【ミトラスフィア】シェーレカノンの評価とスキル/ステータス
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ミトラスフィアのシェーレカノンのスキルや龍人効果、最大ステータス(完凸時)、属性、装備可能職業など総合的に評価しています。シェーレカノンを使う際の参考にしてください。
シェーレカノンの評価
評価 | |||
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武器種 | 魔砲 | 属性 | |
レアリティ | ★4 | グループ | M |
装備可能職業 |
4個削除で魔法与ダメージ50%UP
シェーレカノンは、4個で発動すると、自身に魔法与ダメージ50%UPを付与します。
シェーレカノンの後に龍人化ベリアルスタッフを使用することで、魔法与ダメージ50%UPの永続発動が可能です。
シェーレカノンのスキル
スキル名 | ラスターフィロ | ||
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種別 | - | 対象 | 敵単体 |
詠唱時間 | クールタイム | 40 | |
通常時の効果 |
・敵単体に魔法攻撃力依存の物理ダメージ【特大】
■一時効果弾:魔法与ダメージを削除■ ・1個~3個:敵単体に魔法攻撃力依存の物理ダメージ【小】 ・4個:自分に魔法与ダメージUP(M)付与【50%】【25秒】 持続時間:25秒 |
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龍人時の効果 |
・敵単体に魔法攻撃力依存の物理ダメージ【特大↑】
■一時効果弾:魔法与ダメージを削除■ ・1個:敵単体に魔法攻撃力依存の物理ダメージ【小】 ・2~3個:1個毎に敵単体に魔法攻撃力依存の物理ダメージ【中】 ・4個:自分に魔法与ダメージUP(M)付与【50%】 持続時間:25秒 |
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スキル強化後 | 物理ダメージが増加する クールタイムが減少する |
シェーレシリーズ一覧
武器 | 職業 | 評価 |
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剣術士
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剣術士
護術士
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護術士
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聖導士
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剣術士
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弓術士
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全職業
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シェーレカノンに対するみんなの評価
【プレイヤーレベル】50以上
強い点 | アエトス→シェーレ砲ですぐに50%バフが付きます。 このバフはベリアル、フリザンテなどと同じバフグループなので、龍ベリアルなどで無限延長できます。 |
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参考になった
53【プレイヤーレベル】50以上
強い点 | まずこれは上級者向けの武器と言うことで見てください あとミロリエ杖が必要です ――――――――――――――――――――――――― ・今までの魔砲は与ダメupを5個削除しなければ本来の能力を発揮出来なかったが、今回のシェーレカノンが強い理由は、魔法与ダメupを4個削除したら50%のMバフを受け取るとこができるということ。つまり、アエトス→シェーレカノンですぐに本来の効果を発揮出来る。 ・比較するが、ディストルバレットでは5個の魔法与ダメupバフがある状態で、さらに龍神化というながったらしい作業をしなければ本来の効果を発揮出来なかった。さらに、魔が龍ディストルバレットを打つ前に弓がバフをすると、弓のバフを削除してしまい赤字経営になる始末なので、弓と相談しなければ使いどころが難しかった。 今回のシェーレカノンは龍神化して使う必要はなく、さらにアエトス→シェーレカノンのたった2手だけで本来の効果を発揮出来る。この間に弓がバフをして弓のバフが削除される赤字経営のリスクも減る。 ・個人的にディストルバレットの上位互換 ・そしてこの武器を使うにあたって、50%Mバフを延長するためにミロリエ杖が重要になってくる。(ベリアル杖でも可) 参考の回しとしては 【1周目】ミロリエ→アエトス→シェーレカノン→ダイス→龍極大 【2周目】ミロリエ→デスカロ鎌→ダイス→龍極大 以下2周目の回しを繰り返す (これは参考なので頭の片隅に置いてくれて良い) ・上記の回しだけだとまだ火力が物足りないのでアダマンテの40%Aバフを入れた回しをしてみる。 参考の回しとしては 【1周目】ミロリエ→アエトス→シェーレカノン→ダイス→龍アダマンテ 【2周目】アエトス→デスカロ鎌→ダイス→ボスの弱点属性の龍極大 【3周目】ミロリエ→デスカロ鎌→ダイス→ボスの弱点属性の龍極大 【4周目】2周目の回しと同じ 【5周目】3周目の回しと同じ 以下AバフとMバフを切らさないようにアエトス杖とミロリエ杖を交互に使う。 (しかし延長を切らさずに交互に使うと言ってもだいぶ時間がギリギリであり、ボスのセリフの前後移動の有無ではAバフが延長出来ない可能性もあるので注意が必要!! その場合はそっくりそのまま上記の回しをするのではなく、延長を切らさないようにその場に応じた柔軟な動きをしよう。) もちろんどこかで龍アイビス杖を使っても良い。そこら辺はプレイヤー自身の回しに任せる。 |
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弱い点 | ディストルバレットの記事の方でも弱点をながったらしく書き込んだが、シェーレカノンもこうなるリスクは少ないが同じような弱点が存在する。 ・魔がアエトス→シェーレカノンをするなかで、そのあいだに弓がバフをしてしまうこと。 魔砲の与ダメup削除は、【新しく】付与された順番に与ダメupバフを削除するため、魔がアエトスを使用し、シェーレカノンを使う4秒間のあいだに、弓がバフをしてしまうと、弓が付与したバフの方が【新しい】ので魔砲の削除対象になってしまう。 (まぁそうなってしまっても弓がまたバフをかけ直してくれると思うので大丈夫だと思うが…) |
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