【北斗リバイブ】イベントガチャ「ヒョウ目覚めし宗家の血」は引くべきか

イベントガチャ:ヒョウ目覚めし宗家の血

北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)のイベントガチャ「ヒョウ 目覚めし宗家の血」は引くべきかをご紹介。ガチャを引くべきか否かや、ピックアップキャラ「ヒョウ(目覚めし宗家の血)」の評価、ボーナス枠(天井)、ガチャの排出確率などを記載しています。

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イベントガチャは引くべきか

万能キャラが欲しければ引くべき

イベントガチャは、攻防に優れるキャラが欲しければ引きましょう。ヒョウ(目覚めし宗家の血)は、[魔吸収]消費で[軽減不可ダメ]を与える奥義による[反撃]、[回避][複数回復活]や状態異常無効を持つので、攻防両面で活躍します。

月末はランキングガチャが開催

月末は、ランキングガチャが開催されます。ランキングガチャは、キャラが確実に入手できるラインまで天星石が30,000個必要なため、気になる人は石を溜めておきましょう。

ヒョウ(目覚めし宗家の血)の評価

ヒョウ(目覚めし宗家の血)

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • 擾摩光掌
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減とC.ダメージ軽減を25%無視する。
    • ・自身の必殺発動率が10%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大80%)。
    • ・目標に自身の攻撃力100%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身の闘気が200上昇し、目標の闘気を200減少させる。

    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
必殺技覚醒
    • [覚醒]擾摩光掌
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減とC.ダメージ軽減を35%無視する。
    • ・自身の必殺発動率が16%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大80%)。
    • 1ターンの間、自身は[沈黙]を無効化する。
    • 1ターンの間、目標のガード無効率とC.ダメージ増加を40%減少させる。
    • ・目標に自身の攻撃力150%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • 自身が[悲哀の闘神]状態のとき、目標に自身の最大HP40%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • 自身と最も現在HPの割合が低い味方拳士1体のHPを各自身の最大HP30%分回復する。
    • ・自身の闘気が300上昇し、目標の闘気を300減少させる。

    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義
    • 万手魔音拳
    • 400%+24ダメージ

    • ・目標:直線にダメージ。前列の最も現在HPの割合が低い敵拳士を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、主目標の後ろの敵拳士に30%のダメージを与える。
    • ・主目標が体タイプのとき、この奥義による今回の自身が与えるダメージが200%上昇する。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を25%無視する。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなる。
    • ・自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・2ターンの間、味方拳士全員のガード無効率が20%上昇する。
    • ・2ターンの間、主目標の攻撃力を35%減少させる。
    • ・自身にチャージされている[魔気吸収]をすべて消費し、目標に消費した[魔気吸収]100%分の[軽減不可ダメージ]を与える。

    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義覚醒
    • [覚醒]万手魔音拳
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:直線にダメージ。前列の最も現在HPの割合が低い敵拳士を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、主目標の後ろの敵拳士に30%のダメージを与える。
    • 奥義発動前に自身が[悲哀の闘神]状態のとき、この攻撃はガード・特殊ガー
      ドできない。
    • ・主目標が体タイプのとき、この奥義による今回の自身が与えるダメージが300%上昇する。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を35%無視する。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなる。
    • ・自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・2ターンの間、味方拳士全員のガード無効率が30%上昇する。
    • 主目標のバフを解除する。
    • ・2ターンの間、主目標の攻撃力を50%減少させる。
    • ・自身にチャージされている[魔気吸収]をすべて消費し、目標に消費した[魔気吸収]100%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • 奥義発動後、自身に[魔気吸収]が付与されているとき、自身に自身の最大HP50%分の[魔気吸収]を付与する。

