【北斗リバイブ】イベントガチャ「紅光のビジャマ」は引くべきか

新伝説創造イベントガチャ:紅光のビジャマ

北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)の新伝説創造イベントガチャ「紅光のビジャマ」は引くべきかをご紹介。ガチャを引くべきか否かやピックアップキャラ「ビジャマ」の評価、ボーナス枠(天井)や、ガチャの排出確率などを記載しています。

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イベントガチャは引くべきか

妨害・壁役が欲しいなら引くべき

イベントガチャは、妨害役や壁役が欲しいなら引きましょう。ビジャマは、[痙攣]で敵の行動を完全に封じられるほか、[遁走][踏みとどまり][複数回復活][不死身]による継戦能力も優秀です。

また、ビジャマは[闘気ブースト]付与や闘気上昇の効果も持つので、パーティ全体の闘気回りを強化し、奥義の発動回数を増やせます。

月末はランキングガチャが開催

月末は、ランキングガチャが開催されます。ランキングガチャは、キャラが確実に入手できるラインまで天星石が30,000個必要なため、気になる人は石を溜めておきましょう。

紅光のビジャマの評価

アスラ

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • 真元斗皇拳 紅煉掌
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:選択中の敵を主目標とし、主目標とその左右の敵拳士にダメージ。
    • ・必殺発動前、自身に付与されている[充電]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └3段階以上のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と追加ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └5段階以上のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と追加ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・必殺発動前、自身が[紅光]状態のとき、この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・必殺発動前、自身に[充電]を1段階付与する。この効果は自身が[紅光]状態のとき発動しない。
    • ・自身の必殺発動率が20%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大60%)。
    • ・1ターンの間、主目標のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減を10%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・自身に付与されている[充電]が5段階以上のとき、主目標に自身の攻撃力100%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP20%分回復する。
    • ・自身の闘気が300上昇する。

    • [充電]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
必殺技覚醒
    • [覚醒]真元斗皇拳 紅煉掌
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:選択中の敵を主目標とし、主目標とその左右の敵拳士にダメージ。
    • ・必殺発動前、自身に付与されている[充電]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └3段階以上のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と追加ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └5段階以上のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と追加ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・必殺発動前、自身が[紅光]状態のとき、この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • 必殺発動前、自身が[紅光]状態のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と必殺ダメージ増加と追加ダメージ増加が40%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・必殺発動前、自身に[充電]を2段階付与する。この効果は自身が[紅光]状態のとき発動しない。
    • ・自身の必殺発動率が20%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大60%)。
    • 2ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
    • ・1ターンの間、主目標のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減を20%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・自身に付与されている[充電]が5段階以上のとき、主目標に自身の攻撃力200%分の追加ダメージを与える。
    • 自身が[紅光]状態のとき、目標に自身の攻撃力300%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP30%分回復する。
    • ・自身の闘気が300上昇し、主目標の闘気を200減少させる。
    • 必殺発動後、自身に付与されている[充電]が10段階のとき、自身に[遁走]を1段階付与する。この効果は戦闘中2回まで発動可能。
    • 必殺発動後、1ターンの間、[痙攣]が付与されていない敵拳士(複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体。条件に該当する敵拳士がいないとき、選択した敵拳士)に50%の確率で[痙攣]を付与する。

    • [充電]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [遁走]
    • ターン開始時ダメージ・反射ダメージ・行動後ダメージを除く被ダメージ時、敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で場から遁走する。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れず、[遁走]は発動しない。遁走中は生存判定となるが、攻撃やバフやデバフの対象にならない。次の自ターン開始前に場に復帰する。反撃によるダメージで[遁走]は発動しない。消費の優先度は[遁走]>[踏みとどまり]の順に消費される。
    • [痙攣]
    • 付与された拳士は行動不能。解除不可。
奥義
    • 真元斗皇拳 煉獄焦射
    • 400%+24ダメージ

