【Metal Slug:Awakening】リセマラはやるべき?やらない理由と当たり武器を解説!
メタルスラッグアウェイクニング(Metal Slug: Awakening)のリセマラはやるべきかをご紹介。リセマラ当たりランキングや評価基準、終了ラインについても記載しているので、メタルスラッグアプリを調べる参考にしてください。
リセマラは必要?やるべき?
リセマラはおすすめしない
- リセマラ1回が約30分と長い
手動操作の時間が長い - 最高レアの排出確率が0.03%と低い
排出対象の種類が多いのも難点 - ガチャを引ける頻度が高い
ステージの初回クリア毎にガチャが引ける
メタスラアウェイクニングのリセマラは、結果を求めると長時間を要すため、おすすめしません。リセマラ1回当たりの所要時間が長いだけでなく、最高レアの確率が低いために理想的な結果を求めると終わりが見えなくなります。
リセマラ当たりランキング
SSランク | ||
---|---|---|
氷中の神 | 地核のマグマ | マントルのうなり |
怒りの翼 | ‐ | ‐ |
Sランク | ||
スカイリッパー | 白い咆哮 | エクリプス |
Aランク | ||
極寒フリーズガン | バーニングフレイム ショット |
ヘテロコアRPG |
渦巻きHMG | ‐ | ‐ |
Bランク | ||
フレアショットガン | チャンピオンHSR | 煉獄のガトリング |
ヘビー ボクシングガン |
ブレードソー ランチャー |
‐ |
リセマラランキングの評価基準
- 攻撃範囲の広さと攻撃間隔の短さで評価
- レア度による攻撃力の差は大きい
攻撃範囲の広さと攻撃間隔の短さで評価
リセマラランキングは、武器の攻撃範囲の広さと攻撃間隔の短さで評価しています。メタスラアウェイクニングは敵が大量に湧いてくるゲーム性なので、敵の打ち漏らしが無い方が序盤で活躍できます。
レア度による武器の攻撃力の差は大きい
レジェンダリー | エピック | レア |
---|---|---|
攻撃力700 | 攻撃力360 | 攻撃力140 |
メタスラアウェイクニングは、レア度による武器の攻撃力の差が大きいです。最高レア度のレジェンダリーから1個下のエピックで約2倍、エピックの1個下のレアと比較すると5倍と大きな差があります。
よって、使いにくい武器種でも、より高いレア度の方が引く価値が高いです。
リセマラの終了ライン
Aランク以上の武器が引けたら終了
リセマラは、Aランクの武器を1個でも入手できれば終了して問題ありません。最高レアの排出率の低さから複数入手は極めて困難であり、ガチャでは武器以外のアイテムも排出されるため、より良い結果を求めるのは非効率です。
リセマラのやり方
リセマラ時間 | 約30分 | ||
---|---|---|---|
ガチャ回数 | 5回 | ||
ガチャ確率 |
|
リセマラのやり方 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | ゲスト(Sign in as Guest)でログインする | ||||||||
2 | チュートリアルを進める | ||||||||
3 | 1-2クリア後に宝探し(チュートリアルガチャ)を引く (高速マシンガンが確定排出) |
||||||||
4 | 2-1クリア後に宝探しで高爆RPGを入手 | ||||||||
5 | 2-3クリアまで進めてアンドリュータウンに到着する ※2-3クリアまではチュートリアル外のガチャを引かない |
||||||||
6 | 「武器宝探し」を5回引く | ||||||||
7 | 目的の武器が出なければログアウトしてサーバーを変更 (未使用のサーバーがある限り手順2~7を繰り返し) |
||||||||
8 | 全サーバーを使ったら設定からアカウントを削除 (以降、手順1~8を繰り返し) |
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶Metal Slug: Awakening公式サイト