    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [魔気吸収]
    • 味方拳士に付与されている[魔闘気・改]がダメージを受けたとき、[魔闘気・改]が受けたダメージ量の80%分を[魔気吸収]にチャージする(各拳士の[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージ分はチャージされない)。[魔気吸収]の上限値は付与された拳士の最大HP150%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
奥義超覚醒
    • [超覚醒]万手魔音拳
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:直線にダメージ。前列の最も現在HPの割合が低い敵拳士を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、主目標の後ろの敵拳士に30%のダメージを与える。
    • ・奥義発動前に自身が[悲哀の闘神]状態のとき、この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • 奥義発動前に自身が[悲哀の闘神]状態かつ、自身が前列に配置されているとき、1ターンの間、自身のガード率とクリティカル回避率が50%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • 奥義発動前に自身が[悲哀の闘神]状態かつ、自身が前列に配置されているとき、1ターンの間、目標の奥義ダメージ軽減を20%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • 奥義発動前に自身が[悲哀の闘神]状態かつ、自身が後列に配置されているとき、自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を20%無視する(同タイプの効果と重複可能)。さらに、1ターンの間、自身の奥義ダメージ増加が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・主目標が体タイプのとき、この奥義による今回の自身が与えるダメージが400%上昇する。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を45%無視する。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなる。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が25%上昇する。
    • ・2ターンの間、味方拳士全員のガード無効率が40%上昇する。
    • 1ターンの間、自身は闘気減少を無効化する。
    • ・主目標のバフを解除する。
    • ・2ターンの間、主目標の攻撃力を65%減少させる。
    • 目標に70%の確率で[沈黙]を付与する。
    • ・自身にチャージされている[魔気吸収]をすべて消費し、目標に消費した[魔気吸収]100%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・奥義発動後、自身に[魔気吸収]が付与されているとき、自身に自身の最大HP80%分の[魔気吸収]を付与する。

    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、登場時、自身は[暗琉天破の領域]と[暗流霏破の領域]を無効化する(永続、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続)。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、登場時、2ターンの間自身は[悲哀の闘神]状態になる。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、登場時、敵にカイオウ悪の妄獣がいる場合、自身に[復讐心]を4段階付与する。

    • [沈黙]
    • 1ターンの間、奥義を発動できなくなる。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [魔気吸収]
      味方拳士に付与されている[魔闘気・改]がダメージを受けたとき、[魔闘気・改]が受けたダメージ量の80%分を[魔気吸収]にチャージする(各拳士の[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージ分はチャージされない)。[魔気吸収]の上限値は付与された拳士の最大HP150%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [自動発動]
    • 奥義や必殺を発動していない場合でも効果が発動する。効果に発動条件がある場合は条件を満たすことで発動する。
    • [悲哀の闘神]
    • 自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加とダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が40%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が20%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [復讐心]
    • 自身のガード無効率が1段階につき20%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]と追加ダメージ軽減[貫通]が1段階につき5%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有パッシブ
    • 北斗宗家の拳

