物理タイプのわざ一覧

ポケモンUSUM攻略班

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ポケモンウルトラサンムーンに出てくる「物理タイプ」の技を一覧で掲載しています。ポケモンUSUM攻略や、対戦の参考にして下さい。

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50音順 | | | | | | | | |
タイプ ノーマル | ほのお | みず | くさ | でんき | こおり | かくとう | どく | じめん | いわ | ひこう | エスパー | むし | ドラゴン | はがね | あく | ゴースト | フェアリー
分類 物理 | 変化 | 特殊
範囲 単体 | 相手全体 | 全体 | 自分

わざ一覧と効果

(出典:ポケモン徹底攻略
名称 タイプ 分類 PP 威力 命中 直接 範囲
効果
10まんばりき じめん 物理 10 95 95 単体
通常攻撃の技。Z:威力175
DDラリアット あく 物理 10 85 100 単体
敵ポケモンの能力変化を受けずにダメージを与える。Z:威力160
Vジェネレート ほのお 物理 5 180 95 ◯.◯.×.×.◯ 単体
Vジェネレート使用後、自身の防御、特防、素早さの3種類が1段階ずつ減少する。Z:威力220
Vジェネレート ほのお 物理 5 180 95 単体
Vジェネレート使用後、自身の防御、特防、素早さの3種類が1段階ずつ減少する。
あてみなげ かくとう 物理 10 70 0 単体
優先度-1で必ず後攻になる。命中率や回避率に左右されなく必ず命中する技。Z:威力140
あなをほる じめん 物理 10 80 100 単体
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する。地中にいる間はほとんどの技を受けない。Z:威力160
あばれる ノーマル 物理 10 120 100 単体
2-3ターン連続で攻撃し、攻撃後は1-4ターン混乱になる。Z:威力190
いあいぎり ノーマル 物理 30 50 95 単体
通常攻撃の技。Z:威力100
いかり ノーマル 物理 20 20 100 単体
被攻撃時、技の威力が倍増。連続で使用しないor攻撃が外れるともとに戻る。Z:威力100
いかりのまえば ノーマル 物理 10 0 90 単体
敵ポケモンHPを現在の残りHPの1/2に変更。Z:威力100
いじげんラッシュ あく 物理 5 100 0 単体
いじげんラッシュ使用後、自身の防御が1段階減少する。敵ポケモンのまもる、みきり、たたみがえし、トーチカ、キングシールド、ニードルガードの効果は受けない。Z:威力180
いわおとし いわ 物理 15 50 90 × 単体
通常攻撃の技。Z:威力100
いわくだき かくとう 物理 15 40 100 単体
1/2で敵ポケモンの防御を1段階低下。Z:威力100
いわなだれ いわ 物理 10 75 90 × 相手全体
全体攻撃。30%の確率で敵ポケモンをひるませる。Z:威力140
うちおとす いわ 物理 15 50 100 × 単体
ひこうポケモンや特性ふゆうに、じめんタイプの技が当たる。とびはねるやそらをとぶなどの効果は解除。Z:威力100
おいうち あく 物理 20 40 100 × 単体
敵ポケモンがポケモンを交代時に攻撃すると、交代前のポケモンに2倍のダメージ。Z:威力100
おうふくビンタ ノーマル 物理 10 15 85 単体
1ターンに2-5回連続で攻撃する技。Z:威力100
おしおき あく 物理 5 0 100 単体
敵ポケモンの能力強化1つに付き威力が20上昇し、最大威力は200の技。Z:威力160
おどろかす ゴースト 物理 15 30 100 単体
30%の確率で敵ポケモンをひるませる。Z:威力100
おんがえし ノーマル 物理 20 0 100 単体
なついているほど高威力になる。最高102。Z:威力160
かいりき ノーマル 物理 15 80 100 単体
通常攻撃の技。Z:威力160
かえんぐるま ほのお 物理 25 60 100 単体
10%の確率で敵ポケモンを火傷にする。氷状態でも使用可能で、使用すると氷が治る。Z:威力120
かげうち ゴースト 物理 30 40 100 単体
優先度+1の必ず先制できる技。Z:威力100
かげぬい ゴースト 物理 10 80 100 単体
かげぬいを受けた敵ポケモンは、交代ができなくなる。野生ポケモンの場合は逃げられなくなる。Z:威力160
かたきうち ノーマル 物理 5 70 100 単体
自陣のポケモンが前ターンに倒されていると威力が2倍となる。Z:威力140
かみくだく あく 物理 15 80 100 単体
20%の確率で敵ポケモンの防御を1段階低下。Z:威力160
かみつく あく 物理 25 60 100 単体
30%の確率で敵ポケモンひるませる。Z:威力120
かみなりのキバ でんき 物理 15 65 95 単体
