【ファンパレ】会心率の上げ方とおすすめ廻想残滓【呪術廻戦ファントムパレード】
ファンパレ(呪術廻戦ファントムパレード)の会心率の上げ方をご紹介。会心のメリットや黒閃との違いを記載しています。
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会心率の上げ方
キャラのスキルで上げられる
会心率は、キャラのスキルで上げられます。最も手軽に会心率を上げられる手段で、簡単にダメージを増加可能です。自身に会心率バフを付与できるキャラにはアタッカーが多いため、ダメージの伸び幅も大きくなっています。
キャラの必殺技でも上げられる
会心率は、キャラの必殺技でも上げられます。スキル同様に、自身のみでバフを付与できるため強力です。ただし、必殺ゲージを貯める必要があるため、戦闘開始直後には使用できません。
連携必殺でも上げられる
会心率は、連携必殺でも上げられます。自身だけでなく、連携した味方にも会心率バフを付与できるため、パーティ全体の火力を底上げ可能です。
特にアタッカー同士で連携必殺を行うと、与ダメ上昇と会心率アップなどの火力系バフをお互いに付与できるため強力です。
廻想残滓でも上げられる
会心率は、廻想残滓でも上げられます。SSR虎杖悠仁やSSR七海健人など、自身で会心率を上げられるキャラに装備させれば、より会心を出しやすくなるため、火力を大幅に強化可能です。
会心率が上がる要素一覧
会心率が上がるキャラスキル一覧
キャラ | 効果 |
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虎杖悠仁 | 極度の集中 自身に会心率(大)アップ付与(3ターン)&黒閃率(中)アップ付与(3ターン)&必殺ゲージを150回復 |
虎杖悠仁 | 三段蹴り 選択した敵に近接攻撃の体術200%のダメージ(計4ヒット)のダメージ&会心抵抗(中)ダウン付与(2ターン) |
釘崎野薔薇 | 私が私であるために バトル開始時 自身に会心率(小)アップ付与 |
七海健人 | 術式の開示 自身に会心率(中)アップ付与(4ターン)&ブレイクダメージ量50%アップ付与(4ターン) |
家入硝子 | サンプル回収 選択した敵に近接攻撃の体術100.0%のダメージ&会心抵抗(中)ダウン付与(3ターン) |
加茂憲紀 | 血液付与 ターン開始時、自身のHPが70%以上の場合 自身に会心率(中)アップ付与(1ターン/1回) &ブレイクダメージ量20.0%アップ付与(1ターン/1回) |
禪院真希 | 飛苦無 選択した敵に遠隔攻撃の体術70.0%のダメージ&会心抵抗(中)ダウン付与(2ターン) |
会心率が上がるキャラスキルは、ほとんどが自身へのバフです。ただしSR家入硝子やR禪院真希のように、一部のキャラは敵への会心抵抗デバフとなっているため、パーティ全員が会心攻撃を発生しやすくなります。
なお、SSR虎杖悠仁は自身への会心率バフと、敵への会心抵抗デバフを併せ持ちます。会心を軸に戦う場合は、間違いなく現環境最強のアタッカーです。
会心率が上がる必殺技一覧
キャラ | 効果 |
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東堂葵 | 選択した敵に近接攻撃の体術525%(計3ヒット)のダメージ 自身に会心率(中)アップ付与(3ターン/1回) 状態【ベストフレンド】の味方に会心率(中)アップ付与(3ターン/1回) |
漏瑚 | 自身に会心率(大)アップ&ダメージ59.9%アップ&被ダメージ29.9%ダウン付与 自身の呪力を59.9回復(上限なし) 敵全体に遠隔攻撃の術式599.7%のダメージ&術式79.9%の継続ダメージ(炎)付与 |
会心率が上がる必殺技は、SSR東堂葵とSSR漏瑚が所持しています。ただしSSR漏瑚は、必殺ゲージ量が多く必殺技を貯めるのに時間がかかるため、会心率バフが発動している時間は短いです。
会心率が上がる連携必殺一覧
キャラ | 効果 |
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東堂葵 | 自身と連携必殺の相手に会心率(小)アップ付与(2ターン) 自身と連携必殺の相手に黒閃率(小)アップ付与(2ターン) 選択した敵に近接攻撃の体術100%ダメージ |
七海健人 | 自身と連携必殺の相手に会心率(小)アップ(2ターン) 自身と連携必殺の相手に黒閃率(小)アップ(2ターン) 敵全体に近接攻撃の体術47.2%・術式47.2%の複合ダメージ |
会心率が上がる連携必殺は、SSR東堂葵とSSR七海健人が所持しています。どちらも会心率だけでなく、黒閃率も同時に上げられる強力な効果のため、アタッカーと連携必殺を行うのがおすすめです。
会心率が上がる廻想残滓一覧
廻想残滓 | 効果 |
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任務開始 | コマンドスキルまたは必殺スキルに発生 自身に会心率(中)アップ付与(3ターン)(再使用6ターン) |
大人の時間 | ※1凸効果 自身が会心を発生時、味方全体に会心(小)アップ付与(2ターン) |
会心率が上がる廻想残滓は、「任務開始」と「大人の時間」の2つです。ただし「大人の時間」は、1凸しないと会心率バフを獲得できず、さらに自身が会心を出したときが条件のため、手軽な運用ができません。
会心率バフを獲得してアタッカーを強化したい場合は、「任務開始」を装備しましょう。
会心とは
ダメージを伸ばせる要素
会心とは、ダメージを伸ばせる要素です。敵にダメージを与えた際、画面上にCRITICALと表示されるのが会心で、約1.2倍にダメージが増加します。通常時に会心が発生する確率は約20%で、平均すると4%ほどの火力上昇です。
黒閃との違い
会心 | 黒閃 |
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約20%の確率で発生 | 約10%の確率で発生 |
約1.2倍のダメージ | 約1.75倍のダメージ |
会心と黒閃の最も大きな違いは、発生確率とダメージ増加量です。どちらも「低確率のダメージ増加要素」ですが、黒閃の発生確率は約10%と会心の半分程度です。ただし、ダメージが約1.75倍に増加するため、敵のHPを大幅に削れます。
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