【北斗リバイブ】イベントコラボガチャ「ヤサカ&闘神劉宗武」は引くべきか

イベントコラボガチャ

北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)のイベントコラボガチャ「ヤサカ&闘神 劉宗武」は引くべきかを考察しています。ガチャを引くべきか否かや、蒼天の拳コラボキャラ「ヤサカ」「劉宗武(闘神)」の評価、ボーナス枠(天井)や、ガチャの排出確率などを記載しています。

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イベントコラボガチャは引くべきか

三島一八ガチャを優先すべき

強力なキャラが欲しいなら、最強クラスのアタッカー「三島一八」が排出されるランキングガチャを優先して引きましょう。また、次回以降のガチャで霞拳志郎(蒼龍)が復刻される可能性が高いため、天星石を温存しておくのも有効です。

三島一八ガチャは引くべきかはこちら

技/体タイプがいなければ引いても良い

イベントガチャは、技/力タイプがいないなら引いても構いません。ヤサカは技のアタッカー、劉宗武(闘神)は体の壁役です。三島一八や霞拳志郎(蒼龍)は力タイプなので、技/体タイプの戦力を強化するならイベントガチャを引きましょう。

ピックアップキャラの評価

ヤサカ

ヤサカの評価と使い道

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • 操孔針
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ(自身の七星解放が星4以上解放しているとき、北斗流派の敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
    • ・1ターンの間、目標に30%の確率で[麻痺]を付与する。
    • ・目標に目標の最大HP20%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の闘気が200上昇する。

    • [麻痺]
    • 付与された拳士は次の相手ターン開始時まで行動不能。
必殺技覚醒
    • [覚醒]操孔針
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ(自身の七星解放が星4以上解放しているとき、北斗流派の敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
    • 目標のバフを解除する。
    • 1ターンの間、目標の攻撃力を40%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
    • ・1ターンの間、目標に50%の確率で[麻痺]を付与する。
    • ・目標に目標の最大HP30%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の闘気が300上昇する。

    • [麻痺]
    • 付与された拳士は次の相手ターン開始時まで行動不能。
奥義
    • 西斗月拳奥義 相雷拳
    • 400%+24ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ(自身の七星解放が星4以上解放しているとき、北斗流派の敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・目標が北斗流派の拳士のとき、この奥義による、今回の自身が与えるダメージが150%上昇する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減が15%、奥義ダメージ増加が20%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身は[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
    • ・目標が北斗流派の拳士のとき、1ターンの間、目標の被回復量を自身の[神の怒り]の段階数×50%減少させる。
    • ・目標が[シールド]を持っているとき、目標に自身の攻撃力80%分と目標の最大HP20%分の追加ダメージを与える。
    • ・戦闘中に自身の必殺で一度でも目標に攻撃をしていた場合、目標に目標の最大HP40%分の追加ダメージを与える。
奥義覚醒
    • [覚醒]西斗月拳奥義 相雷拳
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ(自身の七星解放が星4以上解放しているとき、北斗流派の敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・目標が北斗流派の拳士または体タイプのとき、この奥義による、今回の自身が与えるダメージが200%上昇する。
    • 自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなる。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減が20%、奥義ダメージ増加が30%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身は[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)と[気絶]を無効化する。
    • ・目標が北斗流派の拳士のとき、1ターンの間、目標の被回復量を自身の[神の怒り]の段階数×50%減少させる。(解除不可、復活後継続)
    • 目標が体タイプのとき、目標に[気絶]を付与する。
    • ・目標が[シールド]を持っているとき、目標に自身の攻撃力100%分と目標の最大HP30%分の追加ダメージを与える。
    • ・戦闘中に自身の必殺で一度でも目標に攻撃をしていた場合、目標に目標の最大HP50%分の追加ダメージを与える。
    • 自身を除く闘気がMAXでない味方拳士ランダム1体の闘気が自身の[神の怒り]の段階数×50上昇する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。