10%で敵ポケモンを麻痺か、ひるませる。Z:威力120
かみなりパンチ でんき 物理 15 75 100 単体
10%の確率で敵ポケモンを麻痺にする。特性:てつのこぶしは効果が1.2倍。Z:威力140
からげんき ノーマル 物理 20 70 100 単体
自身が毒/麻痺/火傷時、威力が2倍。火傷の攻撃半減は影響なし。Z:威力140
からてチョップ かくとう 物理 25 50 100 単体
急所に当たりやすい技。Z:威力100
からではさむ みず 物理 15 35 85 単体
4-5ターンの間、毎ターン終了後に最大HPの1/8のダメージを与える。(効果持続中は逃げられない)Z:威力100
からみつく ノーマル 物理 35 10 100 単体
10%で敵ポケモンの素早さを1段階低下させる。Z:威力100
かわらわり かくとう 物理 15 75 100 単体
敵ポケモンの技リフレクター、オーロラベールの影響を受けず、敵ポケモンの技リフレクター、ひかりのかべ、オーロラベールを壊す。Z:威力140
がまん ノーマル 物理 10 0 0 自分
優先度+1で先制。がまん使用後、2ターンの間に受けたダメージ2倍を敵ポケモンに与える(該当期間内は行動不可)。Z:威力100
がむしゃら ノーマル 物理 5 0 100 単体
敵ポケモンHPと自身HPを引いた分のダメージを与える。Z:威力160
がんせきふうじ いわ 物理 15 60 95 × 単体
敵ポケモンの素早さを1段階低下。Z:威力120
がんせきほう いわ 物理 5 150 90 × 単体
がんせきほう使用後、次ターンは行動不可。Z:威力200
きあいパンチ かくとう 物理 20 150 100 単体
優先度-3で必ず後攻になる。攻撃前に技を受けると失敗。特性:てつのこぶしは効果が1.2倍。Z:威力200
きしかいせい かくとう 物理 15 0 100 単体
残HPが低いほど高威力になる。Z:威力160
きつけ ノーマル 物理 10 70 100 単体
敵ポケモンが麻痺時に攻撃すると、敵ポケモンの麻痺は治るが、ダメージ2倍で攻撃できる。Z:威力140
きゅうけつ むし 物理 15 80 100 単体
敵ポケモン攻撃後、与えたダメージの1/2、HPが回復する。Z:威力160
きりさく ノーマル 物理 20 70 100 単体
急所に当たりやすい技。Z:威力140
くちばしキャノン ひこう 物理 15 100 100 単体
優先度-3で後攻になる。技を出す前に直接攻撃を受けると敵ポケモンは火傷になる。Z:威力180
けたぐり かくとう 物理 20 0 100 単体
敵ポケモンの重さが重いほど威力が上昇。10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、200kg以上は120となる。Z:威力160
げきりん ドラゴン 物理 10 120 100 単体
2-3ターン連続攻撃。その後1-4ターン混乱。Z:威力190
こうげきしれい むし 物理 15 90 100 × 単体
急所に当たりやすい技。Z:威力175
こうそくスピン ノーマル 物理 40 20 100 単体
からではさむ、うずしお、すなじごく、炎のうず、しめつけるなどの継続する攻撃から解放。Z:威力100
こおりのつぶて こおり 物理 30 40 100 × 単体
優先度+1で必ず命中する技。Z:威力100
こおりのキバ こおり 物理 15 65 95 単体
10%で敵ポケモンを氷か、ひるませる。Z:威力120
このは くさ 物理 40 40 100 単体
通常攻撃の技。Z:威力100
ころがる いわ 物理 20 30 90 単体
5ターン連続で攻撃が外れるまで継続。攻撃が当たる毎に威力が倍増(最大480)。Z:威力100
しぜんのめぐみ ノーマル 物理 15 0 100 × 単体
きのみでタイプと威力が変わる技。技を使用するときのみはなくなる。Z:威力160
したでなめる ゴースト 物理 30 30 100 単体
敵ポケモンを30%の確率で麻痺にする。Z:威力100
しっぺがえし あく 物理 10 50 100 単体
後攻の時、威力が2倍になる技。Z:威力100
しねんのずつき エスパー 物理 15 80 90 単体
20%の確率で敵ポケモンをひるませる。Z:威力160
しめつける ノーマル 物理 20 15 85 単体
4-5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8のダメージを与える。しめつけている間、敵ポケモンは逃げられない。Z:威力100
しんそく ノーマル 物理 5 80 100 単体
優先度+2で先制。Z:威力160
じごくぐるま かくとう 物理 25 80 80 単体
敵ポケモンに攻撃後、与えたダメージのうち1/4を自身も受ける。Z:威力160
じごくづき あく 物理 15 80 100 単体
この技を受けた敵ポケモンは、2ターン音技を使えなくなる。Z:威力160
じしん じめん 物理 10 100 100 × 全体
