【ゴッドイーター スマスロ】演出法則と期待度一覧

ゴッドイータースマスロの演出法則と期待度一覧をご紹介。通常時や前兆、CZ(チャンスゾーン)、AT(ST)中の演出やセリフ別の期待度について解説しています。
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|---|---|
| バカンスモードの恩恵 | アイキャッチの示唆 |
| 作戦区域(前兆)ステージ | 月の楽園ステージの恩恵 |
通常時の演出法則と期待度
ステージ解説と状態
| ステージ | 示唆内容 |
|---|---|
月の楽園 |
超高確 |
バカンスモード |
特殊高確 |
カフェ |
高確 |
エントランス |
デフォルト |
アリサの部屋 |
デフォルト |
訓練場 |
デフォルト |
スマスロゴッドイーターのステージは、全部で6種類存在します。ステージは基本的に内部状態を示唆しており、カフェステージは高確、月の楽園ステージは超高確、バカンスモードは特殊高確の示唆です。
高確滞在中は小役成立時のCZ抽選が優遇

スマスロゴッドイーターの高確滞在中は、小役成立時のCZ抽選が優遇されます。現在、状態別の成立役によるCZ当選率は判明していませんが、超高確・高確中は通常時よりもCZ当選率が上がるので、レア役成立時はCZ当選に期待しましょう。
バカンスモードは作戦区域終了の一部で突入

