スマスロ一方通行(アクセラレータ)の解析情報サイト【スマスロ 一方通行 とある魔術の禁書目録】
スマスロ 一方通行 とある魔術の禁書目録(アクセラレータ)の解析情報まとめです。設定差(設定判別)、機械割などのスペック、天井期待値はもちろん、ゾーン、狙い目、やめどきに関して記載しています。
スペック概要
カテゴリー | 概要 |
---|---|
型式名 | スマスロ 一方通行 とある魔術の禁書目録 |
メーカー | 藤商事・オレンジ |
機械割 | 97.9%(設定1)~114.5%(設定6) |
導入開始日 | 2024年12月16日(月) |
ベース | 約30.6G |
コイン単価 | 約3.7円 ▶コイン単価の近い台はこちら |
天井 | 1,000G+α |
純増 | 2.5枚 or 4.5枚 |
【機種概要】
|
AT確率・機械割
設定 | 機械割 | CZ | AT |
---|---|---|---|
設定1 | 97.9% | 1/142.6 | 1/320.7 |
設定2 | 98.9% | 1/139.7 | 1/313.8 |
設定3 | 100.9% | 1/134.1 | 1/300.9 |
設定4 | 105.2% | 1/124.6 | 1/275.2 |
設定5 | 110.1% | 1/115.3 | 1/251.9 |
設定6 | 114.5% | 1/105.9 | 1/231.9 |
ゲームフロー
ゲーム性
通常時 | 概要 |
---|---|
チャンス目 リンクシステム |
・チャンス目でキャラが開放 ・リンクキャラのチャンス目で前兆へ |
チャンス目高確 | ・150Gから50Gごとにチャンス ・高確はチャンス目確率が1/11.7にUP |
ミサカネットワーク | ・連続演出成功でCZ突入となる前兆 |
一方通行チャンス | ・メインCZ ・10Gで成功期待度約40% |
打ち止めチャンス | ・AT中の擬似ボーナス ・消化中はビッグへの昇格抽選 |
一方通行&打ち止め チャンス |
・突入時点でAT濃厚の最上位CZ ・消化中はビッグボーナス抽選 |
黒羽ポイント | ・穢れ要素となる内部ポイント ・MAXでATステージランクSスタート ・液晶左下のモヤで蓄積量示唆 |
ATの種類 | 概要 |
一方通行ラッシュ | ・1セット40G+αで純増2.5枚のAT ・AT中のボーナスでG数再セット ・ランクごとにボーナス期待度が変化 |
ビッグボーナス | ・AT中のリアルボーナス ・約150枚獲得可能 |
追憶再生(メモリーズ)ボーナス | ・上位AT前のVストック上乗せゾーン ・Vストック1個あたり最低100枚以上 |
エピソードボーナス | ・次回ステージランクがA以上 ・エピソードごとに恩恵変化 |
一方通行ゾーン | ・500枚獲得ごとに入るCZ ・成功でビッグボーナス以上 ・一部でレベル0突入 |
レベル0 | ・RUSH中に発生するCZ ・成功期待度は約50% ・成功でアクセルセブンRUSHに突入 ・失敗でもBB+次回ランクA以上濃厚 |
アクセルセブン ラッシュ |
・期待値2,400枚のボーナス特化ゾーン ・ビックボーナスが約85%でループ ・ビック獲得時に継続G数がリセット |
レベル6 | ・ビックボーナスのストックゾーン ・期待値3,500枚以上 ・告知発生の度にBBをストック |
継続能力進化計画 (ラッシュレベルシフト) |
・AT終了後の引き戻しゾーン ・CZ連モードでCZ当選率がアップ ・引き戻し成功でRUSHレベルが上昇 |
打ち方・小役確率
レア役の停止系
※1 全てベル・リプレイが揃わないことが条件
打ち方
設定差・判別要素
AT確率
設定 | AT確率 |
---|---|
設定1 | 1/320.7 |
設定2 | 1/313.8 |
設定3 | 1/300.9 |
設定4 | 1/275.2 |
設定5 | 1/251.9 |
設定6 | 1/231.9 |
CZ確率
設定 | CZ確率 |
---|---|
設定1 | 1/142.6 |
設定2 | 1/139.7 |
設定3 | 1/134.1 |
設定4 | 1/124.6 |
設定5 | 1/115.3 |
設定6 | 1/105.9 |
対応役成立時のCZ当選率
設定 | 一方通行CZ | 打ち止めCZ | 合算 |
---|---|---|---|
設定1 | 38.7% | 1.2% | 40% |
設定2 | 39.5% | 1.2% | 41% |
設定3 | 41.4% | 1.6% | 43% |
設定4 | 43.4% | 2.3% | 46% |
設定5 | 46.1% | 3.1% | 49% |
設定6 | 51.6% | 3.9% | 55% |
AT・BB終了画面に設定差アリ?
