【北斗リバイブ】イベントガチャ「ユリア 高潔なる眼差し」は引くべきか

イベントガチャ:ユリア高潔なる眼差し

北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)のイベントガチャ「ユリア(高潔なる眼差し)」は引くべきかをご紹介。ピックアップキャラ「ユリア(高潔なる眼差し)」の評価やイベントガチャがいつ開催されるのか、ポイント報酬(天井)、排出アイテムと確率なども記載しています。

関連記事
最強キャラランキング リセマラ当たりランキング
最強パーティ編成考察 ユリア(高潔なる眼差し)

イベントガチャは引くべきか

最強クラスのサポーターが欲しい人は引くべき

イベントガチャは、最強クラスのサポーターが欲しい人は引きましょう。ユリア(高潔なる眼差し)は、味方へのバフ効果が豊富で効果量が高いため、環境トップクラスのサポーターとして活躍します。

ユリア(高潔なる眼差し)は「敵の固有パッシブのレベル減少」「[予知]で追加ダメージを無効化」「[慈愛][復活]で耐久強化」「敵の[踏みとどまり]を解除」などを持ち、パーティ全体の攻防両面に貢献します。

ユリア(高潔なる眼差し)の評価

ユリア(高潔なる眼差し)

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • 揺るがぬ意思
    • 回復量:攻撃力×250%

    • ・必殺発動前に自身を除く[天啓]が1段階以上付与されている味方拳士がいるとき、その拳士全員に[天啓]を5段階付与する。
    • ・自身を除く最も現在HPの割合が低い前列の味方拳士1体にユリア高潔なる眼差しの最大HP40%分の[シールド]を付与し、HPを回復する。
    • ・自身を除く最も現在HPの割合が低い後列の味方拳士1体にユリア高潔なる眼差しの最大HP40%分の[シールド]を付与し、HPを回復する。
    • ・必殺発動後、1ターンの間、前列の敵拳士全員の防御力を50%減少させる(解除不可、復活後継続)。

    • [天啓]
    • 自身の追加ダメージ増加が1段階につき1%上昇する。敵拳士が行動するたびに[天啓]の段階数が1段階上昇する。自ターン開始時(ターン開始時ダメージより後、ターン開始時に発動するスキルより前)と敵ターン開始時(ターン開始時ダメージより後、ターン開始時に発動するスキルより前)に、自身に付与されている[天啓]の段階数×1%の確率で自身の[天啓]を全て消費し、自身に[予知]を付与する。永続。最大100段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [予知]
    • 自身の追加ダメージ増加が100%上昇し、追加ダメージを無効化する。ダメージを受けるとき、合計で自身の最大HP50%分までのダメージ(軽減不可ダメージを除く)を0にする。[予知]によって0となったダメージでは[障壁]は発動しない。0にできなかったダメージでは、ダメージを0にできる量は消費されない。ターン開始時ダメージで[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]が消滅する。[予知]は[シールド]または[魔闘気][魔闘気・改]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。[予知]が付与された状態で奥義を発動する際、自身の[予知]を消費し、その奥義[予知]は[シールド]または[魔闘気][魔闘気・改]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。[予知]が付与された状態で奥義を発動する際、自身の[予知]を消費し、その奥義はガード特殊ガードできなくなり、ダメージを0にする効果や[挑発]と[障壁]のダメージ軽減効果を無効化する。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
必殺技覚醒
    • [覚醒]揺るがぬ意思
    • 回復量:攻撃力×300%

