スマスロ ウルトラマンの解析情報サイト【L ULTRAMAN 】
スマスロウルトラマンの解析情報まとめです。L ULTRAMANの設定差(設定判別)、機械割などのスペック、天井期待値はもちろん、ゾーン、狙い目、やめどきに関して記載しています。
目次
スマスロウルトラマンのスペック
カテゴリー | 概要 |
---|---|
型式名 | L ULTRAMAN |
メーカー | オッケー |
機械割 | 97.7%~114.9% |
導入開始日 | 2025年6月2日(月) |
ベース | 約33.6G(1,000円あたり) |
コイン単価 | 3.2円 |
天井 | AT間998G+α ▶天井期待値と狙い目 |
朝一リセット | AT間天井665G+αに短縮 初回ATのATレベル優遇 ▶朝一リセット時の恩恵 |
※出典:ちょんぼりすた様
【機種概要】
|
スマスロウルトラマンのAT確率・機械割
設定 | 機械割 | 初当たり |
---|---|---|
設定1 | 97.7% | 1/320.1 |
設定2 | 99.0% | 1/308.7 |
設定4 | 104.1% | 1/271.8 |
設定5 | 109.7% | 1/247.3 |
設定6 | 114.9% | 1/222.8 |
スマスロウルトラマンのゲームフロー
スマスロウルトラマンのゲーム性
CZ/AT当選契機 | 概要 |
---|---|
レア役 | 内部状態を参照してAT抽選 |
ベルポイント | ポイントMAXでCZ突入抽選 |
ATの種類 | 概要 |
---|---|
ウルトラバトルモード | ・8G間でバトル勝利でボーナス獲得 ・2種類の内部モードが存在 →ATレベルと4種類のWAVEあり ・ATレベルが高いほど継続率アップ ・WAVEごとにAT性能が変化 |
ウルトラBONUS | ・25Gでスペシウムゾーンを目指す ・スペシウムゾーン期待度約40% |
スペシウムゾーン | ・成功でウルトラタイム突入 ・成功期待度約36% |
ウルトラタイム | ・ウルトラタイムとエクストラゲームがループ ・10G間でエクストラゲームを目指す ・エクストラゲーム10set継続で最終決戦濃厚 |
最終決戦 | ・10Gでエピソードボーナスを目指す ・消化中はベルやレア役でチャンス ・AT/エクストラゲーム10set継続 またはエースキラーに勝利で突入 |
リミッター解除 | ・1セット20Gのループ型ボーナス ・継続率最大93% ・バトル敗北時はリミットブレイクに突入 →成功でリミッター解除継続 |
スマスロウルトラマンのステージ解説
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
夜のビル街ステージ | 高確 |
科特隊ステージ | 高確示唆 |
異星人街ステージ | デフォルト |
学校ステージ | デフォルト |
スマスロウルトラマンの打ち方・小役確率
左リールに黒BAR図柄狙いでレア役をフォロー
①黒BAR狙い | ②チェリーorスイカ停止時 |
---|---|
![]() |
![]() |
スマスロウルトラマンでは、左リールに黒BAR図柄を狙ってレア役をフォローしましょう。黒BAR図柄が枠内に停止した際は、中右リールはフリー打ちで問題ありません。
左リールにチェリーやスイカが停止した時は、中右リールにデカリミ図柄狙いで消化しましょう。スイカ成立時は右下がりにスイカが揃うほか、ウルトラ目が成立していれば中右リールにデカリミ図柄が停止します。
ウルトラ目以上1確のデカリミ図柄狙いも有効
スマスロウルトラマンでは、左リールにデカリミ図柄を狙えばウルトラ目以上1角の出目を楽しめます。黒BAR狙いと同様に左リールにスイカが停止した際は、中右リールにもデカリミ図柄を狙ってスイカをフォローしましょう。
注意として、左リールにデカミリ図柄狙いでスイカが停止した時は、リプレイ成立の可能性があります。状況によっては消化効率が悪くなるため、CZやAT中などここぞという場面で実践すると2通りの打ち方を堪能できます。
設定差のある小役確率
小役 | 設定1 | 設定2 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
共通ベル | 1/8.4 | 1/8.3 | 1/8.2 | 1/8.1 | 1/8.0 |
チェリー | 1/69.5 | 1/71.0 | 1/71.3 | 1/71.4 | 1/71.6 |
スイカ | 1/102.7 | 1/104.9 | 1/105.4 | 1/105.6 | 1/105.6 |
中押しウルトラ目 | 1/1630.9 | 1/855.6 | 1/783.0 | 1/754.3 | 1/731.4 |
弱レア役合算 | 1/41.4 | 1/42.3 | 1/42.5 | 1/42.6 | 1/42.7 |
ウルトラ目合算 | 1/164.6 | 1/150.8 | 1/148.4 | 1/147.3 | 1/146.4 |
※変換込みの数値を掲載
設定差がない小役確率
小役 | 小役確率 |
---|---|
リプレイ | 1/7.3 |
Cウルトラ目 | 1/385.5 |
Sウルトラ目 | 1/618.3 |
Bウルトラ目 | 1/799.2 |
C超ウルトラ目 | 1/16384.0 |