自身以外全員を攻撃。あなをほるを使っている敵ポケモンにも命中し、ダメージが2倍。Z:威力180
じたばた ノーマル 物理 15 0 100 単体
残りHPが低いほど高威力になる技。Z:威力160
じだんだ じめん 物理 10 75 100 単体
前のターンに出した技が失敗していると、じだんだの威力が2倍となる。Z:威力140
じならし じめん 物理 20 60 100 × 全体
自身以外全員を攻撃。敵ポケモンの素早さを1段階低下。Z:威力120
じばく ノーマル 物理 5 200 100 × 全体
攻撃後に自身がひんしとなる自爆技。全ポケモンを攻撃。Z:威力200
じゃれつく フェアリー 物理 10 90 90 単体
10%で敵ポケモンの攻撃を1段階低下させる。Z:威力175
じわれ じめん 物理 5 0 30 × 単体
敵ポケモンをひんしにする一撃必殺。自身と敵のレベルにより命中率が左右される。計算方式は(30+自身のレベル-敵ポケモンのレベル)。Z:威力180
すてみタックル ノーマル 物理 15 120 100 単体
敵ポケモンに攻撃後、与えたダメージの1/3を自身も受ける。Z:威力190
すなじごく じめん 物理 15 35 85 × 単体
4-5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8のダメージを与える。(効果持続中は逃げられない) Z:威力100
ずつき ノーマル 物理 15 70 100 単体
30%の確率で敵ポケモンをひるませる。Z:威力140
せいなるつるぎ かくとう 物理 20 90 100 単体
敵ポケモンの能力変化に関係なく、ダメージを与える。Z:威力175
せいなるほのお ほのお 物理 5 100 95 × 単体
敵ポケモンを1/2の確率で火傷にする。氷状態の場合、せいなる炎使用時に氷が治る。Z:威力180
そらをとぶ ひこう 物理 15 90 95 単体
1ターン目空中へ飛び上がり、2ターン目で攻撃。空中ではほぼ技の影響を受けず、行動できない。Z:威力175
たいあたり ノーマル 物理 35 40 100 単体
通常攻撃の技。Z:威力100
たきのぼり みず 物理 15 80 100 単体
20%の確率で敵ポケモンをひるませる。Z:威力160
たたきつける ノーマル 物理 20 80 75 単体
通常攻撃の技。Z:威力160
たまなげ ノーマル 物理 20 15 85 × 単体
1ターンに2-5回連続で攻撃する。Z:威力100
だいばくはつ ノーマル 物理 5 250 100 × 全体
攻撃後に自身がひんしとなる自爆技。全ポケモンを攻撃。Z:威力200
だましうち あく 物理 20 60 0 単体
必ず命中する技。Z:威力120
だんがいのつるぎ じめん 物理 10 120 85 × 相手全体
全体攻撃の技。Z:威力190
ちきゅうなげ かくとう 物理 20 0 100 単体
自身のレベルと同じ数値の固定ダメージ。Z:威力100
ついばむ ひこう 物理 20 60 100 単体
敵ポケモンのバトルに効果のあるきのみを奪い、自身に使用する。Z:威力120
つけあがる あく 物理 10 20 100 単体
自身の能力が上がっている程威力上昇(アシストパワーと同様)。Z:威力160
つじぎり あく 物理 15 70 100 単体
敵ポケモンに対して急所に当たりやすい技。Z:威力140
つっぱり かくとう 物理 20 15 100 単体
1ターンに2-5回連続で攻撃する。Z:威力100
つつく ひこう 物理 35 35 100 単体
通常攻撃の技。Z:威力100
つのでつく ノーマル 物理 25 65 100 単体
通常攻撃の技。Z:威力120
つのドリル ノーマル 物理 5 0 30 単体
敵ポケモンをひんしにする一撃必殺の技。レベルにより命中率に差がある。計算式は(30+自ポケレベル-敵ポケレベル)が命中率になる。Z:威力180
つばさでうつ ひこう 物理 35 60 100 単体
通常攻撃の技。Z:威力120
つばめがえし ひこう 物理 20 60 0 単体
必ず命中する技。Z:威力120
つららおとし こおり 物理 10 85 90 × 単体
30%で敵ポケモンをひるませる。Z:威力160
つららばり こおり 物理 30 25 100 × 単体
1ターンに2-5回連続で攻撃する。Z:威力140
つるのムチ くさ 物理 25 45 100 単体
通常攻撃の技。Z:威力100
てかげん ノーマル 物理 40 40 90 単体
てかげんのダメージで敵ポケモンの残りHPが0になる時、敵ポケモンのHPを1にする(みねうちと同様の効果を持つ)。Z:威力100
であいがしら むし 物理 10 90 100 単体
必ず先制できる(優先度2)。場に出たターンだけ使用可能。Z:威力175
でんこうせっか ノーマル 物理 30 40 100 単体
優先度+1で先制。Z:威力100
とげキャノン ノーマル 物理 15 20 100 × 単体
1ターンに2-5回連続で攻撃する。Z:威力100
とっしん ノーマル 物理 20 90 85 単体
