【北斗リバイブ】イベントガチャ「赤鯱」は引くべきか

イベントガチャ:赤鯱

北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)のイベントガチャ「赤鯱」は引くべきかをご紹介。ガチャを引くべきか否かや、ピックアップキャラ「赤鯱」の評価、ボーナス枠(天井)や、ガチャの排出確率などを記載しています。

関連記事
最強キャラランキング リセマラ当たりランキング
最強パーティ編成考察 奥義書のおすすめの覚醒キャラ

イベントガチャは引くべきか

壁キャラが欲しければ引くべき

イベントガチャは、高い防御性能のある壁キャラが欲しければ引きましょう。赤鯱は、固有パッシブ効果で高い防御性能を誇るだけでなく、[麻痺]を無効化できるため、凶王への対策としてもおすすめです。

シャチ(女人像)を持っていればおすすめ

イベントガチャは、シャチ(女人像)霞拳志郎(蒼龍)を持っていればよりおすすめです。赤鯱は、シャチ(女人像)とは互いにバフが増加する関係、霞拳志郎(蒼龍)は[蒼龍天羅]でクリティカルもガードできるため、特に相性が良いです。

赤鯱の評価

赤鯱

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • まだ死にたかねぇんでな!!
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ(自身の七星解放が星4以上解放しているとき、[狙った獲物]が付与された敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
    • ・1ターンの間、自身のガード率が20%上昇する。
    • ・目標に[出血]を1段階付与する。目標に[狙った獲物]が付与されている場合、追加で[出血]を1段階付与する。
    • ・目標に自身の最大HP25%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP20%分回復する。
    • ・自身の闘気が200上昇する。
    • [出血]
    • 2ターンの間、ターン開始時に最大HP8%分のダメージ。重複可能。
必殺技覚醒
    • [覚醒]まだ死にたかねぇんでな!!
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ(自身の七星解放が星4以上解放しているとき、[狙った獲物]が付与された敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
    • 自身の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を2段階解除する。
    • ・1ターンの間、自身のガード率が30%上昇する。
    • 目標に80%の確率で[挑発]を付与する。
    • ・目標に[出血]を2段階付与する。目標に[狙った獲物]が付与されている場合、追加で[出血]を2段階付与する。
    • ・目標に自身の最大HP35%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身と最もHPの割合が低い味方拳士1体のHPを自身の最大HP20%分回復する。
    • ・自身の闘気が300上昇する。
    • [出血]
    • 2ターンの間、ターン開始時に最大HP8%分のダメージ。重複可能。
    • [挑発]
    • 1ターンの間、通常攻撃・必殺技・奥義が付与者を強制的に攻撃するようになる。優先度を持った攻撃にも適用される。付与者は挑発を受けた敵拳士からのダメージを90%、追加ダメージを90%軽減する。
奥義
    • 海賊流の戦いを見せてやるわ~~!!
    • 400%+24ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ(自身の七星解放が星4以上解放しているとき、[狙った獲物]が付与された敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
    • ・奥義発動前、目標の現在HPが50%以上のとき、自身の闘気が500上昇する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の200%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・目標に[気絶]を付与する。
    • ・目標に[出血]を2段階付与する。
    • ・目標に自身の防御力600%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・目標に[狙った獲物]が付与されている場合、目標に自身の最大HP10%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • [気絶]
    • 1ターンの間、行動不能。
    • [出血]
    • 2ターンの間、ターン開始時に最大HP8%分のダメージ。重複可能。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義覚醒
    • [覚醒]海賊流の戦いを見せてやるわ~~!!
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ(自身の七星解放が星4以上解放しているとき、[狙った獲物]が付与された敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
    • ・奥義発動前、目標の現在HPが50%以上のとき、自身の闘気が800上昇する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が20%上昇する。
    • 1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が40%、防御力が80%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の250%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • 1ターンの間、自身は闘気減少と[炎上]と[必殺封印]と[HP無効化]を無効化する。
    • 自身に[障壁]を1段階付与する。この効果は戦闘中2回まで発動可能。
    • ・目標に[気絶]を付与する。
    • ・目標に[出血]を3段階付与する。
    • ・目標に自身の防御力800%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・目標に[狙った獲物]が付与されている場合、目標に自身の最大HP20%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • 自身と必殺を発動していない味方拳士ランダム1体の必殺が発動可能になる。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [気絶]
    • 1ターンの間、行動不能。
    • [出血]
    • 2ターンの間、ターン開始時に最大HP8%分のダメージ。重複可能。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義超覚醒
  • [超覚醒]海賊流の戦いを見せてやるわ~~!!
  • 450%+30ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ(自身の七星解放が星4以上解放しているとき、[狙った獲物]が付与された敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
    • ・奥義発動前、目標の現在HPが50%以上のとき、自身の闘気が1,000上昇する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が25%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が50%、防御力が100%上昇する。
    • 1ターンの間、自身の後ろの味方拳士の攻撃力とダメージ増加が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の300%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・1ターンの間、自身は闘気減少と[炎上]と[必殺封印]と[HP無効化]を無効化する。
    • 自身に[海賊の誇り]を1段階付与する。
    • ・自身に[障壁]を5段階付与する。この効果は戦闘中2回まで発動可能。
    • ・目標に[気絶]を付与する。
    • ・目標に[出血]を4段階付与する。
    • 後列の敵拳士ランダム1体に[挑発]を付与する。
    • ・目標に自身の防御力1,000%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・目標に[狙った獲物]が付与されている場合、目標に自身の最大HP25%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身と必殺を発動していない味方拳士ランダム1体の必殺が発動可能になる。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [気絶]
    • 1ターンの間、行動不能。
    • [出血]
    • 2ターンの間、ターン開始時に最大HP8%分のダメージ。重複可能。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
固有パッシブ
    • 海の虎

