【北斗リバイブ】イベントガチャ「アイン・バット」は引くべきか

イベントガチャ:アイン・バット

北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)のイベントガチャ「アイン・バット」は引くべきかをご紹介。ガチャを引くべきか否かや新キャラ「アイン・バット」の評価、ボーナス枠(天井)や、ガチャの排出確率などを記載しています。

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イベントガチャは引くべきか

攻守に万能なキャラが欲しければ引くべき

イベントガチャは、様々な役割をこなせるキャラが欲しければ引きましょう。アイン・バットは、奥義後の必殺追撃でアタッカー、最大12段階の[踏みとどまり]で壁役、固有パッシブで全体強化役と、複数の役割をこなせます。

敵の壁役に強いキャラが欲しければ引くべき

アイン・バットは、体タイプの敵壁役に対して大ダメージを与えられます。奥義が体タイプにダメージ250%上昇、奥義発動時に必殺が発動可能なら確定クリティカルになるため、敵の壁役を効率よく倒せます。

ランキングガチャを意識して引く

イベントガチャは、月末開催のランキングガチャを意識して引きましょう。ランキングガチャは、新キャラが確定で手に入るポイント(天井)まで天星石30,000個必要なため、新キャラが気になる人は石を貯めておくのも手です。

アイン・バットの評価

アイン・バットの評価と使い道

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • タッグコンビネーション
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • ・自身の攻撃力が2%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大40%)。
    • ・目標に与えたダメージ(追加ダメージを含む)の100%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・必殺発動後、必殺を放った回数が4の倍数回だったとき、目標に自身の攻撃力120%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身の闘気が250上昇する。

    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
必殺技覚醒
    • [覚醒]タッグコンビネーション
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • 必殺発動前、自身が[奇襲]状態のとき、目標の[障壁]を1段階解除する。
    • ・自身の攻撃力が3%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大40%)。
    • 1ターンの間、自身は闘気減少を無効化する。
    • 目標に自身の[リベンジ]の段階数×自身の攻撃力30%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に与えたダメージ(追加ダメージを含む)の100%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・必殺発動後、必殺を放った回数が4の倍数回だったとき、目標に自身の攻撃力180%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身の闘気が300上昇し、目標の闘気を300減少させる。

    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義
    • 反逆への闘撃
    • 400%+24ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • ・目標が体タイプのとき、この奥義による今回の自身が与えるダメージが150%上昇する。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなる。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を25%無視する。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が15%上昇する。
    • ・目標に与えたダメージ(追加ダメージを含む)の100%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・奥義発動後、1ターンの間、目標の防御力が40%減少する。

    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義覚醒
    • [覚醒]反逆への闘撃
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • ・目標が体タイプのとき、この奥義による今回の自身が与えるダメージが250%上昇する。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなる。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を35%無視する。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が20%上昇する。
    • 自身が後列に配置されているとき、1ターンの間、自身の必殺ダメージ増加が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • 自身が前列に配置されているとき、1ターンの間、目標の必殺ダメージ軽減を30%減少させる。
    • ・目標に与えたダメージ(追加ダメージを含む)の100%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • 後列の味方拳士の闘気が150上昇する。この効果は同ターン1回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、2ターンの間、目標の防御力が60%減少する。

    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義超覚醒
    • [超覚醒]反逆への闘撃
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • 自身が[奇襲]状態のとき、奥義発動前に目標の[障壁]を全段階解除する。
    • ・目標が体タイプのとき、この奥義による今回の自身が与えるダメージが350%上昇する。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなる。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を40%無視する。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が25%上昇する。
    • 2ターンの間、自身と信念の記章を持つ味方拳士全員の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・自身が後列に配置されているとき、1ターンの間、自身の必殺ダメージ増加が50%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・自身が前列に配置されているとき、1ターンの間、目標の必殺ダメージ軽減を50%減少させる。
    • 目標の必殺ダメージ軽減を30%減少させる(永続、同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
    • ・目標に与えたダメージ(追加ダメージを含む)の100%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • 目標に自身の[リベンジ]の段階数×目標の最大HP2%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・後列の味方拳士の闘気が200上昇する。この効果は同ターン1回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、2ターンの間、目標の防御力が80%減少する。