敵ポケモンに攻撃後、与えたダメージの1/4を自身も受ける。Z:威力175
とっておき ノーマル 物理 5 140 100 単体
全技を使うと使えるようになるとっておきの技。Z:威力200
とどめばり むし 物理 25 50 100 単体
とどめばりで敵ポケモンを倒すと、自身の攻撃が2段階上昇。Z:威力100
とびかかる むし 物理 15 80 100 単体
敵ポケモンの攻撃が1段階減少する。Z:威力160
とびげり かくとう 物理 10 100 95 単体
自身の最大HPの半分のダメージを自身が受ける。(攻撃を外した時のみ) Z:威力180
とびはねる ひこう 物理 5 85 85 単体
1ターン目に空中へ飛び、2ターン目に攻撃して30%で敵ポケモンを麻痺状態にする。Z:威力160
とびひざげり かくとう 物理 10 130 90 単体
自身の最大HPの半分のダメージを自身が受ける。(攻撃を外した時のみ) Z:威力195
ともえなげ かくとう 物理 10 60 90 単体
優先度-6で必ず後攻になる。敵ポケモンを強制的に交代させる(野生ポケモンは戦闘が終了) Z:威力120
とんぼがえり むし 物理 20 70 100 単体
攻撃をした後、手持ちのポケモンと総入れ替えすることができる。Z:威力140
どくづき どく 物理 20 80 100 単体
30%の確率で敵ポケモンを毒にする。Z:威力160
どくどくのキバ どく 物理 15 50 100 単体
50%で敵ポケモンを猛毒にする。Z:威力100
どくばり どく 物理 35 15 100 × 単体
30%の確率で敵ポケモンを毒にする。Z:威力100
どろぼう あく 物理 25 60 100 単体
敵ポケモンの道具を奪う。既に道具を持っている場合は失敗する。Z:威力120
なげつける あく 物理 10 0 100 × 単体
道具によって効果が変化。技使用後は、道具はなくなる。Z:威力100
なしくずし ノーマル 物理 20 70 100 単体
敵ポケモンの能力変化に関係なく、ダメージを与える。Z:威力140
にぎりつぶす ノーマル 物理 5 0 100 単体
敵ポケモンのHPが多いほど高威力になる(最大120)。Z:威力190
にどげり かくとう 物理 30 30 100 単体
1ターンに2回連続で攻撃する技。Z:威力100
ねこだまし ノーマル 物理 10 40 100 単体
優先度+3で先制。必ず敵ポケモンをひるませるが、フィールドに出たターンしか成功はしない。Z:威力100
のしかかり ノーマル 物理 15 85 100 単体
30%の確率で敵ポケモンを麻痺にする。ちいさくなるを敵ポケモンが使用していると威力2倍で必ず命中する技。Z:威力160
はがねのつばさ はがね 物理 25 70 90 単体
10%で防御を1段階ずつ上昇。Z:威力140
はさむ ノーマル 物理 30 55 100 単体
通常攻撃の技。Z:威力100
はたきおとす あく 物理 20 65 100 単体
敵ポケモンが道具所持時、ダメージが1.5倍。さらに道具を持っていない状態に変更。Z:威力120
はたく ノーマル 物理 35 40 100 単体
通常攻撃の技。Z:威力100
はっけい かくとう 物理 10 60 100 単体
敵ポケモンを30%の確率で麻痺にする。Z:威力120
はっぱカッター くさ 物理 25 55 95 × 相手全体
全体攻撃。急所に当たりやすい技。Z:威力100
はなふぶき くさ 物理 15 90 100 × 全体
自身以外全員を攻撃。Z:威力175
ばかぢから かくとう 物理 5 120 100 単体
ばかぢから使用後、攻撃と防御が1段階ずつ減少。Z:威力190
ばくれつパンチ かくとう 物理 5 100 50 単体
100%での確率で敵ポケモンを1-4ターン混乱にする。特性がてつのこぶしなら威力が1.2倍。Z:威力180
ひっかく ノーマル 物理 35 40 100 単体
通常攻撃の技。Z:威力100
ひっさつまえば ノーマル 物理 15 80 90 単体
10%の確率で敵ポケモンをひるませる。Z:威力160
ひみつのちから ノーマル 物理 20 70 100 × 単体
30%の確率で敵ポケモンに追加効果。地形が沼の時=素早さを1段階低下。草むらと水たまり=眠り効果。岩場と洞窟=ひるみ。雪原と氷上=氷。水上=攻撃を1段階低下。砂地=命中率を1段階低下。その他=麻痺。Z:威力140
びりびりちくちく でんき 物理 10 80 100 単体
敵ポケモンを30%の確率でひるませる。Z:威力160
ふいうち あく 物理 5 70 100 単体
優先度+1で先制。敵ポケモンの技が攻撃系の技ではなければ失敗。敵ポケモンが眠り、氷でも攻撃する技を選択していれば成功する。Z:威力140
ふくろだたき あく 物理 10 0 100 × 単体
ひんしや状態異常ではないポケモンの数だけ攻撃。Z:威力100
ふみつけ ノーマル 物理 20 65 100 単体
30%で敵ポケモンをひるませる。敵ポケモン(ちいさくなる使用時)に対して威力2倍となる。Z:威力120