    • 必殺発動前に[踏みとどまり]が付与されている敵拳士がいるとき、その拳士の内ランダム1体の[踏みとどまり]を1段階解除する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・必殺発動前に自身を除く[天啓]が1段階以上付与されている味方拳士がいるとき、その拳士全員に[天啓]を10段階付与する。
    • ・自身を除く最も現在HPの割合が低い前列の味方拳士1体にユリア高潔なる眼差しの最大HP50%分の[シールド]を付与し、HPを回復する。
    • ・自身を除く最も現在HPの割合が低い後列の味方拳士1体にユリア高潔なる眼差しの最大HP50%分の[シールド]を付与し、HPを回復する。
    • 自身を除く味方拳士全員の闘気が200上昇する。
    • ・必殺発動後、1ターンの間、前列の敵拳士全員の防御力を80%減少させる(解除不可、復活後継続)。
    • 必殺発動後、1ターンの間、後列の敵拳士全員の必殺発動率を50%減少させる(解除不可、復活後継続)。

    • [天啓]
    • 自身の追加ダメージ増加が1段階につき1%上昇する。敵拳士が行動するたびに[天啓]の段階数が1段階上昇する。自ターン開始時(ターン開始時ダメージより後、ターン開始時に発動するスキルより前)と敵ターン開始時(ターン開始時ダメージより後、ターン開始時に発動するスキルより前)に、自身に付与されている[天啓]の段階数×1%の確率で自身の[天啓]を全て消費し、自身に[予知]を付与する。永続。最大100段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [予知]
    • 自身の追加ダメージ増加が100%上昇し、追加ダメージを無効化する。ダメージを受けるとき、合計で自身の最大HP50%分までのダメージ(軽減不可ダメージを除く)を0にする。[予知]によって0となったダメージでは[障壁]は発動しない。0にできなかったダメージでは、ダメージを0にできる量は消費されない。ターン開始時ダメージで[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]が消滅する。[予知]は[シールド]または[魔闘気][魔闘気・改]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。[予知]が付与された状態で奥義を発動する際、自身の[予知]を消費し、その奥義[予知]は[シールド]または[魔闘気][魔闘気・改]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。[予知]が付与された状態で奥義を発動する際、自身の[予知]を消費し、その奥義はガード特殊ガードできなくなり、ダメージを0にする効果や[挑発]と[障壁]のダメージ軽減効果を無効化する。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
奥義
    • 天の声
    • 回復量:攻撃力×250%

    • ・自身を除く味方拳士全員のHPを回復する。
    • ・奥義発動前に自身を除く[天啓]が1段階以上付与されている味方拳士がいるとき、その拳士全員に[天啓]を10段階付与する。
    • ・奥義発動前に自身を除く[天啓]が付与されていない味方拳士がいるとき、その拳士の内ランダム1体に[天啓]を1段階付与する。
    • ・復活効果を持っていない、かつ一度も復活をしていない味方拳士ランダム1体に[復活]を付与する。この効果は戦闘中2回まで発動可能。
    • ・2ターンの間、自身を除く前列の味方拳士全員のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・2ターンの間、自身を除く後列の味方拳士全員のダメージ増加と奥義ダメージ増加と追加ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・自身を除く味方拳士全員に[慈愛]を付与する。

    • [天啓]
    • 自身の追加ダメージ増加が1段階につき1%上昇する。敵拳士が行動するたびに[天啓]の段階数が1段階上昇する。自ターン開始時(ターン開始時ダメージより後、ターン開始時に発動するスキルより前)と敵ターン開始時(ターン開始時ダメージより後、ターン開始時に発動するスキルより前)に、自身に付与されている[天啓]の段階数×1%の確率で自身の[天啓]を全て消費し、自身に[予知]を付与する。永続。最大100段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [予知]
    • 自身の追加ダメージ増加が100%上昇し、追加ダメージを無効化する。ダメージを受けるとき、合計で自身の最大HP50%分までのダメージ(軽減不可ダメージを除く)を0にする。[予知]によって0となったダメージでは[障壁]は発動しない。0にできなかったダメージでは、ダメージを0にできる量は消費されない。ターン開始時ダメージで[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]が消滅する。[予知]は[シールド]または[魔闘気][魔闘気・改]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。[予知]が付与された状態で奥義を発動する際、自身の[予知]を消費し、その奥義[予知]は[シールド]または[魔闘気][魔闘気・改]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。[予知]が付与された状態で奥義を発動する際、自身の[予知]を消費し、その奥義はガード特殊ガードできなくなり、ダメージを0にする効果や[挑発]と[障壁]のダメージ軽減効果を無効化する。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、一度だけ最大HPの50%分HPを回復し復活する。倒れたときの闘気を100%引き継ぐ。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [慈愛]
    • 付与された拳士が敵拳士からダメージを受けた後に倒れていないとき、慈愛を消費し最大HPの30%分回復する。ターン開始時のダメージ、自傷ダメージでは発動しない。付与された拳士が奥義を発動するとき、慈愛を消費し奥義ダメージが30%上昇する。奥義による回復効果には適用されない。この効果は重複しない。
奥義覚醒
    • [覚醒]天の声
    • 回復量:攻撃力×300%

