ノーマルタイプのわざ一覧

ポケモンサンムーンに出てくる「ノーマルタイプ」の技を一覧で掲載しています。ポケモンSM攻略や、対戦の参考にして下さい。

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タイプ ノーマル | ほのお | みず | くさ | でんき | こおり | かくとう | どく | じめん | いわ | ひこう | エスパー | むし | ドラゴン | はがね | あく | ゴースト | フェアリー
分類 物理 | 変化 | 特殊
範囲 単体 | 相手全体 | 全体 | 自分

わざ一覧と効果

(出典:ポケモン徹底攻略
名称 タイプ 分類 PP 威力 命中 直接 範囲
効果
あくび ノーマル 変化 10 0 0 × 単体
行動終了後の次ターン終了時に2-4ターン眠りを付与。該当ポケモンが交代すると効果は消滅。
あくまのキッス ノーマル 変化 10 0 75 × 単体
敵ポケモンを2-4ターン眠りにする。
あさのひざし ノーマル 変化 5 0 0 × 自分
天気があめあられすなあらし時は最大HP1/4回復、ひざしがつよい時は最大HP2/3回復、通常の時は最大HP1/2回復。
あばれる ノーマル 物理 10 120 100 単体
2-3ターン連続で攻撃し、攻撃後は1-4ターン混乱になる。
あまいかおり ノーマル 変化 20 0 100 × 相手全体
全体攻撃で敵ポケモンの回避率を2段階低下。フィールドで使うと野生ポケモンが出現する。場所によっては群れバトルになる。
いあいぎり ノーマル 物理 30 50 95 単体
通常攻撃の技。
いかり ノーマル 物理 20 20 100 単体
被攻撃時、技の威力が倍増。連続で使用しないor攻撃が外れるともとに戻る。
いかりのまえば ノーマル 物理 10 0 90 単体
敵ポケモンHPを現在の残りHPの1/2に変更。
いたみわけ ノーマル 変化 20 0 0 × 単体
自身と敵ポケモンのHPを平均値に変更する。
いにしえのうた ノーマル 特殊 10 75 100 × 相手全体
敵ポケモン全体を10%の確率で、2-4ターン眠りにする(みがわりでも命中)。
いばる ノーマル 変化 15 0 85 × 単体
敵ポケモンを1-4ターン攻撃を2段階上げて、混乱にする。
いびき ノーマル 特殊 15 50 100 × 単体
30%の確率で敵ポケモンをひるませる。敵ポケモンがみがわりでも命中し、自身が眠りの時のみ使用できる。
いやしのすず ノーマル 変化 5 0 0 × 自分
全味方のポケモンの状態異常を治す(みがわりでも効果発生)。
いやなおと ノーマル 変化 40 0 85 × 単体
防御を2段階低下(みがわりでも命中)。
うたう ノーマル 変化 15 0 55 × 単体
敵ポケモンを2-4ターン眠りにする(みがわりでも命中)。
えんまく ノーマル 変化 20 0 100 × 単体
敵ポケモンの命中率を1段階低下。
おいわい ノーマル 変化 40 0 0 自分
効果なし。
おうふくビンタ ノーマル 物理 10 15 85 単体
1ターンに2-5回連続で攻撃する技。
おさきにどうぞ ノーマル 変化 15 0 0 単体
ダブルバトル・トリプルバトル専用。敵ポケモンは技を受けた直後に行動できるようになる(素早さに依存しない)。
おたけび ノーマル 変化 30 0 100 単体
敵ポケモンの攻撃、特攻を1段階低下させる。敵ポケモンがみがわり状態でも貫通して命中する。
おまじない ノーマル 変化 30 0 0 × 自分
敵ポケモンの攻撃が5ターンの間、急所に当たらなくなる。
おんがえし ノーマル 物理 20 0 100 単体
なついていないほど高威力になる。最高102。
かいりき ノーマル 物理 15 80 100 単体
通常攻撃の技。
かぎわける ノーマル 変化 40 0 0 × 単体
かぎわけるを使用後、敵ポケモンの回避率に関係なく攻撃が命中する。
かくばる ノーマル 変化 30 0 0 × 自分
攻撃を1段階上昇させる。
かげぶんしん ノーマル 変化 15 0 0 × 単体
自身の回避率を1段階上昇。
かたきうち ノーマル 物理 5 70 100 単体
自陣のポケモンが前ターンに倒されていると威力が2倍となる。