ぶんまわす あく 物理 20 60 100 自分以外
自身周囲にもダメージを与える。Z:威力120
ほしがる ノーマル 物理 25 60 100 単体
敵ポケモンの道具を自身の物にする。道具を持っている場合は失敗する。トレーナー戦ではバトル後に消失する。Z:威力120
ほっぺすりすり でんき 物理 20 20 100 単体
敵ポケモンを麻痺にする。Z:威力100
ほのおのキバ ほのお 物理 15 65 95 単体
10%の確率で敵ポケモンを火傷にするか、ひるませる。Z:威力120
ほのおのパンチ ほのお 物理 15 75 100 単体
10%の確率で敵ポケモンを火傷にする。特性:てつのこぶしは効果が1.2倍。Z:威力140
ほのおのムチ ほのお 物理 15 80 100 単体
敵ポケモンの防御を1段階低下する。Z:威力160
まきつく ノーマル 物理 20 15 90 単体
4-5ターンの間、ターン終了時に最大HP1/8のダメージ。(効果持続している間は逃げられない)Z:威力100
まわしげり かくとう 物理 15 60 85 単体
30%で敵ポケモンをひるませる。Z:威力120
みだれづき ノーマル 物理 20 15 85 単体
1ターンで2-5回連続で攻撃。Z:威力100
みだれひっかき ノーマル 物理 15 18 80 単体
1ターンに2-5回連続で攻撃。Z:威力100
みねうち ノーマル 物理 40 40 100 単体
みねうちで敵ポケモンを倒すと(HP0)、敵ポケモンのHPが1になる。
むしくい むし 物理 20 60 100 単体
敵ポケモンの持つバトルに効果のあるきのみを奪い、自身に付与する。Z:威力120
めざましビンタ かくとう 物理 10 70 100 単体
敵ポケモンが眠り時、ダメージ2倍となり、敵ポケモンの眠りは治る。Z:威力140
めざめるダンス ノーマル 物理 15 90 100 単体
オドリドリのタイプによって、技タイプが変化する。Z:威力175
もろはのずつき いわ 物理 5 150 80 単体
敵ポケモン攻撃後、与えたダメージの1/2を自身も受ける。Z:威力200
やつあたり ノーマル 物理 20 0 100 単体
なついていないほど高威力になる。最高102。Z:威力160
やまあらし かくとう 物理 10 60 100 単体
急所に必ず当たる技。Z:威力120
ゆきなだれ こおり 物理 10 60 100 単体
優先度-4で必ず後攻になる。使用したターンにダメージを受けると威力が2倍。Z:威力120
らいげき でんき 物理 5 130 85 単体
敵ポケモンを20%の確率で麻痺にする。Z:威力195
れいとうパンチ こおり 物理 15 75 100 単体
10%の確率で敵ポケモンを氷にする。特性:てつのこぶしは効果が1.2倍。Z:威力140
れんぞくぎり むし 物理 20 40 95 単体
連続使用時、攻撃が当たる度に威力倍増(最高160)。連続で使用しないか、攻撃が外れると威力はもとに戻る。Z:威力100
れんぞくパンチ ノーマル 物理 15 18 85 単体
1ターンに2-5回連続で攻撃する。特性:てつのこぶしだと威力が1.2倍となる。Z:威力100
アイアンテール はがね 物理 15 100 75 単体
30%の確率で敵ポケモンの防御を1段階低下。180
アイアンヘッド はがね 物理 15 80 100 単体
30%で敵ポケモンをひるませる。Z:威力160
アイスハンマー こおり 物理 10 100 90 単体
アイスハンマーを使うと自身の素早さが1段階減少する。Z:威力180
アイスボール こおり 物理 20 30 90 単体
5ターン連続で攻撃(攻撃が外れるまで)。攻撃がヒットする度に威力が倍増する。最大威力が480でちいさくなるを使うとさらに倍になる。Z:威力100
アクアジェット みず 物理 20 40 100 単体
優先度+1で先制。Z:威力100
アクアテール みず 物理 10 90 90 単体
通常攻撃の技。Z:威力175
アクアブレイク みず 物理 10 85 100 単体
敵ポケモンの防御を1段階低下させる。Z:威力160
アクセルロック いわ 物理 20 40 100 単体
必ず先制になる。電光石火のいわタイプバージョン。Z:威力100
アクロバット ひこう 物理 15 55 100 単体
道具を持っていない時、威力が2倍。Z:威力100
アフロブレイク ノーマル 物理 15 120 100 単体
敵ポケモンに攻撃後、与えたダメージの1/4を自身も受ける。Z:威力190
アンカーショット はがね 物理 20 80 100 単体
敵ポケモンは逃走・交代ができなくなる。Z:威力160
アームハンマー かくとう 物理 10 100 90 単体
アームハンマー使用後、自身の素早さが1段階減少する。特性:てつのこぶしで威力が1.2倍に上昇。Z:威力180
イカサマ あく 物理 15 95 100 単体
敵ポケモンの攻撃値でダメージを算出する。Z:威力175
インファイト かくとう 物理 5 120 100 単体