    • ・自身を除く味方拳士全員のHPを回復する。
    • ・奥義発動前に自身を除く[天啓]が1段階以上付与されている味方拳士がいるとき、その拳士全員に[天啓]を15段階付与する。
    • ・奥義発動前に自身を除く[天啓]が付与されていない味方拳士がいるとき、その拳士の内ランダム2体に[天啓]を1段階付与する。
    • 奥義発動前に自身を除く[踏みとどまり]が付与されていない味方拳士がいるとき、その拳士の内ランダム1体に[踏みとどまり]を1段階付与する。この効果は戦闘中4回まで発動可能。
    • ・復活効果を持っていない、かつ一度も復活をしていない味方拳士ランダム1体に[復活]を付与する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • 自身を除く味方拳士全員に[慈母星の守護]を付与する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・2ターンの間、自身を除く前列の味方拳士全員のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が15%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・2ターンの間、自身を除く後列の味方拳士全員のダメージ増加と奥義ダメージ増加と追加ダメージ増加が15%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・自身を除く味方拳士全員に[慈愛]を付与する。
    • 奥義発動後、自身を除く味方拳士ランダム2体の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を2段階解除する。

    • [天啓]
    • 自身の追加ダメージ増加が1段階につき1%上昇する。敵拳士が行動するたびに[天啓]の段階数が1段階上昇する。自ターン開始時(ターン開始時ダメージより後、ターン開始時に発動するスキルより前)と敵ターン開始時(ターン開始時ダメージより後、ターン開始時に発動するスキルより前)に、自身に付与されている[天啓]の段階数×1%の確率で自身の[天啓]を全て消費し、自身に[予知]を付与する。永続。最大100段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [予知]
    • 自身の追加ダメージ増加が100%上昇し、追加ダメージを無効化する。ダメージを受けるとき、合計で自身の最大HP50%分までのダメージ(軽減不可ダメージを除く)を0にする。[予知]によって0となったダメージでは[障壁]は発動しない。0にできなかったダメージでは、ダメージを0にできる量は消費されない。ターン開始時ダメージで[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]が消滅する。[予知]は[シールド]または[魔闘気][魔闘気・改]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。[予知]が付与された状態で奥義を発動する際、自身の[予知]を消費し、その奥義[予知]は[シールド]または[魔闘気][魔闘気・改]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。[予知]が付与された状態で奥義を発動する際、自身の[予知]を消費し、その奥義はガード特殊ガードできなくなり、ダメージを0にする効果や[挑発]と[障壁]のダメージ軽減効果を無効化する。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、一度だけ最大HPの100%分HPを回復し復活する。倒れたときの闘気を100%引き継ぐ。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [慈母星の守護]
    • ダメージ増加が20%上昇する。付与された拳士は奥義発動後に闘気が150上昇し、慈母星の守護が消失する。
    • [慈愛]
    • 付与された拳士が敵拳士からダメージを受けた後に倒れていないとき、慈愛を消費し最大HPの30%分回復する。ターン開始時のダメージ、自傷ダメージでは発動しない。付与された拳士が奥義を発動するとき、慈愛を消費し奥義ダメージが30%上昇する。奥義による回復効果には適用されない。この効果は重複しない。
奥義超覚醒
    • [超覚醒]天の声
    • 回復量:攻撃力×360%