かたくなる ノーマル 変化 30 0 0 × 自分
防御を1段階上昇。
かなしばり ノーマル 変化 20 0 100 × 単体
敵ポケモンが最後に使用した技を4ターン使用不可にする。
かまいたち ノーマル 特殊 10 80 100 × 相手全体
急所に当たりやすい全体攻撃の技。1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃。
からげんき ノーマル 物理 20 70 100 単体
自身が毒/麻痺/火傷時、威力が2倍。火傷の攻撃半減は影響なし。
からみつく ノーマル 物理 35 10 100 単体
10%で敵ポケモンの素早さを1段階低下させる。
からをやぶる ノーマル 変化 15 0 0 × 自分
自身の防御と特防が1段階ずつ低下し、攻撃/特攻/素早さが2段階ずつ上昇する技。
がまん ノーマル 物理 10 0 0 自分
優先度+1で先制。がまん使用後、2ターンの間に受けたダメージ2倍を敵ポケモンに与える(該当期間内は行動不可)。
がむしゃら ノーマル 物理 5 0 100 単体
敵ポケモンHPと自身HPを引いた分のダメージを与える。
きあいだめ ノーマル 変化 30 0 0 × 自分
自身の技が急所に当たりやすくなる(2段階上昇)。
きつけ ノーマル 物理 10 70 100 単体
敵ポケモンが麻痺時に攻撃すると、敵ポケモンの麻痺は治るが、ダメージ2倍で攻撃できる。
きりさく ノーマル 物理 20 70 100 単体
急所に当たりやすい技。
きりふだ ノーマル 特殊 5 0 0 単体
技のPPが少ないほど威力の上がる技で、必ず命中する(最大200)。
くすぐる ノーマル 変化 20 0 100 × 単体
敵ポケモンの攻撃と防御を1段階ずつ低下。
くろいまなざし ノーマル 変化 5 0 0 × 単体
敵ポケモンを逃走、交代させなくする。
こうそくスピン ノーマル 物理 40 20 100 単体
からではさむ、うずしお、すなじごく、炎のうず、しめつけるなどの継続する攻撃から解放。
こころのめ ノーマル 変化 5 0 0 × 単体
こころのめを使用後、次のターン、選択した敵ポケモンに技が必ず命中する。
このゆびとまれ ノーマル 変化 20 0 0 × 自分
ダブルバトル・トリプルバトル専用。優先度+2で先制。技を使用したターン、敵ポケモンの技を全て自身が受けとめる。
こらえる ノーマル 変化 10 0 0 × 自分
優先度+4で先制。ひんしになる攻撃を受けてもHPが1残る。連続使用すると失敗しやすい。
こわいかお ノーマル 変化 10 0 100 × 単体
敵ポケモンの素早さを2段階低下。
さきどり ノーマル 変化 20 0 0 × 単体
後攻だと失敗するが、先制できると敵ポケモンが使おうとしている技をダメージを1.5倍で使用。
さばきのつぶて ノーマル 特殊 10 100 100 × 単体
持たせたプレートによってタイプを変更させる。
さわぐ ノーマル 特殊 10 90 100 × 単体
3ターン連続で攻撃し、みがわりでも命中。さわぐ間は全ポケモンが眠りにならない。
しぜんのちから ノーマル 変化 20 0 0 × 単体
地形が、沼地=どろばくだん、水上=ハイドロポンプ、砂地=だいちのちから、草むら=エナジーボール、岩場と洞窟=パワージェム、雪原=氷のいぶき、氷上=れいとうビーム、ミストフィールド=ムーンフォース、グラスフィールド=エナジーボール、エレキフィールド=10まんボルト、それ以外とスカイバトル=トライアタック。
しぜんのめぐみ ノーマル 物理 15 0 100 × 単体
きのみでタイプと威力が変わる技。技を使用するときのみはなくなる。
しっぽをふる ノーマル 変化 30 0 100 × 相手全体
防御を1段階低下させる全体攻撃。
しぼりとる ノーマル 特殊 5 0 100 単体
敵ポケモンの残HPが多いほど高威力となる(最大120)。
しめつける ノーマル 物理 20 15 85 単体
4-5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8のダメージを与える。しめつけている間、敵ポケモンは逃げられない。
しんそく ノーマル 物理 5 80 100 単体
