【Metal Slug:Awakening】追跡作戦の進め方
メタルスラッグアウェイクニング(Metal Slug: Awakening)の追跡作戦の進め方をご紹介。バフ一覧やランパート追跡隊についても記載しています。メタルスラッグアプリの追跡作戦を調べる参考にしてください。
追跡作戦とは
追跡作戦は、チャプター+ボスをワンセットとした章形式のステージを攻略するコンテンツです。各チャプターのクリア時には、提示された3つのバフから1つを得られるのが特徴で、追加攻撃やステータスの上昇などの効果で戦闘を有利に進められます。
追跡作戦の進め方
- チャプターを選択して開始
- チャプタークリア時にバフを獲得
- チャプターを進めてボスに挑戦
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チャプターを選択して開始
追跡作戦は、各章ごとに用意されたチャプターを順次進めてボスステージを目指すのが目的です。クリア時には、チャプターごとに装備やサファイアといった初回報酬が得られる他、ランバート追跡隊の追跡報酬が上昇します。
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クリア時にバフを獲得
チャプターをクリアすると、ランダムに3つのバフが提示され、1つを獲得できます。バフは、現在挑戦中の章のボスをクリアするまで効果が継続するため、操作キャラや武器、ボスとの相性を考慮しつつ先を見据えた選択を行うのが重要です。
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チャプターを進めてボスに挑戦
チャプターを最後まで進めるとボスに挑戦可能です。ボスをクリアすると初回報酬としてキャラ(欠片)やメタルツルハシが入手でき、バフは初期化されます。
ランバート追跡隊で時間報酬を獲得
追跡作戦の1章をクリアすると「ランバート追跡隊」が解放されます。ランバート追跡隊では、時間経過に応じてコインとエリートカード、装備が入手でき、各章(チャプター)をクリアするごとに得られる報酬がグレードアップします。
2-1クリアで支援派遣が可能
2章チャプター1をクリアすると「支援派遣」が解放され、キャラや武器を配置して報酬の獲得速度(収益率)を上げられます。獲得速度は、キャラや武器の品質、星数が多いほど増すため、高レアの物を優先的に配置しましょう。
追跡作戦のバフ一覧
目次 | |
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▼召喚 | ▼弾幕 |
▼スキル | ▼ブラックホール |
召喚
バフ | 効果 |
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砲台展開Ⅰ | 開戦時に砲台を召喚し、砲台存在中は銃弾を発射して敵を攻撃する。砲台はヒーローの攻撃力の40%を継承する。 |
砲台展開Ⅱ | 放題が放つ弾幕が強化され、与ダメージがアップする。砲台はヒーローの攻撃力の80%を継承する。 |
砲台展開Ⅲ | 放題が再度レベルアップする。形態が変化して連射速度と与ダメージが大幅にアップする。 |
弾幕コピー | 弾幕をコピーするドローンを召喚し、弾幕をコピーして攻撃を行う。 |
シールド防衛 | 敵にダメージを与えると、10%の確率でシールドドローンを召喚する。5秒持続。CD12秒。 |
ドローン遅延 | シールドドローンの持続時間+3秒。 |
パートナーシップ | 付近に召喚ユニットがいる時、攻撃力+30%を獲得する。 |
共同加速 | 付近に召喚ユニットがいる時、連射速度+35%を獲得する。 |
弾幕
バフ | 効果 |
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クルーズミサイル | 9秒毎に最も近くにいる敵に追尾ミサイルを3発発射し、1発につき攻撃力200%のダメージを与える。 |
モア・ミサイル | 追尾ミサイルの数が3発から6発に増える。 |
超巨大ミサイル | サイズアップした追尾ミサイルを発射し、攻撃力360%のダメージを与える。 |
エネミーハント | 追尾ミサイルが敵命中時にマークを付与し、マークを持つ敵を攻撃すると必ず会心になる。 |
究極ミサイル | 敵にダメージを当てると、敵に究極ミサイルを1発発射し、ノックバックと攻撃力1,000%のダメージを与える。CD10秒。 |
フロスト弾 | 敵にダメージを与えると、10%の確率で小型アイスボムを3秒氏、敵に凍結と攻撃力100%のダメージを与える。 |
状態異常ヒット | 状態異常中の敵への武器与ダメージ+25%。 |
連射速度アップ | 連射速度+20% |
弾薬数ボーナス | 弾薬上限+100% |
スキル
バフ | 効果 |
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スキル精通 | ヒーローのスキルダメージ+100% |
チェーン強化 | ヒーローがスキル発動後、次の10回の射撃の与ダメージ+40%。 |
シールド防御 | ヒーローがスキルを発動すると、最大HP10%のシールドをヒーローに与える。 |
状態異常ヒット | 状態異常中の敵へのヒーローのスキル与ダメージ+100% |
連発射撃 | ヒーローのスキル発動後の5秒間は連射速度+35% |
究極終結 | ヒーローの終結スキルダメージ+100% |
高速チャージ | ヒーローの終結スキルのエネルギー回復速度+100% |
HP吸収 | ヒーローが終結スキルを発動すると、ヒーローは3秒間最大HPの30%を持続回復する。 |
ブラックホール
バフ | 効果 |
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ブラックホール召喚 | 攻撃時に一定確率で目標位置にブラックホールを1つ生成する。ブラックホールは4.5m以内の敵を吸い寄せ、吸引中にヒーローの攻撃力80%のダメージを与える。4.5秒持続。 |
引力スパイラル | ブラックホールの範囲+1.5m、持続時間+4.5秒。 |
時空乱気流 | ブラックホールに吸引される敵の持続被ダメージがアップする。ブラックホールとラインダメージの2倍。 |
重力チェーン | キャラクターとブラックホールをつなぐラインを生成し、ラインに接触した敵にキャラクターの攻撃力50%のダメージを与える。 |
戦うほどに勇ましく | ヒーローの攻撃力+25%。 |
重撃 | HPが30%未満の敵ユニットは被ダメージ+50% |
軽蔑 | HPが70%を超える敵ユニットへの武器ダメージ+50% |
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