    • ・自身を除く味方拳士全員のHPを回復する。
    • ・奥義発動前に自身を除く[天啓]が1段階以上付与されている味方拳士がいるとき、その拳士全員に[天啓]を20段階付与する。
    • ・奥義発動前に自身を除く[天啓]が付与されていない味方拳士がいるとき、その拳士の内ランダム3体に[天啓]を1段階付与する。
    • ・奥義発動前に自身を除く[踏みとどまり]が付与されていない味方拳士がいるとき、その拳士の内ランダム1体に[踏みとどまり]を2段階付与する。この効果は戦闘中4回まで発動可能。
    • 奥義発動前に自身を除く[予知]が付与されていない味方拳士がいるとき、その拳士の内ランダム1体に[予知]を付与する。この効果は戦闘中6回まで発動可能。
    • ・復活効果を持っていない、かつ一度も復活をしていない味方拳士ランダム1体に[復活]を付与する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • ・自身を除く味方拳士全員に[慈母星の守護]を付与する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・2ターンの間、自身を除く前列の味方拳士全員のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・2ターンの間、自身を除く後列の味方拳士全員のダメージ増加と奥義ダメージ増加と追加ダメージ増加が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・自身を除く味方拳士全員に[慈愛]を付与する。
    • ・奥義発動後、自身を除く味方拳士ランダム4体の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を2段階解除する。
    • 奥義発動後、2ターン目以降かつ自身を除く[天啓]が1段階以上付与されている味方拳士がいるとき、その拳士の内ランダム3体に[天啓]を15段階付与する。

    • [天啓]
    • 自身の追加ダメージ増加が1段階につき1%上昇する。敵拳士が行動するたびに[天啓]の段階数が1段階上昇する。自ターン開始時(ターン開始時ダメージより後、ターン開始時に発動するスキルより前)と敵ターン開始時(ターン開始時ダメージより後、ターン開始時に発動するスキルより前)に、自身に付与されている[天啓]の段階数×1%の確率で自身の[天啓]を全て消費し、自身に[予知]を付与する。永続。最大100段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [予知]
    • 自身の追加ダメージ増加が100%上昇し、追加ダメージを無効化する。ダメージを受けるとき、合計で自身の最大HP50%分までのダメージ(軽減不可ダメージを除く)を0にする。[予知]によって0となったダメージでは[障壁]は発動しない。0にできなかったダメージでは、ダメージを0にできる量は消費されない。ターン開始時ダメージで[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]が消滅する。[予知]は[シールド]または[魔闘気][魔闘気・改]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。[予知]が付与された状態で奥義を発動する際、自身の[予知]を消費し、その奥義[予知]は[シールド]または[魔闘気][魔闘気・改]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。[予知]が付与された状態で奥義を発動する際、自身の[予知]を消費し、その奥義はガード特殊ガードできなくなり、ダメージを0にする効果や[挑発]と[障壁]のダメージ軽減効果を無効化する。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、一度だけ最大HPの100%分HPを回復し復活する。倒れたときの闘気を100%引き継ぐ。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [慈母星の守護]
    • ダメージ増加が20%上昇する。付与された拳士は奥義発動後に闘気が150上昇し、慈母星の守護が消失する。
    • [慈愛]
    • 付与された拳士が敵拳士からダメージを受けた後に倒れていないとき、慈愛を消費し最大HPの30%分回復する。ターン開始時のダメージ、自傷ダメージでは発動しない。付与された拳士が奥義を発動するとき、慈愛を消費し奥義ダメージが30%上昇する。奥義による回復効果には適用されない。この効果は重複しない。
固有パッシブ
    • 北斗宗家の拳

