【北斗リバイブ】イベントガチャ「アイリ」は引くべきか

イベントガチャ:アイリ

北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)のイベントガチャ「アイリ」は引くべきかをご紹介。ガチャを引くべきか否かやピックアップキャラ「アイリ」の評価、ボーナス枠(天井)や、ガチャの排出確率などを記載しています。

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イベントガチャは引くべきか

闘気回りを強化したければ引くべき

イベントガチャは、パーティの闘気回りを強化したければ引きましょう。アイリは、自身と後列の味方の闘気上昇、自身と同列の味方に[闘気ブースト]を付与するため、パーティ全体の奥義発動回数を増やせます。

月末はランキングガチャが開催

月末は、ランキングガチャが開催されます。ランキングガチャは、キャラが確実に入手できるラインまで天星石が30,000個必要なため、気になる人は石を溜めておきましょう。

アイリの評価

アイリ

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • わたしならここにいるわ!!
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・必殺発動前、自身が[闘志]状態のとき、1ターンの間、自身の攻撃力が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・必殺発動前、自身に[決意]を1段階付与する。この効果は自身が[闘志]状態のとき発動しない。
    • ・自身の必殺発動率が15%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大60%)。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • ・自身のHPを自身の最大HP50%分回復する。
    • ・自身の闘気が300上昇する。
    • ・必殺発動後、自身にアイリの最大HP100%分の[シールド]を付与する。

    • [決意]
    • 自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
必殺技覚醒
    • [覚醒]わたしならここにいるわ!!
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・必殺発動前、自身が[闘志]状態のとき、1ターンの間、自身の攻撃力が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • 必殺発動前、自身が[闘志]状態のとき、目標と目標の前後の敵拳士の[踏みとどまり]を1段階解除する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・必殺発動前、自身に[決意]を2段階付与する。この効果は自身が[闘志]状態のとき発動しない。
    • ・自身の必殺発動率が20%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大60%)。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • 2ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
    • 目標に自身の攻撃力400%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP100%分回復する。
    • ・自身の闘気が300上昇し、目標の闘気を300減少させる。
    • ・必殺発動後、自身と自身の前後の味方拳士にアイリの最大HP100%分の[シールド]を付与する。

    • [決意]
    • 自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
奥義
    • わたしは戦う!!
    • 400%+24ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・奥義発動前、自身が[闘志]状態のとき、1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が100%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、自身が[闘志]状態のとき、目標に[大出血]を5段階付与する。
    • ・奥義発動前、自身に[決意]を1段階付与する。この効果は自身が[闘志]状態のとき発動しない。
    • ・奥義発動前、自身と同列の味方拳士に自身が戦闘中に[激励]を消費した回数(最大5段階)×闘気ゲージ20%分の[闘気ブースト]を付与する。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、1ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが300%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を25%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率60%分上昇する。
    • ・目標に自身の攻撃力200%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP50%分回復する。
    • ・自身が[闘志]状態のとき、自身を除く後列の味方拳士の闘気が200上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、[闘気ブースト]が付与されている味方拳士に[踏みとどまり]を2段階付与する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、自身に付与されている[激励]が10段階の場合、自身に付与されている[激励]を全て消費し、自身の闘気が1500、自身を除く後列の味方拳士の闘気が300上昇する。