攻撃後、自身の防御と特防が1段階ずつ減少する。Z:威力190
ウッドハンマー くさ 物理 15 120 100 単体
敵ポケモンに攻撃後、与えたダメージの1/3を自身も受ける。Z:威力190
ウッドホーン くさ 物理 10 75 100 単体
敵ポケモンに攻撃後、与えたダメージの1/2だけHPが回復する。Z:威力140
カウンター かくとう 物理 20 0 100 単体
優先度-5で必ず後攻になる。敵ポケモンに2倍のダメージを与える。Z:威力100
ガリョウテンセイ ひこう 物理 5 120 100 単体
自身の防御と特防が1段階減少する。Z:威力190
ギアソーサー はがね 物理 15 50 85 単体
1ターンに2連続で攻撃する。Z:威力180
ギガインパクト ノーマル 物理 5 150 90 単体
使用した次のターンは行動不可の威力の高い技。Z:威力200
クラブハンマー みず 物理 10 100 90 単体
急所に当たりやすい技。Z:威力180
クロスサンダー でんき 物理 5 100 100 × 単体
クロスサンダーは、ダブル・トリプルバトルで、クロスフレイムを使用した直後に使うと威力が2倍となる。Z:威力180
クロスチョップ かくとう 物理 5 100 80 単体
急所に当たりやすい技。Z:威力180
クロスポイズン どく 物理 20 70 100 単体
急所に当たりやすい技で、10%の確率で敵ポケモンを毒にする。Z:威力180
グランドフォース じめん 物理 10 90 100 相手全体
全体攻撃の技。Z:威力185
グロウパンチ かくとう 物理 20 40 100 単体
攻撃が1段階上昇。特性がてつのこぶしなら威力が1.2倍。Z:威力100
コメットパンチ はがね 物理 10 90 90 単体
20%で自身の攻撃が1段階上昇する。特性:てつのこぶしは威力が1.2倍となる。Z:威力175
ゴッドバード ひこう 物理 5 140 90 × 単体
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃(30%でひるみ&急所に当たりやすい)。Z:威力200
ゴーストダイブ ゴースト 物理 10 90 100 単体
1ターン目に姿を消し、2ターン目に攻撃する。敵ポケモンのまもる、みきりなどの効果を受けない。Z:威力175
サイコカッター エスパー 物理 20 70 100 × 単体
急所に当たりやすい技。Z:威力140
サイコファング エスパー 物理 10 85 100 単体
敵ポケモンのリフレクターやオーロラベールの影響を受けずに、リフレクター、ひかりのかべ、オーロラベールを壊す。Z:威力160
サウザンアロー じめん 物理 10 90 100
ひこうタイプや特性ふゆうのポケモンにもダメージを与えられる。ダメージを受けたひこうタイプや特性ふゆうのポケモンは、じめんタイプの技が当たるようになる。Z:威力180
サウザンウェーブ じめん 物理 10 90 100 単体
敵ポケモンは交代が出来なくなる。野生ポケモンの場合は逃げられなくなる。Z:威力175
シェルブレード みず 物理 10 75 95 単体
敵ポケモンの防御を1/2で1段階低下させる。Z:威力140
シザークロス むし 物理 15 80 100 単体
通常攻撃の技。Z:威力160
シャドークロー ゴースト 物理 15 70 100 単体
急所に当たりやすい技。Z:威力140
シャドースチール ゴースト 物理 10 90 100 単体
敵ポケモンの能力変化を盗む(コピー)してから攻撃する。Z:威力175
シャドーダイブ ゴースト 物理 5 120 100 単体
1ターン目に姿を消し、2ターン目に攻撃(敵がちいさくなる使用時は必ず命中&威力2倍)。敵ポケモンのまもる、みきりなどの効果を受けない。Z:威力190
シャドーパンチ ゴースト 物理 20 60 0 単体
必ず命中する技。特性:てつのこぶしは威力が1.2倍となる。Z:威力120
シャドーボーン ゴースト 物理 10 85 100 単体
敵ポケモンの防御を1段階低下させる。Z:威力160
ジャイロボール はがね 物理 5 0 100 単体
素早さが低いほど威力が高くなる最大威力150の技。計算式は、(25×敵ポケモンの素早さ÷自身の素早さ)+1。Z:威力160
スイープビンタ ノーマル 物理 10 25 85 単体
1ターンに2-5回連続で攻撃する。Z:威力140
スカイアッパー かくとう 物理 15 85 90 単体
敵ポケモンがそらをとぶなどを使っている時でも命中。特性:てつのこぶしだと威力が1.2倍となる。Z:威力160
ストーンエッジ いわ 物理 5 100 80 × 単体
敵ポケモンの急所に当たりやすい技。Z:威力180
スパーク でんき 物理 20 65 100 単体
30%で敵ポケモンを麻痺にする。Z:威力120
スマートホーン はがね 物理 10 70 0 単体
必中の技。Z:威力140
ソーラーブレード くさ 物理 10 125 100 単体
2ターン目に攻撃が発動する。天気が「ひざしがつよい」の場合は1ターンで攻撃可能。天気が「あめ」「あられ」「すなあらし」の場合は威力が1/2に減少する。Z:威力190
タネばくだん くさ 物理 15 80 100 × 単体
通常攻撃の技。Z:威力160
タネマシンガン くさ 物理 30 25 100 × 単体
1ターンに2-5回連続で攻撃。Z:威力140
タマゴばくだん ノーマル 物理 10 100 75 × 単体
通常攻撃の技。Z:威力180
ダイビング みず 物理 10 80 100 単体
1ターン目に水中へ潜り、2ターン目に攻撃。Z:威力160
ダイヤストーム いわ 物理 5 100 95 相手全体
自身の防御が50%の確率で2段階上昇する。Z:威力180
ダストシュート どく 物理 5 120 80 × 単体
30%の確率で敵ポケモンを毒にする。Z:威力190
ダブルアタック ノーマル 物理 10 35 90 単体
1ターンに2連続で攻撃する。Z:威力140
ダブルチョップ ドラゴン 物理 15 40 90 単体
1ターンに2連続で攻撃する。Z:威力100
ダブルニードル むし 物理 20 25 100 × 単体
1ターンに2回連続で攻撃し、20%の確率で敵ポケモンを毒にする。Z:威力100
ダメおし あく 物理 10 60 100 単体
同ターン内で敵ポケモンが被ダメージ時、威力が2倍となる技。Z:威力120
トリプルキック かくとう 物理 10 10 90 単体
1ターンに3回連続で攻撃する(攻撃ヒット時に10ずつ威力が増加)。Z:威力120
トロピカルキック くさ 物理 15 70 100 単体
敵ポケモンの攻撃を1段階低下させられる。Z:威力140
ドラゴンクロー ドラゴン 物理 15 80 100 単体
通常攻撃の技。Z:威力160
ドラゴンダイブ ドラゴン 物理 10 100 75 単体
20%の確率で敵ポケモンをひるませる。敵ポケモンがちいさくなるを使用していると威力2倍で必ず命中。Z:威力180
ドラゴンテール ドラゴン 物理 10 60 90 単体
優先度-6で必ず後攻になる。敵ポケモンのポケモンを強制的に交代させる技で、野生のポケモンの場合は戦闘を終了。Z:威力120
ドラゴンハンマー ドラゴン 物理 15 90 100 単体
通常攻撃の技。Z:威力175
ドリルくちばし ひこう 物理 20 80 100 単体
通常攻撃の技。Z:威力160
ドリルライナー じめん 物理 10 80 95 単体
急所に当たりやすい技。Z:威力160
ドレインパンチ かくとう 物理 10 75 100 単体
与えたダメージの半分だけHPが回復。特性:てつのこぶしなら威力なら1.2倍。Z:威力140
ニトロチャージ ほのお 物理 20 50 100 単体
素早さが1段階上昇。Z:威力100
ニードルアーム くさ 物理 15 60 100 単体
敵ポケモンを30%の確率でひるませる。Z:威力120
ネコにこばん ノーマル 物理 20 40 100 × 単体
お金が多く手に入る技。計算方式は(自身のレベル×攻撃回数×5)円。Z:威力100
ハサミギロチン ノーマル 物理 5 0 30 単体
敵ポケモンをひんしにする一撃必殺の技。敵と自身のレベルによりセ命中率に変化がある。計算式は(30+自身のレベル-敵ポケモンのレベル)。Z:威力180
ハートスタンプ エスパー 物理 25 60 100 単体
敵ポケモンを30%の確率でひるませる。Z:威力120
ハードローラー むし 物理 20 65 100 単体
30%で敵ポケモンをひるませる。敵ポケモン(ちいさくなる使用時)に対して威力2倍となる。Z:威力120
バレットパンチ はがね 物理 30 40 100 単体
優先度+1で必ず先制できる技。Z:威力100
パワーウィップ くさ 物理 10 120 85 単体
通常攻撃の技。Z:威力190
ヒートスタンプ ほのお 物理 10 0 100 単体
自身と敵ポケモンの重さの差分により威力が変化。敵ポケモンの重さが自身の1/5以下:120、1/4以下:100、1/3以下:80、1/2以下:60、1/2以上:40。Z:威力160
ピヨピヨパンチ ノーマル 物理 10 70 100 単体
敵ポケモンを20%の確率で1-4ターン混乱にする。特性:てつのこぶしだと威力が1.2倍となる。Z:威力140
フェイント ノーマル 物理 10 30 100 × 単体
優先度+2で先制。敵ポケモンがまもる、みきりなどをしている場合は、該当効果を解除して攻撃。Z:威力100
フライングプレス かくとう 物理 10 100 95 単体
かくとうタイプ、ひこうタイプの2つのタイプ相性でダメージが計算される。ちいさくなる状態の敵には100%命中し、威力が2倍に上昇する。Z:威力170
フリーズボルト こおり 物理 5 140 90 単体
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する(30%で麻痺効果)。Z:威力200
フリーフォール ひこう 物理 10 60 100 単体
1ターン目空中へ飛び上がり、2ターン目で攻撃。空中ではほぼ技の影響を受けず、行動できない。ひこうポケモンはダメージを受けず、敵ポケモンの体重が200kg以上の場合は失敗する。Z:威力120
フレアドライブ ほのお 物理 15 120 100 単体
ダメージの1/3を自身も受け、10%で敵ポケモンを火傷にする。自身が氷時でも使用可能で、使用後に氷が治る。Z:威力190
ブレイククロー ノーマル 物理 10 75 95 単体
50%の確率で敵ポケモンの防御を1段階低下。Z:威力140
ブレイズキック ほのお 物理 10 85 90 単体
急所に当たりやすい技で、敵ポケモンを10%の確率で火傷にする。Z:威力160
ブレイブバード ひこう 物理 15 120 100 単体
敵ポケモンに攻撃後、与えたダメージの1/3を自身も受ける。Z:威力190
プラズマフィスト でんき 物理 15 100 100 単体
そのターンの間、すべてのノーマルタイプの技をでんきタイプにする。特性「てつのこぶし」の時、威力が1.2倍になる。
プレゼント ノーマル 物理 15 0 90 × 単体
ランダムで付与する技。10%で威力120、30%で威力80、40%で威力40、20%で敵ポケモンを最大HPの1/4回復する。Z:威力100
ヘビーボンバー はがね 物理 10 0 100 単体
自身の重さと敵の重さの差異によりダメージが変わる技。敵ポケモンの重さに対して自身の重さが1/5以下:120、1/4以下:100、1/3以下:80、1/2以下:60、1/2以上:40となる。Z:威力160
ホネこんぼう じめん 物理 20 65 85 × 単体
敵ポケモンを10%の確率でひるませる。Z:威力120
ホネブーメラン じめん 物理 10 50 90 × 単体
1ターンに2回連続で攻撃する。Z:威力100
ボルテッカー でんき 物理 15 120 100 単体
10%で敵ポケモンを麻痺にし、敵ポケモンに与えたダメージの1/3を自身も受ける。Z:威力190
ボーンラッシュ じめん 物理 10 25 90 × 単体
1ターンに2-5回連続で攻撃する。Z:威力140
ポイズンテール どく 物理 25 50 100 単体
急所に当たりやすい技で、10%で敵ポケモンを毒にする。Z:威力100
マグニチュード じめん 物理 30 0 100 × 全体
自身以外全員を攻撃(威力はランダム)。威力は5%:10、10%:30、20%:50、30%:70、20%:90、10%:110、5%:150。敵ポケモンがあなをほる使用時はダメージが2倍。Z:威力140
マグネットボム はがね 物理 20 60 0 × 単体
必ず命中する技。Z:威力120
マッハパンチ かくとう 物理 30 40 100 単体
優先度+1で先制できる。特性:てつのこぶしだと威力が1.2倍となる。Z:威力100
マルチアタック ノーマル 物理 10 90 100 単体
所持するメモリによって、技のタイプが変化する。シルヴァディの特性「ARシステム」の影響もあり、どのタイプにしてもタイプ一致の技扱いにできる。Z:威力185
ミサイルばり むし 物理 20 25 95 × 単体
1ターンに2-5回連続で攻撃。Z:威力140
メガトンキック ノーマル 物理 5 120 75 単体
通常攻撃の技。Z:威力190
メガトンパンチ ノーマル 物理 20 80 85 単体
通常攻撃の技。特性:てつのこぶしは効果が1.2倍。Z:威力160
メガホーン むし 物理 10 120 85 単体
通常攻撃の技。Z:威力190
メタルクロー はがね 物理 35 50 95 単体
10%で攻撃が1段階上昇。Z:威力100
メタルバースト はがね 物理 10 0 100 × 単体
最後に受けた技の1.5倍ダメージを最後に技を使用した敵ポケモンに与える。Z:威力100
メテオドライブ はがね 物理 5 100 100 単体
相手の特性の影響をうけずに、攻撃ができる。Z:威力180
リベンジ かくとう 物理 10 60 100 単体
優先度-4で必ず後攻になる。ターン内に敵ポケモンの技を受けると威力が2倍となる。Z:威力120
リーフブレード くさ 物理 15 90 100 単体
急所に当たりやすい技。Z:威力175
ロケットずつき ノーマル 物理 10 130 100 単体
1ターン目に自身の防御を1段階上昇させ、2ターン目で攻撃。Z:威力195
ロッククライム ノーマル 物理 20 90 85 単体
20%の確率で敵ポケモンを1-4ターン混乱にする。Z:威力175
ロックブラスト いわ 物理 10 25 90 × 単体
1ターンに2-5回連続で攻撃する。Z:威力140
ローキック かくとう 物理 20 65 100 単体
敵ポケモンの素早さを1段階低下させる。Z:威力120
ワイルドボルト でんき 物理 15 90 100 単体
敵ポケモンに攻撃後、与えたダメージの1/4を自身も受ける。Z:威力175

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