    • ・目標:敵全体にダメージ。[痙攣]が付与されていない敵拳士を主目標とする(複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体を主目標とする。条件に該当する敵拳士がいないとき、選択した敵拳士を主目標とする)。主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
    • ・奥義発動前、自身に付与されている[充電]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └3段階以上のとき、1ターンの間、主目標の必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を10%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。この効果は自身が[紅光]状態のとき発動しない。
    •  └4段階以上のとき、1ターンの間、自身の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。この効果は自身が[紅光]状態のとき発動しない。
    •  └7段階以上のとき、1ターンの間、目標の必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を10%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。この効果は自身が[紅光]状態のとき発動しない。
    •  └8段階以上のとき、1ターンの間、自身の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。この効果は自身が[紅光]状態のとき発動しない。
    • ・奥義発動前、自身が[紅光]状態のとき、この奥義による今回の自身が与えるダメージが300%上昇する。
    • ・奥義発動前、自身が[紅光]状態のとき、この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・奥義発動前、自身が[紅光]状態のとき、1ターンの間、主目標に[痙攣]を付与する。
    • ・奥義発動前、自身に[充電]を1段階付与する。この効果は自身が[紅光]状態のとき発動しない。
    • ・この奥義による基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を25%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・目標に自身の攻撃力100%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・[痙攣]が付与されている敵拳士の闘気を200減少させる。この効果は1ターンに2回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、1ターンの間、[痙攣]が付与されている敵拳士(複数いるときその敵拳士のうちランダム1体。条件に該当する敵拳士がいないとき、選択した敵拳士)のガード率を50%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。

    • [痙攣]
    • 付与された拳士は行動不能。解除不可。
    • [充電]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義覚醒
    • [覚醒]真元斗皇拳 煉獄焦射
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵全体にダメージ。[痙攣]が付与されていない敵拳士を主目標とする(複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体を主目標とする。条件に該当する敵拳士がいないとき、選択した敵拳士を主目標とする)。主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
    • 奥義発動前、自身に付与されている[充電]が5段階以上のとき、2ターンの間、自身の状態異常付与率が100%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、自身に付与されている[充電]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └3段階以上のとき、1ターンの間、主目標の必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を20%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。この効果は自身が[紅光]状態のとき発動しない。
    •  └4段階以上のとき、1ターンの間、自身の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。この効果は自身が[紅光]状態のとき発動しない。
    •  └7段階以上のとき、1ターンの間、目標の必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を20%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。この効果は自身が[紅光]状態のとき発動しない。
    •  └8段階以上のとき、1ターンの間、自身の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。この効果は自身が[紅光]状態のとき発動しない。
    • ・奥義発動前、自身が[紅光]状態のとき、この奥義による今回の自身が与えるダメージが400%上昇する。
    • ・奥義発動前、自身が[紅光]状態のとき、この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • 奥義発動前、自身が[紅光]状態のとき、1ターンの間、自身を除く前列の味方拳士のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が20%上昇(同タイプの効果と重複可能)する。さらに、1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が50%上昇(同夕イプの効果と重複可能)する。
    • ・奥義発動前、自身が[紅光]状態のとき、1ターンの間、主目標に[痙攣]を付与する。
    • ・奥義発動前、自身に[充電]を1段階付与する。この効果は自身が[紅光]状態のとき発動しない。
    • 自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、自身と同列の味方拳士の奥義ダメージ増加が30%上昇(同夕イプの効果と重複可能)する。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を35%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・目標に自身の攻撃力150%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • 自身に付与されている[充電]が5段階以上のとき、自身の闘気が500上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・[痙攣]が付与されている敵拳士の闘気を200減少させる。この効果は1ターンに2回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、1ターンの間、[痙攣]が付与されている敵拳士(複数いるときその敵拳士のうちランダム1体。条件に該当する敵拳士がいないとき、選択した敵拳士)のガード率を80%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • 奥義発動後、1ターンの間、主目標の闘気増加量を30%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。