    • [大出血]
    • 毎ターン開始時に段階数×付与者の攻撃力80%分のダメージ。付与者が複数存在する場合、最も攻撃力が高い付与者の値が優先される。さらに被回復量が段階数×5%減少する。最大20段階。永続。デバフ解除時は1段階のみ解除される。
    • [決意]
    • 自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [闘気ブースト]
    • 闘気ゲージがMAX(100%)まで溜まっていても追加で闘気を溜めることができるようになる。複数の[闘気ブースト]が付与された場合、重複せず最も効果量が高いものが適用される。[闘気ブースト]によって闘気が100%以上のときは闘気MAXの状態として扱う。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
奥義覚醒
    • [覚醒]わたしは戦う!!
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・奥義発動前、自身が[闘志]状態のとき、1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が150%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、自身が[闘志]状態のとき、目標に[大出血]を5段階付与する。さらに、目標の[踏みとどまり]を2段階解除する。
    • ・奥義発動前、自身に[決意]を1段階付与する。この効果は自身が[闘志]状態のとき発動しない。
    • ・奥義発動前、自身と同列の味方拳士に自身が戦闘中に[激励]を消費した回数(最大5段階)×闘気ゲージ20%分の[闘気ブースト]を付与する。
    • 奥義発動前、目標が[シールド]を持っているとき、目標に目標の現在シールド量の400%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、1ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • 前ターンに自身が奥義を発動していなかった場合、目標の前後左右の敵拳士の[踏みとどまり]を2段階解除し、1ターンの間、敵拳士全員の防御力を200%、攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加を30%減少(同タイプの効果と重複可能)させる。[踏みとどまり]の解除は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが400%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を35%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率70%分上昇する。
    • ・目標と目標の前後左右の敵拳士に自身の攻撃力300%分の追加ダメージを与える。
    • 自身に付与されている[決意]が5段階以上のとき、目標に自身の攻撃力1000%分の[軽減不可ダメージを与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP100%分回復する。
    • 自身を除く闘気がMAXでない味方拳士ランダム1体の闘気が2000上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身が[闘志]状態のとき、自身の闘気が1500、自身を除く後列の味方拳士の闘気が200上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、[闘気ブースト]が付与されている味方拳士に[踏みとどまり]を2段階付与する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、自身に付与されている[激励]が10段階の場合、自身に付与されている[激励]を全て消費し、自身の闘気が1500、自身を除く後列の味方拳士の闘気が500上昇する。

    • [大出血]
    • 毎ターン開始時に段階数×付与者の攻撃力80%分のダメージ。付与者が複数存在する場合、最も攻撃力が高い付与者の値が優先される。さらに被回復量が段階数×5%減少する。最大20段階。永続。デバフ解除時は1段階のみ解除される。
    • [決意]
    • 自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [闘気ブースト]
    • 闘気ゲージがMAX(100%)まで溜まっていても追加で闘気を溜めることができるようになる。複数の[闘気ブースト]が付与された場合、重複せず最も効果量が高いものが適用される。[闘気ブースト]によって闘気が100%以上のときは闘気MAXの状態として扱う。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
奥義
超覚醒
    • [超覚醒]わたしは戦う!!
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・奥義発動前、自身が[闘志]状態のとき、1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が150%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、自身が[闘志]状態のとき、目標に[大出血]を5段階付与する。さらに、目標の[踏みとどまり]を3段階解除する。
    • ・奥義発動前、自身に[決意]を3段階付与する。この効果は自身が[闘志]状態のとき発動しない。
    • ・奥義発動前、自身と同列の味方拳士に自身が戦闘中に[激励]を消費した回数(最大4段階)×闘気ゲージ25%分の[闘気ブースト]を付与する。
    • ・奥義発動前、目標が[シールド]を持っているとき、目標に目標の現在シールド量の600%分の追加ダメージを与える。
    • 奥義発動前、自身に[激励]を1段階付与する。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、1ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が40%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • 目標の前後左右の敵拳士の[踏みとどまり]を2段階解除し、1ターンの間、敵拳士全員の防御力を200%、攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加を30%減少(同タイプの効果と重複可能)させる。[踏みとどまり]の解除は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが500%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を45%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が25%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率80%分上昇する。
    • ・目標と目標の前後左右の敵拳士に自身の攻撃力400%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身に付与されている[決意]が5段階以上のとき、目標に自身の攻撃力1200%分の[軽減不可ダメージを与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP100%分回復する。
    • ・自身を除く闘気がMAXでない味方拳士ランダム1体の闘気が2000上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身が[闘志]状態のとき、自身の闘気が2000、自身を除く後列の味方拳士の闘気が500上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、[闘気ブースト]が付与されている味方拳士に[踏みとどまり]を3段階付与する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、自身に付与されている[激励]が10段階の場合、自身に付与されている[激励]を全て消費し、自身の闘気が1500、自身を除く後列の味方拳士の闘気が500上昇する。
    • 奥義発動後、自身が[闘志]状態のとき、1ターンの間、自身と同列の味方拳士の[拘束]を無効化する。

    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、登場時、自身を除く前列の味方拳士に闘気ゲージ50%分の[闘気ブースト]を付与する。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、登場時、自身に[激励]を10段階付与する。

