攻略メニュー

【モンキーターン スマスロ】設定6の実践値と高設定挙動

PR

モンキーターンの設定6実践値

モンキーターンスマスロの設定6実戦データについてご紹介。高設定挙動はもちろん、設定差のあるポイントや設定4・6の判別についても記載しています。

モンキーターンスマスロの解析情報まとめはこちら

モンキーターンスマスロの設定6の実践値と高設定挙動

初当たり確率

項目 設定6データ(通常時5,157回転)
初当たり回数 27回
初当たり確率 1/191

モンキーターンスマスロの設定6は、実践上初当たり確率が非常に高く、深いハマリはほぼ発生しませんでした。初当たり確率は設定6の数値を大きく上回る結果となり、出玉を獲得する機会が多かったです。

高設定は通常Bの選択率が高く、周期天井が3周期と通常Aの半分の数値であることも要因のひとつと考えられます。規定ポイントの選択や小役の引きによって初当たり確率は多少ブレるので、データカウンタやスランプグラフを確認して総合的に判別を行いましょう。

▼設定ごとのAT初当たり確率はこちら
設定 初当たり
設定1 1/299.8
設定2 1/295.5
設定4 1/258.8
設定5 1/235.7
設定6 1/222.9

※出典:ちょんぼりすた様

モード選択率

設定6のモード振り分け:通常5,157G/初当たり27回
天国 13回(48%) ※即優出2回
通常B 8回(30%)
通常A 1回(3%)
不明 5回(19%)※直撃1回、超抜4回

モンキーターンスマスロの設定6は、実践上天国への移行が初当たりの約50%を占めていました。加えて、通常Aは1回のみ確認しており、終始安定して出玉を獲得できました。

モード判別が不明なサンプルは5件ありましたが、すべて通常Aと仮定しても全体の1/4程度と、通常B以上が選択されやすいと実感できる結果です。あくまで実践値ではありますが、設定6が上振れした際の数値としてお役立てください。

天国モードの特徴と示唆演出はこちら

5枚役

5枚役一覧
スマスロモンキーターンの5枚役 スマスロモンキーターンの5枚役 スマスロモンキーターンの5枚役
設定1 1/38.15
設定2 1/36.86
設定4 1/30.27
設定5 1/24.51
設定6 1/22.53

※出典:ちょんぼりすた様

モンキーターンスマスロの設定6は、実践上5枚役の出現率が設定6の数値を上回っていました。実際に打った時は1,000ゲームで46回(1/21.7)を確認しています。

5枚役の出現率は、設定1と設定6で約1.7倍と大きな差が存在するため、設定判別要素としてかなり重要です。実践では上振れや下振れする可能性があるので、1,000Gほどで高設定と判断するのは危険ではありますが、続行する根拠として活用できるでしょう。

AT後の即優出モード

設定 突入率
設定1 1.6%
設定2 1.7%
設定4 2.2%
設定5 3.0%
設定6 3.7%

出典:ちょんぼりすた様

モンキーターンスマスロの設定6は、実践上AT後の即優出モードを2回確認できました。初当たり27回のうち2回のサンプルを取れており、設定1と設定6で2倍以上の差があるため、複数回確認できれば高設定の可能性が高まります。

ただし、優出モードは頻繁に移行するものではなく、引き次第では低設定でも引く可能性があります。AT後の即優出モード突入率だけでなく、他の設定差がある要素と合わせて判別を行行いましょう。

AT直撃率

モンキーターンスマスロの設定6は、実践上AT直撃を1回確認できました。強チェリーが直撃契機で設定の絞り込みはできませんでしたが、設定1と設定6では約15倍もの差が存在するため、高設定の特徴が結果に出たと言えます。

確率こそ低いですが、ボート・弱チェリー・弱チャンス目でATに直撃すれば、設定4以上に絞り込めます。強チェリー・強チャンス目による直撃は、1日に複数回確認できれば高設定に期待して問題なさそうです。

サンプルを取る機会が多い設定示唆要素

AT終了画面のトロフィーと黒メダル

終了画面 示唆内容
虹トロフィー虹トロフィー 設定6濃厚
ケロット柄トロフィーケロット柄トロフィー 設定5以上濃厚
金トロフィー金トロフィー 設定4以上濃厚
銅トロフィー銅トロフィー 設定2以上濃厚
終了画面 示唆内容
黒メダル黒メダル 高設定示唆(強)
黄メダル黄メダル 高設定示唆(弱)
青メダル青メダル 偶数設定示唆

※出典:ちょんぼりすた様

スマスロモンキーターンでは、AT終了画面のトロフィーと黒メダルをチェックしましょう。トロフィーに応じて設定を絞り込めるほか、コインによる高設定示唆を複数回確認できれば、高設定の可能性が高まります。

ただし、「高設定期待度アップ強」の黒メダルのみ複数回確認できた状況では注意が必要です。SNSでは黒メダルを複数回確認しても、マイナス域を脱出できなかった報告が多いので、黒コインが出現したからといって高設定と決めつけずに他のサンプルを集めましょう。

AT終了画面の示唆はこちら

激走チャージ後のボイスによる示唆もチェック

終了画面 示唆内容
これが艇王と~
榎木(紫)
設定4以上濃厚
おつかれ
榎木(赤)
偶数設定濃厚
この気配は
波多野(青)
偶数設定示唆(弱)
落ち着くんだ憲二
波多野(青)
デフォルト

※出典:ちょんぼりすた様

スマスロモンキーターンでは、激走チャージ終了画面で確認できるボイスにも注目しましょう。激走チャージ終了時にサブ液晶をタッチすると、設定を示唆するセリフが発生する可能性があります。

激走チャージ終了時のサブ液晶は複数用意されており、設定以外にもモードなどを示唆する台詞も存在します。激走チャージは比較的サンプルを取りやすいので、終了時はサブ液晶をタッチする癖をつけておきましょう。

示唆演出まとめはこちら

設定6は初当たりの軽さを活かしてATを延ばす

モンキーターンスマスロの設定6では、初当たりの軽さを活かしてATを延ばすことが重要です。初当たりが軽くてもAT中に出玉を獲得できなければ、投資がかさんでプラス域に到達できません。

また、ATに突入するたびに1,000枚以上の出玉や有利区間の完走が狙えるわけではありません。1ATで400~500枚程度を目安に出玉を増やしつつ、レア役や上乗せ特化ゾーンがタイミングよく絡むまで辛抱強く打ちましょう。


©パチーモ All rights reserved.
※当サイトに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権ならびにその他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
※当サイトに掲載されているデータ、画像等の無断使用・転載・変更・改ざん・商業的利用は固くお断りします

書き込み

最新を表示する