    • ・登場時、自身のガード率が上昇(レベル1時で60%)し、自身を除く前列の味方拳士のガード率が上昇する。(レベル1時で20%)
    • ・登場時、自身の最大HPが100%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が40%、防御力が150%上昇する。
    • ・登場時、自身に[障壁]を2段階付与する。
    • ・登場時、自身に[踏みとどまり]を2段階付与する。
    • ・登場時、自身は[挑発]と[気絶]と[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[HP無効化]を無効化する。
    • ・被クリティカル時とガード発動時を除き、30%の確率で特殊ガードが発動し被ダメージを80%軽減する。
    • ・ガードまたは特殊ガードを発動したとき、自身に[海賊の誇り]を1段階付与する。
    • ・自ターン開始時、敵拳士全員の[狙った獲物]を解除し、最も現在HPの割合が低い敵拳士1体に[狙った獲物]を付与する。
    • ・自ターン開始時、特定の味方拳士(赤鯱、シャチ)の闘気が自身の[海賊の誇り]の段階数×30上昇する。
    • ・敵拳士が奥義を放つ際、奥義発動前、1ターンの間、自身の必殺ダメージ軽減が10%上昇する(復活後継続)。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP70%分回復し、自身に[海賊の誇り]を2段階付与、自身の闘気が500上昇する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [海賊の誇り]
    • 自身の防御力が1段階につき15%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [狙った獲物]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。解除不可。復活後継続。
固有パッシブ覚醒
    • [覚醒]海の虎

    • ・登場時、自身のガード率が上昇(レベル1時で80%)し、自身を除く前列の味方拳士のガード率が上昇する。(レベル1時で30%)
    • ・登場時、自身の最大HPが120%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が60%、防御力が250%上昇する。
    • ・登場時、自身に[障壁]を4段階付与する。
    • ・登場時、自身に[踏みとどまり]を3段階付与する。
    • ・登場時、自身は[挑発]と[気絶]と[魔氷結]と[麻痺]と[鬼雷縛]を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[HP無効化]を無効化する。
    • 登場時、1ターンの間、味方拳士全員は[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
    • ・被クリティカル時とガード発動時を除き、30%の確率で特殊ガードが発動し被ダメージを90%軽減する。
    • ・ガードまたは特殊ガードを発動したとき、自身に[海賊の誇り]を1段階付与する。
    • ・自ターン開始時、敵拳士全員の[狙った獲物]を解除し、最も現在HPの割合が低い敵拳士1体に[狙った獲物]を付与する。
    • ・自ターン開始時、特定の味方拳士(赤鯱、シャチ)の闘気が自身の[海賊の誇り]の段階数×50上昇する。
    • 1ターン目の自ターン開始時、自身の必殺技が発動可能になる。
    • 自身を含む味方拳士が奥義を放つ際、奥義発動後、特定の味方拳士(赤鯱、シャチ)の闘気が60上昇する。
    • ・敵拳士が奥義を放つ際、奥義発動前、1ターンの間、自身の必殺ダメージ軽減と追加ダメージ軽減15%上昇する(復活後継続)。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、自身に[海賊の誇り]を2段階付与、自身の闘気が1000上昇、防御力が30%上昇する。さらに、1ターンの間、自身は追加ダメージとクリティカル(確定クリティカルを除く)を無効化する。
    • 自身が完全に倒れたとき、自身の[海賊の誇り]が10段階だった場合、自身が倒れていても下記のターン開始時効果が発動する。
    • ・敵ターン開始時、1ターンの間、敵拳士全員のガード率を50%、ダメージ軽減を30%減少させる。
    • ・自ターン開始時、1ターンの間、味方拳士全員のダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%上昇する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [海賊の誇り]
    • 自身の防御力が1段階につき15%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [狙った獲物]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。解除不可。復活後継続。
パッシブ1
    • HP激化 Lv4

  • 自身のHPが上昇する

赤鯱は、自身や前列のガード率を上昇できるうえに、[麻痺]などの状態異常を無効化できる壁キャラです。また、HP割合の低い敵に[軽減不可ダメージ]による安定したダメージを与えられるので、効率よく敵の数を減らせます。

赤鯱の評価と使い道はこちら

イベントガチャの概要

開催期間
2022/7/5(火)5:00~7/11(月)4:59
ピックアップ
赤鯱赤鯱
ボーナスUR枠
URトキURトキ ジャコウジャコウ サウザーサウザー

7/5(火)より、赤鯱が登場するイベントガチャが開催中です。ガチャでは一定確率でボーナス枠が出現し、UR赤鯱などを含む特定拳士のいずれかが星4の状態で排出されます。