スマスロゴッドイーターのバカンスモードは、作戦区域終了後の一部で突入します。バカンスモード突入時は、CZ当選率が上がっているので、レア役成立時にはCZ当選に期待できるでしょう。
AT終了後突入時は100GでのAT当選濃厚
バカンスモードがAT終了後に出現した時は、100GのゾーンでのAT当選濃厚なので、即ヤメせずにフォローしましょう。
※出典:ちょんぼりすた様
偏食因子(穢れ)の蓄積示唆
偏食因子の蓄積量は、蓄積示唆演出のオーラの大きさで示唆されます。画面左端のみなら蓄積量小、画面左から1/3ほど覆われた場合は蓄積量中、画面の2/3程を埋め尽くした場合は蓄積量大です。
※出典:ちょんぼりすた様
通常時の演出と本前兆期待度
| 演出 | 期待度 | 期待度と特徴 |
|---|---|---|
| 黒い霧 | 高 | 発生した時点で期待度大 |
| サクヤお色気 | 高 | 強レア役否定で期待度上昇 |
| シオを想うソーマ | 中 | 強レア役否定で期待度上昇 |
| レンルーレット | 中 | 強レア役否定で期待度上昇 |
| 電光掲示板 | 小 | 赤文字なら期待度アップ |
| 弱肉強食 | 小 | ヴァジュラ出現でチャンス |
※出典:ちょんぼりすた様
規定ゲーム数を消化した際は、前兆演出に注目しましょう。黒い霧は発生した時点で本前兆に期待できる演出で、サクヤお色気やシオを想うソーマが発生した際は強レア役を否定するとチャンスです。
セリフ演出によるAT当選期待度
| セリフ(キャラ) | 法則 |
|---|---|
| リンドウ | 100G or 300GのゾーンでのAT当選期待度アップ |
| レン | 早めのゲーム数のゾーンでのAT当選期待度アップ |
| エリナ | 早めのゲーム数のゾーンでのAT当選期待度アップ(レンと同期待度) |
| 防衛班 | 頻発するほど早めのゲーム数のゾーンでのAT当選期待度アップ(防衛中は対象外) |
セリフ演出によってAT当選期待度が異なります。特にリンドウのセリフは、100Gか300GのゾーンでのAT当選期待度がアップするので、100Gと300G付近のときに、リンドウのセリフ出現の有無に注目しましょう。
また、赤文字セリフだと、100GのAT当選期待度がさらに上がるので、100G付近で赤文字の出現に期待しましょう。
通常時の激アツ演出
| 激アツ演出 | 期待度 |
|---|---|
| シオインパクト | ★★★★★ |
| リンドウ予告 | ★★★★★ |
※出典:ちょんぼりすた様
シオインパクトは神チェリーのチャンス
シオインパクトは、発生時の演出が「カミアツ」であれば神チェリーの大チャンスです。発生時は演出の文字に注目しましょう。
押し順ナビがリール始動時に発生でチャンス
通常時は、押し順ナビのタイミングが異なり、リール始動時に発生するとチャンスです。また、押し順ナビ発生時のリプレイ揃いは、本前兆の期待度が高いため、押し順ナビ発生時は、成立役にも注目しましょう。
ミニキャラ関連の演出法則
ヒバリのセリフ
| 待度 | |
|---|---|
| 赤セリフ | ★★★★★ |
| 緑セリフ | ★★★★★ |
| 白セリフ | ★★★★★ |
※出典:ちょんぼりすた様
ヒバリがアクションを起こした際に、サブ液晶をタップすると発生するセリフの色に応じて期待度が変動します。白色や緑色は演出の期待度としては弱いですが、赤色のセリフは期待度が高いため、赤セリフ発生時はその後の展開に期待しましょう。
非レア役時のヒバリのセリフ
非レア役時に、ヒバリの緑セリフ「その調子です!」が出現すると、高確滞在が濃厚です。ヒバリのセリフを見落とさないよう、ヒバリがアクションを起こした際は焦らず確認しましょう。
※出典:ちょんぼりすた様
ヒバリのアクション
| アクション | 期待度 |
|---|---|
| ずっこけ | ★★★★★ |
| 楽 | ★★★★★ |
| 喜 | ★★★★★ |
| 怒 | ★★★★★ |
| 哀 | ★★★★★ |
※出典:ちょんぼりすた様
ヒバリをタッチした際のアクションによっても、期待度が変動します。全5種のアクションの中で、ずっこけが最も期待度が高い演出のため、発生したらその後の発展や演出等に期待しましょう。
キャラ通過関連の演出法則
| 最後尾キャラ | 期待度 |
|---|---|
| リンドウ | ★★★★★ |
| ユウ | ★★★★★ |
| サクヤ | ★★★★★ |
| ソーマ | ★★★★★ |
| コウタ | ★★★★★ |
| アリサ | ★★★★★ |
※出典:ちょんぼりすた様
キャラがリールを通過した際の最後尾のキャラに応じて期待度が示唆されます。アリサは高確滞在の示唆、ソーマ以上はゲーム数前兆の期待度を示唆しており、ユウやリンドウが最後尾に出現するとチャンスです。
連続演出の演出法則
| 連続演出 | チャンスアップ箇所 |
|---|---|
| ババ抜き | 1&2G目:見えたっ! |
| クッキング | 1&2G目:アリサ張り切る |
| リール消灯 (フェデリコ) |
1&2G目:カットイン |
| リール消灯 (アネット) |
1&2G目:カットイン |
| 神機整備 | 1G目:テキパキ作業 2G目:自信あり |
| ビーチバレー | 1G目:アネット張り切り 2&3G目:カノン張り切り 2&3G目:声援 |
| ハンニバル討伐 | 4G目:カットイン |
※出典:ちょんぼりすた様
通常時に発生する連続演出は、チャンスアップが発生するとチャンスです。特に、ビーチバレーはチャンスアップ箇所が最も多いため、チャンスアップを見逃さないように注意しましょう。
前兆中の演出法則と期待度
| ステージ | 期待度 |
|---|---|
鎮魂の廃寺 |
高 |
愚者の空母 |
中 |
贖罪の街 |
低 |
前兆ステージは、3種類あり鎮魂の廃寺が最もAT当選に期待が持てます。また、前兆中の赤文字系のチャンスアップは大チャンスです。濃厚とまでは行きませんが、AT当選に期待が持てます。特に作戦区域に移行する前の前兆で出現した場合はさらに期待が持てます。
突入時のステージ
| ステージ | 期待度 |
|---|---|
| 鎮魂の廃寺 | ★★★★★ |
| 愚者の空母 | ★★★★★ |
| 贖罪の街 | デフォルト |
※出典:ちょんぼりすた様
前兆ステージ移行時は、最初から鎮魂の廃寺や愚者の空母の場合はチャンスです。詳しい数値はでておりませんが、星の数でみると5つ中4以上なので、当該ゾーンでのAT当選に期待できます。
突入時のゲーム数
| ゲーム数 | 期待度 |
|---|---|
| 下一桁7G | ★★★★★ |
| 下一桁6G | ★★★★★ |
| 下一桁5G | デフォルト |
| 下一桁4G | ★★★★★ |
※出典:ちょんぼりすた様
前兆ステージ移行時は、突入時のゲーム数の下一桁にも注目です。5以外で突入した場合はチャンスなので、移行時はゲーム数は注目しましょう。
作戦区域の移行パターン
| 移行パターン | 期待度 |
|---|---|
| 連続演出(2G) 失敗経由 |
★★★★★ |
| 連続演出(1G) 失敗経由 |
★★★★★ |
| 直接移行 | デフォルト |
※出典:ちょんぼりすた様
作戦区域時の移行パターンは、連続演出での失敗を経由した方が期待度が高いです。1G経由か2G経由かでも期待度が大きく変わるため、経由の有無だけでなく、何ゲームで失敗したかも確認しましょう。
前兆中のステージ移行
| ステージ | 期待度 |
|---|---|
| 月の楽園 | ★★★★★ |
| カフェ | ★★★★★ |
| エントランス | デフォルト |
| アリサの部屋 | デフォルト |
| 訓練所 | デフォルト |
※出典:ちょんぼりすた様
前兆中は、ステージの移行先に応じて期待度が変動します。カフェや月の楽園に移動すればチャンスなので、前兆中は移行先のステージにも注目しましょう。
作戦区域の演出法則
| 演出の種類 | 詳細 |
|---|---|
| リンドウ予告 | 発展時に発生する場合あり |
| シャッター疑似連 | 発生した時点で発展かAT当選濃厚 |
| ユウタイマー | 発生した時点でチャンス |
| サクヤお色気 | 強レア役否定でチャンスアップ |
| レンルーレット | 強レア役否定でチャンスアップ |
※出典:ちょんぼりすた様
作戦区域では、発生した時点で期待度が高い演出が複数存在します。リンドウ予告は一番期待度が高く、シャッター疑似連は発生した時点で発展するかAT当選が濃厚です。
他にも、サブ液晶で発生するセリフパターンや、押し順ナビ発生時のフラッシュバックなどにも法則が存在します。注目ポイントは複数存在するので、法則を覚えて毎ゲーム発生する演出や成立役に注目しましょう。
作戦区域の連続演出
| 連続演出 | 期待できる発展先 |
|---|---|
| 滞在ステージ | 発展先の矛盾で期待度アップ |
| 発展先の連続演出 | 1Gごとにチャンスアップあり |
※出典:ちょんぼりすた様
作戦区域で発生する連続演出は、滞在ステージに応じて発展先が異なります。発展先に矛盾が発生すれば期待度がアップするため、法則性を覚えるとCZやAT当選をいち早く察知可能です。
また、連続演出の種類に応じてチャンスアップパターンが存在します。チャンスアップが発生するほど期待度が上昇するので、毎ゲーム演出を見落とさないようにしましょう。
CZ中の演出法則と期待度
アラガミ防衛戦の演出法則