    • ・[非戦闘拳士]効果は、七星解放が3以下でも発動する。
    • ・[非戦闘拳士]は必殺発動率が20%上昇する。また通常攻撃必殺発動時に大量の闘気が上昇する。
    • ・[非戦闘拳士]は敵拳士から攻撃を受けることはなく、バフ・デバフの対象にならない(クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)。
    • ・[非戦闘拳士]以外の味方拳士が倒れたとき、敗北扱いとなる。
    • ・[非戦闘拳士]のみで出撃はできず、十人組手には参戦できない。
    • ・[非戦闘拳士]は1パーティに1名のみ編成できる。
    • ・通常攻撃時、敵拳士を攻撃せず自身を除く最も現在HPの割合が低い味方拳士2体に、自身の攻撃力の300%分のHPを回復し、ユリア高潔なる眼差しの最大HPの40%分の[シールド]を付与する。

    • ・登場時、敵拳士全員の拳士固有パッシブスキルのLvを減少(レベル1時で50%)させる(この効果と先攻後攻判定前に味方の拳速が上昇する効果は拳士固有パッシブスキルのLv減少の対象とならない)。
    • ・登場時、自身を除く前列の味方拳士全員のHPに自身の最大HPの50%分を付与し、自身を除く後列の味方拳士全員のHPに自身の最大HPの35%分を付与する(この効果は全ての登場時に発動する効果の前、極意によるHP増加の後に実行される。ユリア、金翼のガルダ、潘光琳、ルイ・リン天の双星の同効果と重複せず、効果が高いものが優先される)。
    • ・登場時、自身の攻撃力・クリティカル率・C.ダメージ増加・ガード無効率・ダメージ増加を、自身を除く前列の味方拳士全員に20%分付与し、自身を除く後列の味方拳士全員に25%分付与する。自身の防御力クリティカル回避率C.ダメージ軽減・ガード率・ガード時ダメージ軽減・ダメージ軽減を自身を除く前列の味方拳士全員に25%分付与し、自身を除く後列の味方拳士全員に20%分付与する(この効果は全ての登場時に発動する効果の前に実行される。ユリア、金翼のガルダ、潘光琳、ルイ・リン天の双星の同効果と重複せず効果が高いものが優先される)。
    • ・登場時、自身を除く味方拳士ランダム3体に[天啓]を1段階付与する。
    • ・自ターン開始時、自身を除く気絶沈黙凍結背裂状態の味方拳士ランダム1体の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
    • ・自ターン開始時、自身を除く味方拳士全員のダメージ増加と追加ダメージ増加と攻撃力が3%上昇する。
    • ・2ターン目以降の自ターン開始時、自身を除く味方拳士ランダム2体に[天啓]を10段階付与する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [天啓]
    • 自身の追加ダメージ増加が1段階につき1%上昇する。敵拳士が行動するたびに[天啓]の段階数が1段階上昇する。自ターン開始時(ターン開始時ダメージより後、ターン開始時に発動するスキルより前)と敵ターン開始時(ターン開始時ダメージより後、ターン開始時に発動するスキルより前)に、自身に付与されている[天啓]の段階数×1%の確率で自身の[天啓]を全て消費し、自身に[予知]を付与する。永続。最大100段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [予知]
    • 自身の追加ダメージ増加が100%上昇し、追加ダメージを無効化する。ダメージを受けるとき、合計で自身の最大HP50%分までのダメージ(軽減不可ダメージを除く)を0にする。[予知]によって0となったダメージでは[障壁]は発動しない。0にできなかったダメージでは、ダメージを0にできる量は消費されない。ターン開始時ダメージで[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]が消滅する。[予知]は[シールド]または[魔闘気][魔闘気・改]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。[予知]が付与された状態で奥義を発動する際、自身の[予知]を消費し、その奥義[予知]は[シールド]または[魔闘気][魔闘気・改]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。[予知]が付与された状態で奥義を発動する際、自身の[予知]を消費し、その奥義はガード特殊ガードできなくなり、ダメージを0にする効果や[挑発]と[障壁]のダメージ軽減効果を無効化する。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有パッシブ覚醒
    • [覚醒]北斗宗家の拳

    • ・[非戦闘拳士]効果は、七星解放が3以下でも発動する。
    • ・[非戦闘拳士]は必殺発動率が20%上昇する。また通常攻撃必殺発動時に大量の闘気が上昇する。
    • ・[非戦闘拳士]は敵拳士から攻撃を受けることはなく、バフ・デバフの対象にならない(クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)。
    • ・[非戦闘拳士]以外の味方拳士が倒れたとき、敗北扱いとなる。
    • ・[非戦闘拳士]のみで出撃はできず、十人組手には参戦できない。
    • ・[非戦闘拳士]は1パーティに1名のみ編成できる。
    • ・通常攻撃時、敵拳士を攻撃せず自身を除く最も現在HPの割合が低い味方拳士2体に、自身の攻撃力の300%分のHPを回復し、ユリア高潔なる眼差しの最大HPの40%分の[シールド]を付与する。

    • ・登場時、敵拳士全員の拳士固有パッシブスキルのLvを減少(レベル1時で60%)させる(この効果と先攻後攻判定前に味方の拳速が上昇する効果は拳士固有パッシブスキルのLv減少の対象とならない)。
    • ・登場時、自身を除く前列の味方拳士全員のHPに自身の最大HPの55%分を付与し、自身を除く後列の味方拳士全員のHPに自身の最大HPの40%分を付与する(この効果は全ての登場時に発動する効果の前、極意によるHP増加の後に実行される。ユリア、金翼のガルダ、潘光琳、ルイ・リン天の双星の同効果と重複せず、効果が高いものが優先される)。
    • ・登場時、自身の攻撃力・クリティカル率・C.ダメージ増加・ガード無効率・ダメージ増加を、自身を除く前列の味方拳士全員に25%分付与し、自身を除く後列の味方拳士全員に30%分付与する。自身の防御力・クリティカル回避率C.ダメージ軽減・ガード率ガード時ダメージ軽減・ダメージ軽減を自身を除く前列の味方拳士全員に30%分付与し、自身を除く後列の味方拳士全員に25%分付与する(この効果は全ての登場時に発動する効果の前に実行される。ユリア、金翼のガルダ、潘光琳、ルイ・リン天の双星の同効果と重複せず、効果が高いものが優先される)。
    • ・登場時、自身を除く味方拳士全員に[天啓]を1段階付与する。
    • 登場時、自身を除く味方拳士全員に[慈愛]を付与する。
    • 登場時、4ターンの間、敵拳士全員の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加を40%減少させる。
    • ・自ターン開始時、自身を除く気絶沈黙凍結背裂状態の味方拳士ランダム1体の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
    • ・自ターン開始時、自身を除く味方拳士全員のダメージ増加と追加ダメージ増加と攻撃力が5%上昇する。
    • 2ターン目以降の自ターン開始時、自身を除く[天啓]が付与されていない味方拳士がいるとき、その拳士の内ランダム1体に[天啓]を15段階付与する。この効果は戦闘中8回まで発動可能。
    • ・2ターン目以降の自ターン開始時、自身を除く味方拳士ランダム2体に[天啓]を15段階付与する。この効果は戦闘中8回まで発動可能。
    • 2ターン目以降の自ターン開始時、自身を除く味方拳士全員の闘気が150上昇する。
    • 2ターン目以降の自ターン開始時、北斗の味方拳士全員の闘気が150上昇する。
    • 2ターン目以降の自ターン開始時、自身を除く南斗の味方拳士全員の闘気が150上昇する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [天啓]
    • 自身の追加ダメージ増加が1段階につき1%上昇する。敵拳士が行動するたびに[天啓]の段階数が1段階上昇する。自ターン開始時(ターン開始時ダメージより後、ターン開始時に発動するスキルより前)と敵ターン開始時(ターン開始時ダメージより後、ターン開始時に発動するスキルより前)に、自身に付与されている[天啓]の段階数×1%の確率で自身の[天啓]を全て消費し、自身に[予知]を付与する。永続。最大100段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [予知]
    • 自身の追加ダメージ増加が100%上昇し、追加ダメージを無効化する。ダメージを受けるとき、合計で自身の最大HP50%分までのダメージ(軽減不可ダメージを除く)を0にする。[予知]によって0となったダメージでは[障壁]は発動しない。0にできなかったダメージでは、ダメージを0にできる量は消費されない。ターン開始時ダメージで[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで[予知]のダメージを0にできる量を超えた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[予知]が消滅する。[予知]は[シールド]または[魔闘気][魔闘気・改]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。[予知]が付与された状態で奥義を発動する際、自身の[予知]を消費し、その奥義[予知]は[シールド]または[魔闘気][魔闘気・改]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。[予知]が付与された状態で奥義を発動する際、自身の[予知]を消費し、その奥義はガード特殊ガードできなくなり、ダメージを0にする効果や[挑発]と[障壁]のダメージ軽減効果を無効化する。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [慈愛]
    • 付与された拳士が敵拳士からダメージを受けた後に倒れていないとき、慈愛を消費し最大HPの30%分回復する。ターン開始時のダメージ、自傷ダメージでは発動しない。付与された拳士が奥義を発動するとき、慈愛を消費し奥義ダメージが30%上昇する。奥義による回復効果には適用されない。この効果は重複しない。
パッシブ1
    • HP激化 Lv4