    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
固有パッシブ
    • 盟友の絆

    • ・登場時、自身の必殺発動率が上昇(レベル1時で45%)し、自身を除く味方拳士全員の必殺発動率が上昇(レベル1時で20%)する。
    • ・登場時、自身の最大HPが敵拳士の数×15%、防御力が敵拳士の数×20%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減とガード率が敵拳士の数×8%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が敵拳士の数×4%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が敵拳士の数×3%上昇する。
    • ・登場時、自身に[踏みとどまり]を敵拳士の数×1段階付与する。
    • ・登場時、自身は[気絶]を無効化する。
    • ・登場時、自身の必殺技が発動可能になる。
    • ・登場時、味方パーティが先攻のとき、自身の闘気が1000上昇し、自身は[奇襲]状態になる。さらに、1ターンの間、自身の攻撃力とC.ダメージ増加が40%上昇する。
    • ・登場時、味方パーティが後攻のとき、自身の現在HPの割合が低いほど、攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が上昇する(最小10%、最大40%)。
    • ・登場時、味方パーティが後攻のとき、2ターンの間、味方拳士全員のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が40%上昇する。十人組手の場合、これらの効果の持続ターンは永続となり、復活後も継続する。
    • ・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減30%上昇する。後列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が30%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身のHPを自身の最大HP10%分回復し、1ターンの間、自身のダメージ増加が5%上昇する(重複可)。この効果は同ターン4回まで発動可能。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP20%分回復し、自身の最大HP30%分の[シールド]を付与する。さらに自身に[障壁]を1段階付与する。
    • ・敵ターン中に敵拳士が行動するたびに、味方パーティが後攻のとき、2ターンの間、自身に[リベンジ]を1段階付与する。十人組手の場合、この効果の持続ターンは永続となる。
    • ・自身が奥義発動後、前列の敵拳士ランダム1体を必殺で攻撃する。この効果は自身が[必殺封印]含む行動不能状態のとき、発動できない。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [奇襲]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が25%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が15%上昇する。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [リベンジ]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が1段階につき2%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が1段階につき1%上昇する。最大15段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有パッシブ覚醒
    • [覚醒]盟友の絆

    • ・登場時、自身の必殺発動率が上昇(レベル1時で50%)し、自身を除く味方拳士全員の必殺発動率が上昇(レベル1時で20%)する。
    • ・登場時、自身の最大HPが敵拳士の数×20%、防御力が敵拳士の数×25%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減とガード率が敵拳士の数×10%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が敵拳士の数×5%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が敵拳士の数×4%上昇する。
    • ・登場時、自身に[踏みとどまり]を敵拳士の数×2段階付与する。
    • ・登場時、自身は[気絶]と[必殺封印]と[HP無効化]を無効化する。
    • ・登場時、自身の必殺技が発動可能になる。
    • 登場時、1ターンの間、自身は闘気減少と追加ダメージを無効化する。
    • ・登場時、味方パーティが先攻のとき、自身の闘気が1000上昇し、自身は[奇襲]状態になる。さらに、1ターンの間、自身の攻撃力とC.ダメージ増加が50%上昇し、味方拳士全員に[渾身]を付与する。
    • ・登場時、味方パーティが後攻のとき、自身の現在HPの割合が低いほど、攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が上昇する(最小20%、最大60%)。
    • ・登場時、味方パーティが後攻のとき、2ターンの間、味方拳士全員のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が50%上昇する。十人組手の場合、これらの効果の持続ターンは永続となり、復活後も継続する。
    • ・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減35%上昇する。後列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が35%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • 2ターン目以降の自ターン開始時、自身の闘気が500上昇する。
    • 敵ターン開始時、自身のHPを自身の最大HP40%分回復する。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身のHPを自身の最大HP15%分回復し、1ターンの間、自身のダメージ増加が5%上昇する(重複可)。この効果は同ターン8回まで発動可能。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP25%分回復し、自身の最大HP40%分の[シールド]を付与する。さらに自身に[障壁]を2段階付与する。
    • ・敵ターン中に敵拳士が行動するたびに、味方パーティが後攻のとき、2ターンの間、自身に[リベンジ]を1段階付与する。十人組手の場合、この効果の持続ターンは永続となる。
    • ・自身が奥義発動後、前列の敵拳士ランダム1体を必殺で攻撃する。この効果は自身が[必殺封印]含む行動不能状態のとき、発動できない。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [奇襲]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が25%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が15%上昇する。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [渾身]
    • 1ターンの間、攻撃目標の現在HPが50%以上のとき、与えたダメージ25%分の追加ダメージを与える。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [リベンジ]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が1段階につき2%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が1段階につき1%上昇する。最大15段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
パッシブ1
    • 攻撃力激化 Lv4

