【ミトラスフィア】サラマンドキャノンの評価とスキル/ステータス
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ミトラスフィアのサラマンドキャノンのスキルや龍人効果、最大ステータス(完凸時)、属性、装備可能職業など総合的に評価しています。サラマンドキャノンを使う際の参考にしてください。
サラマンドキャノンの評価
評価 | |||
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武器種 | 魔砲 | 属性 | |
レアリティ | ★4 | グループ | B,A |
装備可能職業 |
5個削除で敵にデバフ付与
サラマンドキャノンは一時効果弾を5個で発動すると、敵単体の物理/魔法被ダメージ35%UPを付与します。物理与ダメージUPのバフを5個準備しないといけないため、使うには専用構築が必要です。
1度デバフを付与すれば、カースバレットでスキル延長が可能です。
サラマンドキャノンのスキル
スキル名 | イグニスメテオ | ||
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種別 | 物理 | 対象 | 敵単体 |
詠唱時間 | 1 | クールタイム | 40 |
通常時の効果 |
・敵単体に物理ダメージ【極大】
■一時効果弾:物理与ダメUPを削除■ ・1~4個:1個毎に敵単体に物理ダメ【小】 ・5個:敵単体に物理被ダメージUP(B)付与【35%】 ・敵単体に魔法被ダメージUP(A)付与【35%】 持続時間:40秒 |
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龍人時の効果 |
・敵単体に物理ダメージ【極大↑】
■一時効果弾:物理与ダメUPを削除■ ・1~4個:1個毎に敵単体に物理ダメ【小】 ・5個:敵単体に物理被ダメージUP(B)付与【35%】 ・敵単体に魔法被ダメージUP(A)付与【35%】 持続時間:40秒 |
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スキル強化後 | 物理ダメージが上昇する クールタイムが減少する |
サラマンドシリーズ一覧
武器 | 職業 | 評価 |
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剣術士
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護術士
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護術士
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弓術士
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弓術士
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魔導士
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全職業
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サラマンドキャノンに対するみんなの評価
【プレイヤーレベル】50以上
強い点 | ルフィーレより5%BAが高いだけの砲。 5段砲なので撃ちづらいが、リファムの実装により撃ちやすさが大幅UP。合わせて使うのであれば強力な砲となるだろう。 |
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弱い点 | 現環境ではBA35を全体に撃てるロヴレアがあり、サラマンドが勝っている点は(闇ボスにも持っていける事/リファムと相性がいいこと)そして何よりカッコイイ事である。アバターで使ってみるとめちゃめちゃカッコイイ。 ↓以下は古い環境の評価であり、歴史的な価値がある。 |
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0【プレイヤーレベル】50以上
強い点 | 手間がある分リンロウより単体に対して若干上なのと魔砲の中では珍しく汎用的、デバフをまきながら弓術師の最大火力を叩き出せるロマンと実用性を兼ねた最高クラスの魔砲。 サラマンドとジオード以外の魔砲は弓の仕事をする上で枠的に支障きたすであろうものがほとんどなので.......対風ならSSクラス |
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弱い点 | グラネットやガルドアないと魔砲はポンコツ、SAではこれじゃなくてジオードが普及してます。 魔砲にこだわり過ぎるとバフ・デバフ等本来の仕事に支障をきたす恐れがあり、敵の動きも含め細心の注意が必要。 |
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36【プレイヤーレベル】50以上
強い点 | リンロウ弓の上位互換…とは言えないが、単体相手ならこちらが若干上。カルネリ砲も持っていけば最大80%のデバフを付与できる。 |
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弱い点 | この武器というより魔砲全体の欠点だが、グラネット弓がないとまともに使えないこと。チェルフェのように、ボスが後列で前列にギミックがある場合などでない場合、誤差レベルであるリンロウ弓で十分。属性系のデバフが棘枠でしかかけられないなど。探索60などの長期戦や、リンロウ弓を持っていないがグラネット弓はあるって人なら使えるかも。 |
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