優先度+2で先制。
しんぴのまもり ノーマル 変化 25 0 0 × 自分
5ターン状態異常にならない。交代しても効果は継続。
じこあんじ ノーマル 変化 10 0 0 × 自分
敵ポケモンのパッシブ効果を自身にも有効にする。
じこさいせい ノーマル 変化 10 0 0 × 自分
最大HPの1/2回復する。
じたばた ノーマル 物理 15 0 100 単体
残りHPが低いほど高威力になる技
じばく ノーマル 物理 5 200 100 × 全体
攻撃後に自身がひんしとなる自爆技。全ポケモンを攻撃。
すてみタックル ノーマル 物理 15 120 100 単体
敵ポケモンに攻撃後、与えたダメージの1/3を自身も受ける。
ずつき ノーマル 物理 15 70 100 単体
30%の確率で敵ポケモンをひるませる。
せいちょう ノーマル 変化 40 0 0 × 単体
自身の攻撃、特攻が1段階ずつ上昇。ひざしがつよいの時は、2段階ずつ上昇。
たいあたり ノーマル 物理 35 40 100 単体
通常攻撃の技。Zの威力100。
たくわえる ノーマル 変化 20 0 0 × 自分
防御と特防を1段階ずつ上昇。こむはきだすの効果を上昇させ、3回までたくわえる。
たたきつける ノーマル 物理 20 80 75 単体
通常攻撃の技。
たまなげ ノーマル 物理 20 15 85 × 単体
1ターンに2-5回連続で攻撃する。
だいばくはつ ノーマル 物理 5 250 100 × 全体
攻撃後に自身がひんしとなる自爆技。全ポケモンを攻撃。
ちいさくなる ノーマル 変化 10 0 0 × 自分
回避率を2段階上昇。のしかかり、ふみつけなどは威力2倍で必ず命中する。
ちょうおんぱ ノーマル 変化 20 0 55 × 単体
1-4ターン混乱(みがわりでも命中)。
つのでつく ノーマル 物理 25 65 100 単体
通常攻撃の技。
つのドリル ノーマル 物理 5 0 30 単体
敵ポケモンをひんしにする一撃必殺の技。レベルにより命中率に差がある。計算式は(30+自ポケレベル-敵ポケレベル)が命中率になる。
つぼをつく ノーマル 変化 30 0 0 × 自分
攻撃、防御、特攻、特防、素早さ、回避率、命中率の7つのうち1つだけ、ランダムで2段階上昇。
つるぎのまい ノーマル 変化 20 0 0 × 自分
攻撃を2段階上昇。(自身のみ)
てかげん ノーマル 物理 40 40 90 単体
てかげんのダメージで敵ポケモンの残りHPが0になる時、敵ポケモンのHPを1にする(みねうちと同様の効果を持つ)。
てだすけ ノーマル 変化 20 0 0 × 自分
優先度+5で先制。使用時、そのターンでは味方の技の威力が1.5倍に上昇する。
てをつなぐ ノーマル 変化 40 0 0 味方
効果なし。
でんこうせっか ノーマル 物理 30 40 100 単体
優先度+1で先制。
とおせんぼう ノーマル 変化 5 0 0 × 単体
敵ポケモンを逃げたり、交代できなくする。
とおぼえ ノーマル 変化 40 0 0 × 自分
自身の攻撃を1段階上昇。
とぎすます ノーマル 変化 30 0 0 自分
次のターンの攻撃が急所を狙う攻撃になる。
とげキャノン ノーマル 物理 15 20 100 × 単体
1ターンに2-5回連続で攻撃する。
とっしん ノーマル 物理 20 90 85 単体
敵ポケモンに攻撃後、与えたダメージの1/4を自身も受ける。
とっておき ノーマル 物理 5 140 100 単体
全技を使うと使えるようになるとっておきの技。
ないしょばなし ノーマル 変化 20 0 0 × 単体
敵ポケモンの特攻を1段階低下し、攻撃は必ず命中。(敵ポケモンがみがわりでも命中)
なかまづくり ノーマル 変化 15 0 100 × 単体
敵ポケモンの特性を自身と同じ特性に変更する技。
なかよくする ノーマル 変化 20 0 0 × 単体
必ず命中する技で、敵ポケモンの攻撃を1段階低下させる。
なきごえ ノーマル 変化 40 0 100 × 相手全体
全体攻撃し、攻撃を1段階低下。敵ポケモンがみがわりでも命中。
なしくずし ノーマル 物理 20 70 100 単体
敵ポケモンの能力変化に関係なく、ダメージを与える。