    • [気絶]
    • 1ターンの間、行動不能。
奥義超覚醒
    • [超覚醒]西斗月拳奥義 相雷拳
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ(自身の七星解放が星4以上解放しているとき、北斗流派の敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・目標が北斗流派の拳士または体タイプのとき、この奥義による、今回の自身が与えるダメージが250%上昇する。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなる。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減が25%、奥義ダメージ増加が35%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身は[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)と[気絶]を無効化する。
    • ・目標が北斗流派の拳士のとき、1ターンの間、目標の被回復量を自身の[神の怒り]の段階数×60%減少させる(解除不可、復活後継続)。
    • 自身は[神の怒り]を1段階獲得する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・目標が体タイプのとき、目標に[気絶]を付与する。
    • ・目標が[シールド]を持っているとき、目標に自身の攻撃力150%分と目標の最大HP40%分の追加ダメージを与える。
    • ・戦闘中に自身の必殺で一度でも目標に攻撃をしていた場合、目標に目標の最大HP60%分の追加ダメージを与える。
    • 目標が北斗流派の拳士のとき、自身の攻撃力150%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身を除く闘気がMAXでない味方拳士ランダム1体の闘気が自身の[神の怒り]の段階数×80上昇する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。
    • 自身の経絡が30個以上解放済みのとき、登場時、3ターンの間、北斗流派の敵拳士全員のダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加を25%減少させる(解除不可、復活後継続)。

    • [神の怒り]
    • 自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]と必殺ダメージ軽減[貫通]と追加ダメージ軽減[貫通]が1段階につき20%上昇する。永続。最大4段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [気絶]
    • 1ターンの間、行動不能。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
固有パッシブ
    • 戦場で磨かれた拳法

    • ・戦闘時、先攻後攻判定前に味方の拳速が上昇する(この効果は同タイプの効果と重複せず、効果量が高いほうを優先する)。レベル1時で6%
    • ・登場時、自身の最大HPが80%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が50%、ガード率とC.ダメージ軽減が30%上昇する。
    • ・登場時、自身のガード率と攻撃力が敵拳士の数×5%上昇する。
    • ・登場時、自身は[踏みとどまり]を2段階獲得する。
    • ・登場時、3ターンの間、自身は闘気減少と[HP無効化]と[魔氷結]を無効化する。
    • ・登場時、自身は[神の怒り]を北斗流派の敵拳士の数×1段階獲得する。十人組手の場合、この効果は発動せず、[神の怒り]を3段階獲得する。
    • ・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が30%上昇する。後列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が30%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ・自身の現在HPの割合が高いほど、ダメージ軽減が上昇する(最小15%、最大40%)。
    • ・自身の現在HPの割合が低いほど、ダメージ増加と奥義ダメージ増加が上昇する(最小15%、最大40%)。
    • ・自ターン開始時、自身の闘気が自身の[神の怒り]の段階数×80上昇する。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身の現在HPの割合が30%以下になったとき、自身のHPを自身の最大HP20%分回復し、1ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が40%上昇する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身のHPを自身の[神の怒り]の段階数×自身の最大HP5%分回復する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP60%分回復し、闘気が300上昇する。さらに攻撃力とダメージ増加が10%上昇する(重複可能)。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [神の怒り]
    • 自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]と必殺ダメージ軽減[貫通]と追加ダメージ軽減[貫通]が1段階につき20%上昇する。永続。最大4段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
固有パッシブ覚醒
    • [覚醒]戦場で磨かれた拳法

    • ・戦闘時、先攻後攻判定前に味方の拳速が上昇する(この効果は同タイプの効果と重複せず、効果量が高いほうを優先する)。レベル1時で7%
    • ・登場時、自身の最大HPが100%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が60%、ガード率とC.ダメージ軽減が40%上昇する。
    • ・登場時、自身のガード率と攻撃力が敵拳士の数×6%上昇する。
    • ・登場時、自身は[踏みとどまり]を3段階獲得する。
    • 登場時、北斗流派の敵拳士が3体以上いるとき、自身の攻撃力と防御力とクリティカル率とクリティカル回避率とC.ダメージ増加とC.ダメージ軽減とダメージ増加とダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・登場時、4ターンの間、自身は闘気減少と[HP無効化]と[魔氷結]を無効化する。
    • ・登場時、自身は[神の怒り]を北斗流派の敵拳士の数×1段階獲得する。十人組手の場合、この効果は発動せず、[神の怒り]を3段階獲得する。
    • ・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が35%上昇する。後列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が35%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ・自身の現在HPの割合が高いほど、ダメージ軽減が上昇する(最小20%、最大50%)。
    • ・自身の現在HPの割合が低いほど、ダメージ増加と奥義ダメージ増加が上昇する(最小20%、最大50%)。
    • ・自ターン開始時、自身の闘気が自身の[神の怒り]の段階数×100上昇する。
    • 自身の攻撃・必殺・奥義の目標が北斗流派の拳士だった場合、敵拳士を倒したとき(追加ダメージで倒した場合も含む)、その敵拳士に[復活遅延]を付与する。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身の現在HPの割合が50%以下になったとき、自身のHPを自身の最大HP30%分回復し、1ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が50%上昇する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身のHPを自身の[神の怒り]の段階数×自身の最大HP7%分回復する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP80%分回復し、闘気が500上昇する。さらに攻撃力とダメージ増加が15%上昇する(重複可能)。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [神の怒り]
    • 自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]と必殺ダメージ軽減[貫通]と追加ダメージ軽減[貫通]が1段階につき20%上昇する。永続。最大4段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [復活遅延]
    • 復活待機状態になったとき、復活するまでのターンが1ターン遅延する。付与された対象者のチームに生存中の拳士が一人もいない場合、即座に復活する。
パッシブ1
    • 攻撃力激化 Lv4