    • [大出血]
    • 毎ターン開始時に段階数×付与者の攻撃力80%分のダメージ。付与者が複数存在する場合、最も攻撃力が高い付与者の値が優先される。さらに被回復量が段階数×5%減少する。最大20段階。永続。デバフ解除時は1段階のみ解除される。
    • [決意]
    • 自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [闘気ブースト]
    • 闘気ゲージがMAX(100%)まで溜まっていても追加で闘気を溜めることができるようになる。複数の[闘気ブースト]が付与された場合、重複せず最も効果量が高いものが適用される。[闘気ブースト]によって闘気が100%以上のときは闘気MAXの状態として扱う。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [激励]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [自動発動]
    • 奥義や必殺を発動していない場合でも効果が発動する。効果に発動条件がある場合は条件を満たすことで発動する。
固有パッシブ
    • きのうまでのアイリじゃない!!

    • ・登場時、敵拳士全員のクリティカル率とC.ダメージ増加を減少(レベル1時:40%)させる(この効果は同タイプの効果と重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、自身の最大HPが80%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が40%、必殺ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が30%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と追加ダメージ増加が40%、必殺ダメージ増加とC.ダメージ増加が30%、ダメージ軽減[貫通]と必殺ダメージ軽減[貫通]と追加ダメージ軽減[貫通]が20%上昇する。
    • ・登場時、自身に[障壁]を5段階、[踏みとどまり]を7段階、[複数回復活]を3段階付与する。
    • ・登場時、自身は[沈黙]と[蹌跟]と[凍結]と[気絶]と[麻痺]([鬼雷縛]を経由し[た[麻痺]を除く)を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • ・登場時、4ターンの間、自身は[封拳]を無効化する。
    • ・登場時、4ターンの間、自身の状態異常付与率が200%上昇する。
    • ・登場時、4ターンの間、美貌のグループに属する味方拳士の奥義ダメージ増加が20%、クリティカル率が40%上昇する。
    • ・登場時、味方パーティが先攻のとき、2ターンの間、味方拳士全員の攻撃力が20%、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が40%上昇する。
    • ・登場時、味方パーティが後攻のとき、自身の最大HPが30%、ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が20%上昇し、2ターンの間、味方拳士全員のダメージ軽減が30%上昇する。
    • ・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%上昇する。後列に配置したとき、3ターンの間、自身の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ・自ターン開始時、1ターンの間、悪虐の記章を装備できる敵拳士と狂暴の記章を装備できる敵拳士のC.ダメージ増加とC.ダメージ軽減を20%減少させる。この効果は戦闘中4回まで発動可能。
    • ・自ターン開始時、自身に[決意]を1段階付与する。この効果は自身が[闘志]状態のとき発動しない。
    • ・自ターン開始時、自身の闘気が自身に付与されている[決意]の段階数×30上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[決意]が10段階のとき、自身に付与されている[決意]を全て消費し、1ターンの間、自身は[闘志]状態になる。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[激励]が10段階のとき、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力が30%、必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加と追加ダメージ増加とC.ダメージ増加が20%上昇する。
    • ・復活した時、自身の闘気が1000上昇し、自身に[障壁]を5段階、[踏みとどまり]を5段階、[決意]を2段階付与する。[決意]の付与は自身が[闘志]状態のとき発動しない。
    • ・敵拳士が行動するたびに、自身に[激励]を1段階付与する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1000上昇、自身に[決意]を1段階付与する。[決意]の付与は自身が[闘志]状態のとき発動しない。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [決意]
    • 自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [闘志]
    • 自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が80%、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が40%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [激励]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有パッシブ覚醒
    • [覚醒]きのうまでのアイリじゃない!!