  • 自身のHPが上昇する

ユリア(高潔なる眼差し)は、味方へのステータス付与や、様々なバフ効果の付与が可能な[非戦闘員拳士]です。また、登場時に敵全員の固有パッシブLvを減少させるので、様々な編成相手に有利に立ち回れます。

ユリア(高潔なる眼差し)の評価と使い道はこちら

イベントガチャとは

開催期間
2022/12/12(月)5:00~12/17(土)4:59
ピックアップキャラ
ユリア(高潔なる眼差し)ユリア(高潔なる眼差し)
ボーナス枠URキャラ
オウガイオウガイ ジュウザ(背水)ジュウザ(背水) サウザーサウザー

12/12(月)より「ユリア(高潔なる眼差し)」が登場するイベントガチャが開催されます。ガチャでは一定確率でボーナス枠が出現し、ユリア(高潔なる眼差し)を含む特定拳士のいずれかが登場します。

また、イベントガチャの実施回数に応じて「ユリア(高潔なる眼差し)」や食料などの豪華報酬が手に入る、ガチャボーナスも同時開催されます。

イベントガチャボーナス(天井)

購入回数 報酬
3回
  • ・[全]拳士のカケラ×1
  • ・[SR]拳士のカケラ×10
  • ・練石箱×5
  • ・カプレーゼ×3
  • ・白ワイン×10
6回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・覚醒の宝珠×2
  • ・白パン×5
  • ・カプレーゼ×10
  • ・白ワイン×20
10回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・[黄]護符の封印箱×1
  • ・白パン×15
  • ・カプレーゼ×30
  • ・白ワイン×50
15回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・覚醒の宝珠×5
  • ・白パン×5
  • ・カプレーゼ×30
  • ・白ワイン×50
30回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・[黄]護符の封印箱×2
  • ・白パン×35
  • ・カプレーゼ×50
  • ・白ワイン×100
45回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・善良の証×1
  • ・白パン×5
  • ・カプレーゼ×50
  • ・白ワイン×100
60回
  • ★4ユリア(高潔なる眼差し)
  • ・慈愛の記章×1
  • ・白パン×5
  • ・カプレーゼ×50
  • ・白ワイン×100
75回
  • ・[全]拳士のカケラ×20
  • ・[赤]護符の封印箱×1
  • ・白パン×70
  • ・カプレーゼ×50
  • ・白ワイン×100

