【Metal Slug:Awakening】ストーリーの選択肢による違い
メタルスラッグアウェイクニング(Metal Slug: Awakening)のストーリーの選択肢による違いをご紹介。大きな違いは無い点や、各ステージの選択肢の効果一覧について記載しています。メタルスラッグアプリの選択肢による違いを調べる参考にしてください。
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選択肢による大きな違いはない
選択肢 | 影響 |
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上(素晴らしい分析だ~。さすがスパローズーの隊長さん) | 好感度+50 |
下(奇妙な雷撃事件について話そう) | 好感度+70 |
ストーリー1-1に出てくるフィオの選択肢は、どちらを選んでも大きい影響はありません。ただし、信頼度の上がり方が変わるので、少しでも多くの信頼度を得たい場合は、下を選択しましょう。
信頼度を上げるとフィオが仲間になる
信頼度を上げると、フィオが仲間になります。ただし、フィオの信頼度に関わる3つの選択肢は、いずれも好きなものを選択して問題ありません。必ず3つ目の選択肢で仲間になるよう設計されています。
武器やポイントを稼ぐアイテムが貰える
選択肢によっては、武器やポイントを稼げるアイテムが貰えます。大きな違いはないですが、武器次第では進みやすさが変わる場合もあります。
選択肢一覧
1-1ラスト
選択肢 | 影響 |
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上(素晴らしい分析だ~。さすがスパローズーの隊長さん) | 好感度+50 |
下(奇妙な雷撃事件について話そう) | 好感度+70 |
1-2道中
選択肢 | 影響 |
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上(強くなりたい!) | 武器【I】(アイアンリザード) |
下(なんでもほしい!) | うんち(スコア+100) |
1-2ラスト
選択肢 | 影響 |
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上(敵なら全員倒せるよ) | 好感度+70 |
下(お茶の子さいさい!) | 好感度+50 |
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