンだけに頼る編成にすると事故が増えるので注意しましょう。

最強パーティ編成はこちら

超越効果とおすすめ超越スキル

攻撃力増加 (9) HP増加 (9) 防御力増加 (3) クリティカル耐性力増加 (2) モンスター狩り (1)
復習の呪い (2) 女神の祝福 (2) 平穏 (3) マナの祝福 (7) 神速化 (4)
生命の浄化/ナーブ・ゲーヘンの咆哮[光] (1) 生命の浄化/ナーブ・ゲーヘンの咆哮[闇] (7) 生命の魔法陣/貪食のナーブ・ヘーゲン{光} (1) 生命の魔法陣/貪食のナーブ・ヘーゲン{闇} (1)
生命の起源/ナーブ・ゲーヘンの暴走[光] (1) 生命の起源/ナーブ・ゲーヘンの暴走[闇] (7) 緑の錬金術師[光] (3) 緑の錬金術師[闇] (1)
エヴァン[光] (1) エヴァン[闇] (7)
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スキル一覧

生命の魔法 生命の魔法
【必要マナ:2】
【CT:12秒】
味方全員のHPを回復させ、回復させた味方の回復力を一定時間、増加させます。
▼スキル特性▼
  • 特性2 HP回復量とダメージが10%増加します
    特性3 HP回復量とダメージが15%増加します
    特性4 HP回復量とダメージが25%増加します
▼超越特性▼
  • [生命の浄化]スキルクールタイムが5秒減少します
    [ナーブ・ヘーゲンの咆哮]物理ダメージ増加効果の持続時間が20秒に変更されます。
ナーブ・ゲーヘンの咆哮 ナーブ・ゲーヘンの咆哮
【必要マナ:2】
【CT:12秒】
敵全体に物理ダメージを与え、ダメージを受けた敵の被物理ダメージを一定時間、増加させます。
▼スキル特性▼
  • 特性2 HP回復量とダメージが10%増加します
    特性3 HP回復量とダメージが15%増加します
    特性4 HP回復量とダメージが25%増加します
▼超越特性▼
  • [生命の浄化]スキルクールタイムが5秒減少します
    [ナーブ・ヘーゲンの咆哮]物理ダメージ増加効果の持続時間が20秒に変更されます。
生命の魔法陣 生命の魔法陣
【必要マナ:3】
【CT:19秒】
自分の周辺広範囲に一定時間、魔法陣を設置して範囲内の味方のHPを1秒ごとに回復させ、攻撃速度を増加させます。
▼スキル特性▼
  • 特性2 HP回復量とダメージが10%増加します
    特性3 HP回復量とダメージが15%増加します
    特性4 HP回復量とダメージが25%増加します
▼超越特性▼
  • [生命の魔法陣]魔法陣が持続する間、状態異常耐性が500増加します。
    [貪食のナーブ・ゲーヘン]MP消費量が1減少します。
貪食のナーブ・ゲーヘン 貪食のナーブ・ゲーヘン
【必要マナ:3】
【CT:19秒】
敵対象の周辺広範囲の敵に物理ダメージを与え、ダメージを受けた対象のバフを解除します。その後、一定時間、魔法陣を設置して範囲内の敵に1秒ごとに物理ダメージを与え、攻撃力を減少させます。
▼スキル特性▼
  • 特性2 HP回復量とダメージが10%増加します
    特性3 HP回復量とダメージが15%増加します
    特性4 HP回復量とダメージが25%増加します
▼超越特性▼
  • [生命の魔法陣]魔法陣が持続する間、状態異常耐性が500増加します。
    [貪食のナーブ・ゲーヘン]MP消費量が1減少します。
生命の起源 生命の起源
【必要マナ:4】
【CT:25秒】
味方全員に一定時間、ダメージを吸収して1秒ごとにMPを回復するシールドを作ります。シールド持続中は状態異常を無効化します。
▼スキル特性▼
  • 特性2 シールド量とダメージが10%増加します
    特性3 シールド量とダメージが15%増加します
    特性4 シールド量とダメージが25%増加します
▼超越特性▼
  • [生命の起源]シールドが解除できないように変更される代わりにシールド量が50%減少する
    [ナーブ・ゲーヘンの暴走]1ヒットにつき対象のMPを300減少させます。
ナーブ・ゲーヘンの暴走 ナーブ・ゲーヘンの暴走
【必要マナ:3】
【CT:25秒】
敵対象の周辺広範囲の敵に6回にかけて物理ダメージを与え、一定時間気絶させます。最後の攻撃は物理ダメージを与えて一定時間気絶させます。
▼スキル特性▼
  • 特性2 シールド量とダメージが10%増加します
    特性3 シールド量とダメージが15%増加します
    特性4 シールド量とダメージが25%増加します
▼超越特性▼
  • [生命の起源]シールドが解除できないように変更される代わりにシールド量が50%減少する
    [ナーブ・ゲーヘンの暴走]1ヒットにつき対象のMPを300減少させます。
緑の錬金術師 緑の錬金術師
【パッシブ効果】
戦闘が開始すると、味方全員のHPを回復させて一定時間、被物理ダメージを減少させます。 [緑の錬金術師エヴァン]生命の浄化、生命の魔法陣、生命の起源スキルが使用でき、スキル発動が終了すると、[闇の錬金術師エヴァン]に変わります。[闇の錬金術師エヴァン]ナーブ・ゲーヘンの咆哮、貪食のナーブ・ゲーヘン、ナーブ・ゲーヘンの暴走スキルが使用でき、スキル発動が終了すると、[緑の錬金術師エヴァン]に変わります。
▼スキル特性▼
  • 特性2 HP回復量が10%増加します
    特性3 HP回復量が15%増加します
    特性4 HP回復量が25%増加します
▼超越特性▼
  • 被物理ダメージ減少量が25%に変更される。
    最初の戦闘開始時、[闇の錬金術師エヴァン]状態で始まり、状態異常を無効化します。