    • ・登場時、味方拳士の奥義ダメージ増加が上昇(レベル1時で15%)する。北斗宗家の味方拳士と北斗琉拳の味方拳士にはこの効果が倍増する(この効果は第63代北斗神拳伝承者リュウケン、黒夜叉、シャチ女人像の微笑の固有パッシブとは重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、自身の最大HPが80%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が50%、防御力とC.ダメージ軽減が30%上昇する。
    • ・登場時、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加とC.ダメージ増加が30%上昇する。
    • ・登場時、自身は[凍結]と[気絶]と[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
    • ・登場時、敵にカイオウ悪の妄獣がいるとき、自身に自身の最大HP100%分の[魔闘気・改]を付与する。
    • ・登場時、自身に[魔気吸収]を付与する。
    • ・登場時、自身に[障壁]を3段階付与する。
    • ・登場時、自身に[踏みとどまり]を5段階付与する。
    • ・登場時、自身に[複数回復活]を1段階付与する。
    • ・登場時、自身に[浄魔]と[降魔]を5段階付与する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[挑発]と[沈黙]を無効化する。
    • ・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が30%上昇する。列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が30%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ・自ターン開始時、敵にカイオウ悪の妄獣がいるとき、自身に[復讐心]を1段階付与する。
    • ・自ターン開始時、自身が[浄魔]を発動した回数([悲哀の闘神]状態で発動した回数は除く)が5回以上のとき、[浄魔]を発動した回数をリセットし、2ターンの間、自身は[悲哀の闘神]状態になる。この効果は自身が[悲哀の闘神]状態のとき発動しない。
    • ・敵ターン開始時、自身が[降魔]を発動した回数([悲哀の闘神]状態で発動した回数は除く)が5回以上のとき、[降魔]を発動した回数をリセットし、[魔闘気・改]が付与されている味方拳士にヒョウ目覚めし宗家の血の最大HP50%分の[魔闘気・改]を付与する。
    • ・復活した時、闘気が1000上昇し、自身に自身の最大HP100%分の[魔闘気・改]を付与する。さらに、1ターンの間、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が60%上昇する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP80%分回復し、闘気が1000上昇する。さらに、自身の攻撃力とダメージ増加が10%上昇する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [魔闘気・改]
    • HPより先に[魔闘気・改]がダメージを受ける。[魔闘気・改]は経過ターンを考慮した上限値で付与され、既に付与されているとき[魔闘気・改]は加算される。初期上限値は付与された拳士の最大HP300%分まで。上限値は後攻パーティのターン終了時にバトル開始からの経過ターンによって減少する。経過ターン数が10になると[魔闘気・改]の上限値は0になり消滅し、以降[魔闘気・改]は付与できなくなる。WAVE移行時に経過ターンはリセットされる。勝ち抜き形式の十人組手本選では経過ターン状況が引き継がれる。ターン開始時ダメージで[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気・改]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気・改]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気・改]が消滅する。[魔闘気・改]は[シールド]として扱われないため、[シールド]または[魔闘気]と共存でき、消費の優先度は[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [魔気吸収]
    • 味方拳士に付与されている[魔闘気・改]がダメージを受けたとき、[魔闘気・改]が受けたダメージ量の80%分を[魔気吸収]にチャージする(各拳士の[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージ分はチャージされない)。[魔気吸収]の上限値は付与された拳士の最大HP150%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [浄魔]
    • ターン開始時ダメージや行動後ダメージや反射ダメージや[反撃]によるダメージを除く奥義による被ダメージ前、自身の[浄魔]の段階数×5%の確率で自身の[浄魔]を1段階消費して自身に[降魔]を1段階付与し[回避]が発動する。自身が[悲哀の闘神]状態のとき発動確率は自身の[浄魔]の段階数×7%に変化する。[浄魔]と[降魔]は一度にどちらか片方のみ発動する。先に[浄魔]を判定し、[浄魔]が発動しなかった場合[降魔]を判定する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [回避]
    • 自身の被ダメージ(追加ダメージを含む、軽減不可ダメージを含まない)が0になる。[回避]によって0となったダメージでは[障壁]は発動しない。
    • [降魔]
    • リアクションスキル発動後、ターン開始時ダメージや行動後ダメージや反射ダメージや[反撃]によるダメージを除く奥義による被ダメージ時、自身の[降魔]の段階数×5%の確率で自身の[降魔]を1段階消費して自身に[浄魔]を1段階付与し、直前に自身を攻撃した敵拳士に奥義(自身の闘気量に関係なく発動可能で闘気を消費しない)で[反撃]する。自身が[悲哀の闘神]状態のとき発動確率は自身の[降魔]の段階数×7%に変化する。[浄魔]と[降魔]は一度にどちらか片方のみ発動する。先に[浄魔]を判定し、[浄魔]が発動しなかった場合[降魔]を判定する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [反撃]
    • [反撃]で敵拳士が倒れることはない。敵拳士が倒れるほどのダメージを与えたとき[踏みとどまり]の効果回数がある場合[踏みとどまり]は発動する。[反撃]に対して追加攻撃や[反撃]は発動しない。
    • [復讐心]
    • 自身のガード無効率が1段階につき20%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]と追加ダメージ軽減[貫通]が1段階につき5%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [悲哀の闘神]
    • 自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加とダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が40%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が20%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有パッシブ覚醒
    • [覚醒]北斗宗家の拳

