アズールレーン スロットの解析情報サイト【アズレン スマスロ】
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アズールレーンスロットの解析情報まとめです。設定差(設定判別)、機械割などのスペック、天井期待値はもちろん、ゾーン、狙い目、やめどきに関して記載しています。
目次
アズールレーンスロットのスペック
カテゴリー | 概要 |
---|---|
型式名 | アズールレーン スロット |
メーカー | KYORAKU |
機械割 | 97.9%~114.9% |
導入開始日 | 2025年8月4日(月) |
ベース | 約25.8G (1000円あたり) |
コイン単価 | 3.6円 |
天井 | 350G+α ▶天井期待値と狙い目 |
朝一リセット | 内部的に30G前後減算 ▶朝一リセット時の恩恵 |
※出典:ちょんぼりすた様
【機種概要】
|
AT確率・機械割
設定 | ボーナス |
AT初当たり | 機械割 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/167.4 | 1/598.9 | 97.9% |
設定2 | 1/166.5 | 1/589.5 | 98.6% |
設定3 | 1/164.3 | 1/564.2 | 100.7% |
設定4 | 1/161.3 | 1/527.1 | 105.3% |
設定5 | 1/158.9 | 1/496.4 | 110.6% |
設定6 | 1/156.0 | 1/467.5 | 114.9% |
ゲームフロー
![]() |
![]() |
通常時のゲーム性
通常時 | 概要 |
---|---|
レア役 | 内部状態に応じてボーナス抽選 |
規定ゲーム数 | 天井到達でボーナス当選 |
ボーナス 規定回数天井 |
AT間最大10回目のボーナスでAT当選 ※設定変更時は最大7回目 |
AT間天井 | 2,000G+α消化でAT当選 |
明石商店 | リプレイで点灯抽選 全点灯時は明石チャンス突入 |
明石チャンス | 3G間リプレイ or レア役で抽選 ※通常時はボーナスと状態移行抽選 |
通常時のボーナス | 概要 |
獲得枚数 | ベルナビ10回+10G ※平均獲得枚数100枚 |
AT期待度 | 青7:62.4% ※規定回数天井込みの期待度 |
告知方法 | 加賀バトル:連続演出告知 明石チャレンジ:完全告知 |
加賀バトル | 前半パート:全役でキューブの色上げ 後半パート:CU回数で期待度を示唆 |
明石チャレンジ | 10G間に明石ランプ点灯でAT当選 ※設定示唆要素有 |
AT中のゲーム性
AT | 概要 |
---|---|
アズールレーン ラッシュ |
純増:2.5枚 初期G数:海戦アタックで決定 |
海戦アタック | ATの初期G数決定ゾーン 平均100G上乗せ(最低50G) |
陣営 | 陣営が増えるほどAT性能がアップ 4陣営到達で上位ATのチャンス |
セイレーンバトル | ・レア役の一部で突入するCZ ・成功時G数上乗せまたはボーナス、 共同戦線ラッシュに当選 ・AT駆け抜け時は最終Gで突入 |
天城バトル | ・上位ATをかけたツラヌキCZ ・7G間のフリーズ高確率ゾーン |
天城バトル(裏) | ・上位ATをかけたツラヌキCZ ・7G間のフリーズ高確率ゾーン ・保有G数そのままで純増5.1枚にUP |
共同戦線ラッシュ | ・完全自力継続型の上乗せ特化ゾーン ・上乗せに成功し続ける限り継続 |
覚醒 エンタープライズ |
・本機最強の上乗せ特化ゾーン ・5G継続 ・上乗せ期待値400G |
AT中のボーナス | 概要 |
継続ゲーム数 | 20G+α |
突入時の図柄 | 青7>白7でBAR揃い高確移行率が高い |
BAR揃い | 陣営参戦+共同戦線ラッシュ獲得濃厚 ※ボーナス1回につき1陣営のみ |
上位AT | 概要 |
異次元性能 ラッシュ |
純増:2.5枚から5.1枚にアップ 陣営:4陣営状態でスタート |
打ち方・小役確率
通常時の打ち方
手順① | 狙い方 |
---|---|
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左リールにBAR図柄を狙う |
手順②レア役停止時 | 狙い方 |
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中リール:白7 or 青7図柄狙い 右リール:BAR図柄狙い |
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中・右リールはフリー打ち |
注意点 | 特徴 |
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ペナルティの可能性あり |
AT中の打ち方
手順① | 狙い方 |
---|---|
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中リールに青7図柄を狙う |
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左リールにBAR図柄を狙う ※白フラッシュ発生時非推奨 |
手順②(青7狙い) | 狙い方 |
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中・右リールはフリー打ち |
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右リール:フリー打ち 左リール:BAR図柄狙い |
![]() |
左・右リールにBAR図柄狙い |
![]() |
左・右リールにBAR図柄狙い |
注意点 | 特徴 |
![]() |
中・右リール1st推奨 ※左1st時9枚ベルを取りこぼす |
レア役の出現確率
成立役 | 出現確率 |
---|---|
チャンス目 | 1/124.4 |
強チェリー | 1/327.7 |
強スイカ | 調査中 |
リプレイ | 調査中 |
※全設定共通
設定差のあるレア役確率
設定 | チェリー | スイカ | 合算 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/79.0 | 1/104.0 | 1/44.9 |
設定2 | 1/78.0 | 1/102.4 | 1/44.3 |
設定3 | 1/77.1 | 1/100.8 | 1/43.7 |
設定4 | 1/75.3 | 1/99.3 | 1/42.8 |
設定5 | 1/74.5 | 1/97.8 | 1/42.3 |
設定6 | 1/72.0 | 1/96.4 | 1/41.2 |
アズールレーンスロットの設定判別要素
設定判別要素まとめ
- ▼ボーナス・AT初当たり確率
- ▼チェリーとスイカの出現確率
- ▼AT終了後の内部状態
ボーナス・AT初当たり確率
設定 | ボーナス |
AT初当たり |
---|---|---|
設定1 | 1/167.4 | 1/598.9 |
設定2 | 1/166.5 | 1/589.5 |
設定3 | 1/164.3 | 1/564.2 |
設定4 | 1/161.3 | 1/527.1 |
設定5 | 1/158.9 | 1/496.4 |
設定6 | 1/156.0 | 1/467.5 |
チェリーとスイカの出現確率
設定 | チェリー | スイカ | 合算 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/79.0 | 1/104.0 | 1/44.9 |
設定2 | 1/78.0 | 1/102.4 | 1/44.3 |
設定3 | 1/77.1 | 1/100.8 | 1/43.7 |
設定4 | 1/75.3 | 1/99.3 | 1/42.8 |
設定5 | 1/74.5 | 1/97.8 | 1/42.3 |
設定6 | 1/72.0 | 1/96.4 | 1/41.2 |
AT終了後の内部状態
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|
設定1 | 59.7% | 39.9% | 0.4% |
設定2 | 59.6% | 40.0% | 0.4% |
設定3 | 58.9% | 40.6% | 0.5% |
設定4 | 57.8% | 41.6% | 0.6% |
設定5 | 56.9% | 42.4% | 0.7% |
設定6 | 56.0% | 43.2% | 0.8% |
終了画面
出現タイミング | 示唆内容 |
---|---|
ボーナス終了時 (AT非当選) |
・設定示唆 ・残りボーナス規定回数 ・玉ちゃんトロフィーの示唆もアリ |
AT終了時 |
アズールレーンスロットの天井・朝一
天井到達条件と恩恵
ボーナス間天井 | 350G+α 約14,000円 約30分 ボーナス当選 |
---|---|
AT間天井 | AT間2,000G+α AT当選 |
ボーナス 規定回数天井 |
AT間最大10回目のボーナス ※1~10回の中から選択 AT当選濃厚のボーナス突入 |
※出典:ちょんぼりすた様
※推定投資額は1,000円あたりのベース25.8Gで算出。46スロでは2~3,000円程度の追加投資を考慮。
※想定時間は1時間あたり800回転で算出。
リセット恩恵
ボーナス間天井 | 内部的に30G前後減算 |
---|---|
ボーナス 規定回数天井 |
最大7回目のボーナス当選 ※1~7回の中から選択 |
リセット判別
判別方法 | 【ゲーム数】 350Gハマリで据え置きの可能性有 ※リセットは内部で30G前後減算のため 【ボーナススルー回数】 朝一ボーナス7スルーで据え置き濃厚 |
---|
アズールレーンスロットのゾーン・モード
期待値表
アズールレーンスロットの期待値表は調査中です。情報が公開され次第更新していきます。
設定変更時とボーナス終了時の内部状態振り分け
内部状態 | 振り分け |
---|---|
通常 | 59.8% |
高確 | 39.8% |
超高確 | 0.4% |
AT終了後の内部状態振り分け
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|
設定1 | 59.7% | 39.9% | 0.4% |
設定2 | 59.6% | 40.0% | 0.4% |
設定3 | 58.9% | 40.6% | 0.5% |
設定4 | 57.8% | 41.6% | 0.6% |
設定5 | 56.9% | 42.4% | 0.7% |
設定6 | 56.0% | 43.2% | 0.8% |
モード示唆
アズールレーンスロットのモード示唆は調査中です。情報が公開され次第更新していきます。
ゾーン示唆
アズールレーンスロットのゾーン示唆は調査中です。情報が公開され次第更新していきます。
ボーナス規定回数の振り分け
設定変更時
規定回数 | 期待度 |
---|---|
1回目 | ◎ |
2回目 | ▲ |
3回目 | ◎ |
4回目 | ▲ |
5回目 | ◯ |
6回目 | ▲ |
7回目 | 天井 |
※全設定共通
AT後
規定回数 | 期待度 |
---|---|
1回目 | ◎ |
2回目 | ▲ |
3回目 | ◎ |
4回目 | ▲ |
5回目 | ◯ |
6回目 | ▲ |
7回目 | ◎ |
8回目 | ▲ |
9回目 | ▲ |
10回目 | 天井 |
※全設定共通
アズールレーンスロットのやめどき
やめどき (暫定) |
1回目のボーナスを確認してやめ |
---|
アズールレーンスロットの通常時解析
ステージ・内部状態
ステージ | 概要 |
---|---|
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裏モード示唆 |
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超高確示唆 |
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高確示唆 |
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デフォルト |
通常時の抽選内容
抽選内容 | レア役でボーナス抽選 |
---|
セイレーン会話演出の残り規定回数示唆
特徴 | ボーナスの残り規定回数示唆 |
---|---|
出現頻度 | 残り1回>3回以内>それ以外 |
通常時の格言フリーズ
特徴 | ボーナス期待度高のショートフリーズ演出 |
---|
連続演出のボーナス期待度
連続演出 | ボーナス期待度 |
---|---|
重桜艦隊を迎撃せよ! | ボーナス以上濃厚 |
重桜港を脱出せよ! | 76.1% |
正しい食事をさせよ! | 49.3% |
甲板を掃除せよ! | 18.9% |
優雅にカップインせよ! | 12.9% |
本前兆中のレア役による昇格抽選
本前兆中 | AT濃厚ボーナスへの昇格抽選 |
---|---|
AT確定後 | セイレーンバトルのストック抽選 |
アズールレーンスロットの明石チャンス
G数 | 3G |
---|---|
特徴 | リプレイ or レア役成立でチャンス |
通常時の恩恵 | 状態移行 or ボーナス抽選 |
AT中の恩恵 | レアキューブモードへ移行 |
明石商店
概要 | 全点灯で明石チャンス突入 |
---|---|
文字点灯 | リプレイ1~5回で1文字点灯 ※4文字点灯で全点灯 |
レアキューブモード
概要 | ST式の上乗せ高確率状態 |
---|---|
消化中の抽選 | レアキューブ目停止で 上乗せ&ST再セット |
継続ゲーム数 | 1セット8G |
特徴 | 滞在中はAT残り0Gでも継続 |
アズールレーンスロットのボーナス
アズールレーンボーナス-海戦-
概要 | 通常時の疑似ボーナス |
---|---|
消化中の抽選 | AT抽選 |
突入契機 | ・規定G数消化 ・レア役の一部 ・明石チャンス中の抽選 |
獲得枚数 | 約100枚 |
継続G数 | ベルナビ10回+10G |
AT期待度(青7) | 62.4% ※規定回数天井込み |
告知方法 | ・加賀バトル(連続演出告知型) ・明石チャレンジ(完全告知型) から選択 |
加賀バトル
概要 | 連続演出告知型 |
---|---|
G数 | 前半パート:5G 後半パート:5G |
演出法則 | チャンスアップの回数で期待度アップ |
明石チャレンジ
概要 | 完全告知型 |
---|---|
特徴 | 非レア役当選時の残りG数で設定示唆 |
G数 | 10G |
演出法則 | ランプ点灯時AT当選 |
アズールレーンボーナス-集結-
概要 | AT中の疑似ボーナス |
---|---|
継続ゲーム数 | 20G+α |
純情 | 2.5枚 |
抽選内容 | BAR揃いで陣営参戦 ※ボーナス1回につき1陣営のみ |
