新日SS(新日本プロレスSTRONG SPIRITS)の高橋ヒロム(赤い旋風)の育成とおすすめパートナーです。評価やステータス、育成方針、おすすめスキル、所持技、イベントについても記載しています。
高橋ヒロム(赤い旋風)の評価とステータス
総合評価 |
8点 |
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おすすめスタイル |
打撃,投げ |
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おすすめステータス |
ATK,TEC |
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初期レアリティ |
☆☆☆ |
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属性 |
技 |
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固有スキル |
ベルトさん
自分の攻撃時にコンボが発動したとき、与えるダメージが増える(大) ▶バトルスキル一覧
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フィニッシュホールド |
投げ:Time Bomb |
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簡易評価 |
- ・ダメージ量を上げるスキル持ち
- ・3コンボ目にフィニッシュ効果技を多く持つ
- ・体と頭に部位ダメージ状態を与えられる
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選手の初期と最大ステータス
☆の数 |
ATK | DEF | PHY | GUTS | TEC | SPD |
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☆☆☆ | 70 | 69 | 59 | 59 | 68 | 57 |
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☆☆☆☆☆ | 126 | 125 | 115 | 115 | 125 | 114 |
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上昇値 | +56 | +56 | +56 | +56 | +57 | +57 |
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高橋ヒロム(赤い旋風)の育成方針
ATKとTEC重視で育成
高橋ヒロムは、ATKとTECT重視で育成しましょう。ATKを上げると固有と専用スキルの効果で2コンボ目以降技のダメージ量が大幅に上がるため、相手の体力を大きく削れます。
また、専用スキルの追加効果でターン終了時にテンションゲージが上がるため、3コンボ目が発動しやすくなるようTECを上げておくのがおすすめです。
打撃と投げのスキルを取得するのがおすすめ
高橋ヒロムは、打撃と投げのスキルを取得するのがおすすめです。1~2コンボまでの技は打撃と投げ属性が多く発動する機会が多いので、テンションゲージを上げられる「エキサイト」などを取得して固有を発動させましょう。
また、3コンボ目には飛び属性の技がありますが、飛び属性のクリティカルやダメージアップスキルを持つ技パートナーはいないので、投げ主体などを取得して飛び技が発動しづらいようにしましょう。
最強道場デッキ(パートナー)
フェス限デスペを優先して編成
高橋ヒロムには、フェス限エル・デスペラードを優先して編成しましょう。デスペの金スキルと「赤い旋風」の効果により高確率で毎ターン3コンボできるようなるため、固有スキルの効果と合わせて大ダメージを与えられます。
ダメージ量を上げるスキル持ちがおすすめ
高橋ヒロムには、クリティカルやダメージ量を上げるスキルを持つパートナーがおすすめです。固有と専用スキルによりATKとコンボ時のダメージが上がっているため、強烈なダメージを浴びせ続けられます。
おすすめバトルスキル
バトルスキル | 効果 |
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赤い旋風
| 自分の全HPが50%以上のとき、自分のATKが上がる(特大)
自分のターン終了時、50%の確率で自分のテンションゲージが上がる(中) |
パワー殺法
| 「投げ」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で与えるダメージが増える(大) |
世界の獣神
| 技で与えるダメージが増える(中) |
投げコール&レスポンス【技】
| 「投げ」属性の技で攻撃した時に与えたダメージ分、40%の確率で自分のHPが回復する(大) |
Aguja De Abeja
| 試合開始直後、自分のテンションゲージを上げる(大)自分のターン開始時に、40%の確率で自分のテンションゲージを上げる(中) |
投げメインイベンター
| 「投げ」属性の技で攻撃しフォールまたはギブアップが発生したとき、40%の確率でフォールとギブアップの成功率が上がる(大) |
投げ主体【技】
| 「投げ」属性の技が発動しやすくなる(小) |
投げ職人
| 「投げ」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で自分のクリティカル効果が上がる(小) |
職人
| 自分のクリティカル効果が上がる(極小) |
達人【技】
| 自分のクリティカル率が上がる(小) |
オールラウンダー
| 技で与えるダメージが増える(極小) |
波状攻撃
| 自分の攻撃時にコンボが発動したとき、与えるダメージが増える(極小) |
ロープワーク
| 自分の攻撃時にスキルが発動しやすくなる(小) |
高橋ヒロム(赤い旋風)の初期スキル
スキル | 効果 |
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ベルトさん |
自分の攻撃時にコンボが発動したとき、与えるダメージが増える(大) |
メインイベンター【技】 |
自分のフォールとギブアップの成功率が上がる(中) |
ベルトさん |
自分の攻撃時にコンボが発動したとき、与えるダメージが増える(大) |
メインイベンター【技】 |
自分のフォールとギブアップの成功率が上がる(中) |
くせ者【技】 |
ダメージを与えたときに相手のFHゲージが上がりにくくなる(中) |
赤い旋風 |
自分の全HPが50%以上のとき、自分のATKが上がる(特大)
自分のターン終了時、50%の確率で自分のテンションゲージが上がる(中) |
柔軟性【技】 |
相手の技の部位ダメージが下がる(中) |
打撃ガード【技】 |
「打撃」属性の技を受けたとき、40%の確率でダメージを軽減する(大) |
所持技と推奨レベル
高橋ヒロム(赤い旋風)のイベント
ベストフィニッシュ
上 |
ATK+10,DEF+10,調子1段階UP |
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中 |
GUTS+15,スキルpt+15 |
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下 |
スキルpt+10,技pt+10,調子1段階UP |
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素朴な疑問
上 |
スキルpt+15,技pt+15,調子1段階UP |
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中 |
TEC+30,調子1段階UP |
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下 |
スキルpt+20,技pt+20 |
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コスチューム
上 |
ATK+20,技pt+30 |
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中 |
TEC+20,スキルpt+30 |
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下 |
DEF+25,PHY+25 |
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ベルトへの想い
上 |
DEF+10,TEC+10,スキルpt+30,技pt+30,調子1段階UP |
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中 |
ATK+15,SPD+15,スキルpt+20,技pt+20,体力+20 |
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下 |
TEC+30,スキルpt+30,技pt+30 |
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ヒロムが闘いたい相手
上 |
TEC+10,SPD+5 |
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中 |
DEF+10,GUTS+5 |
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下 |
ATK+15 |
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制御不能へのいざない
上 |
ATK+10,DEF+10,調子1段階UP |
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下 |
TEC+20,調子1段階UP |
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凱旋の時限爆弾
上 |
SPD+15,気分充実 |
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下 |
TEC+15,気分充実 |
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ヒロムの夢