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
浴衣のスナイパー | 現在調査中 |
二〇〇〇一号 | 現在調査中 |
真夏の休日 | 現在調査中 |
恭賀新年 | 現在調査中 |
パンプキンガール | 現在調査中 |
ネコ耳メイド | 現在調査中 |
3期OP | 現在調査中 |
ATデフォルト | 現在調査中 |
BBデフォルト | 現在調査中 |
天井とリセット恩恵
天井ゲーム数・恩恵
規定ゲーム数天井 | 1,000G+α 推定投資額34,000円 朝一リセット時:平均600Gに短縮 推定投資額21,000円 |
---|---|
天井発動条件 | 天井到達後の小役成立 |
天井恩恵 | ⼀⽅通⾏&打ち止めCHANCE当せん (AT濃厚+50%でBIGBONUS) |
※推定投資額は1000円あたりのベース30.6Gから算出。46スロの場合+2,000~3,000円ほどの投資が必要
モードごとの最大天井
モード | 最大天井 |
---|---|
モードA | 1000G+α |
モードB | 900G+α |
モードC | 800G+α |
モードD | 300G+α |
※液晶G数ではなくデータカウンタの実G数
ゲーム数短縮抽選
モード選択とは別に天井ゲーム数の短縮抽選がおこなわれます。短縮抽選に当選すると、選択されたモードの最大天井G数から100G単位で天井が短縮されます。
例えば、モードC状態で100Gの短縮抽選に当選していた場合、最大天井は700Gとなります。注意点として、天井ゲーム数は液晶上ではなく実ゲーム数なので、必ずデータカウンタを見ながら立ち回りましょう。
ゲーム数加算演出
ゲーム数 | 発生期待度 |
---|---|
101G | ◯ |
202G | ◯ |
302G | ◯ |
402G | △ |
502G | △ |
フェイク前兆終了時 | △ |
モードとゲーム数短縮抽選によって決定した天井ゲーム数に応じて、通常時の消化ゲーム数を加算する演出が発生する可能性があります。演出発生時は、液晶右下のカウンタが100G単位で加算されます。
ゲーム数加算演出は、規定ゲーム数消化(101/202/302G…)やフェイク前兆終了時に発生します。一気に1,000Gまで加算されることもあるので、演出発生時は大量ゲーム数の加算を願いましょう。
朝一リセット(設定変更)の恩恵
リセット恩恵 | ・天井G数が平均600Gに短縮 └最低100G以上は短縮 ・黒羽ポイントの初期値&初回CZ/AT終了後の獲得量優遇 |
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ゾーン・狙い目
狙い目
現在調査中
やめどき
状況 | やめどきの目安 |
---|---|
AT終了後 | 継続能力進化計画の引き戻し失敗後 |
CZ終了後 | 状態を見てやめ |
通常時解析
ステージ
ステージ | 内部状態 |
---|---|
学園都市一方通行 | 通常 |
学園都市打ち止め | 通常 |
夕方の学園都市 | 対応役状態 |
夜の第七学区 | ATの終了後の引き戻しステージ |
ミサカネットワーク | 前兆ステージ |
帯電モード(ゾーン)一覧と振り分け
全設定共通 | モードA | モードB | モードC | モードD |
---|---|---|---|---|
帯電モード1 | 100% | ‐ | 25% | 50% |
帯電モード2 | ‐ | 100% | 25% | 25% |
帯電モード3 | ‐ | ‐ | 50% | 25% |
帯電モードとは、チャンス目高確率への移行を管理するモードです。帯電モード3滞在時はモードC以上が濃厚となるので、早い初当たりにも期待が持てます。
帯電モード別チャンス目高確移行率
全設定共通 | 帯電モード1 | 帯電モード2 | 帯電モード3 |
---|---|---|---|
150G | ◎ | ✕ | ◯ |
200G | ✕ | ◎ | ◯ |
250G | ◎ | ✕ | ◯ |
300G | ✕ | ◎ | ◯ |
350G | ◎ | ✕ | ◯ |
400G | ✕ | ◎ | ◯ |
450G | ◎ | ✕ | ◯ |
500G | ✕ | ◎ | ◯ |
550G | ◎ | ✕ | ◯ |
600G | ✕ | ◎ | ◯ |
650G | ◎ | ✕ | ◯ |
700G | ✕ | ◎ | ◯ |