S超ウルトラ目 | 1/16384.0 |
B超ウルトラ目 | 1/16384.0 |
レア役合算 | 1/32.8 |
超ウルトラ目合算 | 1/5461.3 |
※変換込みの数値を掲載
スマスロウルトラマンの設定示唆・設定判別
スマスロウルトラマンの設定差がある要素
初当たり確率と機械割
設定 | 初当たり | 機械割 |
---|---|---|
設定1 | 1/320.1 | 97.7% |
設定2 | 1/308.7 | 99.0% |
設定4 | 1/271.8 | 104.1% |
設定5 | 1/247.3 | 109.7% |
設定6 | 1/222.8 | 114.9% |
玉ちゃんトロフィー
トロフィー | 示唆内容 |
---|---|
![]() |
設定6濃厚 |
![]() |
設定5以上濃厚 |
![]() |
設定4以上濃厚 かつ設定5以上に期待 |
![]() |
設定4以上濃厚 |
![]() |
設定2以上濃厚 |
ウルトラバトルモードのリザルト画面
リザルト画面 | 示唆内容 |
---|---|
![]() |
設定6濃厚 |
![]() |
設定5以上濃厚 |
![]() |
設定4以上濃厚 |
![]() |
設定4否定 |
![]() |
設定2否定 |
![]() |
設定1否定 |
![]() |
高設定示唆(強) |
![]() |
高設定示唆(弱) |
![]() |
偶数設定示唆 |
![]() |
奇数設定示唆 |
![]() |
デフォルト |
ボーナス中の獲得枚数表示
獲得枚数 | 示唆内容 |
---|---|
![]() |
現在調査中 |
![]() |
現在調査中 |
![]() |
現在調査中 |
![]() |
現在調査中 |
レッドゾーンタイマーの秒数
獲得枚数 | 示唆内容 |
---|---|
![]() |
現在調査中 |
![]() |
現在調査中 |
![]() |
現在調査中 |
【PR】話題の無料ゲームランキング
![]() |
【全紳士に捧げるハーレムゲーム】
美少女悪魔の眷属になりませんか?色んな美少女がいっパイ登場!ハーレム王に、俺はなる!DL不要 |
![]() |
【この錬成師、世界最強。】
新作リリース!アーティファクトを錬成して、新たな敵に挑む冒険の日々が幕を開ける! |
![]() |
【わずかな勇気が本当の魔法】
ドキドキなスクールライフが楽しめるドタバタ魔法バトルRPGが登場!1500連無料! |
まだまだあります、無料ゲーム!
G123ゲーム一覧はこちら!
スマスロウルトラマンの天井・朝一リセット後
スマスロウルトラマンの天井
天井ゲーム数 | 998G+α |
---|---|
朝一設定変更時 | 665G+α |
天井恩恵 | AT「ウルトラバトルモード」突入 |
必要投資額 | 31,000円 |
※推定投資額は1,000円あたりのベース33.4Gで算出(46枚貸しでは3~4,000円程度の追加投資を考慮)
スマスロウルトラマンのリセット恩恵
リセット恩恵 | ・天井665G+αに短縮 ・初回AT突入時ATレベル優遇 ・ループストックレベル再抽選 →高レベル選択率優遇 |
---|
スマスロウルトラマンのリセット判別
スマスロウルトラマンのリセット判別は調査中です。情報が公開され次第更新していきます。
スマスロウルトラマンの狙い目・ゾーン・モード
スマスロウルトラマンの期待値表
スマスロウルトラマンの期待値表は調査中です。情報が公開され次第更新していきます。
スマスロウルトラマンの超高確移行期待度
ゲーム数 | 対応役成立時の移行率 |
---|---|
32G | 7.5% |
64G | 1.3% |
96G | 12.3% |
200G | 0.4% |
300G | 0.4% |
400G | 12.6% |
500G | 0.9% |
700G | 0.9% |
900G | 100% |
※◎>〇>△>★の順にチャンス、設定1の数値を掲載
スマスロウルトラマンのやめどき
やめどき(暫定) | 詳細 |
---|---|
AT終了後 | 1G回してやめ |
リミッター解除 終了後 |
リミットブレイクを消化してやめ |
スマスロウルトラマンの通常時解析
ポイント抽選関連
ポイント抽選の対応役
状態 | 対応役 |
---|---|
通常 | ベル |
ポイント高確 | ベル・リプレイ |
ポイント高確移行抽選
抽選契機 | ベル成立時 |
---|---|
転落契機 | リプレイ成立時 |
対応役成立時のポイント抽選
設定 | 1pt | 2pt | 4pt | 6pt |
---|---|---|---|---|
設定1 | 88.1% | 9.6% | 1.6% | 0.8% |
設定2 | 87.7% | 9.9% | 1.6% | 0.8% |
設定4 | 87.4% | 10.3% | 1.6% | 0.8% |
設定5 | 87.0% | 10.6% | 1.6% | 0.8% |
設定6 | 86.3% | 11.3% | 1.6% | 0.8% |
ポイント高確中の対応役成立時のポイント抽選
設定 | 2pt | 4pt | 6pt | 10pt | 20pt |
---|---|---|---|---|---|
全設定共通 | 89.8% | 7.8% | 1.6% | 0.4% | 0.4% |