  • 自身の攻撃力が上昇する

ヤサカは、北斗流派のキャラに対して強いアタッカーです。敵に北斗流派がいるほど自身にバフがかかるだけでなく、北斗流派への奥義ダメージ増加や[復活遅延]の付与により「ケンシロウ(如く)」や「ラオウ(無想)」への対抗ができます。

ヤサカの評価と使い道はこちら

劉宗武(闘神)

劉宗武(闘神)の評価と使い道

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • 北斗鎧破掌
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ([障壁]が付与されている敵拳士を優先する。複数いるときその敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
    • ・必殺発動前に目標の[障壁]を1段階解除する。
    • ・2ターンの間、目標を[鎧破]状態にする。
    • ・2ターンの間、目標のガード率を30%減少させる。
    • ・目標に自身の最大HP2%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の闘気が200上昇する。

    • [鎧破]
    • この状態の拳士のダメージ軽減と追加ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減を40%減少させる。解除不可。
必殺技覚醒
    • [覚醒]北斗鎧破掌
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ([障壁]が付与されている敵拳士を優先する。複数いるときその敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
    • ・必殺発動前に目標の[障壁]を2段階解除する。
    • 2ターンの間、自身の状態異常付与率が30%上昇する。
    • 1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[魔氷結]を無効化する。
    • ・2ターンの間、目標を[鎧破]状態にする。
    • ・2ターンの間、目標のガード率を40%減少させる。
    • ・目標に自身の最大HP3%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の闘気が300上昇する。

    • [鎧破]
    • この状態の拳士のダメージ軽減と追加ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減を40%減少させる。解除不可。
奥義
    • 闘破滅掌
    • 400%+24ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加とダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の150%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・3の倍数のターン(最大18ターン)目のとき、奥義発動時、1ターンの間、自身は[闘神]状態になる。
    • ・目標に自身の最大HP3%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身が[闘神]状態のとき、目標に自身の最大HP3%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の攻撃力100%分の追加ダメージを与える。

    • [闘神]
    • 自身の攻撃力とダメージ増加が30%、追加ダメージ軽減[貫通]が40%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
奥義覚醒
    • [覚醒]闘破滅掌
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ
    • 奥義発動前に目標の[障壁]を3段階解除する。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加とダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の200%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • 1ターンの間、自身のクリティカル率が80%、自身を除く味方拳士全員のクリティカル率が40%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • 戦闘中自身の奥義発動回数が1回目または3の倍数のターン(最大18ターン)目のとき、奥義発動時、1ターンの間、自身は[闘神]状態になる。
    • ・目標に自身の最大HP4%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身が[闘神]状態のとき、目標に自身の最大HP4%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の攻撃力150%分の追加ダメージを与える。
    • 自身が[闘神]状態のとき、奥義発動後、1ターンの間、味方拳士全員の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。

    • [闘神]
    • 自身の攻撃力とダメージ増加が30%、追加ダメージ軽減[貫通]が40%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
奥義超覚醒
    • [超覚醒]闘破滅掌
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • ・奥義発動前に目標の[障壁]を全段階解除する。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加とダメージ軽減が25%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の250%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のクリティカル率が80%、自身を除く味方拳士全員のクリティカル率が40%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・戦闘中自身の奥義発動回数が1回目または2の倍数のターン(最大18ターン)目のとき、奥義発動時、1ターンの間、自身は[闘神]状態になる。
    • 自身のHPが30%以下のとき、目標に自身の最大HP10%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の最大HP5%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身が[闘神]状態のとき、目標に自身の最大HP5%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の攻撃力250%分の追加ダメージを与える。
    • 目標の前後左右の敵拳士に、目標に与えたダメージ(追加ダメージ、軽減不可ダメージを含む)の50%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身が[闘神]状態のとき、奥義発動後、1ターンの間、味方拳士全員の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • 自身の経絡が30個以上解放済みかつ、登場時、敵に特定の拳士(霞拳志郎、霞拳志郎蒼龍天羅)がいるとき、自身の闘気が500上昇する。

    • [闘神]
    • 自身の攻撃力とダメージ増加が30%、追加ダメージ軽減[貫通]が40%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
固有パッシブ
    • 闘神の拳格

    • ・登場時、自身の最大HPが上昇する。レベル1時で2,500%
    • ・登場時、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が40%、防御力が200%上昇する。
    • ・登場時、自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が20%上昇する。
    • ・登場時、自身の被回復量は0%で固定される(被回復量増減の影響を受けない回復効果ではHPを回復可能)。
    • ・自身は[シールド]を獲得できない。
    • ・自身はターン開始時ダメージと追加ダメージを無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少と「必殺封印]と[魔氷結]を無効化する。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身に自身の受けたダメージの70%分の[HP無効化]が付与される。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身の現在HPの割合が90%、70%、50%、30%、10%以下になったとき、自身は[障壁]を3段階獲得する。この効果は戦闘中にそれぞれ1回まで発動可能。
    • ・自身が倒れた後、自ターン開始時に最大HP100%分のHPを回復し、闘気が1000の状態で復活する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [HP無効化]
    • 付与された対象の回復できる最大HPの上限値を減少させる。最大HP99%を超える値は付与できない。[HP無効化]を付与後に最大HP増減の効果を受けた場合、すでに付与されている[HP無効化]の効果量は変更されない。減少効果を受け[HP無効化]の効果量が99%を超えた場合、99%以上は切り捨てられる。永続、重複可能、解除不可、復活後継続。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを70%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
固有パッシブ覚醒
    • [覚醒]闘神の拳格

    • ・登場時、自身の最大HPが上昇する。レベル1時で3,000%
    • ・登場時、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が50%、防御力が300%上昇する。
    • ・登場時、自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が30%上昇する。
    • ・登場時、自身の被回復量は0%で固定される(被回復量増減の影響を受けない回復効果ではHPを回復可能)。
    • ・自身は[シールド]を獲得できない。
    • ・自身はターン開始時ダメージと追加ダメージと[気絶]と[挑発]と[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少と闘気増加量減少と[必殺封印]と[魔氷結]を無効化する。
    • 1ターン目の自ターン開始時、自身の必殺技が発動可能になる。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身に自身の受けたダメージの50%分の[HP無効化]が付与される。
    • 被クリティカル時とガード発動時を除き、50%の確率で特殊ガードが発動し被ダメージを80%軽減する。
    • 特殊ガードを発動したとき、1ターンの間、自身のダメージ軽減が10%上昇する(重複可)。さらに自身が[闘神] 状態のとき、直前に自身を攻撃した敵拳士に60%の確率で[気絶]を付与する。
    • ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、1ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が10%上昇する(重複可)。この効果は同ターン内に5回まで発動可能。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身の現在HPの割合が90%、70%、50%、30%、10%以下になったとき、自身は[障壁]を5段階獲得し、自身の攻撃力が20%上昇する(最大100%)。この効果は戦闘中にそれぞれ1回まで発動可能。
    • ・自身が倒れた後、自ターン開始時に最大HP100%分のHPを回復し、闘気が1000の状態で復活する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [HP無効化]
    • 付与された対象の回復できる最大HPの上限値を減少させる。最大HP99%を超える値は付与できない。[HP無効化]を付与後に最大HP増減の効果を受けた場合、すでに付与されている[HP無効化]の効果量は変更されない。減少効果を受け[HP無効化]の効果量が99%を超えた場合、99%以上は切り捨てられる。永続、重複可能、解除不可、復活後継続。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを70%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [気絶]
    • 1ターンの間、行動不能。
パッシブ1
    • HP激化 Lv4