また、イベントガチャの実施回数に応じて「UR赤鯱」や「[赤]護符の封印箱」などの豪華報酬が手に入る、イベントガチャボーナスも同時開催されています。

イベントガチャボーナス(天井)

購入回数 報酬
3回
  • ・[全]拳士のカケラ×1
  • ・[SR]拳士のカケラ×10
  • ・練石箱×5
  • ・豆スープ×3
  • ・橙×10
6回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・覚醒の宝珠×2
  • ・ラム酒×5
  • ・豆スープ×10
  • ・橙×20
10回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・[黄]護符の封印箱×1
  • ・ラム酒×15
  • ・豆スープ×30
  • ・橙×50
15回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・覚醒の宝珠×5
  • ・ラム酒×5
  • ・豆スープ×30
  • ・橙×50
30回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・[黄]護符の封印箱×2
  • ・ラム酒×35
  • ・豆スープ×50
  • ・橙×100
45回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・老練の証×1
  • ・ラム酒×5
  • ・豆スープ×50
  • ・橙×100
60回
  • ★4赤鯱
  • ・献身の記章×1
  • ・ラム酒×5
  • ・豆スープ×50
  • ・橙×100
75回
  • ・[全]拳士のカケラ×20
  • ・[赤]護符の封印箱×1
  • ・ラム酒×70
  • ・豆スープ×50
  • ・橙×100

ガチャを回した回数に応じて、イベントガチャボーナスを受け取れます。ガチャを60回(天星石24,000個)引くと確定で「星4UR赤鯱」が手に入るので、キャラが絶対に欲しい人は確定ラインまで回しましょう。

イベントガチャの排出アイテムと確率一覧

ボーナス枠:16%

排出キャラ 排出率
赤鯱★4 12.500%
URトキ★4 8.000%
ジャコウ★4 8.000%
サウザー★4 8.000%
シュウ★4 12.700%
シュレン★4 12.700%
シン★4 12.700%
ハート★4 12.700%
ウイグル★4 12.700%

通常枠

アイテム 確率
ジュドル×30,000 9.600%
ジュドル×60,000 6.000%
ジュドル×100,000 2.400%
改良用スパナ×5 1.600%
改良用スパナ×10 1.600%
改良用スパナ×15 0.800%
[中級]経験の記章×1 13.000%
[上級]経験の記章×1 10.000%
[特級]経験の記章×1 6.000%
[中級]経験の証×1 13.000%
[上級]経験の証×1 10.000%
[特級]経験の証×1 6.000%
信念の記章×1 0.200%
慈愛の記章×1 0.200%
美技の記章×1 0.200%
悪虐の記章×1 0.200%
献身の記章×1 0.200%
剛腕の記章×1 0.200%
狂暴の記章×1 0.200%
狡猾の記章×1 0.200%
情愛の証×1 0.200%
暴漢の証×1 0.200%
善良の証×1 0.200%
美貌の証×1 0.200%
老練の証×1 0.200%
孤高の証×1 0.200%
傲慢の証×1 0.200%
信奉の証×1 0.200%
覚醒の宝珠×1 16.800%

北斗リバイブ北斗リバイブ攻略トップへ

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶北斗リバイブ公式サイト

北斗リバイブの注目記事

雑談掲示板
雑談掲示板
最強キャラランキング
最強キャラランキング
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
南斗五車星雲のジュウザの評価と使い道
南斗五車星雲のジュウザの評価と使い道
リセマラ当たりランキング
リセマラ当たりランキング
拳王(黒王号)の評価と使い道
拳王(黒王号)の評価と使い道
雑談掲示板
雑談掲示板
最強キャラランキング
最強キャラランキング
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
南斗五車星雲のジュウザの評価と使い道
南斗五車星雲のジュウザの評価と使い道
リセマラ当たりランキング
リセマラ当たりランキング
拳王(黒王号)の評価と使い道
拳王(黒王号)の評価と使い道
もっと見る

この記事を書いた人

記事を書いた人
北斗リバイブ攻略班北斗リバイブ攻略班
練気闘座 最高9位
天外練気覇王戦 闘技王者:最高58位
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

【PR】話題の無料ブラウザゲームランキング

モンスター娘のいる日常 ファンタジックライフモンスター娘のいる日常 ファンタジックライフ 【モン娘達との同居生活!】

モンスター娘たちとデートしたり、温泉に入ったり、時には悪者を懲らしめたり…ドキドキの毎日を送ろう!

魔法陣グルグル ほしくず大冒険魔法陣グルグル ほしくず大冒険
【会いに行こう、あの時の思い出に】

シリーズ累計1500万部突破コミックを原作としたアニメ『魔法陣グルグル』初のオンラインゲーム!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

ストライク・ザ・ブラッド デイブレイクストライク・ザ・ブラッド デイブレイク
【最強の吸血鬼と見習い剣巫】

人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数!

まだまだあります、無料ブラウザゲーム!
G123公式サイトはこちら!

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー