攻略メニュー

【アズールレーン スロット】海戦アタックの性能と継続率【アズレン スマスロ】

PR

アズレンの海戦アタック

アズールレーンスロットの特化ゾーンの海戦アタックをご紹介。アズレンスマスロの海戦アタックの性能や突入契機、抽選内容、上乗せゲーム数、継続率についても記載しています。

アズールレーンスロットの解析情報はこちら

海戦アタックの性能と継続率

アズレン 海戦アタック

概要 ATの初期G数決定特化ゾーン
突入契機 AT獲得時
消化中の抽選 毎ゲーム上乗せ+エンゲージ抽選
エンゲージ発動 キャラに応じて追加上乗せ
継続ゲーム数 3G+α
ループ率 25% or 60% or 90%
平均上乗せG数 100G(最低50G)

アズールレーンスロットの海戦アタックは、ATの初期G数決定特化ゾーンです。保証3G+ループ率のある継続抽選に漏れるまでG数を上乗せして、終了後はATに突入します。

また、上乗せ後はエンゲージ発生でさらに上乗せに期待できるので、上乗せ時は次レバーに気合を込めて叩きましょう。

ATアズールレーンラッシュの性能はこちら

ループ率の振り分け

AT当選契機 ループ無 25% 60% 90%
ロングフリーズ - - - 100%
AT直撃 - 79.7% 19.9% 0.4%
ボーナス契機 66.8% 31.6% 1.2% 0.4%

アズールレーンスロットの海戦アタックは、ATの当選契機でループ率を抽選しています。ボーナス契機はループしない可能性がありますが、AT直撃やロングフリーズ契機では、ループ率を持っているので初期ゲーム数に期待しましょう。

ランプ色別のループ率

ランプ ループ率
60% or 90%の期待大
25% or 60%以上の期待大

アズールレーンスロットの海戦アタックの継続抽選のループ率は、ランプの色で示唆しています。赤なら60%または90%、緑なら25%または60%以上の期待大なので、ランプ点灯時は初期G数に期待しましょう。

ランプの確認方法

確認方法 調査中

ランプの確認方法は現在調査中です。詳細が分かり次第追記いたします。

白7揃い時のループ率昇格抽選

ループ率 25%へ昇格 60%へ昇格 90%へ昇格
60% - - 25.0%
25% - 99.2% 0.8%
ループ無 89.8% 9.8% 0.4%

アズールレーンスロットの海戦アタックの継続抽選のループ率は、白7揃い時に昇格します。ループ無と25%選択時は白7揃い時昇格濃厚なので、消化中は白7揃いに期待しましょう。

白7揃いの発生確率

パターン 発生確率
白7揃い 1/15.6
白7フェイク 1/16.4
合算 1/8.0

※全設定共通

アズールレーンスロットの海戦アタックの白7揃いの確率は、1/15.6です。白7を狙え演出は、フェイクとの合算で1/8で発生し、白7揃いの有無にかかわらず保証ゲーム数の減算はありません。

海戦アタック消化中の上乗せ抽選

特徴 ・3G目のみ上乗せゲーム数が優遇
・上乗せゲーム数とは別に
 エンゲージが発生し
 ゲーム数が昇格するパターンもあり
消化中の抽選 成立役に応じて
毎ゲーム上乗せ+エンゲージ抽選
継続ゲーム数 3G+α
平均上乗せG数 100G(最低50G)

アズールレーンスロットの海戦アタック消化中は、成立役に応じて上乗せゲーム数の抽選が行われます。特に3G目は上乗せゲーム数が優遇されているため、レア役を引ければ大量上乗せのチャンスです。

また、海戦アタック消化中は、ゲーム数の上乗せとは別にエンゲージ抽選が行われています。レア役や白7揃いはエンゲージ発生のチャンスで、上乗せ時に振り分け以外の上乗せが発生するとエンゲージ発生濃厚です。

3G目以外の上乗せゲーム数振り分け

上乗せG数 その他 チェリー スイカ 強チェリー チャンス目 強スイカ レアキューブ目A レアキューブ目B 白7揃い
+10G 57.4% - - - - - - - -
+20G 31.3% 75.0% 75.0% 66.4% 66.4% - 100% - 100%
+30G 10.2% 20.0% 20.0% 25.0% 25.0% - - - -
+50G 0.8% 4.2% 4.2% 7.8% 7.8% - - 75.0% -
+100G 0.4% 0.8% 0.8% 0.4% 0.4% 50.0% - 23.4% -
+200G - - - 0.4% 0.4% 50.0% - 1.6% -

※振り分け以外の上乗せ発生でエンゲージ上乗せ濃厚

3G目の上乗せゲーム数振り分け

上乗せG数 その他 チェリー スイカ 強チェリー チャンス目 強スイカ
+30G 98.0% - - - - -
+50G 1.6% 98.0% 98.0% 79.7% 79.7% -
+100G 0.4% 1.6% 1.6% 19.9% 19.9% 50.0%
+200G - 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 50.0%

※振り分け以外の上乗せ発生でエンゲージ上乗せ濃厚

エンゲージ抽選

成立役 期待度
レアキューブ目A 100%
レアキューブ目B 100%
強チェリー 100%
チャンス目 100%
白7揃い 50.0%
チェリー 50.0%
スイカ 50.0%
その他 1.2%
強スイカ -

成立役別のエンゲージ発生時の平均上乗せゲーム数

成立役 海戦アタック
3G目以外
海戦アタック3G目
レアキューブ目A 54.49G 54.49G
レアキューブ目B 98.55G 98.55G
強スイカ - -
強チェリー 70.86G 95.04G
チャンス目 70.86G 95.04G
白7揃い 54.49G 54.49G
チェリー 59.96G 85.86G
スイカ 59.96G 85.86G
その他 48.82G 63.59G

キャラ別のエンゲージ平均上乗せG数

キャラ 平均上乗せゲーム数
海戦アタック オイゲンオイゲン 256G
海戦アタック 赤城赤城 143.9G
海戦アタック エンタープライズエンタープライズ 58.1G
海戦アタック ベルファストベルファスト 46.7G
海戦アタック 瑞鶴瑞鶴 2倍~16倍 ※

※16倍…1%、8倍…10%、4倍…44%、2倍…45%

1枚役別の役割と出現率

成立役 出現率 海戦アタック中
覚醒エンタープライズ中
レアキューブモード中
1枚役A 1/16.4 白7フェイク レアキューブ目A
1枚役B 1/8192.0 白7フェイク レアキューブ目B
1枚役C 1/21.8 白7揃い レアキューブ目A
1枚役D 1/2048.0 白7揃い レアキューブ目B
1枚役E 1/95.0 白7揃い レアキューブ目A
1枚役F 1/138.8 一確目の白7揃い レアキューブ目B

海戦アタック中の各1枚役は、成立すると白7フェイクか白7揃いで出現します。また、レアキューブモードと複合した場合、1枚役が成立しても白7フェイクや白7揃いは出現せず、レアキューブ目が優先されて出現するので、レアキューブ目による大量上乗せに期待しましょう。

海戦アタックとレアキューブモード複合中は、各1枚役を含む全てのレアキューブ目で継続率の昇格抽選を行います。レアキューブモード中は、レアキューブ目成立で残りゲーム数を再セットするので、突入時は大量ゲーム数上乗せと海戦アタックの継続率昇格を目指しましょう。

あわせて読みたい

©パチーモ All rights reserved.
※当サイトに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権ならびにその他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
※当サイトに掲載されているデータ、画像等の無断使用・転載・変更・改ざん・商業的利用は固くお断りします

書き込み

最新を表示する
    //