ポイントMAX時のUIエフェクト抽選
種類 | 期待度 |
---|---|
赤エフェクト | 99.9% |
青エフェクト | 49.3% |
デフォ | 25.5% |
エドジャッジメント
役割 | ポイントMAX時のCZ抽選 |
---|---|
規定ポイント | 20pt |
その他 | ループストックレベルの昇格抽選 |
成功時のCZ振り分け
種類 | 振り分け |
---|---|
REDZONE | 96.8% |
レナチャンス | 3.2% |
※全設定共通
ループストックレベル昇格抽選
昇格率 | 23.4% |
---|
※全レベル共通
レア役成立時のボーナス抽選
成立役 | 通常 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|
超ウルトラ目 | 100% | 100% | 100% |
ウルトラ目 | 19.5% | 39.1% | 100% |
弱レア役 | 0.2% | 7.9% | 50.7% |
※設定1の数値を掲載
小役成立時の高確移行抽選
成立役 | 移行率 |
---|---|
チェリー | 40.2% |
スイカ | 20.3% |
ハズレ | 1.6% |
高確移行時のゲーム数振り分け
ゲーム数 | ハズレ | チェリー | スイカ |
---|---|---|---|
100G | - | 1.0% | 3.8% |
50G | - | - | 11.5% |
30G | 33.3% | 1.9% | 84.6% |
20G | - | 27.2% | - |
10G | 66.7% | 69.9% | - |
スマスロウルトラマンのSSSPスタンバイモード
役割 | ATの前兆ステージ |
---|---|
突入契機 | レア役成立時の一部 |
期待度 | 約36% |
滞在ステージ
種類 | 期待度 |
---|---|
黄金の城塞 | 高 |
SSSP スタンバイモード |
低 |
枠の色
種類 | 期待度 |
---|---|
金 | 高 |
赤 | ↑ |
緑 | ↑ |
青 | ↑ |
白 | 低 |
バトル演出
種類 | 期待度 |
---|---|
2人のウルトラマン | 高 |
進VSベムラー | ↑ |
黄金の城塞 | ↑ |
アダド | ↑ |
ブラックキング | ↑ |
ロブトン | 低 |
前兆中の抽選
フェイク前兆中の書き換え抽選
成立役 | 期待度 |
---|---|
超ウルトラ目 | 濃厚 |
ウルトラ目 | 中 |
弱レア役 | 小 |
本前兆中のVストック抽選
成立役 | 期待度 |
---|---|
超ウルトラ目 | 濃厚 |
ウルトラ目 | 中 |
弱レア役 | 小 |
アイキャッチによる示唆
アイキャッチ抽選
抽選タイミング | 連続演出失敗時 |
---|---|
示唆内容 | 超高確やATレベルなど |
アイキャッチ超高確示唆
アイキャッチ | 示唆内容 |
---|---|
![]() |
超高確滞在中!? |
![]() |
100G以内に 超高確到達濃厚 |
![]() |
発生から100G以内に 超高確到達期待度UP 300G以内に 超高確到達濃厚 |
![]() |
発生から300G以内に 超高確到達期待度UP |
![]() |
デフォルト |
ATレベル示唆
アイキャッチ | 示唆内容 |
---|---|
![]() |
ATレベル4以上 |
![]() |
ATレベル2以上 |
セブン・エース示唆関連
アイキャッチ | 示唆内容 |
---|---|
![]() |
セブンのぶった斬り フリーズ発生!? |
![]() |
エースの 切り札発生!? |
SDレナ吹き出し演出抽選
種類 | Vループストック示唆 |
---|---|
ウルトラマンなら きっとそう言う…ですか? (黒) |
レベル4濃厚 |
あの時私のお願聞いてくれてありがと (ピンク) |
レベル3以上濃厚 |
悲しむ人を1人も出さないで! (オレンジ) |
レベル2以上濃厚 |
ウルトラマンの情報もらいたいな… (青) |
レベル2以上期待度UP |
みなさ~んこんばんはー! (白) |
デフォルト |
ミッション連続演出
トータル期待度 | 32.06% |
---|
ミッション別の期待度
種類 | 期待度 |
---|---|
レナ | 86.8% |
トラック運転手 | 39.7% |
清掃員 | 17.6% |
ミッション中の連続演出チャンスアップ
字幕チャンスアップパターン
清掃員 |
期待度 |
---|---|
字幕赤 | 100% |
字幕青 | 64.6% |
字幕白 | 14.2% |
トラック |
期待度 |
字幕赤 | 100% |
字幕青 | 91.3% |
字幕白 | 34.6% |
レナ |
期待度 |
字幕赤 | 100% |
字幕青 | 100% |
字幕白 | 85.9% |
カットイン発生
清掃員 |
期待度 |
---|---|
カットインあり | 100% |
カットインなし | 14.9% |
トラック |
期待度 |
カットインあり | 100% |
カットインなし | 35.2% |
レナ |
期待度 |
カットインあり | 100% |
カットインなし | 86.2% |
プッシュ演出