    • [痙攣]
    • 付与された拳士は行動不能。解除不可。
    • [充電]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義
超覚醒
    • [超覚醒]真元斗皇拳 煉獄焦射
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵全体にダメージ。[痙攣]が付与されていない敵拳士を主目標とする(複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体を主目標とする。条件に該当する敵拳士がいないとき、選択した敵拳士を主目標とする)。主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
    • ・奥義発動前、自身に付与されている[充電]が4段階以上のとき、2ターンの間、自身の状態異常付与率が100%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、自身に付与されている[充電]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └3段階以上のとき、1ターンの間、主目標の必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を30%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。この効果は自身が[紅光]状態のとき発動しない。
    •  └4段階以上のとき、1ターンの間、自身の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。この効果は自身が[紅光]状態のとき発動しない。
    •  └7段階以上のとき、1ターンの間、目標の必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を30%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。この効果は自身が[紅光]状態のとき発動しない。
    •  └8段階以上のとき、1ターンの間、自身の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。この効果は自身が[紅光]状態のとき発動しない。
    • ・奥義発動前、自身が[紅光]状態のとき、この奥義による今回の自身が与えるダメージが500%上昇する。
    • この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・奥義発動前、自身が[紅光]状態のとき、1ターンの間、自身を除く前列の味方拳士のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%上昇(同タイプの効果と重複可能)する。さらに、1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が60%上昇(同夕イプの効果と重複可能)する。
    • ・奥義発動前、自身が[紅光]状態のとき、1ターンの間、主目標に[痙攣]を付与する。
    • ・奥義発動前、自身に[充電]を1段階付与する。この効果は自身が[紅光]状態のとき発動しない。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、自身と同列の味方拳士の奥義ダメージ増加が40%上昇(同夕イプの効果と重複可能)する。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を45%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が25%上昇する。
    • ・目標に自身の攻撃力200%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身に付与されている[充電]が5段階以上のとき、自身の闘気が500上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・[痙攣]が付与されている敵拳士の闘気を300減少させる。この効果は1ターンに2回まで発動可能。
    • 奥義発動後、自身に[充電]を1段階付与する。この効果は自身が[紅光]状態のとき発動しない。
    • ・奥義発動後、1ターンの間、[痙攣]が付与されている敵拳士(複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体。条件に該当する敵拳士がいないとき、選択した敵拳士)のガード率を80%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動後、1ターンの間、主目標の闘気増加量を35%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • 奥義発動後、自身が[紅光]状態のとき、1ターンの間、[痙攣]が付与されていない敵拳士(複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体。条件に該当する敵拳士がいないとき、選択した敵拳士)に50%の確率で[痙攣]を付与する。

    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、登場時、1ターンの間、自身は[紅光]状態になる。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、復活した場合、1ターンの間、自身は[紅光]状態になる。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、復活した場合、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が50%上昇する(同タイプの効果と重複可能この効果はバフ解除の対象に含まれない)。この効果は戦闘中3回まで発動可能。

    • [痙攣]
    • 付与された拳士は行動不能。解除不可。
    • [充電]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [自動発動]
    • 奥義や必殺を発動していない場合でも効果が発動する。効果に発動条件がある場合は条件を満たすことで発動する。
    • [紅光]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が80%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有パッシブ
    • 紅光のマッドサイエンティスト