750G | ◎ | ✕ | ◯ |
800G | ✕ | ◎ | ◯ |
850G | ◎ | ✕ | ◯ |
900G | ✕ | ◎ | ◯ |
950G | ◎ | ✕ | ◯ |
◎=移行濃厚 ✕=移⾏なし 〇=50%以上で移⾏抽選 |
どの帯電モードに滞在しているかは、チャンス目高確の移行タイミングで判別できます。帯電モード1なら下二桁が50のとき、帯電モード2なら下二桁が00のときなど特徴があるので判別に活用しましょう。
チャンス目の抽選内容
役割 | 主にCZを抽選 |
---|---|
チャンス目確率 | 通常:1/29.9 チャンス目高確中:1/11.7 |
抽選内容 | ①CZを抽選 ②CZ非当選なら状態移行抽選 |
対応役成立時 | 40%(設定1)~55%(設定6)でCZ当選 |
非対応役成立時 | W対応役への移行抽選 |
W対応役状態への移行確率
同チャンス目 成立回数 |
W対応役移行率 |
---|---|
1回目 | 62.5% |
2回目 | 74.0% |
3回目 | 100% |
チャンス目成立時のCZ当選確率
設定 | 一方通行CZ | 打ち止めCZ | 合算当選率 |
---|---|---|---|
設定1 | 38.7% | 1.2% | 40% |
設定2 | 39.5% | 1.2% | 41% |
設定3 | 41.4% | 1.6% | 43% |
設定4 | 43.4% | 2.3% | 46% |
設定5 | 46.1% | 3.1% | 49% |
設定6 | 51.6% | 3.9% | 55% |
通常時のチャンス目確率
チャンス目 | 通常 | 高確 | 一方通行CZ |
---|---|---|---|
共通AC | 1/61.8 | 1/61.8 | 1/61.8 |
共通LC | 1/61.8 | 1/61.8 | 1/61.8 |
共通WC | 1/993.0 | 1/993.0 | 1/993.0 |
逆押しAC | - | 1/38.5 | 1/85.8 |
逆押しLC | - | 1/38.5 | - |
逆押しWC | - | 1/2048.0 | - |
合算確率 | 1/29.98 | 1/11.67 | 1/22.21 |
※AC:一方通行チャンス目、LC:打ち止めチャンス目
WC:3連チャンス目
AT中のチャンス目確率
チャンス目 | ランクC | ランクB |
ランクA・S |
---|---|---|---|
共通AC | 1/61.8 | ||
共通LC | 1/61.8 | ||
共通WC | 1/993.0 | ||
押し順AC | 1/130.7 | 1/58.9 | 1/41.2 |
押し順LC | 1/130.7 | 1/58.9 | 1/41.2 |
押し順WC | 1/3572.7 | 1/3572.7 | 1/3572.7 |
合算確率 | 1/20.4 | 1/14.8 | 1/12.2 |
※AC:一方通行チャンス目、LC:打ち止めチャンス目
WC:3連チャンス目
チャンス目高確率
特徴 | チャンス目確率がUP |
---|---|
移行契機 | 規定G数150Gから50Gごとにチャンス |
チャンス目確率 | 1/29.9→1/11.7にアップ |
詳細 | G数以外でも高確率移行の可能性あり |
通常時の連続演出
演出 | 期待度 |
---|---|
とある妹達の 水銃対決 |
★★★★★ |
とある少女の 菓子作成 |
★★★★★ |
とある日常の 一方通行 |
★★★★★ |
ミサカネットワーク(前兆)
特徴 | 前兆ステージ |
---|---|
突入条件 | ・チャンス目成立時の一部 ・規定G数到達 |
詳細 | 専用の連続演出成功でCZ |
ミサカネットワーク後の連続演出
演出 | 期待度 |
---|---|
一方通行VS結標淡希 | ★★★★★ |
一方通行VS駒場利徳 | ★★★★★ |
一方通行を探し出せ | ★★★★★ |
CZ「一方通行チャンス」
特徴 | AT突入のメインCZ |
---|---|
突入条件 | 通常時の連続演出成功 |
継続ゲーム数 | 10G |
成功期待度 | 約40% |
チャンス目成立時 | AT当選濃厚 |
詳細 | ・演出と出目の矛盾に注目 ・CZ終了直後もチャンス |
CZ「打ち止めチャンス」
特徴 | AT突入の上位CZ |
---|---|
突入条件 | 通常時の連続演出成功時の一部 |