清掃員 |
期待度 |
---|---|
発生あり | 100% |
発生なし | 9.1% |
トラック |
期待度 |
発生あり | 100% |
発生なし | 25.6% |
レナ |
期待度 |
発生あり | 100% |
発生なし | 74.3% |
ミニキャラ通過演出
種類 | 示唆内容 |
---|---|
3人通過 | ATレベルやWAVEレベル示唆 |
エース通過 | ATレベルやWAVEレベル示唆 |
セブン通過 | ATレベルやWAVEレベル示唆 |
ウルトラマン通貨 | ATレベルやWAVEレベル示唆 |
ウィンドウキャラ名言演出
種類 | 示唆内容 |
---|---|
![]() |
ATレベルやWAVEレベル示唆 |
![]() |
ATレベルやWAVEレベル示唆 |
![]() |
ATレベルやWAVEレベル示唆 |
![]() |
ATレベルやWAVEレベル示唆 |
![]() 強セリフ |
ATレベルやWAVEレベル示唆 |
![]() 弱セリフ |
ATレベルやWAVEレベル示唆 |
ATレベル抽選
ATレベル | リセット後 | AT終了後 |
---|---|---|
レベル1 | 32.0% | 52.9% |
レベル2 | 23.0% | 22.1% |
レベル3 | 22.0% | 16.2% |
レベル4 | 14.7% | 5.5% |
レベル5 | 6.4% | 2.4% |
レベル6 | 1.9% | 0.9% |
ループストック抽選
ループストックレベル | 振り分け |
---|---|
レベル1 | 89.1% |
レベル2 | 10.2% |
レベル3 | 0.4% |
レベル4 | 0.4% |
96G以内の超高確当選時の抽選
ループストック レベル |
設定1 | 設定2 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
レベル1 | 50.0% | 48.4% | 32.8% | 18.0% | 12.5% |
レベル2 | 38.3% | 39.1% | 39.8% | 40.6% | 41.4% |
レベル3 | 10.9% | 10.9% | 23.4% | 33.6% | 36.7% |
レベル4 | 0.8% | 1.6% | 3.9% | 7.8% | 9.4% |
単発スルー時の抽選
ループストック レベル |
単発3スルー以上 |
---|---|
レベル4 | 100% |
スマスロウルトラマンのCZ
レッドゾーン
特徴 | ・CZ ・タイマー演出が長いほど ロングフリーズの期待感が高まる |
---|---|
突入契機 | ポイントMAX時の抽選に当選 |
継続ゲーム数 | 15G |
消化中の抽選 | デカリミ停止で黄金の城塞、UBM ロングフリーズのいずれかが当選 |
デカリミ停止 期待度 |
約48.8% |
スマスロウルトラマンのレナチャンス
特徴 | ATをかけたCZ |
---|---|
突入契機 | ポイントMAX時の抽選に当選 |
継続ゲーム数 | 15G |
消化中の抽選 | AT抽選 |
成功期待度 | 約49.5% |
告知タイプ | ・チャンス告知 ・パトレナ告知 |
スマスロウルトラマンのボーナス
オープニングボーナス
特徴 | 初当たり時のボーナス |
---|---|
突入契機 | ・SSSPモードで当選 ・RZで当選 ・CZで当選 |
純増 | 約4.0枚 |
継続ゲーム数 | 20G |
消化中の抽選 | レア役でVストック抽選 |
ウルトラボーナス
特徴 | AT中のボーナス |
---|---|
突入契機 | ・ウルトラバトルモード勝利時 ・エースの切り札発動時 |
純増 | 約4.0枚 |
継続ゲーム数 | 25G |
消化中の抽選 | ・リプレイ/レア役で スペシウムゾーン抽選 ・レア役でVストック抽選 |
スペシウムゾーン 突入率 |
約40% |
告知タイプ | ・チャンス告知 ・完全告知 ・後告知 |
スペシウムゾーン
特徴 | ウルトラタイムをかけたCZ |
---|---|
突入契機 | ウルトラボーナス消化中の抽選 |
継続ゲーム数 | 10G |
消化中の抽選 | デカリミを狙え/レア小役で ウルトラタイム抽選 |
ウルトラタイム 突入率 |
約36% |
失敗時 | ウルトラバトルモードへ移行 |
ウルトラタイム
特徴 | ・AT中のボーナス ・STタイプ ・エクストラゲームを目指すゲーム性 ・白7揃いなら2セット獲得!? ・10セット継続で最終決戦突入!? |
---|---|
突入契機 | ・スペシウムゾーン消化中の抽選 ・ウルトラバトルモード勝利時 ・エースの切り札発動時 |
純増 | 約4.0枚 |
継続ゲーム数 | 10G |
平均継続率 | 約79% |
消化中の抽選 | ベル/レア役/7図柄狙えで エクストラゲーム抽選 |
エクストラゲーム
突入契機 | ・ウルトラタイム中の抽選 ・エクストラゲーム中の抽選 |
---|---|
純増 | 約4.0枚 |
継続ゲーム数 | 12G |
消化中の抽選 | 7図柄狙え/レア小役で エクストラゲーム抽選 |
最終決戦
特徴 | リミッター解除をかけたボーナス |
---|---|
突入契機 | ・ウルトラタイム規定連荘数到達時 ・ウルトラバトルモード勝利時 ・エースの切り札発動時 |
