【北斗リバイブ】外伝イベントガチャ「シュレン・ヒューイ」は引くべきか

イベントガチャ

北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)の外伝イベントガチャ「シュレン・ヒューイ」は引くべきかを考察しています。ガチャを引くべきか否かや当たりキャラ「シュレン・ヒューイ」の評価、ボーナス枠(天井)や、ガチャの排出確率などを記載しています。

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イベントガチャは引くべきか

状態異常パーティを強化したいなら引くべき

イベントガチャは、状態異常パーティを強化したいなら引きましょう。シュレン・ヒューイは、風陣で出血や炎上の付与段階数を増やせるうえ、炎上状態の敵への追加ダメージも期待できるため、状態異常軸のパーティをより強化できます。

状態異常の効果一覧と対策方法はこちら

ガルダを持っている人におすすめ

シュレン・ヒューイは、ガルダを持っている人にもおすすめです。ガルダは、複数の敵に出血や炎上を付与できるので、シュレン・ヒューイの風陣効果をより活かせます。

ランキングガチャを意識して引く

イベントガチャは、月末開催のランキングガチャを意識して引きましょう。ランキングガチャは、キャラが確定で手に入るポイント(天井)まで天星石30,000個必要なため、こちらが気になる人は石を貯めておくのも手です。

シュレン・ヒューイの評価

シュレン・ヒューイの評価と使い道

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • 五車爆裂炎情拳
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・必殺発動前に目標の[炎上]が5段階だったとき、目標の後ろの敵拳士に[出血]と[炎上]を1段階付与する。
    • ・目標に[出血]と[炎上]を1段階付与し、目標に付与されている[炎上]段階数×目標の最大HP5%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の闘気を200上昇させる。
    • ・自身に[障壁]を1段階付与する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・自身と最も現在HPの割合が低い味方拳士のHPを各自身の最大HP20%分回復する。

    • [出血]
    • 2ターンの間、ターン開始時に最大HP6%分のダメージ。重複可能。
    • [炎上]
    • 最大5段階、ターン開始時に段階×最大HP4%分のダメージ。永続。デバフ解除時は1段階のみ解除される。ダメージ量の違う複数の炎上が付与された場合、最初に付与された炎上のダメージ量が優先される。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを70%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
必殺技覚醒
    • [覚醒]五車爆裂炎情拳
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・必殺発動前に目標の[炎上]が5段階だったとき、目標の前後左右の敵拳士に[出血]と[炎上]を1段階付与する。
    • 1ターンの間、自身のダメージ反射が30%上昇する(この効果はバフ解除の対象に含まれない)。
    • ・目標に[出血]と[炎上]を1段階付与し、目標に付与されている[炎上]段階数×目標の最大HP7%分の追加ダメージを与える。
    • 目標に自身の攻撃力150%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の闘気を250上昇させる。
    • ・自身に[障壁]を2段階付与する。この効果は戦闘中7回まで発動可能。
    • ・自身と最も現在HPの割合が低い味方拳士のHPを各自身の最大HP25%分回復する。

    • [出血]
    • 2ターンの間、ターン開始時に最大HP8%分のダメージ。重複可能・解除不可
    • [炎上]
    • 最大5段階、ターン開始時に段階×最大HP6%分のダメージ。永続。デバフ解除時は1段階のみ解除される。ダメージ量の違う複数の炎上が付与された場合、最初に付与された炎上のダメージ量が優先される。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを70%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
奥義
    • 五車火炎烈風拳
    • 400%+24ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・自身は目標の奥義ダメージ軽減とダメージ軽減を25%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・奥義発動前に目標に既に[風陣]が付与されている場合、自身の状態異常(挑発とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除し、1ターンの間、闘気低下を無効化する。
    • ・目標に[風陣]を付与後、[出血]と[炎上]を1段階付与する。目標の前後左右の敵拳士に30%の確率で[風陣]を付与する。その後、[炎上]と[出血]を1段階付与する。
    • ・目標の前後左右の敵拳士に目標に与えたダメージ50%分の追加ダメージを与える。
    • ・[炎上]が付与されている全ての敵拳士に、付与されている[炎上]段階数×自身の攻撃力100%分の追加ダメージを与える。

