ノーマルタイプのわざ一覧

ポケモンUSUM攻略班

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ポケモンウルトラサンムーンに出てくる「ノーマルタイプ」の技を一覧で掲載しています。ポケモンUSUM攻略や、対戦の参考にして下さい。

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タイプ ノーマル | ほのお | みず | くさ | でんき | こおり | かくとう | どく | じめん | いわ | ひこう | エスパー | むし | ドラゴン | はがね | あく | ゴースト | フェアリー
分類 物理 | 変化 | 特殊
範囲 単体 | 相手全体 | 全体 | 自分

わざ一覧と効果

(出典:ポケモン徹底攻略
名称 タイプ 分類 PP 威力 命中 直接 範囲
効果
あくび ノーマル 変化 10 0 0 × 単体
行動終了後の次ターン終了時に2-4ターン眠りを付与。該当ポケモンが交代すると効果は消滅。Z:素早さ1段階アップ
あくまのキッス ノーマル 変化 10 0 75 × 単体
敵ポケモンを2-4ターン眠りにする。Z:素早さ1段階アップ
あさのひざし ノーマル 変化 5 0 0 × 自分
天気があめあられすなあらし時は最大HP1/4回復、ひざしがつよい時は最大HP2/3回復、通常の時は最大HP1/2回復。Z:下がった能力を元に戻す
あばれる ノーマル 物理 10 120 100 単体
2-3ターン連続で攻撃し、攻撃後は1-4ターン混乱になる。Z:威力190
あまいかおり ノーマル 変化 20 0 100 × 相手全体
全体攻撃で敵ポケモンの回避率を2段階低下。フィールドで使うと野生ポケモンが出現する。場所によっては群れバトルになる。Z:命中1段階アップ
いあいぎり ノーマル 物理 30 50 95 単体
通常攻撃の技。Z:威力100
いかり ノーマル 物理 20 20 100 単体
被攻撃時、技の威力が倍増。連続で使用しないor攻撃が外れるともとに戻る。Z:威力100
いかりのまえば ノーマル 物理 10 0 90 単体
敵ポケモンHPを現在の残りHPの1/2に変更。Z:威力100
いたみわけ ノーマル 変化 20 0 0 × 単体
自身と敵ポケモンのHPを平均値に変更する。Z:防御1段階アップ
いにしえのうた ノーマル 特殊 10 75 100 × 相手全体
敵ポケモン全体を10%の確率で、2-4ターン眠りにする(みがわりでも命中)。Z:威力140
いばる ノーマル 変化 15 0 85 × 単体
敵ポケモンを1-4ターン攻撃を2段階上げて、混乱にする。Z:下がった能力を元に戻す
いびき ノーマル 特殊 15 50 100 × 単体
30%の確率で敵ポケモンをひるませる。敵ポケモンがみがわりでも命中し、自身が眠りの時のみ使用できる。Z:威力100
いやしのすず ノーマル 変化 5 0 0 × 自分
全味方のポケモンの状態異常を治す(みがわりでも効果発生)。Z:自分のHPが100%回復
いやなおと ノーマル 変化 40 0 85 × 単体
防御を2段階低下(みがわりでも命中)。Z:攻撃1段階アップ
うたう ノーマル 変化 15 0 55 × 単体
敵ポケモンを2-4ターン眠りにする(みがわりでも命中)。Z:素早さ1段階アップ
えんまく ノーマル 変化 20 0 100 × 単体
敵ポケモンの命中率を1段階低下。Z:回避1段階アップ
おいわい ノーマル 変化 40 0 0 自分
効果なし。Z:全能力1段階アップ(命中・回避以外)
おうふくビンタ ノーマル 物理 10 15 85 単体
1ターンに2-5回連続で攻撃する技。Z:威力100
おさきにどうぞ ノーマル 変化 15 0 0 単体
ダブルバトル・トリプルバトル専用。敵ポケモンは技を受けた直後に行動できるようになる(素早さに依存しない)。Z:素早さ1段階アップ
おたけび ノーマル 変化 30 0 100 単体
敵ポケモンの攻撃、特攻を1段階低下させる。敵ポケモンがみがわり状態でも貫通して命中する。Z:防御1段階アップ
おまじない ノーマル 変化 30 0 0 × 自分
