新日SS(新日本プロレスSTRONG SPIRITS)の朱里(朱の王者)の育成とおすすめパートナーです。評価やステータス、育成方針、おすすめスキル、所持技、イベントについても記載しています。
朱里(朱の王者)の評価とステータス
総合評価 |
8点 |
---|
おすすめスタイル |
打撃,投げ |
---|
おすすめステータス |
ATK,DEF,PHY |
---|
初期レアリティ |
☆☆☆ |
---|
属性 |
心 |
---|
固有スキル |
曼珠沙華
自分のクリティカル率とクリティカル効果が上がる(大) ▶バトルスキル一覧
|
---|
フィニッシュホールド |
投げ:朱世界 |
---|
簡易評価 |
- ・ATKとDEFの差を広げるスキル持ち
- ・投げと極め技を多く持つ
- ・FH時にFHのダメージ量が上がる
|
---|
選手の初期と最大ステータス
☆の数 |
ATK | DEF | PHY | GUTS | TEC | SPD |
---|
☆☆☆ | 84 | 49 | 60 | 54 | 56 | 79 |
---|
☆☆☆☆☆ | 140 | 105 | 116 | 110 | 113 | 136 |
---|
上昇値 | +56 | +56 | +56 | +56 | +57 | +57 |
---|
朱里(朱の王者)の育成方針
ATKとDEH重視で育成
朱里は、ATKとDEF重視で育成しましょう。専用スキル「朱の王者」によって相手とのATKとDEF差を大幅に広げられるため、強化しているほど被ダメージを抑え、大ダメージを与え続けられます。
また、PHYやGUTSも上げておくと「朱の王者」の発動条件であるHP50%以上を保ちやすくなるため、PHYボーナス持ちやメンタルパートナーも合わせて編成しましょう。
HP回復スキルがおすすめ
朱里には、HP回復できるスキルがおすすめです。「朱の王者」の発動条件を継続的に満たすことができ、長時間有利な状況を作れるため、勝率を上げられます。
最強道場デッキ(パートナー)
SHO(裏切り)を優先して編成
朱里には、SHO(裏切り)を優先して編成しましょう。効果量が高いATKとDEFの「威圧」を取得でき、「朱の王者」と合わせて強力なデバフ効果を与えられるため、序盤から有利な状況を作れます。
また、「裏切りのショックアロー」を取得して、部位ダメージ状態にできれば、さらに相手のDEFを減少できるので、より高いダメージを与えられます。
真壁刀義もおすすめ
朱里には、真壁刀義を編成するのもおすすめです。クリティカル性能を上げる固有スキルと相性が良い「投げ職人」を取得できるため、2コンボ目に多い投げ技の火力を底上げできます。
また、打撃技が発動した時はHP回復できる「打撃コール&レスポンス」によって、「朱の王者」の発動期間を伸ばせるため、ステータス差がある状態を保ちながら戦えます。
おすすめバトルスキル
バトルスキル | 効果 |
---|
朱の王者
| 自分の全HPが50%以上のとき、自分のATKとDEFが上がり、相手のATKとDEFが下がる(特大) |
何度でも立ち上がれ!
| 自分の全HPが50%以下のとき、自分のGUTSが上がる(特大)
技を受けたとき、相手にカウンターダメージを与える(小) |
打撃コール&レスポンス
| 「打撃」属性の技で攻撃した時に与えたダメージ分、40%の確率で自分のHPが回復する(中) |
打撃応援コール
| 「打撃」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で自分のHPが回復する(大) |
雅なるスターダム・ドリーム
| 「打撃」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で自分のテンションゲージが上がる(特大)
「投げ」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で自分のHPが回復する(中) |
裏切りのショックアロー
| 「打撃」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で部位ダメージが上がる(特大)
ターン開始時、相手が部位ダメージ状態の場合、相手のDEFが下がる(中) |
パワー殺法
| 「投げ」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で与えるダメージが増える(大) |
ザ・ハチェット
| 「投げ」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で与えるダメージが増える(大)
「投げ」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で自分のHPが回復する(中) |
鮮やかなフィニッシュ
| 「投げ」属性のフィニッシュホールドで攻撃するとき、70%の確率で与えるダメージが増える(大) |
投げ職人【心】
| 「投げ」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で自分のクリティカル効果が上がる(中) |
会場人気【心】
| 自分のHPが回復するときの量が増える(中) |
ロープワーク【心】
| 自分の攻撃時にスキルが発動しやすくなる(中) |
ATK睨み
| 相手の全HPが66%以上のとき、相手のATKが下がる(小) |
ATK威圧【心】
| 自分の全HPが66%以上のとき、相手のATKが下がる(中) |
DEF威圧【心】
| 自分の全HPが66%以上のとき、相手のDEFが下がる(中) |
朱里(朱の王者)の初期スキル
スキル | 効果 |
---|
曼珠沙華 |
自分のクリティカル率とクリティカル効果が上がる(大) |
SPDバイタリティ【心】 |
自分の全HPが66%以上のとき、自分のSPDが上がる(中) |
曼珠沙華 |
自分のクリティカル率とクリティカル効果が上がる(大) |
SPDバイタリティ【心】 |
自分の全HPが66%以上のとき、自分のSPDが上がる(中) |
ロープワーク【心】 |
自分の攻撃時にスキルが発動しやすくなる(中) |
朱の王者 |
自分の全HPが50%以上のとき、自分のATKとDEFが上がり、相手のATKとDEFが下がる(特大) |
打撃危険殺法【心】 |
「打撃」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で自分の技の部位ダメージが上がる(中) |
パワー殺法 |
「投げ」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で与えるダメージが増える(大) |
所持技と推奨レベル
朱里(朱の王者)のイベント
取材対応
上 |
ATK+5,GUTS+5,スキルpt+10,技pt+10 |
---|
中 |
PHY+15,スキルpt+15 |
---|
下 |
TEC+15,SPD+15 |
---|
グッズ販売
上 |
ATK+20,スキルpt+20 |
---|
中 |
SPD+30,調子1段階UP |
---|
下 |
スキルpt+20,技pt+20 |
---|
試合前ルーティーン
上 |
DEF+20,技pt+10,体力+20 |
---|
中 |
PHY+20,TEC+20,体力+10 |
---|
下 |
ATK+25,PHY+25 |
---|
記者会見
上 |
ATK+30,スキルpt+30,技pt+30 |
---|
中 |
ATK+10,SPD+10,スキルpt+30,技pt+30,調子1段階UP |
---|
下 |
PHY+15,TEC+15,スキルpt+20,技pt+20,体力+20 |
---|
朱いベルトの防衛ロード
上 |
スキルpt+5,調子1段階UP |
---|
中 |
ATK+10,SPD+5 |
---|
下 |
ATK+5,SPD+10 |
---|
四神
上 |
TEC+15,スキルpt+15 |
---|
下 |
スキルpt+30 |
---|
会見の衣装
朱い水着
なし |
ATK+20,スキルpt+10,技pt+10 |
---|