ガチャを回した回数に応じて、イベントガチャボーナスを受け取れます。ガチャを60回(天星石24,000個)引くと確定で「星4ユリア(高潔なる眼差し)」が手に入るので、キャラが絶対に欲しい人は確定ラインまで回しましょう。

イベントガチャの排出アイテムと確率一覧

ボーナス枠:16.000%

排出キャラ 排出率
ユリア(高潔なる眼差し)ユリア(高潔なる眼差し)★4 12.500%
オウガイオウガイ★4 8.000%
ジュウザ(背水)ジュウザ(背水)★4 8.000%
サウザーサウザー★4 8.000%
シュレン★4 12.700%
ヒューイ★4 12.700%
コウリュウ★4 12.700%
ハート★4 12.700%
カーネル★4 12.700%

通常枠

アイテム 確率
白パン×5 8.850%
白パン×15 1.000%
白パン×50 0.150%
強化の勾玉×300 3.500%
強化の勾玉×400 2.500%
強化の勾玉×500 1.000%
改良用スパナ×5 0.800%
改良用スパナ×10 0.800%
改良用スパナ×15 0.400%
[中級]経験の記章×1 8.700%
[上級]経験の記章×1 7.500%
[特級]経験の記章×1 4.500%
[中級]経験の証×1 8.700%
[上級]経験の証×1 7.500%
[特級]経験の証×1 4.500%
信念の記章×1 0.200%
慈愛の記章×1 10.000%
美技の記章×1 0.200%
悪虐の記章×1 0.200%
献身の記章×1 0.200%
剛腕の記章×1 0.200%
狂暴の記章×1 0.200%
狡猾の記章×1 0.200%
情愛の証×1 0.200%
暴漢の証×1 0.200%
善良の証×1 10.000%
美貌の証×1 0.200%
老練の証×1 0.200%
孤高の証×1 0.200%
傲慢の証×1 0.200%
信奉の証×1 0.200%
覚醒の宝珠×1 16.800%

北斗リバイブ北斗リバイブ攻略トップへ

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶北斗リバイブ公式サイト

北斗リバイブの注目記事

雑談掲示板
雑談掲示板
最強キャラランキング
最強キャラランキング
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
南斗五車星雲のジュウザの評価と使い道
南斗五車星雲のジュウザの評価と使い道
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
リセマラ当たりランキング
リセマラ当たりランキング
ジュウザの評価と使い道
ジュウザの評価と使い道
雑談掲示板
雑談掲示板
最強キャラランキング
最強キャラランキング
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
南斗五車星雲のジュウザの評価と使い道
南斗五車星雲のジュウザの評価と使い道
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
リセマラ当たりランキング
リセマラ当たりランキング
ジュウザの評価と使い道
ジュウザの評価と使い道
もっと見る

この記事を書いた人

記事を書いた人
北斗リバイブ攻略班北斗リバイブ攻略班
練気闘座 最高9位
天外練気覇王戦 闘技王者:最高58位
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

【PR】話題の無料ブラウザゲームランキング

モンスター娘のいる日常 ファンタジックライフモンスター娘のいる日常 ファンタジックライフ 【モン娘達との同居生活!】

モンスター娘たちとデートしたり、温泉に入ったり、時には悪者を懲らしめたり…ドキドキの毎日を送ろう!

魔法陣グルグル ほしくず大冒険魔法陣グルグル ほしくず大冒険
【会いに行こう、あの時の思い出に】

シリーズ累計1500万部突破コミックを原作としたアニメ『魔法陣グルグル』初のオンラインゲーム!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

ストライク・ザ・ブラッド デイブレイクストライク・ザ・ブラッド デイブレイク
【最強の吸血鬼と見習い剣巫】

人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数!

まだまだあります、無料ブラウザゲーム!
G123公式サイトはこちら!

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー