新日SS(新日本プロレスSTRONG SPIRITS)のSANADA(デッドフォール)の育成とおすすめパートナーです。評価やステータス、育成方針、おすすめスキル、所持技、イベントについても記載しています。
SANADA(デッドフォール)の評価とステータス
総合評価 |
8点 |
---|
おすすめスタイル |
- |
---|
おすすめステータス |
ATK,TEC |
---|
初期レアリティ |
☆☆☆ |
---|
属性 |
技 |
---|
固有スキル |
帰ってもらっていいですか?
「飛び」属性の技で攻撃すると、50%の確率で相手のテンションゲージを下げる(大) ▶バトルスキル一覧
|
---|
フィニッシュホールド |
投げ:デッドフォール |
---|
簡易評価 |
- ・ゲージ減少系スキルを多く持つ
- ・イベントで様々なステータスを上げられる
- ・FH時に相手FHを下げる
|
---|
選手の初期と最大ステータス
☆の数 |
ATK | DEF | PHY | GUTS | TEC | SPD |
---|
☆☆☆ | 74 | 59 | 59 | 74 | 58 | 58 |
---|
☆☆☆☆☆ | 130 | 115 | 115 | 130 | 115 | 115 |
---|
上昇値 | +56 | +56 | +56 | +56 | +57 | +57 |
---|
SANADA(デッドフォール)の育成方針
TEC重視で育成
SANADAは、TEC重視で育成しましょう。確率で発動するスキルを多く所持しており、TECのスキル発動率上昇の恩恵を多く受けられるため、テンションやFHゲージ減少スキルを多く発動して相手の行動を妨害できます。
また、TECによる毎ターンのテンションゲージ上昇量も増加するため、3コンボ目の投げ技を発動できれば、「新しい景色」の効果でHPを大量に回復できます。
テンションゲージ増加スキルがおすすめ
SANADAには、テンションゲージ増加スキルがおすすめです。3コンボ目のまで発動できるテンションゲージ量があれば、固有や専用スキルの効果を多く発動できるため、相手を妨害しつつ、安定したHPで戦えます。
最強道場デッキ(パートナー)
高橋ヒロム(前説)やBUSHIを優先
SANADAには、高橋ヒロム(前説)やBUSHIを優先しましょう。「前説お兄ちゃん」や「打撃猛者」を取得すれば、打撃と投げ技時に相手のテンションとFHゲージを同時に減少できるため、相手の行動を頻繁に妨害できます。
朱里(シンデレラ)もおすすめ
SANADAには、朱里(シンデレラ)の編成もおすすめです。テンションゲージ増加持ちパートナーがいれば、「新しい景色」と「投げコール&レスポンス」によりHPを大幅に回復できるので、安定したHPを保ちつつ戦えます。
おすすめバトルスキル
バトルスキル | 効果 |
---|
打撃猛者
| 「打撃」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で相手のテンションゲージを下げる(中) |
Way to the 唐津 Master
| 「打撃」「極め」属性の技で攻撃するとき、50%の確率で自分のテンションゲージが上がる(大)
3コンボ目発動時、自分のHPが回復する(大) |
前説お兄ちゃん
| 「投げ」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で相手のFHゲージを下げる(大)
「投げ」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で相手のテンションゲージを下げる(中) |
投げコール&レスポンス【技】
| 「投げ」属性の技で攻撃した時に与えたダメージ分、40%の確率で自分のHPが回復する(大) |
新しい景色
| 「飛び」属性の技で攻撃するとき、50%の確率で与えるダメージが増える(特大)
「投げ」属性の技で攻撃した時に与えたダメージ分、50%の確率で自分のHPが回復する(小) |
第1回究極シンデレラ
| 試合開始から10ターンの間、自分のATKとDEFが上がる(特大)
自分のターン終了時、40%の確率で自分のHPが回復する(中) |
スターダムの超新星
| 3コンボ目の自分の攻撃時に、50%の確率で与えるダメージが増える(特大) |
エアギター
| 自分のターン開始時に、50%の確率で自分のテンションゲージを上げる(中) |
ロープワーク
| 自分の攻撃時にスキルが発動しやすくなる(小) |
会場人気【技】
| 自分のHPが回復するときの量が増える(中) |
波状攻撃【技】
| 自分の攻撃時にコンボが発動したとき、与えるダメージが増える(小) |
オールラウンダー【技】
| 技で与えるダメージが増える(小) |
SANADA(デッドフォール)の初期スキル
スキル | 効果 |
---|
帰ってもらっていいですか? |
「飛び」属性の技で攻撃すると、50%の確率で相手のテンションゲージを下げる(大) |
打撃頭脳プレイ【技】 |
「打撃」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で相手の受け身効果を下げる(中) |
帰ってもらっていいですか? |
「飛び」属性の技で攻撃すると、50%の確率で相手のテンションゲージを下げる(大) |
打撃頭脳プレイ【技】 |
「打撃」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で相手の受け身効果を下げる(中) |
打撃テクニシャン【技】 |
「打撃」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で相手の受け身率を下げる(中) |
新しい景色 |
「飛び」属性の技で攻撃するとき、50%の確率で与えるダメージが増える(特大)
「投げ」属性の技で攻撃した時に与えたダメージ分、50%の確率で自分のHPが回復する(小) |
ハードヒット【技】 |
ダメージを与えたときに自分のFHゲージが上がりやすくなる(中) |
所持技と推奨レベル
SANADA(デッドフォール)のイベント
印象的な試合
上 |
PHY+10,TEC+10,調子1段階UP |
---|
中 |
DEF+10,GUTS+10,調子1段階UP |
---|
下 |
ATK+10,SPD+10,調子1段階UP |
---|
技名の由来
上 |
スキルpt+20,技pt+20 |
---|
中 |
TEC+20,SPD+20 |
---|
下 |
ATK+20,技pt+20 |
---|
仲間
上 |
GUTS+20,スキルpt+10,技pt+10,調子1段階UP |
---|
中 |
TEC+20,スキルpt+30 |
---|
下 |
PHY+20,技pt+30 |
---|
これからのこと
上 |
GUTS+30,スキルpt+30,技pt+30 |
---|
中 |
DEF+15,PHY+15,スキルpt+20,技pt+20,体力+20 |
---|
下 |
TEC+10,SPD+10,スキルpt+30,技pt+30,調子1段階UP |
---|
新しいSANADA
上 |
PHY+5,TEC+10 |
---|
中 |
DEF+10,PHY+5 |
---|
下 |
PHY+5,SPD+10 |
---|
NEW JAPAN CUP 2023優勝
新しい景色
帰ってもらっていいですか?