    • [風陣]
    • 2ターンの間、状態異常回避率を40%減少させる。炎上・出血を受けた際、1段階多く付与される。
    • [出血]
    • 2ターンの間、ターン開始時に最大HP6%分のダメージ。重複可能。
    • [炎上]
    • 最大5段階、ターン開始時に段階×最大HP4%分のダメージ。永続。デバフ解除時は1段階のみ解除される。ダメージ量の違う複数の炎上が付与された場合、最初に付与された炎上のダメージ量が優先される。
奥義覚醒
    • [覚醒]五車火炎烈風拳
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・自身は目標の奥義ダメージ軽減とダメージ軽減を35%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減が20%上昇する。
    • 1ターンの間、自身の奥義ダメージ増加が40%上昇する。
    • ・奥義発動前に目標に既に[風陣]が付与されている場合、自身の状態異常(挑発とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除し、1ターンの間、闘気低下と[必殺封印]を無効化する。
    • ・目標に[風陣]を付与後、[出血]と[炎上]を1段階付与する。目標を除く敵拳士全員に50%の確率で[風陣]を付与する。その後、[炎上]と[出血]を1段階付与する。
    • ・目標の前後左右の敵拳士に目標に与えたダメージ80%分の追加ダメージを与える。
    • ・[炎上]が付与されている全ての敵拳士に、付与されている[炎上]段階数×自身の攻撃力160%分の追加ダメージを与える。
    • 奥義終了後に、目標に[炎上]が付与されていないとき、目標に目標の最大HP30%分の追加ダメージを与える。
    • 自身と必殺技が未発動の味方拳士1体の必殺技を発動可能にする。

    • [風陣]
    • 2ターンの間、状態異常回避率を60%減少させる。炎上・出血を受けた際、1段階多く付与される。
    • [出血]
    • 2ターンの間、ターン開始時に最大HP8%分のダメージ。重複可能・解除不可
    • [炎上]
    • 最大5段階、ターン開始時に段階×最大HP6%分のダメージ。永続。デバフ解除時は1段階のみ解除される。ダメージ量の違う複数の炎上が付与された場合、最初に付与された炎上のダメージ量が優先される。
奥義超覚醒
    • [超覚醒]五車火炎烈風拳
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・自身は目標の奥義ダメージ軽減とダメージ軽減を45%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減が25%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の奥義ダメージ増加が50%上昇し、状態異常付与率が100%上昇する。
    • ・奥義発動前に目標に既に[風陣]が付与されている場合、自身の状態異常(挑発とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除し、1ターンの間、闘気低下と[必殺封印]と[凍結]と[魔氷結]を無効化する。
    • ・目標に[風陣]を付与後、[出血]と[炎上]を1段階付与する。目標を除く敵拳士全員に70%の確率で[風陣]を付与する。その後、[炎上]と[出血]を1段階付与する。
    • ・目標の前後左右の敵拳士に目標に与えたダメージ110%分の追加ダメージを与える。
    • ・[炎上]が付与されている全ての敵拳士に、付与されている[炎上]段階数×自身の攻撃力200%分の追加ダメージを与える。
    • ・奥義終了後に、目標に[炎上]が付与されていないとき、目標に目標の最大HP40%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身と必殺技が未発動の味方拳士1体の必殺技を発動可能にする。
    • [炎上]が5段階付与されている敵拳士がいる場合、2ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減が50%上昇する。

    • [風陣]
    • 2ターンの間、状態異常回避率を80%減少させる。炎上・出血を受けた際、1段階多く付与される。
    • [出血]
    • 2ターンの間、ターン開始時に最大HP8%分のダメージ。重複可能・解除不可。
    • [炎上]
    • 最大5段階、ターン開始時に段階×最大HP6%分のダメージ。永続。デバフ解除時は1段階のみ解除される。ダメージ量の違う複数の炎上が付与された場合、最初に付与された炎上のダメージ量が優先される。
固有パッシブ
    • 兄弟星