BAR揃い期待度 | 青7ボーナス>白7ボーナス |
アズールレーンスロットのAT
概要 | G数上乗せ型のAT |
---|---|
突入契機 | ・ボーナス中の抽選 ・ボーナスの規定回数到達時 ・AT間のゲーム数天井到達時 ・ボーナス本前兆中の昇格 |
純増 | 2.5枚 |
初期G数 | 海戦アタックで決定(平均100G) |
海戦アタック
概要 | ATの初期G数を決定する特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | AT突入時 |
継続ゲーム数 | 3G+α |
ループ率 | 25% or 60% or 90% |
平均上乗せ | 100G |
内部状態
ステージ | 概要 |
---|---|
![]() |
セイレーンバトル以上の大チャンス |
![]() |
超高確濃厚 |
![]() |
高確のチャンス |
![]() |
デフォルト |
海戦(ロマン)モード
役割 | AT中の内部モード |
---|---|
滞在時の恩恵 | セイレーンバトル当選時に ボーナス以上へ昇格濃厚 |
モード移行契機 | AT開始時など |
転落抽選 | ボーナス or 共同戦線ラッシュ突入時 |
エンゲージ
概要 | AT中の追加上乗せ演出 |
---|---|
突入契機 | ゲーム数上乗せ時の一部 |
発生タイミング | ・海戦アタック中 ・アズールレーンラッシュ中 ・セイレーンバトル成功時 ・覚醒エンタープライズ中 |
陣営増加時の恩恵
役割 | 参戦陣営数が増えるほど出玉性能アップ |
---|---|
参戦タイミング | ・AT中ボーナスのBAR揃い時 ・1陣営時の共同戦線ラッシュ突入時 |
参戦時恩恵 | ・セイレーンバトルのG数増加 ※1陣営につき1G加算 ・共同戦線ラッシュ突入濃厚 |
4陣営参戦 | AT消化後に天城バトル突入 |
AT中の格言フリーズ
概要 | 上乗せ or ボーナスに 期待できるショートフリーズ演出 |
---|---|
発生時恩恵 | ・セイレーンバトル以上濃厚 ・50%以上で上乗せ50G以上orボーナス |
セイレーンバトル
概要 | AT中のCZ |
---|---|
突入契機 | ・リプレイやレア役の一部 ・AT確定ボーナス本前兆中のストック当選時 ・AT駆け抜け時 |
継続G数 | 5~8G ※陣営数に応じて増加 |
消化中の抽選 | 小役以上で勝利抽選 ※レア役は勝利濃厚 |
恩恵 | 戦功褒賞(1G)の成立役で抽選 |
共同戦線ラッシュ
概要 | 完全自力継続型の上乗せ特化ゾーン |
---|---|
特徴 | 上乗せし続ける限り継続 |
突入契機 | ・陣営参戦時 ・格言フリーズのBAR揃い時 |
G数 | 1セット3G |
覚醒エンタープライズ
概要 | 本機最強の上乗せ特化ゾーン |
---|---|
特徴 | ・毎ゲーム上乗せ ・白7&白7フェイク、レアキューブ目はゲーム数減算無し ・エンゲージ発生率大幅アップ ・エンゲージ発生時は100G以上上乗せ |
突入契機 | セイレーンバトル成功時の一部 |
継続G数 | 5G+α |
5G消化後 | レア役、白7揃い(フェイク)、レアキューブ目は継続 |
上乗せ期待値 | 400G |
天城バトル
概要 | 上位ATをかけたCZ |
---|---|
突入契機 | ・4陣営状態でAT終了時 ・エンディング終了時 |
継続G数 | 7G |
抽選内容 | 全役で抽選 |
恩恵 | ・成功で上位AT突入 ・失敗してもAT再突入 |
天城バトル(裏)
概要 | 上位ATをかけたCZ |
---|---|
突入契機 | 4陣営かつボーナス中のBAR揃い |
継続G数 | 7G |
抽選内容 | 全役で抽選 |
恩恵 | 成功時G数を保持したまま上位AT突入 |
アズールレーンスロットの上位AT
異次元性能SSラッシュ
概要 | 上位AT |
---|---|
特徴 | 4陣営状態でスタート |
突入契機 | 天城バトル(裏)成功時 ロングフリーズ |
純増 | 2.5→5.1枚にアップ |
初期G数 | 調査中 |
獲得期待枚数 | 3,500枚over |
終了後は天城バトル突入
上位AT終了後 | 天城バトル突入 |
---|
アズールレーンスロットのロングフリーズ
恩恵 | 異次元性能SSラッシュ突入 |
---|
アズールレーンスロットの裏ボタン
状態 | 共同戦線ラッシュ |
---|---|
タイミング | 攻撃パート煽り時 ※リール逆回転時 |
裏ボタン | PUSHボタン押下 |
成功時 | ボタンバイブ発生で攻撃濃厚 ※未発生でも攻撃の可能性有 |
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アズールレーンスロットの評価と口コミ
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- 設定判別は容易か
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