純増 | 約4.0枚 |
継続ゲーム数 | 10G |
消化中の抽選 | ベル/レア小役で エピソードボーナス抽選 |
エピソードボーナス 突入率 |
約40% |
失敗時 | ウルトラボーナスに移行 |
エピソードボーナス
特徴 | リミッター解除突入前のボーナス |
---|---|
突入契機 | ・最終決戦突破時 ・ウルトラバトルモード勝利時 ・リミットブレイク成功時 ・エースの切り札発動時 |
純増 | 約4.0枚 |
継続ゲーム数 | 30G |
消化中の抽選 | レア小役でVストック抽選 |
消化後 | 上位ATリミッター解除突入 |
最終決戦~決戦暗黒の星~
特徴 | ウルトラヒーローズボーナスを かけたボーナス |
---|---|
突入契機 | ・ウルトラタイム規定連荘数到達時 ・リミッター解除勝利時 |
純増 | 約4.0枚 |
継続ゲーム数 | 10G |
消化中の抽選 | デカリミを狙え/ベル/レア小役で ウルトラヒーローズボーナス抽選 |
ウルトラヒーローズ ボーナス突入率 |
約30% |
失敗時 | ウルトラボーナスに移行 |
ウルトラヒーローズボーナス
特徴 | セットループ型ボーナス |
---|---|
突入契機 | ・最終決戦~決戦暗黒の星~中の抽選 ・リミッター解除勝利時 |
純増 | 約4.0枚 |
継続ゲーム数 | 1セット20G |
消化中の抽選 | 全役でセット継続抽選 |
平均獲得枚数 | 約700枚 |
スマスロウルトラマンのウルトラバトルモード
特徴 | ・ボーナスをかけたバトル ・2つの内部モードでゲーム性が変化 ・WAVEによってバトルの展開が変化 ・バトル10戦到達で最終決戦ボーナス ・演出タイプを3タイプから選択可能 |
---|---|
突入契機 | ボーナス終了後 |
継続率 | 60%~91% |
継続ゲーム数 | 8G |
消化中の抽選 | リプレイやレア役で勝敗書換 報酬昇格のチャンス |
演出タイプの特徴と告知方法
演出タイプ | 詳細 |
---|---|
バトルモード | ・基本となるモード ・敵異星人撃破でボーナス |
違和感モード | ・違和感が多く発生するモード ・敵異星人撃破でボーナス |
沖レナモード | ・沖スロモード ・レナフラッシュ発生や 星役物点灯でボーナス |
ATレベルと継続率
ATレベル | 継続率 |
---|---|
1 | 約60% |
2 | 約64% |
3 | 約69% |
4 | 約74% |
5 | 約82% |
6 | 約91% |
楽曲変化抽選
特徴 | ・ATレベルに応じて楽曲変化が発生 ・バトル勝利時に割合で楽曲変化 ・変化する楽曲に応じて!? ・楽曲変化の回数が多ければ!? |
---|
楽曲変化確率
ATレベル | 変化あり | 変化なし |
---|---|---|
1 | 8.5% | 91.5% |
2 | 8.5% | 91.5% |
3 | 11.5% | 88.5% |
4 | 15.0% | 85.0% |
5 | 22.5% | 77.5% |
6 | 25.0% | 75.0% |
楽曲変化煽り抽選
ATレベル | 3 | 星の欠片 | my ID | Core Fade |
---|---|---|---|---|
1 | 0.0% | 0.0% | 0.0% | 33.8% |
2 | 0.0% | 0.0% | 0.0% | 20.1% |
3 | 0.0% | 0.0% | 17.3% | 17.0% |
4 | 0.0% | 19.5% | 16.2% | 9.5% |
5 | 17.9% | 24.4% | 20.2% | 5.9% |
6 | 82.1% | 56.1% | 46.4% | 13.7% |
次回予告の発生抽選
特徴 | ・ATレベルに応じて次回予告が発生 ・次回予告の種類に応じてATレベルを示唆 ・発生時点でATレベル3以上確定!? |
---|
次回予告のATレベル示唆
ATレベル | ベロクロン | エイダシク | ブリス | エース キラー |
ベムラー |
---|---|---|---|---|---|
1 | 0.0% | 0.0% | 0.0% | 0.0% | 0.0% |
2 | 0.0% | 0.0% | 0.0% | 0.0% | 0.0% |
3 | 0.0% | 0.0% | 29.6% | 16.5% | 0.0% |
4 | 0.0% | 0.0% | 20.6% | 12.3% | 38.0% |
5 | 0.00% | 31.2% | 16.4% | 11.0% | 21.3% |
6 | 100% | 68.8% | 33.4% | 60.2% | 40.7% |
WAVEの特徴と恩恵
ウェイブ | 詳細 |
---|---|
ウルトラ | 最大継続率確定 Vストック保持確定のウルトラ状態 |
エース | 最終決戦ボーナス選択率が優遇 |
セブン | 勝利するたびにATレベル1アップ |
ウルトラマン | 小役書換率アップ 継続率優遇 |
ノーマル | 継続率のみの基本WAVE |
WAVE選択率
ウェイブ | 選択率 |
---|---|
ウルトラ | 0.4% |
エース | 12.5% |
セブン | 12.5% |
ウルトラマン | 25.0% |