    • ・登場時、味方拳士の奥義ダメージ増加が上昇(レベル1時で20%)する。北斗宗家の味方拳士と北斗琉拳の味方拳士にはこの効果が倍増する(この効果は第63代北斗神拳伝承者リュウケン、黒夜叉、シャチ女人像の微笑の固有パッシブとは重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、自身の最大HPが100%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が60%、防御力とC.ダメージ軽減が80%上昇する。
    • ・登場時、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加とC.ダメージ増加が40%上昇する。
    • ・登場時、自身は[凍結]と[気絶]と[麻痺]と[鬼雷縛]と[HP無効化]と[魔氷結]を無効化する。
    • ・登場時、敵にカイオウ悪の妄獣がいるとき、自身に自身の最大HP300%分の[魔闘気・改]を付与し、自身に[複数回復活]を1段階付与する。
    • ・登場時、自身に[魔気吸収]を付与する。
    • ・登場時、自身に[障壁]を5段階付与する。
    • ・登場時、自身に[踏みとどまり]を8段階付与する。
    • ・登場時、自身に[複数回復活]を1段階付与する。
    • 登場時、自身が前列に配置されているとき、自身に[複数回復活]を1段階付与する。
    • ・登場時、自身に[浄魔]と[降魔]を5段階付与する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[挑発]と[沈黙]を無効化する。
    • 登場時、敵にケンシロウ世紀末救世主がいるとき、1ターンの間、自身は[悲哀の闘神]状態になる。
    • ・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が35%上昇する。後列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が35%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • 自ターン開始時、自身の攻撃力とダメージ増加が5%上昇する。
    • ・復活した時、闘気が1000上昇し、自身に自身の最大HP200%分の[魔闘気・改]を付与する。さらに、1ターンの間、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が80%上昇する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1000上昇する。さらに、自身の攻撃力とダメージ増加が15%上昇する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [魔闘気・改]
    • HPより先に[魔闘気・改]がダメージを受ける。[魔闘気・改]は経過ターンを考慮した上限値で付与され、既に付与されているとき[魔闘気・改]は加算される。初期上限値は付与された拳士の最大HP300%分まで。上限値は後攻パーティのターン終了時にバトル開始からの経過ターンによって減少する。経過ターン数が10になると[魔闘気・改]の上限値は0になり消滅し、以降[魔闘気・改]は付与できなくなる。WAVE移行時に経過ターンはリセットされる。勝ち抜き形式の十人組手本選では経過ターン状況が引き継がれる。ターン開始時ダメージで[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気・改]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気・改]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気・改]が消滅する。[魔闘気・改]は[シールド]として扱われないため、[シールド]または[魔闘気]と共存でき、消費の優先度は[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [魔気吸収]
    • 味方拳士に付与されている[魔闘気・改]がダメージを受けたとき、[魔闘気・改]が受けたダメージ量の80%分を[魔気吸収]にチャージする(各拳士の[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージ分はチャージされない)。[魔気吸収]の上限値は付与された拳士の最大HP150%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [浄魔]
    • ターン開始時ダメージや行動後ダメージや反射ダメージや[反撃]によるダメージを除く奥義による被ダメージ前、自身の[浄魔]の段階数×5%の確率で自身の[浄魔]を1段階消費して自身に[降魔]を1段階付与し[回避]が発動する。自身が[悲哀の闘神]状態のとき発動確率は自身の[浄魔]の段階数×7%に変化する。[浄魔]と[降魔]は一度にどちらか片方のみ発動する。先に[浄魔]を判定し、[浄魔]が発動しなかった場合[降魔]を判定する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [回避]
    • 自身の被ダメージ(追加ダメージを含む、軽減不可ダメージを含まない)が0になる。[回避]によって0となったダメージでは[障壁]は発動しない。
    • [降魔]
    • リアクションスキル発動後、ターン開始時ダメージや行動後ダメージや反射ダメージや[反撃]によるダメージを除く奥義による被ダメージ時、自身の[降魔]の段階数×5%の確率で自身の[降魔]を1段階消費して自身に[浄魔]を1段階付与し、直前に自身を攻撃した敵拳士に奥義(自身の闘気量に関係なく発動可能で闘気を消費しない)で[反撃]する。自身が[悲哀の闘神]状態のとき発動確率は自身の[降魔]の段階数×7%に変化する。[浄魔]と[降魔]は一度にどちらか片方のみ発動する。先に[浄魔]を判定し、[浄魔]が発動しなかった場合[降魔]を判定する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [反撃]
    • [反撃]で敵拳士が倒れることはない。敵拳士が倒れるほどのダメージを与えたとき[踏みとどまり]の効果回数がある場合[踏みとどまり]は発動する。[反撃]に対して追加攻撃や[反撃]は発動しない。
    • [復讐心]
    • 自身のガード無効率が1段階につき20%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]と追加ダメージ軽減[貫通]が1段階につき5%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [悲哀の闘神]
    • 自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加とダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が40%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が20%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
パッシブ1
    • 攻撃力激化 Lv4

  • 自身の攻撃力が上昇する

ヒョウ(目覚めし宗家の血)は、[浄魔]による[回避]、[降魔]による奥義[反撃]を持つ、攻防に優れたキャラです。登場時に北斗宗家と北斗琉拳の味方の奥義ダメ強化、自身に[魔気吸収][複数回復活]を付与するサポート性能も強力です。