    • ・登場時、敵拳士全員のクリティカル率とC.ダメージ増加を減少(レベル1時:50%)させる(この効果は同タイプの効果と重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、自身の最大HPが100%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が50%、必殺ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が40%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と追加ダメージ増加が50%、必殺ダメージ増加とC.ダメージ増加が40%、ダメージ軽減[貫通]と必殺ダメージ軽減[貫通]と追加ダメージ軽減[貫通]が25%上昇する。
    • 登場時、特定の味方拳士(ケンシロウレイ、レイ天駆ける水鳥、レイ蒼黒の餓狼、レイ白き水鳥、レイ)に闘気ゲージ100%分の[闘気ブースト]を付与する。
    • 登場時、自身の七星解放が星6以上解放しているとき、自身に闘気ゲージ100%分の[闘気ブースト]、自身を除く前列の味方拳士に闘気ゲージ20%分の[闘気ブースト]を付与する。
    • ・登場時、自身に[障壁]を5段階、[踏みとどまり]を10段階、[複数回復活]を4段階付与する。
    • ・登場時、自身は[沈黙]と[蹌跟]と[凍結]と[気絶]と[麻痺]と[鬼雷縛]と[背裂]と[秘孔縛]と[挑発]と[HP無効化]と[魔氷結]と[経絡封印]と[痙攣]を無効化する。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
    • ・登場時、4ターンの間、自身は[封拳]を無効化する。
    • ・登場時、4ターンの間、自身の状態異常付与率が300%上昇する。
    • ・登場時、4ターンの間、美貌のグループに属する味方拳士の奥義ダメージ増加が30%、クリティカル率が50%上昇する。
    • ・登場時、味方パーティが先攻のとき、2ターンの間、味方拳士全員の攻撃力が30%、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が50%上昇する。
    • ・登場時、味方パーティが後攻のとき、自身の最大HPが50%、ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が30%上昇し、2ターンの間、味方拳士全員のダメージ軽減が40%上昇する。
    • ・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が35%上昇する。後列に配置したとき、3ターンの間、自身の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が35%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • 2ターン目以降の自ターン開始時、前ターンに自身が奥義を発動していなかった場合、1ターンの間、自身の状態異常付与率が300%上昇し自身に[不死身]を付与する。状態異常付与率の上昇は戦闘中5回、不死身の付与は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・自ターン開始時、1ターンの間、悪虐の記章を装備できる敵拳士と狂暴の記章を装備できる敵拳士のC.ダメージ増加とC.ダメージ軽減を30%減少させる。この効果は戦闘中4回まで発動可能。
    • 自ターン開始時、1ターンの間、自身と自身の前後の味方拳士に[穿通]を付与する。この効果は戦闘中4回まで発動可能。
    • ・自ターン開始時、自身に[決意]を2段階付与する。この効果は自身が[闘志]状態のとき発動しない。
    • ・自ターン開始時、自身の闘気が自身に付与されている[決意]の段階数×50上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[決意]が10段階のとき、自身に付与されている[決意]を全て消費し、1ターンの間、自身は[闘志]状態になる。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[激励]が10段階のとき、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力が30%、必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加と追加ダメージ増加とC.ダメージ増加が20%上昇する。
    • 自ターン開始時、自身を除く闘気がMAXでない味方拳士ランダム1体の闘気が1000上昇する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • ・復活した時、自身の闘気が2000上昇し、自身に[障壁]を5段階、[踏みとどまり]を10段階、[決意]を5段階付与する。さらに、自身を除く味方拳士の闘気が500上昇する。[決意]の付与は自身が[闘志]状態のとき発動しない。
    • 自身を含む味方拳士が奥義を発動後、自身と自身の前後の味方拳士の闘気が50上昇する。この効果は1ターンに10回まで発動可能。
    • 自身が完全に倒れたとき、味方拳士ランダム3体に闘気ゲージ100%分の[闘気ブースト]を付与する。
    • 味方拳士が完全に倒れたとき、自身とこの効果で[闘気ブースト]を付与した拳士を除く味方拳士ランダム1体に闘気ゲージ100%分の[闘気ブースト]を付与する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・敵拳士が行動するたびに、自身に[激励]を1段階付与する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が2000上昇、自身に[決意]を1段階付与する。[決意]の付与は自身が[闘志]状態のとき発動しない。
    • 敵ターン終了時、自身を除く味方拳士の数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └5体のとき、自身に[決意]を1段階付与する。
    •  └4体のとき、自身に[決意]を2段階付与する。
    •  └3体のとき、自身に[決意]を3段階付与する。
    •  └2体のとき、自身に[決意]を4段階付与する。
    •  └0~1体のとき、自身に[決意]を5段階付与する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [闘気ブースト]
    • 闘気ゲージがMAX(100%)まで溜まっていても追加で闘気を溜めることができるようになる。複数の[闘気ブースト]が付与された場合、重複せず最も効果量が高いものが適用される。[闘気ブースト]によって闘気が100%以上のときは闘気MAXの状態として扱う。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [不死身]
    • この効果が付与されている間、自身のHPは1未満にならず[踏みとどまり]を消費しない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [穿通]
    • この効果が付与されている拳士によるダメージは[シールド][魔闘気][魔闘気・改][闘神の守護][起死回生]で防げない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [決意]
    • 自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [闘志]
    • 自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が80%、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が40%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [激励]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
パッシブ1
    • HP激化 Lv4