ノーマル | 49.6% |
WAVE告知後のセブン/エース登場時の報酬割合
登場キャラ | ウルトラ ボーナス |
ウルトラ タイム |
最終決戦 ボーナス |
---|---|---|---|
エース | 37.8% | 14.1% | 48.1% |
セブン | 47.2% | 26.5% | 26.3% |
セブンWAVE時の昇格率
バトル勝利時 昇格率 |
100% |
---|
滞在WAVE毎の小役書き換え抽選
書き換え | ウルトラマン | ウルトラ | その他 |
---|---|---|---|
超ウルトラ目 | 100% | 100% | 100% |
ウルトラ目 | 100% | 62.4% | 50.0% |
弱レア役 | 50.0% | 31.2% | 25.0% |
リプレイ | 37.5% | 23.4% | 18.8% |
※弱レア役:チェリー、スイカ
ボーナス選択率
バトル突入時のボーナス選択率
ボーナスの種類 | バトル10戦目 | エース | その他 |
---|---|---|---|
最終決戦ボーナス | 100% | 20.6% | 0.4% |
ウルトラタイム | 0.0% | 8.1% | 10.2% |
ウルトラボーナス | 0.0% | 71.3% | 89.5% |
※昇格を含まない選択率
バトル中のボーナス昇格抽選
ボーナスの種類 | 弱レア役 | ウルトラ目 | 超ウルトラ目 |
---|---|---|---|
ウルトラボーナス→ ウルトラタイム |
1.6% | 25.0% | 100% |
ウルトラタイム→ 最終決戦ボーナス |
0.8% | 10.2% | 100% |
※チェリー、スイカ
バトル中の最終決戦ボーナス成功抽選
成立役 | 成功率 |
---|---|
超ウルトラ目 | 100% |
ウルトラ目 | 6.3% |
弱レア役 | 0.8% |
※チェリー、スイカ
バトル勝利時のボーナス選択率
ボーナスの種類 | バトル10戦目 | エース | その他 |
---|---|---|---|
最終決戦ボーナス | 100% | 20.7% | 0.5% |
ウルトラタイム | 0.0% | 9.1% | 11.4% |
ウルトラボーナス | 0.0% | 70.2% | 88.2% |
※道中の昇格を含む選択率
敵異星人の勝利期待度
異星人 | 期待度 |
---|---|
![]() |
97.8% |
![]() |
86.8% |
![]() |
75.2% |
![]() |
70.2% (勝利で最終決戦!?) |
![]() |
54.0% |
敵異星人の抽選
敵異星人 | 攻撃種別 | 攻撃別期待度 | 平均期待度 | 選択割合 | 攻撃別選択割合 |
---|---|---|---|---|---|
ベロクロン | 強攻撃 | 97.6% | 97.8% | 2.8% | 91.2% |
弱攻撃 | 100% | 8.8% | |||
エイダシク | 強攻撃 | 82.0% | 86.8% | 16.5% | 61.7% |
弱攻撃 | 94.5% | 38.3% | |||
ブリス | 強攻撃 | 70.1% | 75.2% | 40.1% | 74.6% |
弱攻撃 | 90.4% | 25.4% | |||
エースキラー | 強攻撃 | 66.4% | 70.2% | 3.3% | 84.6% |
弱攻撃 | 91.0% | 15.4% | |||
ベムラー | 強攻撃 | 53.0% | 54.0% | 37.3% | 97.8% |
弱攻撃 | 100% | 2.2% |
※書き換え込みの数値
敵異星人選択時のプッシュ演出
特徴 | ・演出発生でバトル勝利確定 ・プッシュの色に応じて報酬が!? ・プッシュの色に関わらず 敵異星人がエースキラー出現で 最終決戦ボーナス確定!? |
---|
敵異星人選択時のプッシュ演出発生割合
プッシュの色 | 発生割合 |
---|---|
虹 | 4.4% |
赤 | 9.2% |
白 | 86.5% |
敵異星人選択時のプッシュ演出の報酬期待度
プッシュの色 | ウルトラ ボーナス |
ウルトラ タイム |
最終決戦 ボーナス |
---|---|---|---|
虹 | 0.0% | 0.0% | 100% |
赤 | 0.0% | 52.2% | 47.8% |
白 | 64.2% | 30.7% | 5.1% |
カットインの期待度
カットイン | 期待度 |
---|---|
![]() |
高 (ウルトラマンWAVE!?) |
![]() |
高 |
![]() |
↑ |
![]() |
低 |
小役反応カットイン抽選
WAVE | 青 | 赤 | 金 | 全画面 |
---|---|---|---|---|
ウルトラマン | 60.0% | 100% | 100% | 100% |
その他 | 21.8% | 100% | 100% | - |
ウルトラマンの登場抽選
![]() |
![]() |
登場抽選 | 現在調査中 |
---|---|
恩恵 | セブンorエース登場で 勝利+各WAVE確定!? |
デカリミを狙え演出
発生確率 | 現在調査中 |
---|---|
恩恵 | 発生で勝利+ウルトラWAVE確定!? |
ラッキーナンバー
