新日SS(新日本プロレスSTRONG SPIRITS)のマスター・ワト(Way to the Jr. Master)の育成とおすすめパートナーです。評価やステータス、育成方針、おすすめスキル、所持技、イベントについても記載しています。
マスター・ワト(Way to the Jr. Master)の評価とステータス
総合評価 |
8点 |
---|
おすすめスタイル |
打撃,飛び,投げ |
---|
おすすめステータス |
ATK,SPD |
---|
初期レアリティ |
☆☆☆ |
---|
属性 |
技 |
---|
固有スキル |
ジュニアの新しい扉
自分の全HPが50%以上のとき、自分のフィニッシュホールドで与えるダメージが増える(大) ▶バトルスキル一覧
|
---|
フィニッシュホールド |
投げ:通天閣ジャーマンスープレックスホールド |
---|
簡易評価 |
- ・打撃/投げ/飛びの技構成
- ・FH関連のスキルを多く持つ
- ・FH時に自身のHPが回復する
|
---|
選手の初期と最大ステータス
☆の数 |
ATK | DEF | PHY | GUTS | TEC | SPD |
---|
☆☆☆ | 78 | 59 | 54 | 53 | 60 | 78 |
---|
☆☆☆☆☆ | 134 | 115 | 110 | 109 | 117 | 135 |
---|
上昇値 | +56 | +56 | +56 | +56 | +57 | +57 |
---|
マスター・ワト(Way to the Jr. Master)の育成方針
ATKとSPD重視で育成
マスター・ワトは、ATKとSPD重視で育成しましょう。FHのダメージUPやクリティカル効果を上げるスキルを所持しているため、ATKを上げることでFHダメージを大きく増加できます。
また、SPDを上げることで行動順を早められるだけでなく、毎ターンのFHゲージ増加量も増えるため、早くFHを発動でき、大ダメージを与える機会を増やせます。
FHに関連するスキルを取得
マスター・ワトは、FHゲージやFHダメージを増やすスキルを取得しましょう。所持スキルと合わせてFHの発動機会やダメージ量を増やせるので、よりFHに特化した育成ができます。
最強道場デッキ(パートナー)
高橋ヒロム(BOSJ)を優先して編成
マスター・ワトには、高橋ヒロム(BOSJ)を優先して編成しましょう。「BOSJ三連覇」によって飛びや投げでもFHゲージを増加できるようになるので、2コンボまでに大量のFHゲージを高確率で稼げます。
また、運が良く「打撃エキサイト」を取得できれば、高確率で2コンボ以降の技を発動しやすくなるため、FHゲージを貯められる機会が増え、1ターンでFHを出せる可能性が上がります。
ジュリアの編成もおすすめ
マスター・ワトには、ジュリアの編成もおすすめです。金スキルによって打撃技時にFHゲージを大量に増加でき、さらにFH時のダメージ量も増やせるため、所持スキルと合わせて大ダメージを狙えます。
また、「鮮やかなフィニッシュ」を取得できれば、さらにFH時のダメージが伸びるので、クリティカルが発生すればスコアに期待できます。
おすすめバトルスキル
バトルスキル | 効果 |
---|
打撃フィニッシュムーブ【技】
| 「打撃」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で自分のFHゲージが上がる(大) |
打撃エキサイト
| 「打撃」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で自分のテンションゲージが上がる(大) |
鮮やかなフィニッシュ
| 「投げ」属性のフィニッシュホールドで攻撃するとき、70%の確率で与えるダメージが増える(大) |
狂気のエージェント
| 「打撃」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で自分のFHゲージが上がる(特大)
フィニッシュホールドで攻撃するとき、与えるダメージが増える(中) |
Way to the Jr. Master
| フィニッシュホールドで攻撃するとき、50%の確率で自分のクリティカル効果が上がる(特大)
3コンボ目発動時、自分のHPが回復する(大) |
ジュニアの新しい扉
| 自分の全HPが50%以上のとき、自分のフィニッシュホールドで与えるダメージが増える(大) |
高速爆弾娘
| 1コンボ目orフォール、ギブアップが発生したときの技属性が「投げ」の場合、50%の確率でフォールとギブアップの成功率が上がる(特大) |
破壊するジュニア王者
| フィニッシュホールドで攻撃するとき、50%の確率で与えるダメージが増える(特大) |
BOSJ三連覇
| 「投げ」「飛び」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で自分のFHゲージが上がる(特大) |
時は来た!
| フィニッシュホールドで攻撃するとき、50%の確率で与えるダメージが増える(特大)
「打撃」属性の技で攻撃するとき、50%の確率で与えるダメージが増える(大) |
ロープワーク【技】
| 自分の攻撃時にスキルが発動しやすくなる(中) |
ハードヒット【技】
| ダメージを与えたときに自分のFHゲージが上がりやすくなる(中) |
メインイベンター【技】
| 自分のフォールとギブアップの成功率が上がる(中) |
ATK奇襲【技】
| 相手の全HPが66%以上のとき、自分のATKが上がる(中) |
マスター・ワト(Way to the Jr. Master)の初期スキル
所持技と推奨レベル
マスター・ワト(Way to the Jr. Master)のイベント
ベストフィニッシュ
上 |
SPD+10,スキルpt+40,技pt+10 |
---|
中 |
GUTS+15,SPD+15,スキルpt+30 |
---|
下 |
TEC+10,SPD+10,スキルpt+30,調子1段階UP |
---|
素朴な疑問
上 |
PHY+20,スキルpt+40,体力+20 |
---|
中 |
ATK+20,GUTS+20,スキルpt+40 |
---|
下 |
スキルpt+50,技pt+10,体力+10,調子1段階UP |
---|
コスチューム
上 |
ATK+25,GUTS+25,スキルpt+40 |
---|
中 |
ATK+25,DEF+25,スキルpt+40 |
---|
下 |
ATK+25,TEC+25,スキルpt+40 |
---|
ベルトへの想い
上 |
PHY+15,SPD+15,スキルpt+70,技pt+20,体力+20 |
---|
中 |
GUTS+30,スキルpt+80,技pt+30 |
---|
下 |
ATK+10,TEC+10,スキルpt+80,技pt+30,調子1段階UP |
---|
BOSJ30覇者
上 |
ATK+5,GUTS+10,スキルpt+60 |
---|
中 |
TEC+15,スキルpt+60 |
---|
下 |
SPD+15,スキルpt+60 |
---|
新しい新日ジュニアの扉
上 |
SPD+20,スキルpt+60,気分充実 |
---|
下 |
ATK+10,SPD+10,スキルpt+60,気分充実 |
---|
必ずあんたを超える
上 |
GUTS+15,SPD+15,スキルpt+60 |
---|
下 |
ATK+15,SPD+15,スキルpt+60 |
---|
Way to the 技マスター
なし |
SPD+10,スキルpt+75,技pt+15 |
---|