  • 自身のHPが上昇する

アイリは、パーティの奥義発動回数を増やす技タイプの拳士です。敵が行動するたびに[激励]が蓄積、10段階溜まると奥義で全消費し自身と後列の闘気上昇、消費回数×20%の[闘気ブースト]を自身と同列に付与し、闘気回りを強化します。

アイリの評価と使い道はこちら

イベントガチャの概要

開催期間
2024/1/25(木)5:00~1/31(水)4:59
ピックアップキャラ
アイリアイリ
ボーナス枠URキャラ
リュウガ(魔狼)リュウガ(魔狼) ジュウザ(背水の拳)ジュウザ(背水の拳) フドウフドウ

イベントガチャは、一定確率でボーナス枠が出現し「アイリ」を含む特定拳士が星4で排出されます。また、ガチャを引いた回数に応じて、アイリや「[全]拳士のカケラ」などのボーナス報酬がもらえます。

イベントガチャボーナス(天井)

購入回数 報酬
3回
  • ・[全]拳士のカケラ×1
  • ・[SR]拳士のカケラ×10
  • ・練石箱×5
  • ・山菜粥×3
  • ・たまご焼き×10
6回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・覚醒の宝珠×2
  • ・きのこ汁×5
  • ・山菜粥×10
  • ・たまご焼き×20
10回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・[黄]護符の封印箱×1
  • ・きのこ汁×15
  • ・山菜粥×30
  • ・たまご焼き×50
15回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・覚醒の宝珠×5
  • ・きのこ汁×5
  • ・山菜粥×30
  • ・たまご焼き×50
30回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・[黄]護符の封印箱×2
  • ・きのこ汁×35
  • ・山菜粥×50
  • ・たまご焼き×100
45回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・美貌の証×1
  • ・きのこ汁×5
  • ・山菜粥×50
  • ・たまご焼き×100
60回
  • ★4アイリ
  • ・美技の記章×1
  • ・きのこ汁×5
  • ・山菜粥×50
  • ・たまご焼き×100
75回
  • ・[全]拳士のカケラ×20
  • ・[赤]護符の封印箱×1
  • ・きのこ汁×70
  • ・山菜粥×50
  • ・たまご焼き×100

ガチャを引いた回数に応じて、イベントガチャボーナスを受け取れます。ガチャを60回(天星石24,000個分)引くと確定で「星4アイリ」が手に入るので、キャラが絶対に欲しい人は確定ラインまで引きましょう。

イベントガチャの排出アイテムと確率一覧

ボーナス枠:16%

URキャラ 排出率
アイリアイリ★4 12.500%
リュウガ(魔狼)リュウガ(魔狼)★4 8.000%
ジュウザ(背水の拳)ジュウザ(背水の拳)★4 8.000%
フドウフドウ★4 8.000%
SRキャラ 排出率
ユダ★4 12.700%
ヒューイ★4 12.700%
コウリュウ★4 12.700%
カーネル★4 12.700%
牙親父★4 12.700%

通常枠

アイテム 確率
きのこ汁×5 8.850%
きのこ汁×15 1.000%
きのこ汁×50 0.150%
強化の勾玉×300 4.320%
強化の勾玉×400 2.700%
強化の勾玉×500 1.080%
改良用スパナ×5 0.880%
改良用スパナ×10 0.880%
改良用スパナ×15 0.440%
[中級]経験の記章×1 5.800%
[上級]経験の記章×1 4.350%
[特級]経験の記章×1 2.900%
[中級]経験の証×1 5.800%
[上級]経験の証×1 4.350%
[特級]経験の証×1 2.900%
信念の記章×1 0.200%
慈愛の記章×1 0.200%
美技の記章×1 0.200%
悪虐の記章×1 0.200%
献身の記章×1 0.200%
剛腕の記章×1 0.200%
狂暴の記章×1 0.200%
狡猾の記章×1 0.200%
情愛の証×1 0.200%
暴漢の証×1 0.200%
善良の証×1 0.200%
美貌の証×1 0.200%
老練の証×1 0.200%
孤高の証×1 0.200%
傲慢の証×1 0.200%
信奉の証×1 0.200%
覚醒の宝珠×1 50.400%

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