    • ・登場時、味方拳士の奥義ダメージ増加が上昇(レベル1時:15%)する。元斗の味方拳士にはこの効果が倍増する(この効果は第63代北斗神拳伝承者リュウケン、黒夜叉、シャチ女人像の微笑、ヒョウ目覚めし宗家の血の固有パッシブとは重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、自身の最大HPが80%、ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%、C.ダメージ軽減が40%上昇する。
    • ・登場時、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加が40%、攻撃力と必殺ダメージ増加とC.ダメージ増加が30%、ダメージ軽減[貫通]と必殺ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が25%上昇する。
    • ・登場時、自身に[障壁]を3段階、[遁走]を1段階、[踏みとどまり]を3段階、[複数回復活]を2段階付与する。
    • ・登場時、自身は[凍結]と[気絶]を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身に[不死身]を付与する。
    • ・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%上昇する。後列に配置したとき、3ターンの間、自身の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ・遁走復帰時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1000上昇する。さらに、[闘気ブースト]が付与されている味方拳士の闘気を1000上昇させる。
    • ・遁走復帰時、自身に付与されている[充電]が5段階以下の場合、自身に[充電]を1段階付与する。この効果は自身が[紅光]状態のとき発動しない。
    • ・自ターン開始時、自身に[充電]を1段階付与する。この効果は自身が[紅光]状態のとき発動しない。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[充電]の段階数×5%の確率で、1ターンの間、[痙攣]が付与されていない敵拳士ランダム1体に[痙攣]を付与する。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[充電]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └3段階以上:1ターンの間、前列の味方拳士のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が10%上昇する。この効果は自身が[紅光]状態のとき発動しない。
    •  └7段階以上:1ターンの間、前列の味方拳士のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が10%上昇する。この効果は自身が[紅光]状態のとき発動しない。
    •  └10段階:自身に付与されている[充電]を全て消費し、1ターンの間、自身は[紅光]状態になり、1ターンの間、自身の攻撃力と必殺ダメージ増加とクリティカル率とC.ダメージ増加が30%、C.ダメージ軽減[貫通]が40%上昇する。
    • ・復活した時、自身の闘気が1000上昇し、自身に自身の最大HP100%分の[シールド]を付与する。さらに、2ターンの間、自身の攻撃力と必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が20%、防御力が200%、奥義ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が30%上昇する。
    • ・復活した時、自身に[充電]を1段階付与する。この効果は自身が[紅光]状態のとき発動しない。
    • ・自身が行動するたびに、味方パーティが後攻の場合、自身に[充電]を1段階付与する。この効果は自身が[紅光]状態のとき発動しない。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1000上昇する。さらに、自身に[充電]を1段階付与する。[充電]の付与は自身が[紅光]状態のとき発動しない。
    • ・遁走発動時、自身を除く[闘気ブースト]が付与されていない味方拳士ランダム1体に[闘気ブースト]を付与する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・遁走発動時、自身を除く味方拳士のHPを各自身の最大HP70%分回復する。さらに、1ターンの間、自身を除く味方拳士の必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が10%上昇する。
    • ・遁走発動時、1ターンの間、敵拳士の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加を20%減少させる。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [遁走]
    • ターン開始時ダメージ・反射ダメージ・行動後ダメージを除く被ダメージ時、敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で場から遁走する。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れず、[遁走]は発動しない。遁走中は生存判定となるが、攻撃やバフやデバフの対象にならない。次の自ターン開始前に場に復帰する。反撃によるダメージで[遁走]は発動しない。消費の優先度は[遁走]>[踏みとどまり]の順に消費される。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [不死身]
    • この効果が付与されている間、自身のHPは1未満にならず[踏みとどまり]を消費しない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [充電]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [痙攣]
    • 付与された拳士は行動不能。解除不可。
    • [紅光]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が80%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [闘気ブースト]
    • 闘気ゲージがMAX(100%)まで溜まっていても追加で闘気ゲージ100%分の闘気を溜めることができるようになる。[闘気ブースト]によって闘気が100%以上のときは闘気MAXの状態として扱う。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有パッシブ覚醒
    • [覚醒]紅光のマッドサイエンティスト

    • ・登場時、味方拳士の奥義ダメージ増加が上昇(レベル1時:20%)する。元斗の味方拳士にはこの効果が倍増する(この効果は第63代北斗神拳伝承者リュウケン、黒夜叉、シャチ女人像の微笑、ヒョウ目覚めし宗家の血の固有パッシブとは重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、自身の最大HPが100%、ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が40%、C.ダメージ軽減が50%上昇する。
    • 登場時、自身を除く味方に元斗の拳士がいる場合、自身の闘気が1000上昇し、防御力と追加ダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・登場時、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加が50%、攻撃力と必殺ダメージ増加とC.ダメージ増加が40%、ダメージ軽減[貫通]と必殺ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が30%上昇する。
    • ・登場時、自身に[障壁]を3段階、[遁走]を3段階、[踏みとどまり]を5段階、[複数回復活]を3段階付与する。
    • ・登場時、自身は[凍結]と[気絶]と[背裂]と[秘孔縛]と[挑発]と[鬼雷縛]と[HP無効化]と[魔氷結]と[沈黙]と[蹌跟]と[経絡封印]を無効化する。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
    • 登場時、1ターンの間、自身は[痙攣]を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身に[不死身]を付与する。
    • 登場時、2ターンの間、自身の状態異常付与率が200%上昇する。
    • ・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が35%上昇する。後列に配置したとき、3ターンの間、自身の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が35%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ・遁走復帰時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1000上昇する。さらに、[闘気ブースト]が付与されている味方拳士の闘気を1000上昇させる。
    • ・遁走復帰時、自身に付与されている[充電]が5段階以下の場合、自身に[充電]を2段階付与する。この効果は自身が[紅光]状態のとき発動しない。
    • 遁走復帰時、自身を除く闘気が最も低い味方拳士1体の闘気が500上昇する。
    • 自ターン開始時、自身の闘気が100%以上の場合、1ターンの間、自身は[痙攣]を無効化する。
    • 自ターン開始時、自身の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を5段階解除し、元斗の味方拳士の闘気が500上昇する。この効果は戦闘中2回まで発動可能。
    • ・自ターン開始時、自身に[充電]を2段階付与する。この効果は自身が[紅光]状態のとき発動しない。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[充電]の段階数×10%の確率で、1ターンの間、[痙攣]が付与されていない敵拳士ランダム1体に[痙攣]を付与する。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[充電]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └3段階以上:1ターンの間、前列の味方拳士のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が10%上昇する。この効果は自身が[紅光]状態のとき発動しない。
    •  └7段階以上:1ターンの間、前列の味方拳士のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が10%上昇する。この効果は自身が[紅光]状態のとき発動しない。
    •  └10段階:自身に付与されている[充電]を全て消費し、1ターンの間、自身は[紅光]状態になり、1ターンの間、自身の攻撃力と必殺ダメージ増加とクリティカル率とC.ダメージ増加が30%、C.ダメージ軽減[貫通]が40%上昇する。さらに、2ターンの間、自身の状態異常付与率が100%上昇する。状態異常付与率上昇の効果は戦闘中2回まで発動可能。
    • 自ターン開始時、自身が[紅光]状態のとき、1ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加が50%上昇する。
    • 自ターン開始時、自身に[遁走]が付与されていない場合、自身に[遁走]を1段階付与する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・復活した時、自身の闘気が1000上昇し、自身に自身の最大HP100%分の[シールド]を付与する。さらに、2ターンの間、自身の攻撃力と必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%、防御力が200%、奥義ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が30%上昇する。
    • ・復活した時、自身に[充電]を2段階付与する。この効果は自身が[紅光]状態のとき発動しない。
    • ・自身が行動するたびに、味方パーティが後攻の場合、自身に[充電]を1段階付与する。この効果は自身が[紅光]状態のとき発動しない。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1500上昇する。さらに、自身に[充電]を1段階付与する。[充電]の付与は自身が[紅光]状態のとき発動しない。
    • 踏みとどまった時、自身に[遁走]を1段階付与する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • ・遁走発動時、自身を除く[闘気ブースト]が付与されていない味方拳士ランダム1体に[闘気ブースト]を付与する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・遁走発動時、自身を除く味方拳士のHPを各自身の最大HP100%分回復する。さらに、1ターンの間、自身を除く味方拳士の必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・遁走発動時、1ターンの間、敵拳士の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加を30%減少させる。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [遁走]
    • ターン開始時ダメージ・反射ダメージ・行動後ダメージを除く被ダメージ時、敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で場から遁走する。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れず、[遁走]は発動しない。遁走中は生存判定となるが、攻撃やバフやデバフの対象にならない。次の自ターン開始前に場に復帰する。反撃によるダメージで[遁走]は発動しない。消費の優先度は[遁走]>[踏みとどまり]の順に消費される。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [不死身]
    • この効果が付与されている間、自身のHPは1未満にならず[踏みとどまり]を消費しない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [充電]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [痙攣]
    • 付与された拳士は行動不能。解除不可。
    • [紅光]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が80%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [闘気ブースト]
    • 闘気ゲージがMAX(100%)まで溜まっていても追加で闘気ゲージ100%分の闘気を溜めることができるようになる。[闘気ブースト]によって闘気が100%以上のときは闘気MAXの状態として扱う。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
パッシブ1
    • HP激化 Lv4

  • 自身のHPが上昇する

ビジャマは、[痙攣]で敵の行動を完全に封じられるほか、[遁走][踏みとどまり][複数回復活][不死身]による継戦能力も優秀な、妨害・壁役です。サウザー・オウガイの[苦しみの伝播]と組み合わせると、複数の敵を行動不能にできます。

また、ビジャマは[闘気ブースト]付与や闘気上昇の効果も持つので、パーティ全体の闘気回りを強化し、奥義の発動回数を増やせます。

紅光のビジャマの評価と使い道はこちら

イベントガチャの概要

開催期間
2023/7/26(水)5:00~5/31(水)4:59
ピックアップキャラ
アスラビジャマ
ボーナス枠URキャラ
URマミヤURマミヤ 名も無き修羅(砂蜘蛛)名も無き修羅(砂蜘蛛) サウザーサウザー

イベントガチャは、一定確率でボーナス枠が出現し「紅光のビジャマ」を含む特定拳士が星4で排出されます。また、ガチャを引いた回数に応じて、ビジャマや「[全]拳士のカケラ」などのボーナス報酬がもらえます。

イベントガチャボーナス(天井)