ヒョウ(目覚めし宗家の血)の評価と使い道はこちら

イベントガチャの概要

開催期間
2022/11/23(水)5:00~11/30(水)4:59
ピックアップ
ヒョウ(目覚めし宗家の血)ヒョウ(目覚めし宗家の血)
ボーナス枠UR
URシュウURシュウ 黒夜叉黒夜叉 ショウザ(黒王号)ショウザ(黒王号)

11/23(水)より「ヒョウ(目覚めし宗家の血)」が登場するイベントガチャが開催されます。ガチャでは一定確率でボーナス枠が出現し、ヒョウ(目覚めし宗家の血)を含む特定拳士のいずれかが登場します。

また、イベントガチャの実施回数に応じて「URヒョウ(目覚めし宗家の血)」や「スタンプ(ヒョウ(目覚めし宗家の血))」などの豪華報酬が手に入る、ガチャボーナスも同時開催されます。

イベントガチャボーナス(天井)

購入回数 報酬
3回
  • ・[全]拳士のカケラ×1
  • ・[SR]拳士のカケラ×10
  • ・練石箱×5
  • ・蛇の丸焼き×3
  • ・修羅海老の姿焼き×10
6回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・覚醒の宝珠×2
  • ・熊掌の煮込み×5
  • ・蛇の丸焼き×10
  • ・修羅海老の姿焼き×20
10回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・[黄]護符の封印箱×1
  • ・熊掌の煮込み×15
  • ・蛇の丸焼き×30
  • ・修羅海老の姿焼き×50
15回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・覚醒の宝珠×5
  • ・熊掌の煮込み×5
  • ・蛇の丸焼き×30
  • ・修羅海老の姿焼き×50
30回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・[黄]護符の封印箱×2
  • ・熊掌の煮込み×35
  • ・蛇の丸焼き×50
  • ・修羅海老の姿焼き×100
45回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・情愛の証×1
  • ・熊掌の煮込み×5
  • ・蛇の丸焼き×50
  • ・修羅海老の姿焼き×100
60回
  • ★4ヒョウ(目覚めし宗家の血)
  • ・信念の記章×1
  • ・熊掌の煮込み×5
  • ・蛇の丸焼き×50
  • ・修羅海老の姿焼き×100
75回
  • ・[全]拳士のカケラ×20
  • ・[赤]護符の封印箱×1
  • ・熊掌の煮込み×70
  • ・蛇の丸焼き×50
  • ・修羅海老の姿焼き×100

ガチャを回した回数に応じて、イベントガチャボーナスを受け取れます。ガチャを60回(天星石24,000個)引くと確定で「星4URヒョウ(目覚めし宗家の血)」が手に入るので、キャラが絶対に欲しい人は確定ラインまで回しましょう。

イベントガチャの排出アイテムと確率一覧

ボーナス枠:16.000%

排出キャラ 排出率
ヒョウ(目覚めし宗家の血)ヒョウ(目覚めし宗家の血)★4 12.500%
URシュウURシュウ★4 8.000%
黒夜叉黒夜叉★4 8.000%
ショウザ(黒王号)ショウザ(黒王号)★4 8.000%
トキ★4 12.700%
ユダ★4 12.700%
ジャギ★4 12.700%
ダガール★4 12.700%
シン★4 12.700%

通常枠

アイテム 確率
熊掌の煮込み×5 8.850%
熊掌の煮込み×15 1.000%
熊掌の煮込み×50 0.150%
強化の勾玉×300 4.320%
強化の勾玉×400 2.700%
強化の勾玉×500 1.080%
改良用スパナ×5 0.880%
改良用スパナ×10 0.880%
改良用スパナ×15 0.440%
[中級]経験の記章×1 5.800%
[上級]経験の記章×1 4.350%
[特級]経験の記章×1 2.900%
[中級]経験の証×1 5.800%
[上級]経験の証×1 4.350%
[特級]経験の証×1 2.900%
信念の記章×1 0.200%
慈愛の記章×1 0.200%
美技の記章×1 0.200%
悪虐の記章×1 0.200%
献身の記章×1 0.200%
剛腕の記章×1 0.200%
狂暴の記章×1 0.200%
狡猾の記章×1 0.200%
情愛の証×1 0.200%
暴漢の証×1 0.200%
善良の証×1 0.200%
美貌の証×1 0.200%
老練の証×1 0.200%
孤高の証×1 0.200%
傲慢の証×1 0.200%
信奉の証×1 0.200%
覚醒の宝珠×1 50.400%

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