    • ・戦闘時、自身のダメージ増加(レベル1時で30%)とダメージ軽減(レベル1時で30%)が上昇し、自身を除く後列の味方のダメージ増加が25%上昇し、自身を除く前列の味方のダメージ軽減が25%上昇する。
    • ・登場時、自身の最大HPと攻撃力とダメージ増加が60%上昇し、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が30%上昇する。
    • ・登場時、自身を含む[出血]を付与できる味方拳士1体につき、自身のダメージ増加とダメージ軽減が5%、攻撃力が3%上昇する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少を無効化する。
    • ・自身に攻撃を加えた敵拳士に対して、[出血]を1段階付与する。
    • ・被クリティカル時とガード発動時を除き、必ず特殊ガードが発動しダメージを50%軽減する。特殊ガードが発動するたびに自身の闘気が100上昇する。
    • ・戦場にいる拳士が奥義を発動するたびに、1ターンの間、自身の追加ダメージ軽減と状態異常付与率が5%上昇する(重複可)。
    • ・前列に配置したとき、4ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が20%上昇する。後列に配置したとき、4ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が20%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ・自身が倒れた後、自ターン開始時に最大HP100%分のHPを回復し、闘気が1000の状態で復活する。さらに敵拳士全員に[炎上]と[出血]を1段階付与する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、ターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [出血]
    • 2ターンの間、ターン開始時に最大HP6%分のダメージ。重複可能。
    • [炎上]
    • 最大5段階、ターン開始時に段階×最大HP4%分のダメージ。永続。デバフ解除時は1段階のみ解除される。ダメージ量の違う複数の炎上が付与された場合、最初に付与された炎上のダメージ量が優先される。
固有パッシブ覚醒
    • [覚醒]兄弟星

    • ・戦闘時、自身のダメージ増加(レベル1時で30%)とダメージ軽減(レベル1時で30%)が上昇し、自身を除く後列の味方のダメージ増加が30%上昇し、自身を除く前列の味方のダメージ軽減が30%上昇する。
    • ・登場時、自身の最大HPと攻撃力とダメージ増加が70%上昇し、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が35%上昇する。
    • ・登場時、自身を含む[出血]を付与できる味方拳士1体につき、自身のダメージ増加とダメージ軽減が7%、攻撃力が4%上昇する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • 自身はターン開始時ダメージを無効化する。
    • ・自身に攻撃を加えた敵拳士に対して、[出血]を1段階付与し、1ターンの間、被回復量を30%減少させる。
    • ・被クリティカル時とガード発動時を除き、必ず特殊ガードが発動しダメージを50%軽減する。特殊ガードが発動するたびに自身の闘気が150上昇し、自身のHPを自身の最大HP10%分回復する。自身が特殊ガードを発動したとき、自身に攻撃を加えた敵拳士に対して[炎上]と[出血]を1段階付与する。
    • ・戦場にいる拳士が奥義を発動するたびに、1ターンの間、自身の追加ダメージ軽減と状態異常付与率が6%上昇する(重複可・この効果はバフ解除の対象に含まれない)。
    • ・前列に配置したとき、4ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が25%上昇する。後列に配置したとき、4ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が25%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ・自身が倒れた後、自ターン開始時に最大HP100%分のHPを回復し、闘気が1000の状態で復活し、自身の最大HP100%分の[シールド]を獲得する。さらに敵拳士全員に[炎上]と[出血]を3段階付与する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、ターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [出血]
    • 2ターンの間、ターン開始時に最大HP8%分のダメージ。重複可能・解除不可
    • [炎上]
    • 最大5段階、ターン開始時に段階×最大HP6%分のダメージ。永続。デバフ解除時は1段階のみ解除される。ダメージ量の違う複数の炎上が付与された場合、最初に付与された炎上のダメージ量が優先される。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。すでにシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
パッシブ1
    • 攻撃力激化 Lv4