なまける ノーマル 変化 10 0 0 × 自分
最大HPの1/2回復する。
なみだめ ノーマル 変化 20 0 0 単体
敵ポケモンの攻撃と特攻を1段階低下させる。
にぎりつぶす ノーマル 物理 5 0 100 単体
敵ポケモンのHPが多いほど高威力になる(最大120)。
にらみつける ノーマル 変化 30 0 100 × 単体
敵ポケモン全体の防御を1段階低下。
ねがいごと ノーマル 変化 10 0 0 × 自分
ねがいごとを使用した次ターンの終了時に最大HPの1/2回復。交代するとそのポケモンが回復する。
ねこだまし ノーマル 物理 10 40 100 単体
優先度+3で先制。必ず敵ポケモンをひるませるが、フィールドに出たターンしか成功はしない。
ねこのて ノーマル 変化 20 0 0 × 自分
手持ちポケモンの技のうち1つをランダムで使う(自身以外)。使用した技のPPは関係しない。
ねごと ノーマル 変化 10 0 0 × 自分
自身が眠りの時のみ使用可能。自身の持っている技のうち1つをランダムで使用。ねごとのみPPが減少。
のしかかり ノーマル 物理 15 85 100 単体
30%の確率で敵ポケモンを麻痺にする。ちいさくなるを敵ポケモンが使用していると威力2倍で必ず命中する技。
のみこむ ノーマル 変化 10 0 0 × 自分
たくわえる使用回数に応じて、HPが多く回復。1つ:最大HPの1/4、2つ:最大HPの1/2、3つ:全回復。たくわえるの防御・特防上昇は元に戻る。
はかいこうせん ノーマル 特殊 5 150 90 × 単体
使用した次のターンは行動不可の威力の高い技。
はきだす ノーマル 特殊 10 0 100 × 単体
技たくわえるを使用した数だけ威力が高くなる。1つの時は100、2つの時は200、3つの時は300になる。技たくわえるで上がった防御特防は元に戻る。技たくわえるを使っていない時は失敗する。
はさむ ノーマル 物理 30 55 100 単体
通常攻撃の技。
はたく ノーマル 物理 35 40 100 単体
通常攻撃の技。
はねる ノーマル 変化 40 0 0 × 自分
通常攻撃で何も変化は起きない。
はらだいこ ノーマル 変化 10 0 0 × 自分
HPを最大HPの1/2減少させ、自身の攻撃を最大まで上昇。
ばくおんぱ ノーマル 特殊 10 140 100 × 単体
みがわりを使っていても命中する技。
ひっかく ノーマル 物理 35 40 100 単体
通常攻撃の技。
ひっさつまえば ノーマル 物理 15 80 90 単体
10%の確率で敵ポケモンをひるませる。
ひみつのちから ノーマル 物理 20 70 100 × 単体
30%の確率で敵ポケモンに追加効果。地形が沼の時=素早さを1段階低下。草むらと水たまり=眠り効果。岩場と洞窟=ひるみ。雪原と氷上=氷。水上=攻撃を1段階低下。砂地=命中率を1段階低下。その他=麻痺。
ふきとばし ノーマル 変化 20 0 0 × 単体
優先度-6で後攻になり攻撃は必ず命中。強制的に交代させ、野生の場合は戦闘を終了。
ふみつけ ノーマル 物理 20 65 100 単体
30%で敵ポケモンをひるませる。敵ポケモン(ちいさくなる使用時)に対して威力2倍となる。
ふるいたてる ノーマル 変化 30 0 0 × 自分
攻撃、特攻が1段階ずつ上昇。
へびにらみ ノーマル 変化 30 0 100 × 単体
麻痺にする。(電気タイプは無効)
へんしん ノーマル 変化 10 0 0 × 自分
敵ポケモンになりきる技。能力値、個体値、特性、技も同じになる。交代するとリセットする。
ほえる ノーマル 変化 20 0 0 × 単体
優先度-6で必ず後攻となり、敵ポケモンのポケモンを強制的に交代。野生ポケモンは戦闘終了(敵ポケモンが自身のレベルより高い場合は失敗)。必ず命中。
ほごしょく ノーマル 変化 20 0 0 × 自分
自身のタイプを、地形により変化させる(同タイプの場合は失敗)。草むらと水たまり:草タイプ、砂地と沼:じめんタイプ、水上:水タイプ、岩場と洞窟:いわタイプ、雪原と氷上:氷タイプ、その他はノーマルタイプ。
ほしがる ノーマル 物理 25 60 100 単体
敵ポケモンの道具を自身の物にする。道具を持っている場合は失敗する。トレーナー戦ではバトル後に消失する。