| アラガミ | 対応役 |
|---|---|
| オウガテイル | 全役 |
| ザイゴート | リプレイ |
| シユウ | レア役 |
アラガミ防衛戦(下位CZ)では、レバーオン時と特定キャラが出現した時の2点に注目しましょう。発生した演出と成立役の法則が崩れると、フリーズ発生やAT当選に期待できます。
フリーズ発生タイミング
| 発生タイミング一覧 |
|---|
| 1.レバーオン時 |
| 2.リール始動時 |
| 3.第1リール停止時 |
| 4.第2リール停止時 |
| 5.第3リール停止時 |
| 6.払出し終了時 |
※出典:ちょんぼりすた様
殲滅モードの演出法則

| 注目演出 | 法則 |
|---|---|
| ナビ関連 | 発生タイミングや種類で期待度変化 |
| 援護キャラ | 対応役の矛盾でバトル発展に期待 |
| セリフの色 | 色と成立役でバトル発展に期待 |
| アラガミ強襲 | チャンスアップパターンあり |
| 通信演出 | レア役否定でバトル発展に期待 |
| 突リンドウ | 発生時点で激熱 |
殲滅モード(上位CZ)では、ナビ演出の発生タイミングや援護で登場するキャラに注目です。他にも、対応役の矛盾やセリフなどでも後の展開を察知できるため、毎ゲーム成立役や演出を見逃さないようにしましょう。
AT中の演出法則と期待度
ストーリーパートの演出法則
| キャラ | 成立役 |
|---|---|
| リンドウ | 神チェリー |
| ユウ | 強チェリー、神チェリー |
| サクヤ | 強チェリー、神チェリー |
| ソーマ | チャンス目、強チェリー、神チェリー |
| アリサ | スイカ以外 |
| コウタ | 弱チェリー以外 |
ストーリーパートでは、成立役や設定を示唆する演出が発生します。消化中のチャンスナビでキャラに対応した小役を、終了画面ではサブ液晶タッチで発生するボイスで設定を示唆するので、毎回サンプルを取得して判別精度を引き上げましょう。
AT中の演出法則
| キャラ | 活性化バトルの期待度 |
|---|---|
| リンドウ | 高 |
| サクヤ | 高 |
| ソーマ | 中 |
| アリサ | 中 |
| コウタ | 低 |
| ユウ | 低 |
| カウントダウン予告 | 示唆内容 |
| ゴッドイーター柄 | 勝利濃厚 |
| 赤色 | 高 |
| 白色 | デフォルト |
AT中は、キャラごとに活性化バトルへ発展する期待度が異なります。期待度はユウ・コウタ・アリサ・ソーマ・サクヤ・リンドウの順で上昇するほか、サクヤは勝利する期待度もアップし、リンドウなら勝利濃厚です。
また、AT終了直前に発生するカウントダウン予告は、デフォルトの白色以外なら勝利に期待できます。他にも、リプレイかレア役成立時の裏ボタン、AT終了画面や獲得枚数表示による設定示唆も存在するので、チャンスアップパターンを覚えてATを楽しみましょう。
活性化バトルの演出法則