  • 自身の攻撃力が上昇する

シュレン・ヒューイは、[出血]や[炎上]の付与により、敵にターン開始時の割合ダメージを多く与えられます。また、[出血]や[炎上]の付与段階数を増加させる[風陣]によって、状態異常パーティをより強化できます。

シュレン・ヒューイの評価と使い道はこちら

イベントガチャの概要

開催期間
2022/1/28(金)5:00~1/31(月)4:59
ピックアップ
シュレン・ヒューイシュレン・ヒューイ
ボーナスUR枠
URトキURトキ 名も無き修羅(砂蜘蛛)名も無き修羅 ラオウラオウ

1/28(金)より、外伝イベントガチャ「シュレン・ヒューイ」が開催中です。ガチャでは一定確率でボーナス枠が出現し、URシュレン・ヒューイなどを含む特定拳士のいずれかが排出されます。

また、イベントガチャの実施回数に応じて、シュレン・ヒューイや[全]拳士のカケラ、[赤]特化護符の封印箱など豪華報酬が手に入る、イベントガチャボーナスも同時開催されています。

イベントガチャボーナス(天井)

購入回数 報酬
3回
  • ・[全]拳士のカケラ×1
  • ・[SR]拳士のカケラ×10
  • ・練石箱×5
6回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・[SR]拳士のカケラ×10
  • ・覚醒の宝珠×2
  • ・練石箱×10
10回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・ロブスター×20
  • ・練石箱×15
15回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・[黄]護符の封印箱×1
  • ・覚醒の宝珠×5
  • ・練石箱×20
30回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・ロブスター×40
  • ・練石箱×20
45回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・[黄]護符の封印箱×2
  • ・善良の証×1
  • ・練石箱×30
60回
  • ★4シュレン・ヒューイ
  • ・献身の記章×1
  • ・練石箱×30
75回
  • ・[全]拳士のカケラ×20
  • ・[赤]護符の封印箱×1
  • ・ロブスター×70
  • ・練石箱×50

ガチャを回した回数に応じて、イベントガチャボーナスが受け取れます。ガチャを60回(天星石24,000個)引くと確定で「星4URシュレン・ヒューイ」が手に入るので、キャラが絶対に欲しい人は確定ラインまで回しましょう。

排出アイテムと確率一覧

ボーナス枠

排出キャラ 排出率
シュレン・ヒューイ★4 8.750%
シュレン・ヒューイ★3 3.750%
URトキ★4 5.600%
URトキ★3 2.400%
名も無き修羅★4 5.600%
名も無き修羅★3 2.400%
ラオウ★4 5.600%
ラオウ★3 2.400%
シュレン★4 8.890%
シュレン★3 3.810%
ヒューイ★4 8.890%
ヒューイ★3 3.810%
コウリュウ★4 8.890%
コウリュウ★3 3.810%
アミバ★4 8.890%
アミバ★3 3.810%
ウイグル★4 8.890%
ウイグル★3 3.810%

通常枠

アイテム 確率
ジュドル×30,000 9.600%
ジュドル×60,000 6.000%
ジュドル×100,000 2.400%
改良用スパナ×5 1.600%
改良用スパナ×10 1.600%
改良用スパナ×15 0.800%
[中級]経験の記章×1 13.000%
[上級]経験の記章×1 10.000%
[特級]経験の記章×1 6.000%
[中級]経験の証×1 13.000%
[上級]経験の証×1 10.000%
[特級]経験の証×1 6.000%
信念の記章×1 0.200%
慈愛の記章×1 0.200%
美技の記章×1 0.200%
悪虐の記章×1 0.200%
献身の記章×1 0.200%
剛腕の記章×1 0.200%
狂暴の記章×1 0.200%
狡猾の記章×1 0.200%
情愛の証×1 0.200%
暴漢の証×1 0.200%
善良の証×1 0.200%
美貌の証×1 0.200%
老練の証×1 0.200%
孤高の証×1 0.200%
傲慢の証×1 0.200%
信奉の証×1 0.200%
覚醒の宝珠×1 16.800%

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