かくとうタイプのわざ一覧

ポケモンSM攻略班

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ポケモンサンムーンに出てくる「かくとうタイプ」の技を一覧で掲載しています。ポケモンSM攻略や、対戦の参考にして下さい。

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50音順 | | | | | | | | |
タイプ ノーマル | ほのお | みず | くさ | でんき | こおり | かくとう | どく | じめん | いわ | ひこう | エスパー | むし | ドラゴン | はがね | あく | ゴースト | フェアリー
分類 物理 | 変化 | 特殊
範囲 単体 | 相手全体 | 全体 | 自分

わざ一覧と効果

(出典:ポケモン徹底攻略
名称 タイプ 分類 PP 威力 命中 直接 範囲
効果
あてみなげ かくとう 物理 10 70 0 単体
優先度-1で必ず後攻になる。命中率や回避率に左右されなく必ず命中する技。
いのちがけ かくとう 特殊 5 0 100 単体
HPを0にし、その分のダメージを敵ポケモンに与える自爆系の技。
いわくだき かくとう 物理 15 40 100 単体
1/2で敵ポケモンの防御を1段階低下。
からてチョップ かくとう 物理 25 50 100 単体
急所に当たりやすい技。
かわらわり かくとう 物理 15 75 100 単体
敵ポケモンの技リフレクター、オーロラベールの影響を受けず、敵ポケモンの技リフレクター、ひかりのかべ、オーロラベールを壊す。
きあいだま かくとう 特殊 5 120 70 × 単体
10%の確率で敵ポケモンの特防を1段階低下。
きあいパンチ かくとう 物理 20 150 100 単体
優先度-3で必ず後攻になる。攻撃前に技を受けると失敗。特性:てつのこぶしは効果が1.2倍。
きしかいせい かくとう 物理 15 0 100 単体
残HPが低いほど高威力になる。
けたぐり かくとう 物理 20 0 100 単体
敵ポケモンの重さが重いほど威力が上昇。10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、200kg以上は120となる。
しんくうは かくとう 特殊 30 40 100 × 単体
優先度+1で先制できる技。
しんぴのつるぎ かくとう 特殊 10 85 100 × 単体
敵ポケモンの防御の能力値でダメージを算出する。
じごくぐるま かくとう 物理 25 80 80 単体
敵ポケモンに攻撃後、与えたダメージのうち1/4を自身も受ける。
せいなるつるぎ かくとう 物理 20 90 100 単体
敵ポケモンの能力変化に関係なく、ダメージを与える。
たたみがえし かくとう 変化 10 0 0 × 自分
使用したターン、自身と味方全てへの攻撃技を無効化する。ただし、変化技は防げないことにくわえ、場に出た最初のターンしか成功しない。
ちきゅうなげ かくとう 物理 20 0 100 単体
自身のレベルと同じ数値の固定ダメージ。
つっぱり かくとう 物理 20 15 100 単体
1ターンに2-5回連続で攻撃する。
とびげり かくとう 物理 10 100 95 単体
自身の最大HPの半分のダメージを自身が受ける。(攻撃を外した時のみ)
とびひざげり かくとう 物理 10 130 90 単体
自身の最大HPの半分のダメージを自身が受ける。(攻撃を外した時のみ)
ともえなげ かくとう 物理 10 60 90 単体
優先度-6で必ず後攻になる。敵ポケモンを強制的に交代させる(野生ポケモンは戦闘が終了)
にどげり かくとう 物理 30 30 100 単体
1ターンに2回連続で攻撃する技。
はっけい かくとう 物理 10 60 100 単体
敵ポケモンを30%の確率で麻痺にする。
はどうだん かくとう 特殊 20 80 0 × 単体
必ず命中する技。
ばかぢから かくとう 物理 5 120 100 単体
ばかぢから使用後、攻撃と防御が1段階ずつ減少。
ばくれつパンチ かくとう 物理 5 100 50 単体
100%での確率で敵ポケモンを1-4ターン混乱にする。特性がてつのこぶしなら威力が1.2倍。
まわしげり かくとう 物理 15 60 85 単体
30%で敵ポケモンをひるませる。
みきり かくとう 変化 5 0 0 × 自分
優先度+4で先制できる。みきりを使用したターンでは、敵ポケモンの技を受けない。連続使用すると失敗しやすい。
めざましビンタ かくとう 物理 10 70 100 単体
敵ポケモンが眠り時、ダメージ2倍となり、敵ポケモンの眠りは治る。
やまあらし かくとう 物理 10 60 100 単体
急所に必ず当たる技。
アームハンマー かくとう 物理 10 100 90 単体
アームハンマー使用後、自身の素早さが1段階減少する。特性:てつのこぶしで威力が1.2倍に上昇。
インファイト かくとう 物理 5 120 100 単体
攻撃後、自身の防御と特防が1段階ずつ減少する。
カウンター かくとう 物理 20 0 100 単体
優先度-5で必ず後攻になる。敵ポケモンに2倍のダメージを与える。
クロスチョップ かくとう 物理 5 100 80 単体
急所に当たりやすい技。
グロウパンチ かくとう 物理 20 40 100 単体
攻撃が1段階上昇。特性がてつのこぶしなら威力が1.2倍。
スカイアッパー かくとう 物理 15 85 90 単体
敵ポケモンがそらをとぶなどを使っている時でも命中。特性:てつのこぶしだと威力が1.2倍となる。
トリプルキック かくとう 物理 10 10 90 単体
1ターンに3回連続で攻撃する(攻撃ヒット時に10ずつ威力が増加)。
ドレインパンチ かくとう 物理 10 75 100 単体
与えたダメージの半分だけHPが回復。特性:てつのこぶしなら威力なら1.2倍。
ビルドアップ かくとう 変化 20 0 0 × 自分
自身の攻撃と防御を1段階上昇。
ファストガード かくとう 変化 15 0 0 × 自分
優先度+3で先制。味方は敵ポケモンの先制攻撃の技を受けない。
フライングプレス かくとう 物理 10 100 95 単体
かくとうタイプ、ひこうタイプの2つのタイプ相性でダメージが計算される。ちいさくなる状態の敵には100%命中し、威力が2倍に上昇する。
マッハパンチ かくとう 物理 30 40 100 単体
優先度+1で先制できる。特性:てつのこぶしだと威力が1.2倍となる。
リベンジ かくとう 物理 10 60 100 単体
優先度-4で必ず後攻になる。ターン内に敵ポケモンの技を受けると威力が2倍となる。
ローキック かくとう 物理 20 65 100 単体
敵ポケモンの素早さを1段階低下させる。

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