| 2G目 | 期待度 |
|---|---|
| ダウン | 高 |
| ヒット | 中 |
| はじかれる | 低 |
| 3G目 | 期待度 |
| カウンター | 高 |
| ガード | 中 |
| 攻撃を受ける | 低 |
活性化バトルでは、2G目のアラガミの行動と3G目のユウの行動で期待度が変化します。2G目はユウの攻撃でアラガミがダウンする、3G目はアラガミの攻撃でユウがカウンターを行うと勝利の期待度が大きく上昇します。
基本的には2G目はユウが、3G目はアラガミが攻撃を行いますが、法則が崩れたら大チャンスです。他にも、最終ゲームで裏ボタンが存在するので、チャンスアップが発生しなかった場合は裏ボタン入力成功に期待しましょう。
神を喰らえの演出法則

| 種類 | 法則/詳細 |
|---|---|
| 上乗せ演出 | 特定パターンで一定以上の上乗せ |
| 狙え演出 | 特殊上乗せや神機覚醒を示唆 |
| 獲得枚数表示 | 特定パターンで高設定を示唆 |
※出典:ちょんぼりすた様
神を喰らえでは、特定枚数による高設定示唆や特定パターンで特殊上乗せを示唆しています。また、狙え演出では神機覚醒が確定するパターンも存在するため、1Gだけの演出ですが覚えて損はありません。
神機覚醒の演出法則

| パターン | 法則/詳細 |
|---|---|
| 狙え演出 | 神機覚醒の示唆 |
| 消化中のキャラ法則 | 上乗せや継続濃厚の示唆 |
| キャラと成立役 | 特定パターンで300枚以上の上乗せ |
※出典:ちょんぼりすた様
ゴッドイータースマスロの神機覚醒では、神機覚醒や上乗せ・継続かどうかを示唆しています。他にも、消化中のキャラと成立役に特定のパターンが存在するので、登場キャラと成立役の組み合わせにも注目しましょう。
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天井期待値・設定判別・小役・評価関連
| 天井ゲーム数・期待値 | やめどき解説 |
| 朝一(リセット)の恩恵 | 打ち方とレア役の狙い方 |
| 神チェリーの恩恵 | 演出法則と期待度一覧 |
| 評価・口コミ | 設定判別要素 |
通常時解析情報まとめ
| バカンスモード | ゾーン期待値と狙い目 |
| ステチェンの示唆 | 内部状態の特徴と移行抽選 |
| アラガミ防衛戦(下位CZ) | 殲滅モード(上位CZ) |
| ターミナル演出の示唆 | 月の楽園ステージの特徴 |
AT解析情報まとめ
| ボイス示唆 | 終了画面の示唆 |
| ST中の勝利抽選 | GOD(先バレ)モード解説 |
| アマテラスの恩恵 | 上位STの性能 |
| 神機覚醒の性能 | ロングフリーズの恩恵 |
| 神を喰らえの上乗せ枚数 | 金ノ咢の性能 |
| ベンディガーの性能 | 神堕の性能と恩恵 |
| オーバーキル発動条件と恩恵 | 逆鱗ハンニバル突入条件 |
| エンディングの恩恵 | フェンリルファング詳細 |
| リザレクションゲート | 単発後の恩恵 |
ゴッドイータースマスロの評価と口コミ
-
-
総合評価★★☆☆☆2.2/5.0
- 1.9平均枚数
- 1.6天井性能
- 1.7安定感
- 2.6ゲーム性
- 1.8設定判別
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