購入回数 報酬
3回
  • ・[全]拳士のカケラ×1
  • ・[黄]護符の封印箱×1
  • ・[下級]練石選択箱×100
6回
  • ・[全]拳士のカケラ×3
  • ・記憶の原石宝箱×1,000
  • ・[初級]技の輝石×50
10回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・[黄]護符の封印箱×2
  • ・[下級]練石選択箱×500
15回
  • ・[技タイプ]拳士育成セット×1
  • ・[全]拳士のカケラ×7
  • ・[初級]技の輝石×75
  • ・記憶の原石宝箱×5,000
30回
  • ・チャットアイコン
  • ・[全]拳士のカケラ×7
  • ・[下級]練石選択箱×1,000
  • ・[黄]護符の封印箱×5
45回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・狡猾の記章×5
  • ・傲慢の証×5
  • ・[中級]力の輝石×160
60回
  • ★4紅光のビジャマ
  • ・スタンプ
  • ・[黄]護符の封印箱×10
  • ・ラザニア×90
75回
  • ・ビジャマのカケラ×150
  • ・[全]拳士のカケラ×30
  • ・[上級]技の輝石×25
  • ・記憶の原石宝箱×15,000
100回
  • ・ビジャマのカケラ×240
  • ・[全]拳士のカケラ×50
  • ・[赤]慈母玉ランダム箱×1
  • ・[赤]五車玉ランダム箱・技×1
購入回数 報酬
3回
  • ・[全]拳士のカケラ×1
  • ・[SR]拳士のカケラ×10
  • ・練石箱×5
  • ・手羽先×3
  • ・コーンスープ×10
6回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・覚醒の宝珠×2
  • ・ラザニア×5
  • ・手羽先×10
  • ・コーンスープ×20
10回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・[黄]護符の封印箱×1
  • ・ラザニア×15
  • ・手羽先×30
  • ・コーンスープ×50
15回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・覚醒の宝珠×5
  • ・ラザニア×5
  • ・手羽先×30
  • ・コーンスープ×50
30回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・[黄]護符の封印箱×2
  • ・ラザニア×35
  • ・手羽先×50
  • ・コーンスープ×100
45回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・傲慢の証×1
  • ・ラザニア×5
  • ・手羽先×50
  • ・コーンスープ×100
60回
  • ★4紅光のビジャマ
  • ・狡猾の記章×1
  • ・ラザニア×5
  • ・手羽先×50
  • ・コーンスープ×100
75回
  • ・[全]拳士のカケラ×20
  • ・[赤]護符の封印箱×1
  • ・ラザニア×70
  • ・手羽先×50
  • ・コーンスープ×100

ガチャを引いた回数に応じて、イベントガチャボーナスを受け取れます。ガチャを60回(天星石24,000個分)引くと確定で「星4ビジャマ」が手に入るので、キャラが絶対に欲しい人は確定ラインまで引きましょう。

イベントガチャの排出アイテムと確率一覧

ボーナス枠:16%

URキャラ 排出率
ハート(四大幹部)ビジャマ★4 12.500%
URマミヤURマミヤ★4 8.000%
名も無き修羅(砂蜘蛛)名も無き修羅(砂蜘蛛)★4 8.000%
サウザーサウザー★4 8.000%
SRキャラ 排出率
シュウ★4 12.700%
ヒューイ★4 12.700%
レイ★4 12.700%
カーネル★4 12.700%
アミバ★4 12.700%

通常枠

アイテム 確率
ラザニア×5 23.250%
ラザニア×15 5.550%
ラザニア×50 1.200%
強化の勾玉×300 1.920%
強化の勾玉×400 1.200%
強化の勾玉×500 0.480%
改良用スパナ×5 0.320%
改良用スパナ×10 0.320%
改良用スパナ×15 0.160%
[中級]経験の記章×1 2.500%
[上級]経験の記章×1 2.000%
[特級]経験の記章×1 1.500%
[中級]経験の証×1 2.500%
[上級]経験の証×1 2.000%
[特級]経験の証×1 1.500%
信念の記章×1 0.200%
慈愛の記章×1 0.200%
美技の記章×1 0.200%
悪虐の記章×1 0.200%
献身の記章×1 0.200%
剛腕の記章×1 0.200%
狂暴の記章×1 0.200%
狡猾の記章×1 0.200%
情愛の証×1 0.200%
暴漢の証×1 0.200%
善良の証×1 0.200%
美貌の証×1 0.200%
老練の証×1 0.200%
孤高の証×1 0.200%
傲慢の証×1 0.200%
信奉の証×1 0.200%
覚醒の宝珠×1 50.400%

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