  • 自身の攻撃力が上昇する

アイン・バットは、先攻か後攻かでバフ効果が変わるキャラです。後攻時のバフが強力で、自身の攻撃性と味方全体の防御性能が大幅に上がるため、拳速が高い敵に対してもバトルを有利に進められます。

アイン・バットの評価と使い道はこちら

イベントガチャの概要

開催期間
2022/7/24(日)5:00~7/31(日)4:59
ピックアップ
アイン・バットアイン・バット
ボーナス枠UR
バスクバスク ハーン兄弟ハーン兄弟 フドウフドウ

7/24(日)より、アイン・バットが復刻登場するイベントガチャが開催中です。ガチャでは一定確率でボーナス枠が出現し、URアイン・バットなどを含む特定拳士のいずれかが星4の状態で排出されます。

また、イベントガチャの実施回数に応じて「URアイン・バット」や「[赤]護符の封印箱」などの豪華報酬が手に入る、イベントガチャボーナスも同時開催されています。

イベントガチャボーナス(天井)

購入回数 報酬
3回
  • ・[全]拳士のカケラ×1
  • ・[SR]拳士のカケラ×10
  • ・練石箱×5
  • ・ドライフルーツ×3
  • ・ライ麦パン×10
6回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・覚醒の宝珠×2
  • ・ベーコン×5
  • ・ドライフルーツ×10
  • ・ライ麦パン×20
10回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・[黄]護符の封印箱×1
  • ・ベーコン×15
  • ・ドライフルーツ×30
  • ・ライ麦パン×50
15回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・覚醒の宝珠×5
  • ・ベーコン×5
  • ・ドライフルーツ×30
  • ・ライ麦パン×50
30回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・[黄]護符の封印箱×2
  • ・ベーコン×35
  • ・ドライフルーツ×50
  • ・ライ麦パン×100
45回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・善良の証×1
  • ・ベーコン×5
  • ・ドライフルーツ×50
  • ・ライ麦パン×100
60回
  • ★4アイン・バット
  • ・献身の記章×1
  • ・ベーコン×5
  • ・ドライフルーツ×50
  • ・ライ麦パン×100
75回
  • ・[全]拳士のカケラ×20
  • ・[赤]護符の封印箱×1
  • ・ベーコン×70
  • ・ドライフルーツ×50
  • ・ライ麦パン×100

ガチャを回した回数に応じて、イベントガチャボーナスを受け取れます。ガチャを60回(天星石24,000個)引くと確定で「星4URアイン・バット」が手に入るので、キャラが絶対に欲しい人は確定ラインまで回しましょう。

イベントガチャの排出アイテムと確率一覧

ボーナス枠:16%

排出キャラ 排出率
アイン・バット★4 12.500%
バスク★4 8.000%
ハーン兄弟★4 8.000%
フドウ★4 8.000%
シュウ★4 12.700%
ヒューイ★4 12.700%
ジャッカル★4 12.700%
牙親父★4 12.700%
ダガール★4 12.700%

通常枠

アイテム 確率
ジュドル×30,000 9.600%
ジュドル×60,000 6.000%
ジュドル×100,000 2.400%
改良用スパナ×5 1.600%
改良用スパナ×10 1.600%
改良用スパナ×15 0.800%
[中級]経験の記章×1 13.000%
[上級]経験の記章×1 10.000%
[特級]経験の記章×1 6.000%
[中級]経験の証×1 13.000%
[上級]経験の証×1 10.000%
[特級]経験の証×1 6.000%
信念の記章×1 0.200%
慈愛の記章×1 0.200%
美技の記章×1 0.200%
悪虐の記章×1 0.200%
献身の記章×1 0.200%
剛腕の記章×1 0.200%
狂暴の記章×1 0.200%
狡猾の記章×1 0.200%
情愛の証×1 0.200%
暴漢の証×1 0.200%
善良の証×1 0.200%
美貌の証×1 0.200%
老練の証×1 0.200%
孤高の証×1 0.200%
傲慢の証×1 0.200%
信奉の証×1 0.200%
覚醒の宝珠×1 16.800%

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