継続ゲーム数 | 10G |
成功期待度 | 約70% |
チャンス目成立時 | AT当選濃厚 |
詳細 | ・ベル/リプでチャンス ・小役成立後の次Gに注目 ・最終Gは小役以上でAT濃厚 |
CZ「一方通行&打ち止めチャンス」
特徴 | 突入時点でAT濃厚の最上位CZ |
---|---|
継続ゲーム数 | 10G |
詳細 | ・ベル/リプでBB抽選 ・最終Gは小役以上でBB濃厚 |
黒羽ポイント(穢れ)
黒羽ポイントの加算示唆 | ||
---|---|---|
小 | 中 | 大 |
1pt以上 | 10pt以上 | 50pt以上 |
役割 | 穢れシステム | |
解放タイミング | 100pt以上蓄積した状態でATに当選 | |
蓄積契機 | 下記の一部でポイントを獲得 ・CZ失敗時 ・AT終了時 ・フェイク前兆終了後 |
黒羽ポイントの蓄積量示唆
小 | 中 | 大 |
---|---|---|
70pt以上 | 90pt以上 | 100pt以上 |
結標淡希 | 御坂美鈴 |
---|---|
80pt以上 | 90pt以上 |
AT解析
AT「一方通行ラッシュ」
特徴 | 本機のメインAT |
---|---|
突入契機 | ・CZ成功時 ・ゲーム数天井到達時 など |
継続ゲーム数 | 1セット40G+α |
純増 | 約2.5枚 |
詳細 | ・チャンス目成立でボーナスに期待 ・ボーナス当選でG数再セット |
ラッシュレベル
特徴 | ラッシュレベルが高いほどステージランク選択が優遇 |
---|---|
ラッシュレベル選択 | AT初当たり時に抽選 ラッシュレベルは1~4まで存在 |
ラッシュレベル 上昇契機 |
・100G以内の引き戻し成功で1段階UP ・「最強(アクセラレータ)VS最弱(かみじょうとうま)」発生でレベル4移行 ・有利区間リセットでレベル4移行 |
ラッシュレベル 転落契機 |
・AT終了後100G消化後の非前兆時 |
ステージランク
ステージランク抽選の仕組み |
---|
AT開始時とボーナス終了後ステージランクの選択抽選を行う →RUSHレベルがステージランク抽選に影響 |
AT突入時は必ずステージランクB以上が選択される →RUSHレベル4ならステージランクA以上が選択 |
ランクAは早いボーナス当選でランクAループの確率アップ |
ランクSはボーナス当選で次回もランクS濃厚 →ランクSは突入時に継続ストックを1つ獲得 |
ビッグボーナス
特徴 | AT中のリアルボーナス |
---|---|
純増 | 約4.5枚 |
獲得枚数 | 約150枚 |
ハズレ | ・1~10pt獲得 ・10pt獲得でチャンス目高確GET |
チャンス目成立時 | ビッグボーナスのストック抽選 |
追憶再生(メモリーズ)ボーナス
特徴 | AT中のボーナス |
---|---|
純増 | 約2.5枚 |
継続G数 | 10G |
消化中の抽選 | ・BIGへの昇格抽選 ・カットイン発生でチャンス |
エピソードボーナス
特徴 | ・次回ステージランクA以上 ・終了後はラッシュ40G再セット ・一部エピソードはアクセルセブンラッシュのチャンス |
---|---|
突入契機 | ・⼀⽅通⾏ゾーン成功時の一部 ・LEVEL0成功時 |
純増 | 4.5枚 |
平均獲得枚数 | 150枚 |
エピソードごとの恩恵
エピソード | 恩恵 |
---|---|
最終信号 (ウイルス・コード) |
次回ステージランクA以上濃厚 |
学習装置 (テスタメント) |
|
末元物資 (ダークマター) |
次回ステージランクA以上かつランクSの期待度50% |
最強VS最弱 (アクセラレータVSかみじょうとうま) |
RUSHレベル4移⾏かつアクセルセブンラッシュ期待度40% ※文字ステージに移⾏し、成功でアクセルセブンラッシュ |
守る理由 | アクセルセブンラッシュ濃厚 ※レベル0成功時専用 |
一方通行ゾーン
特徴 | 500枚到達ごとに入るCZ |
---|---|
継続ゲーム数 | 10G |
成功期待度 | 約40% |
成功時の恩恵 | ビッグボーナス以上濃厚 |
レベル0
特徴 | アクセルセブンラッシュをかけたCZ |
---|---|
突入契機 | 一方通行ゾーン成功時の一部 |
継続ゲーム数 | 10G |
成功期待度 | 約50% |
成功時の恩恵 | アクセルセブンラッシュ突入 |
失敗時 | ビッグボーナス +次回ステージランクA以上濃厚 |