  • 自身のHPが上昇する

劉宗武(闘神)は、自身の最大HPを大幅に上昇でき、追加ダメージの無効化などによりダメージを軽減できる壁キャラです。また、[鎧破]の付与や[障壁]の解除で敵の防御性能を減少させるため、敵に与えるダメージ量を増加できます。

劉宗武(闘神)の評価と使い道はこちら

イベントコラボガチャの概要

開催期間
2022/6/5(日)5:00~6/10(金)4:59
ピックアップ
ヤサカヤサカ 劉宗武(闘神)劉宗武(闘神)
ボーナス枠UR
URトキURトキ ジュウザジュウザ

6/5(日)より、「ヤサカ」「劉宗武(闘神)」が復刻されるイベントガチャが開催されます。ガチャでは一定確率でボーナス枠が出現し、URヤサカ、UR劉宗武(闘神)などを含む特定拳士のいずれかが排出されます。

また、イベントガチャの実施回数に応じて、URヤサカ、UR劉宗武(闘神)、[全]拳士のカケラ、[赤]特化護符の封印箱など豪華報酬が手に入る、イベントガチャボーナスも同時開催されています。

イベントガチャボーナス(天井)

購入回数 報酬
3回
  • ・[全]拳士のカケラ×1
  • ・[SR]拳士のカケラ×10
  • ・練石箱×5
6回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・[SR]拳士のカケラ×10
  • ・覚醒の宝珠×2
  • ・練石箱×10
10回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・花見酒×20
  • ・練石箱×15
15回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・[黄]護符の封印箱×1
  • ・覚醒の宝珠×5
  • ・練石箱×20
30回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・花見酒×40
  • ・練石箱×20
45回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・[黄]護符の封印箱×2
  • ・証選択箱×1
  • ・練石箱×30
60回
  • ★4[ヤサカ/劉宗武(闘神)]選択箱×1
  • ・記章選択箱×1
  • ・練石箱×30
75回
  • ・[全]拳士のカケラ×20
  • ・[赤]護符の封印箱×1
  • ・花見酒×70
  • ・練石箱×50

ガチャを回した回数に応じて、イベントガチャボーナスが受け取れます。ガチャを60回(天星石24,000個)引くと確定で「星4URヤサカ」か「星4UR劉宗武(闘神)」が手に入るので、キャラが欲しい人は確定ラインまで回しましょう。

排出アイテムと確率一覧

ボーナス枠

排出キャラ 排出率
ヤサカ★4 8.750%
ヤサカ★3 3.750%
劉宗武(闘神)★4 8.750%
劉宗武(闘神)★3 3.750%
URトキ★4 5.600%
URトキ★3 2.400%
ジュウザ★4 5.600%
ジュウザ★3 2.400%
ユダ★4 8.260%
ユダ★3 3.540%
リュウガ★4 8.260%
リュウガ★3 3.540%
シン★4 8.260%
シン★3 3.540%
ウイグル★4 8.260%
ウイグル★3 3.540%
ダガール★4 8.260%
ダガール★3 3.540%

通常枠

アイテム 確率
ジュドル×30,000 9.600%
ジュドル×60,000 6.000%
ジュドル×100,000 2.400%
改良用スパナ×5 1.600%
改良用スパナ×10 1.600%
改良用スパナ×15 0.800%
[中級]経験の記章×1 13.000%
[上級]経験の記章×1 10.000%
[特級]経験の記章×1 6.000%
[中級]経験の証×1 13.000%
[上級]経験の証×1 10.000%
[特級]経験の証×1 6.000%
信念の記章×1 0.200%
慈愛の記章×1 0.200%
美技の記章×1 0.200%
悪虐の記章×1 0.200%
献身の記章×1 0.200%
剛腕の記章×1 0.200%
狂暴の記章×1 0.200%
狡猾の記章×1 0.200%
情愛の証×1 0.200%
暴漢の証×1 0.200%
善良の証×1 0.200%
美貌の証×1 0.200%
老練の証×1 0.200%
孤高の証×1 0.200%
傲慢の証×1 0.200%
信奉の証×1 0.200%
覚醒の宝珠×1 16.800%

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