ほろびのうた ノーマル 変化 5 0 0 × 全体
ほろびのうた使用時にフィールドに出ていたポケモンは3ターン後にひんしになる。みがわりでも命中するが、交代していれば効果が消える。
まきつく ノーマル 物理 20 15 90 単体
4-5ターンの間、ターン終了時に最大HP1/8のダメージ。(効果持続している間は逃げられない)
まねっこ ノーマル 変化 20 0 0 × 自分
最後に使用された技で敵ポケモンに攻撃することができる。
まもる ノーマル 変化 10 0 0 × 自分
優先度+4で先制。該当ターンに敵ポケモンの技を受けない。連続使用すると失敗しやすい。
まるくなる ノーマル 変化 40 0 0 × 自分
防御を1段階上昇。
みがわり ノーマル 変化 10 0 0 × 自分
自身のHPを最大HPの1/4だけ減少させ、減少分のHPと同じHPの分身を作成。すべての攻撃を自身の代わりに分身が受ける。(分身は状態異常にならない)音系の技はダメージを受ける。
みだれづき ノーマル 物理 20 15 85 単体
1ターンで2-5回連続で攻撃。
みだれひっかき ノーマル 物理 15 18 80 単体
1ターンに2-5回連続で攻撃。
みねうち ノーマル 物理 40 40 100 単体
みねうちで敵ポケモンを倒すと(HP0)、敵ポケモンのHPが1になる。
みやぶる ノーマル 変化 40 0 0 × 単体
回避率に無関係で攻撃が当たる。敵ポケモンがゴーストタイプ時にノーマル、かくとうタイプの技が当たる。
めざめるダンス ノーマル 物理 15 90 100 単体
オドリドリのタイプによって、技タイプが変化する。
めざめるパワー ノーマル 特殊 15 60 100 × 単体
自身の個体値によってタイプが変更。タイプの決まり方についてはこちら
ものまね ノーマル 変化 10 0 0 × 自分
敵ポケモンの最後に使用した技(PP5)が使える。交代すると元に戻る。
やつあたり ノーマル 物理 20 0 100 単体
なついていないほど高威力になる。最高102。
ゆうわく ノーマル 変化 20 0 100 × 相手全体
全体攻撃で特攻を2段階低下させる。自身と敵ポケモンの性別が同じ時は失敗する。
ゆびをふる ノーマル 変化 10 0 0 × 自分
全ての技からランダムで1つ使用(一部を除く)。
りんしょう ノーマル 特殊 15 60 100 × 単体
最初以外のりんしょうは威力が2倍。敵ポケモンがみがわりでも命中。同ターンなら素早さに関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用できる。
れんぞくパンチ ノーマル 物理 15 18 85 単体
1ターンに2-5回連続で攻撃する。特性:てつのこぶしだと威力が1.2倍となる。
アフロブレイク ノーマル 物理 15 120 100 単体
敵ポケモンに攻撃後、与えたダメージの1/4を自身も受ける。
アンコール ノーマル 変化 5 0 100 × 単体
敵ポケモンは3ターンの間、最後に使用した技しか使えなくなる。(PP0で解除)
ウェザーボール ノーマル 特殊 10 50 100 × 単体
天気により、タイプが変化し威力が2倍となる。ひざしがつよい:炎タイプ、あめ:水タイプ、あられ:氷タイプ、すなあらし:いわタイプ。
エコーボイス ノーマル 特殊 15 40 100 × 単体
毎ターン、エコーボイスを使う度に威力が高まる。敵ポケモンがみがわりでも命中。
ギガインパクト ノーマル 物理 5 150 90 単体
使用した次のターンは行動不可の威力の高い技。
ギフトパス ノーマル 変化 15 0 0 × 単体
自身の道具を敵ポケモンに渡す。敵ポケモンが道具を持っている時は失敗。
シンプルビーム ノーマル 変化 15 0 100 × 単体
敵ポケモンの特性がたんじゅんになる。
スイープビンタ ノーマル 物理 10 25 85 単体
1ターンに2-5回連続で攻撃する。
スケッチ ノーマル 変化 1 0 0 × 自分
スケッチを忘れて、敵ポケモンが最後に使用した技を習得する。戦闘終了後もリセットされない。
スピードスター ノーマル 特殊 20 60 0 × 相手全体
必ず命中する全体攻撃。
