新日SS(新日本プロレスSTRONG SPIRITS)のEVIL(闇のNEVER二冠王)の育成とおすすめパートナーです。評価やステータス、育成方針、おすすめスキル、所持技、イベントについても記載しています。
EVIL(闇のNEVER二冠王)の評価とステータス
総合評価 |
8点 |
---|
おすすめスタイル |
ラフ |
---|
おすすめステータス |
ATK,DEF,PHY |
---|
初期レアリティ |
☆☆☆ |
---|
属性 |
心 |
---|
固有スキル |
よく覚えとけ!
「ラフ」属性の技で攻撃すると、40%の確率で自分のFHゲージが上がる(大) ▶バトルスキル一覧
|
---|
フィニッシュホールド |
投げ:EVIL |
---|
簡易評価 |
- ・FHゲージを増加するスキルを2つ持つ
- ・ラフ属性が多い技構成
- ・FH時にFHのダメージ量が増加する
|
---|
選手の初期と最大ステータス
☆の数 |
ATK | DEF | PHY | GUTS | TEC | SPD |
---|
☆☆☆ | 79 | 76 | 77 | 54 | 49 | 47 |
---|
☆☆☆☆☆ | 135 | 132 | 133 | 110 | 106 | 104 |
---|
上昇値 | +56 | +56 | +56 | +56 | +57 | +57 |
---|
EVIL(闇のNEVER二冠王)の育成方針
DEFとPHY重視で育成
EVILは、DEFとPHYを意識して耐久重視で育成しましょう。瞬間火力が出せるスキルはないものの、継続ダメージを与えるスキルを所持しているため、耐え続ければ相手の体力を削れます。
FH時に効果を発揮するスキルがおすすめ
EVILには、FH時に効果を発揮するスキルがおすすめです。ラフ技時に固有と金スキルでFHゲージを大きく増加し、FHを頻繁に発動できるため、何度もスキルが発生し有利な状況を作れます。
最強道場デッキ(パートナー)
※EVIL(闇のNEVER二冠王)のレベルアップスキルを最大限活かした編成です
猪木と大谷晋二郎の編成を優先して編成
EVILには、アントニオ猪木と大谷晋二郎を優先して編成しましょう。各金スキルによってほぼ全ての攻撃に対してカウンターダメージが発生状態になるため、「闇のNEVER二冠王」の継続ダメージ効果と合わせて相手を追い込めます。
また、アントニオ猪木からは「逆襲【心】」を取得できるため、さらに効率よく相手の体力を削れます。
SHOとKENTAもおすすめ
EVILには、SYO(裏切り)とKENTAもおすすめです。各パートナーから「ブーイング」を取得でき、相手のHP回復を阻害できるため、カウンターや継続ダメージの影響力がより上がります。
また、両パートナーからは「くせ者」も取得でき、FH時にダメージを与えたときの相手FHゲージ増加を特に大きく軽減できるため、FHを多発できるEVILと相性が良いです。
おすすめバトルスキル
バトルスキル | 効果 |
---|
鮮やかなフィニッシュ
| 「投げ」属性のフィニッシュホールドで攻撃するとき、70%の確率で与えるダメージが増える(大) |
ラフフィニッシュムーブ【心】
| 「ラフ」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で自分のFHゲージが上がる(大) |
何度でも立ち上がれ!
| 自分の全HPが50%以下のとき、自分のGUTSが上がる(特大)
技を受けたとき、相手にカウンターダメージを与える(小) |
燃える闘魂
| フィニッシュホールドを受けたとき、50%の確率で相手にカウンターダメージを与える(特大)
フィニッシュホールドを受けたとき、自分のFHゲージが上がる(大) |
ダーティファイト
| 自分の攻撃時に、30%の確率で相手のHPが3ターン減少し続ける効果を与える(大) |
闇のNEVER二冠王
| 自分の攻撃時に、40%の確率で相手のHPが3ターン減少し続ける効果を与える(特大) |
逆襲【心】
| 自分のカウンター割合が上がる(小) |
ブーイング【心】
| 相手のHPが回復するときの量を減らす(中) |
ブーイング
| 相手のHPが回復するときの量を減らす(小) |
くせ者【心】
| ダメージを与えたときに相手のFHゲージが上がりにくくなる(中) |
くせ者
| ダメージを与えたときに相手のFHゲージが上がりにくくなる(小) |
PHY雄叫び【心】
| 自分の全HPが50%以下になると、自分のPHYが上がり、相手のPHYが下がる(中) |
PHYバチバチ【心】
| 自分の全HPが33%以下になると、自分のPHYが上がる(中) |
鮮やかなフィニッシュ
| 「投げ」属性のフィニッシュホールドで攻撃するとき、70%の確率で与えるダメージが増える(大) |
ラフフィニッシュムーブ【心】
| 「ラフ」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で自分のFHゲージが上がる(大) |
何度でも立ち上がれ!
| 自分の全HPが50%以下のとき、自分のGUTSが上がる(特大)
技を受けたとき、相手にカウンターダメージを与える(小) |
燃える闘魂
| フィニッシュホールドを受けたとき、50%の確率で相手にカウンターダメージを与える(特大)
フィニッシュホールドを受けたとき、自分のFHゲージが上がる(大) |
ダーティファイト
| 自分の攻撃時に、30%の確率で相手のHPが3ターン減少し続ける効果を与える(大) |
闇のNEVER二冠王
| 自分の攻撃時に、40%の確率で相手のHPが3ターン減少し続ける効果を与える(特大) |
逆襲【心】
| 自分のカウンター割合が上がる(小) |
ブーイング【心】
| 相手のHPが回復するときの量を減らす(中) |
ブーイング
| 相手のHPが回復するときの量を減らす(小) |
くせ者【心】
| ダメージを与えたときに相手のFHゲージが上がりにくくなる(中) |
くせ者
| ダメージを与えたときに相手のFHゲージが上がりにくくなる(小) |
PHY雄叫び【心】
| 自分の全HPが50%以下になると、自分のPHYが上がり、相手のPHYが下がる(中) |
PHYバチバチ【心】
| 自分の全HPが33%以下になると、自分のPHYが上がる(中) |
EVIL(闇のNEVER二冠王)の初期スキル
所持技と推奨レベル
EVIL(闇のNEVER二冠王)のイベント
ベストフィニッシュ+H52:N67
上 |
ATK+15,DEF+15 |
---|
中 |
ATK+10,PHY+10,調子1段階UP |
---|
下 |
スキルpt+15,技pt+15 |
---|
素朴な疑問
上 |
DEF+20,PHY+20 |
---|
中 |
スキルpt+20,技pt+20 |
---|
下 |
ATK+10,スキルpt+15,技pt+15 |
---|
コスチューム
上 |
DEF+20,スキルpt+30 |
---|
中 |
ATK+20,スキルpt+30 |
---|
下 |
PHY+20,スキルpt+30 |
---|
ベルトへの想い
上 |
ATK+30,スキルpt+30,技pt+30 |
---|
中 |
DEF+15,PHY+15,スキルpt+20,技pt+20,体力+20 |
---|
下 |
PHY+10,スキルpt+30,技pt+30,調子1段階UP |
---|
NEVER無差別級二冠王
上 |
ATK+5,PHY+10 |
---|
中 |
ATK+15 |
---|
下 |
DEF+10,スキルpt+5 |
---|
ベルトはもう封印したんだよ!
上 |
DEF+15,スキルpt+15 |
---|
下 |
PHY+15,技pt+15 |
---|
EVIL VS 高橋ヒロム
EVILホームラン