敵ポケモンの攻撃が5ターンの間、急所に当たらなくなる。Z:回避1段階アップ
おんがえし ノーマル 物理 20 0 100 単体
なついているほど高威力になる。最高102。Z:威力160
かいりき ノーマル 物理 15 80 100 単体
通常攻撃の技。Z:威力160
かぎわける ノーマル 変化 40 0 0 × 単体
かぎわけるを使用後、敵ポケモンの回避率に関係なく攻撃が命中する。Z:攻撃1段階アップ
かくばる ノーマル 変化 30 0 0 × 自分
攻撃を1段階上昇させる。Z:攻撃1段階アップ
かげぶんしん ノーマル 変化 15 0 0 × 単体
自身の回避率を1段階上昇。Z:下がった能力を元に戻す
かたきうち ノーマル 物理 5 70 100 単体
自陣のポケモンが前ターンに倒されていると威力が2倍となる。Z:威力140
かたくなる ノーマル 変化 30 0 0 × 自分
防御を1段階上昇。Z:防御1段階アップ
かなしばり ノーマル 変化 20 0 100 × 単体
敵ポケモンが最後に使用した技を4ターン使用不可にする。Z:下がった能力を元に戻す
かまいたち ノーマル 特殊 10 80 100 × 相手全体
急所に当たりやすい全体攻撃の技。1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃。Z:威力160
からげんき ノーマル 物理 20 70 100 単体
自身が毒/麻痺/火傷時、威力が2倍。火傷の攻撃半減は影響なし。Z:威力140
からみつく ノーマル 物理 35 10 100 単体
10%で敵ポケモンの素早さを1段階低下させる。Z:威力100
からをやぶる ノーマル 変化 15 0 0 × 自分
自身の防御と特防が1段階ずつ低下し、攻撃/特攻/素早さが2段階ずつ上昇する技。Z:下がった能力を元に戻す
がまん ノーマル 物理 10 0 0 自分
優先度+1で先制。がまん使用後、2ターンの間に受けたダメージ2倍を敵ポケモンに与える(該当期間内は行動不可)。Z:威力100
がむしゃら ノーマル 物理 5 0 100 単体
敵ポケモンHPと自身HPを引いた分のダメージを与える。Z:威力160
きあいだめ ノーマル 変化 30 0 0 × 自分
自身の技が急所に当たりやすくなる(2段階上昇)。Z:命中1段階アップ
きつけ ノーマル 物理 10 70 100 単体
敵ポケモンが麻痺時に攻撃すると、敵ポケモンの麻痺は治るが、ダメージ2倍で攻撃できる。Z:威力140
きりさく ノーマル 物理 20 70 100 単体
急所に当たりやすい技。Z:威力140
きりふだ ノーマル 特殊 5 0 0 単体
技のPPが少ないほど威力の上がる技で、必ず命中する(最大200)。Z:威力160
くすぐる ノーマル 変化 20 0 100 × 単体
敵ポケモンの攻撃と防御を1段階ずつ低下。Z:防御1段階アップ
くろいまなざし ノーマル 変化 5 0 0 × 単体
敵ポケモンを逃走、交代させなくする。Z:特防1段階アップ
こうそくスピン ノーマル 物理 40 20 100 単体
からではさむ、うずしお、すなじごく、炎のうず、しめつけるなどの継続する攻撃から解放。Z:威力100
こころのめ ノーマル 変化 5 0 0 × 単体
こころのめを使用後、次のターン、選択した敵ポケモンに技が必ず命中する。Z:特攻1段階アップ
このゆびとまれ ノーマル 変化 20 0 0 × 自分
ダブルバトル・トリプルバトル専用。優先度+2で先制。技を使用したターン、敵ポケモンの技を全て自身が受けとめる。Z:下がった能力を元に戻す
こらえる ノーマル 変化 10 0 0 × 自分
優先度+4で先制。ひんしになる攻撃を受けてもHPが1残る。連続使用すると失敗しやすい。Z:下がった能力を元に戻す
こわいかお ノーマル 変化 10 0 100 × 単体
敵ポケモンの素早さを2段階低下。Z:素早さ1段階アップ
さきどり ノーマル 変化 20 0 0 × 単体
後攻だと失敗するが、先制できると敵ポケモンが使おうとしている技をダメージを1.5倍で使用。Z:素早さ2段階アップ
さばきのつぶて ノーマル 特殊 10 100 100 × 単体
持たせたプレートによってタイプを変更させる。
さわぐ ノーマル 特殊 10 90 100 × 単体
3ターン連続で攻撃し、みがわりでも命中。さわぐ間は全ポケモンが眠りにならない。
しぜんのちから ノーマル 変化 20 0 0 × 単体
地形が、沼地=どろばくだん、水上=ハイドロポンプ、砂地=だいちのちから、草むら=エナジーボール、岩場と洞窟=パワージェム、雪原=氷のいぶき、氷上=れいとうビーム、ミストフィールド=ムーンフォース、グラスフィールド=エナジーボール、エレキフィールド=10まんボルト、それ以外とスカイバトル=トライアタック。Z:追加効果なし
しぜんのめぐみ ノーマル 物理 15 0 100 × 単体
きのみでタイプと威力が変わる技。技を使用するときのみはなくなる。Z:威力160
しっぽをふる ノーマル 変化 30 0 100 × 相手全体
防御を1段階低下させる全体攻撃。Z:攻撃1段階アップ
しぼりとる ノーマル 特殊 5 0 100 単体
敵ポケモンの残HPが多いほど高威力となる(最大120)。Z:威力190
しめつける ノーマル 物理 20 15 85 単体
4-5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8のダメージを与える。しめつけている間、敵ポケモンは逃げられない。Z:威力100
しんそく ノーマル 物理 5 80 100 単体
優先度+2で先制。Z:威力160
しんぴのまもり ノーマル 変化 25 0 0 × 自分
5ターン状態異常にならない。交代しても効果は継続。Z:素早さ1段階アップ
じこあんじ ノーマル 変化 10 0 0 × 自分
敵ポケモンのパッシブ効果を自身にも有効にする。Z:自分のHPが100%回復
じこさいせい ノーマル 変化 10 0 0 × 自分
最大HPの1/2回復する。Z:下がった能力を元に戻す
じたばた ノーマル 物理 15 0 100 単体
残りHPが低いほど高威力になる技。Z:威力160
じばく ノーマル 物理 5 200 100 × 全体
攻撃後に自身がひんしとなる自爆技。全ポケモンを攻撃。Z:威力200
すてみタックル ノーマル 物理 15 120 100 単体
敵ポケモンに攻撃後、与えたダメージの1/3を自身も受ける。Z:威力190
ずつき ノーマル 物理 15 70 100 単体
30%の確率で敵ポケモンをひるませる。Z:威力140
せいちょう ノーマル 変化 40 0 0 × 単体
自身の攻撃、特攻が1段階ずつ上昇。ひざしがつよいの時は、2段階ずつ上昇。Z:特攻1段階アップ
たいあたり ノーマル 物理 35 40 100 単体
通常攻撃の技。Z:威力100
たくわえる ノーマル 変化 20 0 0 × 自分
防御と特防を1段階ずつ上昇。こむはきだすの効果を上昇させ、3回までたくわえる。Z:自分のHPが100%回復
たたきつける ノーマル 物理 20 80 75 単体
通常攻撃の技。Z:威力160
たまなげ ノーマル 物理 20 15 85 × 単体
1ターンに2-5回連続で攻撃する。Z:威力100
だいばくはつ ノーマル 物理 5 250 100 × 全体
攻撃後に自身がひんしとなる自爆技。全ポケモンを攻撃。Z:威力200
ちいさくなる ノーマル 変化 10 0 0 × 自分
回避率を2段階上昇。のしかかり、ふみつけなどは威力2倍で必ず命中する。Z:下がった能力を元に戻す
ちょうおんぱ ノーマル 変化 20 0 55 × 単体
1-4ターン混乱(みがわりでも命中)。Z:素早さ1段階アップ
つのでつく ノーマル 物理 25 65 100 単体
通常攻撃の技。Z:威力120
つのドリル ノーマル 物理 5 0 30 単体
敵ポケモンをひんしにする一撃必殺の技。レベルにより命中率に差がある。計算式は(30+自ポケレベル-敵ポケレベル)が命中率になる。Z:威力180
つぼをつく ノーマル 変化 30 0 0 × 自分
攻撃、防御、特攻、特防、素早さ、回避率、命中率の7つのうち1つだけ、ランダムで2段階上昇。Z:急所率アップ
つるぎのまい ノーマル 変化 20 0 0 × 自分
攻撃を2段階上昇。(自身のみ) Z:下がった能力を元に戻す
てかげん ノーマル 物理 40 40 90 単体
てかげんのダメージで敵ポケモンの残りHPが0になる時、敵ポケモンのHPを1にする(みねうちと同様の効果を持つ)。Z:威力100
てだすけ ノーマル 変化 20 0 0 × 自分
優先度+5で先制。使用時、そのターンでは味方の技の威力が1.5倍に上昇する。Z:下がった能力を元に戻す
てをつなぐ ノーマル 変化 40 0 0 味方
効果なし。Z:全能力1段階アップ(命中・回避以外)
でんこうせっか ノーマル 物理 30 40 100 単体
優先度+1で先制。Z:威力100
とおせんぼう ノーマル 変化 5 0 0 × 単体
敵ポケモンを逃げたり、交代できなくする。Z:防御1段階アップ
とおぼえ ノーマル 変化 40 0 0 × 自分
自身の攻撃を1段階上昇。Z:攻撃1段階アップ
とぎすます ノーマル 変化 30 0 0 自分
次のターンの攻撃が急所を狙う攻撃になる。Z:攻撃1段階アップ
とげキャノン ノーマル 物理 15 20 100 × 単体
1ターンに2-5回連続で攻撃する。Z:威力100
とっしん ノーマル 物理 20 90 85 単体
敵ポケモンに攻撃後、与えたダメージの1/4を自身も受ける。Z:威力175
とっておき ノーマル 物理 5 140 100 単体
全技を使うと使えるようになるとっておきの技。Z:威力200
ないしょばなし ノーマル 変化 20 0 0 × 単体
敵ポケモンの特攻を1段階低下し、攻撃は必ず命中。(敵ポケモンがみがわりでも命中) Z:特防1段階アップ
なかまづくり ノーマル 変化 15 0 100 × 単体
敵ポケモンの特性を自身と同じ特性に変更する技。Z:特防1段階アップ
なかよくする ノーマル 変化 20 0 0 × 単体
必ず命中する技で、敵ポケモンの攻撃を1段階低下させる。Z:防御1段階アップ
なきごえ ノーマル 変化 40 0 100 × 相手全体
全体攻撃し、攻撃を1段階低下。敵ポケモンがみがわりでも命中。Z:防御1段階アップ
なしくずし ノーマル 物理 20 70 100 単体
敵ポケモンの能力変化に関係なく、ダメージを与える。Z:威力140
なまける ノーマル 変化 10 0 0 × 自分
最大HPの1/2回復する。Z:下がった能力を元に戻す
なみだめ ノーマル 変化 20 0 0 単体
敵ポケモンの攻撃と特攻を1段階低下させる。Z:防御1段階アップ
にぎりつぶす ノーマル 物理 5 0 100 単体
敵ポケモンのHPが多いほど高威力になる(最大120)。Z:威力190
にらみつける ノーマル 変化 30 0 100 × 単体
敵ポケモン全体の防御を1段階低下。Z:攻撃1段階アップ
ねがいごと ノーマル 変化 10 0 0 × 自分
ねがいごとを使用した次ターンの終了時に最大HPの1/2回復。交代するとそのポケモンが回復する。Z:特防1段階アップ
ねこだまし ノーマル 物理 10 40 100 単体
優先度+3で先制。必ず敵ポケモンをひるませるが、フィールドに出たターンしか成功はしない。Z:威力100
ねこのて ノーマル 変化 20 0 0 × 自分
手持ちポケモンの技のうち1つをランダムで使う(自身以外)。使用した技のPPは関係しない。Z:追加効果なし
ねごと ノーマル 変化 10 0 0 × 自分
自身が眠りの時のみ使用可能。自身の持っている技のうち1つをランダムで使用。ねごとのみPPが減少。Z:急所率アップ
のしかかり ノーマル 物理 15 85 100 単体
30%の確率で敵ポケモンを麻痺にする。ちいさくなるを敵ポケモンが使用していると威力2倍で必ず命中する技。Z:威力160
のみこむ ノーマル 変化 10 0 0 × 自分
たくわえる使用回数に応じて、HPが多く回復。1つ:最大HPの1/4、2つ:最大HPの1/2、3つ:全回復。たくわえるの防御・特防上昇は元に戻る。Z:下がった能力を元に戻す
はかいこうせん ノーマル 特殊 5 150 90 × 単体
使用した次のターンは行動不可の威力の高い技。Z:威力200
はきだす ノーマル 特殊 10 0 100 × 単体
技たくわえるを使用した数だけ威力が高くなる。1つの時は100、2つの時は200、3つの時は300になる。技たくわえるで上がった防御特防は元に戻る。技たくわえるを使っていない時は失敗する。Z:威力100
はさむ ノーマル 物理 30 55 100 単体
通常攻撃の技。Z:威力100
はたく ノーマル 物理 35 40 100 単体
通常攻撃の技。Z:威力100
はねる ノーマル 変化 40 0 0 × 自分
通常攻撃で何も変化は起きない。Z:攻撃3段階アップ
はらだいこ ノーマル 変化 10 0 0 × 自分
HPを最大HPの1/2減少させ、自身の攻撃を最大まで上昇。Z:自分のHPが100%回復
ばくおんぱ ノーマル 特殊 10 140 100 × 単体
みがわりを使っていても命中する技。Z:威力200
ひっかく ノーマル 物理 35 40 100 単体
通常攻撃の技。Z:威力100
ひっさつまえば ノーマル 物理 15 80 90 単体
10%の確率で敵ポケモンをひるませる。Z:威力160
ひみつのちから ノーマル 物理 20 70 100 × 単体
30%の確率で敵ポケモンに追加効果。地形が沼の時=素早さを1段階低下。草むらと水たまり=眠り効果。岩場と洞窟=ひるみ。雪原と氷上=氷。水上=攻撃を1段階低下。砂地=命中率を1段階低下。その他=麻痺。Z:威力140
ふきとばし ノーマル 変化 20 0 0 × 単体
優先度-6で後攻になり攻撃は必ず命中。強制的に交代させ、野生の場合は戦闘を終了。Z:特防1段階アップ
ふみつけ ノーマル 物理 20 65 100 単体
30%で敵ポケモンをひるませる。敵ポケモン(ちいさくなる使用時)に対して威力2倍となる。Z:威力120
ふるいたてる ノーマル 変化 30 0 0 × 自分
攻撃、特攻が1段階ずつ上昇。Z:攻撃1段階アップ
へびにらみ ノーマル 変化 30 0 100 × 単体
麻痺にする。(電気タイプは無効) Z:特防1段階アップ
へんしん ノーマル 変化 10 0 0 × 自分
敵ポケモンになりきる技。能力値、個体値、特性、技も同じになる。交代するとリセットする。Z:自分のHPが100%回復
ほえる ノーマル 変化 20 0 0 × 単体
優先度-6で必ず後攻となり、敵ポケモンのポケモンを強制的に交代。野生ポケモンは戦闘終了(敵ポケモンが自身のレベルより高い場合は失敗)。必ず命中。Z:防御1段階アップ
ほごしょく ノーマル 変化 20 0 0 × 自分
自身のタイプを、地形により変化させる(同タイプの場合は失敗)。草むらと水たまり:草タイプ、砂地と沼:じめんタイプ、水上:水タイプ、岩場と洞窟:いわタイプ、雪原と氷上:氷タイプ、その他はノーマルタイプ。Z:回避1段階アップ
ほしがる ノーマル 物理 25 60 100 単体
敵ポケモンの道具を自身の物にする。道具を持っている場合は失敗する。トレーナー戦ではバトル後に消失する。Z:威力120
ほろびのうた ノーマル 変化 5 0 0 × 全体
ほろびのうた使用時にフィールドに出ていたポケモンは3ターン後にひんしになる。みがわりでも命中するが、交代していれば効果が消える。Z:下がった能力を元に戻す
まきつく ノーマル 物理 20 15 90 単体
4-5ターンの間、ターン終了時に最大HP1/8のダメージ。(効果持続している間は逃げられない)Z:威力100
まねっこ ノーマル 変化 20 0 0 × 自分
最後に使用された技で敵ポケモンに攻撃することができる。
まもる ノーマル 変化 10 0 0 × 自分
優先度+4で先制。該当ターンに敵ポケモンの技を受けない。連続使用すると失敗しやすい。
まるくなる ノーマル 変化 40 0 0 × 自分
防御を1段階上昇。Z:命中1段階アップ
みがわり ノーマル 変化 10 0 0 × 自分
自身のHPを最大HPの1/4だけ減少させ、減少分のHPと同じHPの分身を作成。すべての攻撃を自身の代わりに分身が受ける。(分身は状態異常にならない)音系の技はダメージを受ける。Z:下がった能力を元に戻す
みだれづき ノーマル 物理 20 15 85 単体
1ターンで2-5回連続で攻撃。Z:威力100
みだれひっかき ノーマル 物理 15 18 80 単体
1ターンに2-5回連続で攻撃。Z:威力100
みねうち ノーマル 物理 40 40 100 単体
みねうちで敵ポケモンを倒すと(HP0)、敵ポケモンのHPが1になる。
みやぶる ノーマル 変化 40 0 0 × 単体
回避率に無関係で攻撃が当たる。敵ポケモンがゴーストタイプ時にノーマル、かくとうタイプの技が当たる。Z:急所率アップ
めざめるダンス ノーマル 物理 15 90 100 単体
オドリドリのタイプによって、技タイプが変化する。Z:威力175
めざめるパワー ノーマル 特殊 15 60 100 × 単体
自身の個体値によってタイプが変更。タイプの決まり方についてはこちら
ものまね ノーマル 変化 10 0 0 × 自分
敵ポケモンの最後に使用した技(PP5)が使える。交代すると元に戻る。Z:命中1段階アップ
やつあたり ノーマル 物理 20 0 100 単体
なついていないほど高威力になる。最高102。Z:威力160
ゆうわく ノーマル 変化 20 0 100 × 相手全体
全体攻撃で特攻を2段階低下させる。自身と敵ポケモンの性別が同じ時は失敗する。Z:特防2段階アップ
ゆびをふる ノーマル 変化 10 0 0 × 自分
全ての技からランダムで1つ使用(一部を除く)。Z:追加効果なし
りんしょう ノーマル 特殊 15 60 100 × 単体
最初以外のりんしょうは威力が2倍。敵ポケモンがみがわりでも命中。同ターンなら素早さに関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用できる。Z:威力120
れんぞくパンチ ノーマル 物理 15 18 85 単体
1ターンに2-5回連続で攻撃する。特性:てつのこぶしだと威力が1.2倍となる。Z:威力100
アフロブレイク ノーマル 物理 15 120 100 単体
敵ポケモンに攻撃後、与えたダメージの1/4を自身も受ける。Z:威力190
アンコール ノーマル 変化 5 0 100 × 単体
敵ポケモンは3ターンの間、最後に使用した技しか使えなくなる。(PP0で解除) Z:素早さ1段階アップ
ウェザーボール ノーマル 特殊 10 50 100 × 単体
天気により、タイプが変化し威力が2倍となる。ひざしがつよい:炎タイプ、あめ:水タイプ、あられ:氷タイプ、すなあらし:いわタイプ。Z:威力160
エコーボイス ノーマル 特殊 15 40 100 × 単体
毎ターン、エコーボイスを使う度に威力が高まる。敵ポケモンがみがわりでも命中。Z:威力100
ギガインパクト ノーマル 物理 5 150 90 単体
使用した次のターンは行動不可の威力の高い技。Z:威力200
ギフトパス ノーマル 変化 15 0 0 × 単体
自身の道具を敵ポケモンに渡す。敵ポケモンが道具を持っている時は失敗。Z:素早さ2段階アップ
シンプルビーム ノーマル 変化 15 0 100 × 単体
敵ポケモンの特性がたんじゅんになる。Z:特攻1段階アップ
スイープビンタ ノーマル 物理 10 25 85 単体
1ターンに2-5回連続で攻撃する。Z:威力140
スケッチ ノーマル 変化 1 0 0 × 自分
スケッチを忘れて、敵ポケモンが最後に使用した技を習得する。戦闘終了後もリセットされない。Z:全能力1段階アップ(命中・回避以外)
スピードスター ノーマル 特殊 20 60 0 × 相手全体
必ず命中する全体攻撃。Z:威力120
スポットライト ノーマル 変化 15 0 0 単体
優先度-3で後攻になる。敵ポケモンの攻撃を自身に引きつけが可能。Z:特防1段階アップ
ソニックブーム ノーマル 特殊 20 0 90 × 単体
敵ポケモンに対して20の固定ダメージを与える。Z:威力100
タマゴうみ ノーマル 変化 10 0 0 × 自分
最大HPの1/2回復する。Z:下がった能力を元に戻す
タマゴばくだん ノーマル 物理 10 100 75 × 単体
通常攻撃の技。Z:威力180
ダブルアタック ノーマル 物理 10 35 90 単体
1ターンに2連続で攻撃する。Z:威力140
テクスチャー ノーマル 変化 30 0 0 × 自分
タイプを自身の最上部の技と同タイプに変更する。Z:全能力1段階アップ(命中・回避以外)
テクスチャー2 ノーマル 変化 30 0 0 × 自分
敵ポケモンが最後に使用した技が半減か無効となるタイプにランダムで変化させる。Z:自分のHPが100%回復
テクノバスター ノーマル 特殊 5 120 100 × 単体
持たせたカセットによってタイプが変化する。Z:威力190
トライアタック ノーマル 特殊 10 80 100 × 単体
20%の確率で敵ポケモンをランダムで状態異常付与(麻痺、火傷、氷) Z:威力160
ネコにこばん ノーマル 物理 20 40 100 × 単体
お金が多く手に入る技。計算方式は(自身のレベル×攻撃回数×5)円。Z:威力100
ハイパーボイス ノーマル 特殊 10 90 100 × 相手全体
全体攻撃の技。Z:威力175
ハサミギロチン ノーマル 物理 5 0 30 単体
敵ポケモンをひんしにする一撃必殺の技。敵と自身のレベルによりセ命中率に変化がある。計算式は(30+自身のレベル-敵ポケモンのレベル)。Z:威力180
ハッピータイム ノーマル 変化 30 0 0 自分
戦闘後に得られる賞金が2倍となる。Z:全能力1段階アップ(命中・回避以外)
バトンタッチ ノーマル 変化 40 0 0 × 自分
補助効果を引き継ぎながら、他のポケモンと交代。Z:下がった能力を元に戻す
ピヨピヨパンチ ノーマル 物理 10 70 100 単体
敵ポケモンを20%の確率で1-4ターン混乱にする。特性:てつのこぶしだと威力が1.2倍となる。Z:威力140
フェイント ノーマル 物理 10 30 100 × 単体
優先度+2で先制。敵ポケモンがまもる、みきりなどをしている場合は、該当効果を解除して攻撃。Z:威力100
フラッシュ ノーマル 変化 20 0 100 × 単体
敵ポケモンの命中率を1段階低下。Z:回避1段階アップ
フラフラダンス ノーマル 変化 20 0 100 × 全体
全員を攻撃し、敵ポケモンを1-4ターン混乱にする。Z:特攻1段階アップ
ブレイククロー ノーマル 物理 10 75 95 単体
50%の確率で敵ポケモンの防御を1段階低下。Z:威力140
プレゼント ノーマル 物理 15 0 90 × 単体
ランダムで付与する技。10%で威力120、30%で威力80、40%で威力40、20%で敵ポケモンを最大HPの1/4回復する。Z:威力100
マルチアタック ノーマル 物理 10 90 100 単体
所持するメモリによって、技のタイプが変化する。シルヴァディの特性「ARシステム」の影響もあり、どのタイプにしてもタイプ一致の技扱いにできる。Z:威力185
ミラータイプ ノーマル 変化 15 0 0 × 自分
自身のタイプを敵ポケモンと同じタイプに変更する。Z:特攻1段階アップ
ミルクのみ ノーマル 変化 10 0 0 × 自分
最大HPの1/2回復する。Z:下がった能力を元に戻す
メガトンキック ノーマル 物理 5 120 75 単体
通常攻撃の技。Z:威力190
メガトンパンチ ノーマル 物理 20 80 85 単体
通常攻撃の技。特性:てつのこぶしは効果が1.2倍。Z:威力160
メロメロ ノーマル 変化 15 0 100 × 単体
メロメロにする。50%で敵ポケモンは自身に攻撃不可。自身と敵ポケモンが同じ性別の場合は失敗する。Z:下がった能力を元に戻す
リサイクル ノーマル 変化 10 0 0 × 自分
味方が最後に使用した道具を入手できる。Z:素早さ2段階アップ
リフレッシュ ノーマル 変化 20 0 0 × 自分
毒、麻痺、火傷が治る。Z:自分のHPが100%回復
ロケットずつき ノーマル 物理 10 130 100 単体
1ターン目に自身の防御を1段階上昇させ、2ターン目で攻撃。Z:威力195
ロックオン ノーマル 変化 5 0 0 × 単体
ロックオンを使用後、次ターン、敵ポケモンに自身の技が必ず命中する。Z:素早さ1段階アップ
ロッククライム ノーマル 物理 20 90 85 単体
20%の確率で敵ポケモンを1-4ターン混乱にする。Z:威力175

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