特徴 | バトル10戦毎にラッキーナンバー要素あり |
---|---|
恩恵 | 勝利で最終決戦確定 |
沖レナ告知の演出
チャンス演出一覧
演出 | 期待度 |
---|---|
![]() |
現在調査中 |
![]() |
現在調査中 |
![]() |
現在調査中 |
勝利後の画面演出のATレベル示唆
演出 | ATレベル示唆 |
---|---|
![]() |
高 |
![]() |
↑ |
![]() |
↑ |
![]() |
↑ |
![]() |
低 |
バトル/WAVE示唆のセリフ選択率
セリフ | ノーマル | ウルトラマン | セブン | エース |
---|---|---|---|---|
もう誰も傷つけさせない・・・!? (ウルトラマン) |
- | - | - | - |
私はデビューしてから全力で走ってきました! (レナ) |
2.9% | 2.4% | 2.4% | 2.6% |
そんなにうろたえないでください (北斗強) |
1.7% | 1.5% | 1.5% | 27.4% |
先輩、騙されちゃいけませんよ。 (北斗弱) |
30.7% | 10.2% | 10.2% | 46.9% |
浮かれたり落ち込んだり、忙しいやつだな (諸星強) |
1.7% | 1.5% | 26.5% | 1.5% |
迷いたければ、好きなだけ迷え (諸星弱) |
30.7% | 10.2% | 47.8% | 10.0% |
まだまだやれますよ・・・! (進次郎強) |
1.7% | 26.7% | 1.5% | 1.5% |
いつもと変わらないですよ (進次郎弱) |
30.7% | 47.6% | 10.2% | 10.0% |
※ウルトラマンのセリフ「もう誰も傷つけさせない・・・!?」は、ウルトラマンWAVE濃厚
セリフの確認方法
確認方法 | スタンバイ画面でのボタン押下で発生 |
---|
ラウンド画面の示唆
ラウンド画面のWAVE示唆
画面 | ノーマル | ウルトラ マン |
セブン | エース |
---|---|---|---|---|
セブン | 24.5% | 9.8% | 57.0% | 8.7% |
エース | 26.1% | 10.5% | 10.7% | 52.7% |
ラウンド画面の継続期待度
画面 | 継続期待度 |
---|---|
ウルトラマン+セブン+エース+早田 | 100% |
ウルトラマン+セブン+エース | 100% |
ウルトラマン+セブン | 100% |
エド | 69.8% |
井出 | 65.8% |
早田 | 63.4% |
ラウンド画面のATレベル示唆
ラウンド画面 | ATレベル1 | ATレベル2 | ATレベル3 | ATレベル4 | ATレベル5 | ATレベル6 |
---|---|---|---|---|---|---|
ウルトラマン+セブン+エース+早田 | 0.0% | 0.0% | 0.0% | 0.0% | 23.5% | 76.5% |
ウルトラマン+セブン+エース | 0.0% | 0.0% | 0.0% | 18.1% | 19.2% | 62.6% |
ウルトラマン+セブン | 0.0% | 0.0% | 20.2% | 14.5% | 15.3% | 50.0% |
エド | 0.0% | 0.0% | 21.0% | 14.5% | 20.5% | 44.0% |
井出 | 0.0% | 0.0% | 32.1% | 18.5% | 15.7% | 33.7% |
早田 | 0.0% | 0.0% | 39.0% | 21.0% | 12.7% | 27.3% |
ラウンド画面の報酬ボーナス示唆
異星人 | 期待度 | 報酬 |
---|---|---|
ベムラー | 94.0% | ウルトラタイム以上濃厚 |
エースキラー | 93.0% | 最終決戦確定!? |
ウルトラバトルモード中の法則
会話演出の法則
演出 | 法則 |
---|---|
金セリフ | 継続+ATレベル5以上濃厚 |
赤セリフ | 継続+ATレベル3以上濃厚 |
ウルトラマンの セリフが先に発生 |
勝利期待度アップ |
ウルトラマンの セリフが強気 |
勝利期待度アップ |
敵異星人の セリオフが弱気 |
勝利期待度アップ |
攻撃者決定時の法則
演出 | 法則 |
---|---|
通常尺で セブンorエース登場 |
最終決戦ボーナス濃厚 |
割込みフリーズ発生 | ウルトラタイム以上濃厚 |
登場までが いつもより長い |
勝利濃厚 セブンorエース登場期待度アップ |
敵異星人登場時に M78星雲発生 |
勝利濃厚 |
敵星人攻撃の法則
演出 | 法則 |
---|---|
ベムラー/ベロクロン 弱攻撃時 |
勝利濃厚 |
ウルトラマン回避の法則
演出 | 法則 |
---|---|
ベムラーで 強攻撃回避成功 |
ウルトラタイム以上濃厚 |
ウルトラマン攻撃の法則
演出 | 法則 |
---|---|
スペシウム光線攻撃 | ウルトラタイム以上期待度アップ 報酬がウルトラボーナスだった場合 ATレベル4以上濃厚 |
ウルトラマン立ち上がり時の法則
演出 | 法則 |
---|---|
火の粉舞う | 継続+ATレベル3以上濃厚 |
プッシュ演出発生 | 継続濃厚 プッシュの色に応じて報酬が!? |
ウルトラマンの 目が光る |
継続濃厚 |
プッシュの色 | 法則 |
虹 | 最終決戦ボーナス濃厚 |
赤 | ウルトラタイム以上濃厚 (最終決戦ボーナス期待度約50%) |
白 | ウルトラタイム以上の期待度アップ |
ウルトラマン立ち上がり時のプッシュ発生割合
プッシュの色 | 発生割合 |
---|---|
虹 | 1.4% |
赤 | 6.8% |
白 | 91.8% |
ウルトラマン立ち上がり時の報酬期待度
プッシュの色 | ウルトラ ボーナス |
ウルトラ タイム |
最終決戦 ボーナス |
---|---|---|---|
虹 | 0.0% | 0.0% | 100% |
赤 | 0.0% | 47.8% | 52.2% |
白 | 70.2% | 20.2% | 9.6% |
復活演出
演出 | 法則 |
---|---|
早田割込み演出 | 継続+ATレベル5以上濃厚 |
レナ割込み演出 | 継続濃厚 |
ゲーム進行マスの法則
演出 | 法則 |
---|---|
発光している | 発光ゲームで勝利期待度アップ |
特殊サウンドの法則
演出 | 法則 |
---|---|
左リール2連7停止時 特殊音発生 |
勝利濃厚 |
リプレイ示唆音発生 リプレイ/レア小役否定 |
勝利濃厚 |
違和感演出一覧
違和感演出 | ・特殊ボイス たぬ吉くん発生 ・特殊ボイス 玉ちゃん発生 ・ゼブラ音発生 ・特殊停止音発生(ウルトラマンボイス) ・下パネル消灯 ・筐体バイブ ・役物カラータイマー発光 ・SSB振動 ・リール前液晶ノイズ発生 ・台枠レインボー ・サイドランプ消灯 ・トップランプ消灯 ・トップ役物点滅 ・リールVフラッシュ ・下パネル点滅 ・俺がウルトラマンだナビ発生 ・PUSH点滅 |
---|
スマスロウルトラマンのリミットブレイク
特徴 | リミッター解除の引き戻しCZ |
---|---|
突入契機 | ウルトラバトルモード リミッター解除終了時 |
継続ゲーム数 | 5G(タイトル1G+道中4G) |
消化中の抽選 | ウルトラバトルモード リミッター解除突入抽選 |
成功期待度 | 約20% |
進次郎覚醒煽りの期待度
期待度 | ★ |
---|
リミットブレイク消化中の法則
演出 | 詳細 |
---|---|
プッシュ演出 | 道中で発生すると成功濃厚 |
スマスロウルトラマンのロングフリーズ
発生契機 | 超ウルトラ目成立時の一部 |
---|---|
発生タイミング | 超ウルトラ目成立時の次レバー時 |
ロングフリーズ発生率
設定 | 発生率 | 当選率 |
---|---|---|
設定1 | 6.3% | 1/78484.1 |
設定2 | 7.0% | 1/69138.8 |
設定4 | 7.8% | 1/61976.5 |
設定5 | 8.6% | 1/53752.9 |
設定6 | 10.9% | 1/47541.8 |
スマスロウルトラマンの裏ボタン
スマスロウルトラマンの裏ボタンは調査中です。情報が公開され次第更新していきます。
スマスロウルトラマンの関連記事
天井期待値・設定判別・小役・評価関連
天井期待値と狙い目 | 朝一リセット時の恩恵 |
終了画面の示唆 | 評価と口コミ |
通常時解析情報まとめ
ゾーンと狙い目 | やめどきと継続の目安 |
アイキャッチ | AT・WAVEレベル示唆演出一覧 |
スマスロウルトラマンの評価と口コミ
-
-
総合評価2.0/5.0
★★☆☆☆
- 2平均枚数
- 2天井性能
- 3安定感
- 1ゲーム性
- 1設定判別
リセット
もっと見る
口コミ投稿フォーム
- ニックネーム
- 年齢
- 性別
- 評価
- 平均獲得枚数は多いか
- 天井の性能は良いか
- 安定感はあるか
- ゲーム性は面白いか
- 設定判別は容易か
口コミ投稿
本サイトは情報提供を目的としており、一切の行動を勧誘する目的で作成したものではありません。本コンテンツの情報、信頼度や確率などは実践値を元に算出しています、その情報源の確実性を保証したものではありません。 本コンテンツに関するご質問、ご照会等には一切お答え致しかねますので予めご了承お願い致します。また、本コンテンツの記載内容は、予告なしに変更することがあります。 |
パチンコ・スロットのおすすめグッズ
おすすめグッズ | おすすめ理由 |
---|---|
![]() |
・ハラキリDRIVEの音声が内蔵・寝起きからテンションMAX・イベント日のゲン担ぎにベスト朝から脳汁を出したい人におすすめ!Amazonで購入する |
![]() |
・あのセブンフラッシュ音が内蔵・激アツ演出で寝起きすっきり・プレミア音があなたを祝福サミー機種好きにおすすめ!Amazonで購入する |
![]() |
・液晶が大きくて見やすい・合算出現率が表示できる・設定看破攻略ガイドブック付きスロッターの必需品!Amazonで購入する |
©パチーモ All rights reserved.
※当サイトに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権ならびにその他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
※当サイトに掲載されているデータ、画像等の無断使用・転載・変更・改ざん・商業的利用は固くお断りします