スキル効果一覧はこちら

専用武器と専用宝物

専用武器と固有効果
想像されし小さな闇 ナーブ・ゲーヘン 想像されし小さな闇 ナーブ・ゲーヘン
エヴァンがスキルを使用するたびに自分のMPを回復し400回復し、5秒間、味方全体の被物理ダメージを10%減少させ、5秒間、敵全体の被物理ダメージを10%増加させます。
▶専用武器一覧はこちら
専用宝物と固有効果
探索用ダウジング 探索用ダウジング おすすめ
[生命の起源/ナーブ・ゲーヘンの暴走]
  • [生命の起源]使用時、自分のデバフを解除して使用し、シールド量が20%増加します。[ナーブ・ゲーヘンの暴走]使用中、状態異常を無効化し、最後の打撃で10秒間、敵のブロック確率を200減少させます。
▶専用宝物一覧はこちら
エヴァン特性万能カバン エヴァン特性万能カバン
[生命の魔法陣/貪食のナーブ・ヘーゲン]
  • [生命の魔法陣]MP消費量が1減少し、魔法陣の範囲内にいる味方の攻撃力が12%増加します。[貪食のナーブ・ゲーヘン]クールタイムが7秒減少し、魔法陣の範囲内にいる敵の攻撃速度が120減少します。
▶2次専用宝物一覧はこちら
デコボコしたルーンストーン デコボコしたルーンストーン
[生命の浄化/ナーブ・ゲーヘンの咆哮]
  • {生命の浄化}HP回復量が50%増加します。回復させた味方の被物理ダメージを15秒間、10%減少させます。[ナーブ・ゲーヘンの咆哮]ダメージが50%増加します。敵の回復力を15秒間、10%減少させます。
▶3次専用宝物一覧はこちら
ナーブの初フラスコ ナーブの初フラスコ おすすめ
[緑の錬金術師]
  • 被物理ダメージ減少効果の持続時間が40秒に変更され、エヴァンがスキルを使用するたび7秒間、敵全体の被物理ダメージが10%増加します。
▶4次専用宝物一覧はこちら

おすすめ装備/OP/ルーン

装備セット 魔王軍4セット
魔王軍レイド
オプション
  • ・1秒あたりのMP回復量
    ・攻撃力
    ・クリティカル率
    ・攻撃速度
ルーン
  • 【武器】
  • ・攻撃力+20%×3
  • 【防具】
  • ・物理ガード+200orクリティカルダメージ+40%
  • 【補助】
  • ・クリティカル率+200