スポットライト ノーマル 変化 15 0 0 単体
優先度-3で後攻になる。敵ポケモンの攻撃を自身に引きつけが可能。
ソニックブーム ノーマル 特殊 20 0 90 × 単体
敵ポケモンに対して20の固定ダメージを与える。
タマゴうみ ノーマル 変化 10 0 0 × 自分
最大HPの1/2回復する。
タマゴばくだん ノーマル 物理 10 100 75 × 単体
通常攻撃の技。
ダブルアタック ノーマル 物理 10 35 90 単体
1ターンに2連続で攻撃する。
テクスチャー ノーマル 変化 30 0 0 × 自分
タイプを自身の最上部の技と同タイプに変更する。
テクスチャー2 ノーマル 変化 30 0 0 × 自分
敵ポケモンが最後に使用した技が半減か無効となるタイプにランダムで変化させる。
テクノバスター ノーマル 特殊 5 120 100 × 単体
持たせたカセットによってタイプが変化する。
トライアタック ノーマル 特殊 10 80 100 × 単体
20%の確率で敵ポケモンをランダムで状態異常付与(麻痺、火傷、氷)
ネコにこばん ノーマル 物理 20 40 100 × 単体
お金が多く手に入る技。計算方式は(自身のレベル×攻撃回数×5)円。
ハイパーボイス ノーマル 特殊 10 90 100 × 相手全体
全体攻撃の技。
ハサミギロチン ノーマル 物理 5 0 30 単体
敵ポケモンをひんしにする一撃必殺の技。敵と自身のレベルによりセ命中率に変化がある。計算式は(30+自身のレベル-敵ポケモンのレベル)。
ハッピータイム ノーマル 変化 30 0 0 自分
戦闘後に得られる賞金が2倍となる。
バトンタッチ ノーマル 変化 40 0 0 × 自分
補助効果を引き継ぎながら、他のポケモンと交代。
ピヨピヨパンチ ノーマル 物理 10 70 100 単体
敵ポケモンを20%の確率で1-4ターン混乱にする。特性:てつのこぶしだと威力が1.2倍となる。
フェイント ノーマル 物理 10 30 100 × 単体
優先度+2で先制。敵ポケモンがまもる、みきりなどをしている場合は、該当効果を解除して攻撃。
フラッシュ ノーマル 変化 20 0 100 × 単体
敵ポケモンの命中率を1段階低下。
フラフラダンス ノーマル 変化 20 0 100 × 全体
全員を攻撃し、敵ポケモンを1-4ターン混乱にする。
ブレイククロー ノーマル 物理 10 75 95 単体
50%の確率で敵ポケモンの防御を1段階低下。
プレゼント ノーマル 物理 15 0 90 × 単体
ランダムで付与する技。10%で威力120、30%で威力80、40%で威力40、20%で敵ポケモンを最大HPの1/4回復する。
マルチアタック ノーマル 物理 10 90 100 単体
所持するメモリによって、技のタイプが変化する。シルヴァディの特性「ARシステム」の影響もあり、どのタイプにしてもタイプ一致の技扱いにできる。
ミラータイプ ノーマル 変化 15 0 0 × 自分
自身のタイプを敵ポケモンと同じタイプに変更する。
ミルクのみ ノーマル 変化 10 0 0 × 自分
最大HPの1/2回復する。
メガトンキック ノーマル 物理 5 120 75 単体
通常攻撃の技。
メガトンパンチ ノーマル 物理 20 80 85 単体
通常攻撃の技。特性:てつのこぶしは効果が1.2倍。
メロメロ ノーマル 変化 15 0 100 × 単体
メロメロにする。50%で敵ポケモンは自身に攻撃不可。自身と敵ポケモンが同じ性別の場合は失敗する。
リサイクル ノーマル 変化 10 0 0 × 自分
味方が最後に使用した道具を入手できる。
リフレッシュ ノーマル 変化 20 0 0 × 自分
毒、麻痺、火傷が治る。
ロケットずつき ノーマル 物理 10 130 100 単体
1ターン目に自身の防御を1段階上昇させ、2ターン目で攻撃。
ロックオン ノーマル 変化 5 0 0 × 単体
ロックオンを使用後、次ターン、敵ポケモンに自身の技が必ず命中する。
ロッククライム ノーマル 物理 20 90 85 単体
20%の確率で敵ポケモンを1-4ターン混乱にする。

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