アクセルセブンラッシュ
役割 | ボーナス上乗せ特化ゾーン リアルボーナス超高確率状態 |
---|---|
突入契機 | レベル0の演出成功(AT中のCZ) └EPBB「守る理由」経由で突入 EPBB「最強(アクセラレータ)VS最弱(かみじょうとうま)」 └期待度約40% |
継続ゲーム数 | 6G ビッグ当選で6G再セット |
ボーナス確率 | 約1/3.6 |
継続率 | 約85% |
期待枚数 | 約2,400枚 |
レベル6
特徴 | ボーナスストック特化ゾーン 1G連でビッグをストック |
---|---|
突入契機 | アクセルセブンラッシュ中の ビッグボーナスの一部 |
継続ゲーム数 | ストック失敗まで継続 |
平均ストック数 | 約7個 |
期待枚数 | 約3,500枚 ※レベル6突入時からAT終了までの期待枚数 |
継続能力進化計画(ラッシュレベルシフト)
ステージ | 夜の第7学区ステージ |
---|---|
継続G数 | 最大100G |
仕組み | AT終了後下記2つの状態に必ず移行 ・継続能力進化計画(ラッシュレベルシフト) …引き戻し成功でRUSHレベルアップ ・CZ連モード(20G以上) …CZの当選率が大幅UP |
CZ連モードの保証ゲーム数と当選確率
保証ゲーム数 | 20G保証 以降毎ゲーム転落抽選 |
---|---|
CZ当選確率 | 約1/32(全役抽選) |
AT中の演出カスタム
モードカスタム(ラッシュ中専用)
次バレモード | ボーナス当選時は次レバーの約70%で一発告知が発生 |
---|---|
レババレモード | ボーナス当選時のレバーの約70%で一発告知が発生 |
ノーマルモード | 演出を楽しむモード |
ナビカスタム
特徴 | ラッシュ中の押し順ナビやビッグボーナス時のテンパイボイスが変化 |
---|---|
ナビボイス(全9種類) | デフォルト/一方通行/打ち止め/妹達/番外個体/上条当麻/御坂美琴/打ち止め・妹達・御坂美琴/一方通行・上条当麻 |
AT中の楽曲一覧
曲名 | アーティスト |
---|---|
ROAR 【パチスロ新搭載】 |
黒崎真音 |
メモリーズ・ラスト 【パチスロ新搭載】 |
黒崎真音 |
Gravitation | 黒崎真音 |
No buts! | 川田まみ |
See visionS | 川田まみ |
PSI-missing | 川田まみ |
masterpiece | 川田まみ |
only my railgun | fripSide |
有利区間リセット
発生条件 | 特定枚数獲得後のボーナス? |
---|---|
特徴 | 有利区間リセット後も必ずATが継続 リセットでラッシュレベル4移⾏濃厚 |
リセット条件 | ビッグボーナス終了時の⼀部で 有利区間がリセットされるが 見た目で分からない場合がある |
ロングフリーズ
発生確率 | 不明 |
---|---|
発生タイミング | 3連チャンス目停止の次レバーの一部 |
恩恵 | アクセルセブンラッシュ&ストック |
獲得期待枚数 | 3,000枚over |
評価と口コミ
-
総合評価★★☆☆☆2.1/5.0
- 2.3平均枚数
- 1.3天井性能
- 1.3安定感
- 2.3ゲーム性
- 1.4設定判別
リセット
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- 天井の性能は良いか
- 安定感はあるか
- ゲーム性は面白いか
- 設定判別は容易か
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Ⓒ2017 鎌池和馬/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅲスマスロ 一方通行の関連記事
天井期待値と狙い目
リセット恩恵
評価と口コミ
設定差・設定判別
終了画面の示唆
やめどきと継続目安
G数モードと帯電モード
ステージ特徴
コイン単価の近い台
黒羽ポイント
引き戻し詳細
チャンス目抽選
ロングフリーズ
有利区間リセット
楽曲一覧
エピソードボーナス
レベル6の性能
アクセルセブンラッシュ
ステージランク
-
Ⓒ2018 鎌池和馬/冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T
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