【ミトラスフィア】ドラグレムバレットの評価とスキル/ステータス
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ミトラスフィアのドラグレムバレットのスキルや龍人効果、最大ステータス(完凸時)、属性、装備可能職業など総合的に評価しています。ドラグレムバレットを使う際の参考にしてください。
ドラグレムバレットの評価
評価 | |||
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武器種 | 魔砲 | 属性 | |
レアリティ | ★4 | グループ | - |
装備可能職業 |
与ダメ上昇や火属性CS威力上昇を全体に付与
ドラグレムバレットは、物理与ダメージUPを削除することで、強力な効果を受けれる武器です。5個削除することで、味方全体に物理/魔法与ダメージ上昇や、火属性CS威力UPなどを付与できます。
ドラグレムバレットのスキル
スキル名 | ディブレイム | ||
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種別 | 物理 | 対象 | 敵単体 |
詠唱時間 | 1 | クールタイム | 40 |
通常時の効果 |
・敵単体に物理ダメージ【極大】
■一時効果弾:物理与ダメージUPを削除■ ・1~4個 └1個毎に敵単体に物理ダメージ【小】 ・5個 ├味方全体に物理与ダメージUP(A/C/U)付与【5%】 ├味方全体に魔法与ダメージUP(B/C/V)付与【5%】 ├味方全体に火属性CS威力UP(J)付与【5%】 ├自分に水ダメージ耐性DOWN(B)付与【30%】 ├自分にクリティカル率DOWN(D)付与【20%】 └自分に最大HP依存の特殊ダメージ【中】 持続時間:40秒 |
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龍人時の効果 |
・敵単体に物理ダメージ【極大↑】
■一時効果弾:物理与ダメージUPを削除■ ・1~2個 └1個毎に敵単体に物理ダメージ【小】 ・3~4個 └1個毎に敵単体に物理ダメージ【中】 ・5個 ├味方全体に物理与ダメージUP(A/C/U)付与【10%】 ├味方全体に魔法与ダメージUP(B/C/V)付与【10%】 ├味方全体に火属性CS威力UP(J)付与【10%】 ├自分に水ダメージ耐性DOWN(B)付与【30%】 └自分にクリティカル率DOWN(D)付与【20%】 持続時間:40秒 |
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スキル強化後 | 物理ダメージが増加する 特殊ダメージが減少する クールタイムが減少する |
ドラグレムシリーズ一覧
武器 | 職業 | 評価 |
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剣術士
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剣術士
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護術士
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聖導士
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弓術士
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魔導士
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ドラグレムバレットに対するみんなの評価
【プレイヤーレベル】50以上
強い点 | 5段砲。AC/BCネザド延長、ネティル•アンテルマ等の枠となる。 同系統の武器には「ゴルディアカノン」がある。 ドラグレムの特徴はUVバフ延長。グリフ/ガーンのバフ延長枠として、他に扱い易いキュリム弓があるが、コストという点でドラ砲は大きくキュリムに勝っている。 また、独自グループJの火属性バフも付く。龍で打てば10%と、決して悪い数値ではない。今後強力なJバフ武器が出る事にも期待が持てる。 |
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弱い点 | ゴルディア砲と全く同じ問題を抱えている。即ち 「ドラ砲を撃つのにドラ砲のバフが必要になる」点である。 より端的にいうと、他の砲との共存がかなり難しい。 (例)ネザド→リファム→ドラグレム→リファム→他砲 と撃ったのち、A/C物理バフを撃っているので撃ち直しが困難 延長枠としてはかなり致命的な弱点であり、「リファムシューター」等のオプション弾込め武器は必須。更にゴルディア砲より延長時間は20秒削られているため、使い勝手は過去最悪レベルと言っても差し支えない。 更に火属性バフがJ。アスエル弓の様に単バフ延長(火•カイムス:グループF)ではないので、カイムス•リファム•ドラグレムという3枠でのよい循環が不可。この点は今後に期待半分•失望半分という評価が妥当だろう。 |
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13【プレイヤーレベル】50以上
強い点 | 延長できるバフの種類が多い 火属性CS威力UPもあるよ( ´,_ゝ`) ドヤッ! |
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弱い点 | 延長武器なのに弾5砲であることが最大の欠点 これとネティルどっちらを持っていくか迷う場面など想像できない U/Vを延長したいならロンキュリムを持っていけばいい 効果時間も短いし延長のたびに前に出るし個人評価ではAランクが妥当 石を使って狙う価値なし |
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4【プレイヤーレベル】1~10
強い点 | 久々のバフ延長砲 ゴルディアよりは強いかな |
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弱い点 | もちろん水相手には使わないように |
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6