レイド攻略と報酬一覧はこちらから

エヴァンに対するみんなの評価

評価S

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エヴァンの良い点/悪い点
ストーリー レイド アリーナ
WB1 WB2 見た目

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最も参考になったみんなの声

オート使用感 2020年4月23日(木)10:38投稿

良い点/悪い点 難しく考えるのが面倒なので、攻撃速度とmp回復を盛ってオートで使用。
スキル回しで光るキャラなのに、高い頻度でクールタイム中の何もできない時間が10秒くらい発生する。
そこでS1光、S2宝物でクールタイムを下げるとかなり状況を改善できる。

回復能力が低めなので攻撃力をルーンやOPで補う必要は有るが、サポート能力は高いのでPT人数が多い戦闘で実力を発揮する。

エヴァンを使った人の声

名無し

良い点/悪い点 シャクメレイド(貪食、異形ともに)の適正が高いですが物理には全体ampの手段が少なかった為なかなか嬉しい性能。
宝物は単純にamp量を上げるならs4、討伐戦やザナドゥスなどでも活躍が期待できます。
あとはs2で攻撃力バフしつつスキル回転を上げたり、s3でバリア強度を上げつつブロック減少(シャクメに効果あり)のも用途によって使いどころがありそうです。

装備opに関してはバリアの強度を上げるなら攻撃力opも積みたいですが、貪食で使う場合はmpを多めに積んだ方が火力が出しやすく安定しました。

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9

オート使用感

良い点/悪い点 難しく考えるのが面倒なので、攻撃速度とmp回復を盛ってオートで使用。
スキル回しで光るキャラなのに、高い頻度でクールタイム中の何もできない時間が10秒くらい発生する。
そこでS1光、S2宝物でクールタイムを下げるとかなり状況を改善できる。

回復能力が低めなので攻撃力をルーンやOPで補う必要は有るが、サポート能力は高いのでPT人数が多い戦闘で実力を発揮する。

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16

名無しのエヴァン推し

良い点/悪い点 レイドがかなりつよい。アリーナではともかく状態異常無効シールドを張れるのでストーリーで詰まっていた8面が簡単になった。

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5
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コスチューム

エヴァン(愛を抱く森)

愛を抱く森

エヴァン(ビーチサイド)

ビーチサイド

用語解説

用語 解説/評価基準
PvE
  • Player versus Enemyの略称
  • プレイヤーがNPCキャラの敵と戦うこと(ストーリーなど)

  • タンク:味方を守れる/被ダメージ増加をもっている
  • ディーラー:火力が高い/全体に攻撃可能
  • サポート:味方を守れる/火力バフを持つ
PvP
  • Player versus Playerの略称
  • プレイヤー同士で戦うこと(キンスレでは決闘場)

  • タンク:敵の行動を阻害/バフデバフ解除/対策しにくい
  • ディーラー:瞬間火力/特定の敵or全体攻撃/対策しにくい
  • サポート:敵の行動阻害/バフデバフ解除可能/火力耐久補助
レイド
  • タンク:敵の攻撃速度減少/味方を守れる/被ダメージ増加
  • ディーラー:相性の良いスキル持ち/火力が高い
  • サポート:味方を守れる/火力バフ/状態異常ゲージ削り
WB1
  • タンク:敵被魔法ダメ増加/味方の耐久性能底上げ
  • ディーラー:単体高火力/魔法属性
  • サポート:味方ステ強化/ゲージを削れる/敵被魔法ダメ増加
WB2
  • タンク:敵被物理ダメ増加/味方の耐久性能底上げ
  • ディーラー:手数が稼げる/物理属性
  • サポート:味方ステ強化/ゲージ削り/敵被物理ダメ増加
WB3
  1. タンク:回復阻害付与/味方の耐久性能底上げ/敵被ダメ増加
  2. ディーラー:範囲攻撃持ち/手数が多い
  3. サポート:味方ステ強化/回復力阻害/味方を守れる

※キャラの詳細ページで各レイドの評価を確認できます

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攻タイプ別
物理物理 魔法魔法
位置別
前方前方 中央中央 後方後方
チケット交換おすすめキャラ
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装備関連
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