パズドラの刃霧要(はぎりかなめ)の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、スキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、パズドラで刃霧要を育成する参考にしてください。
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刃霧要の評価
総合評価 |
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B |
リーダー
| サブ
| アシスト
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20点 |
60点 |
53点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
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刃霧要の簡易ステータス
リーダースキル
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もうオレから逃げられないぜ(LF約14.06倍)
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攻撃タイプのHPと攻撃力が1.5倍。火か闇の5個十字消し1個につき攻撃力が2.5倍。 |
覚醒スキル
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設定可能な超覚醒スキル |
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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〇
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HP
| 攻撃
| 回復
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3214 (4178) | 1836 (2387) | 50 (65)
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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| - | - |
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
耐久力の低い十字消しリーダー
刃霧要は、火または闇の十字消しで火力を出すリーダーです。理想火力は高いですが、耐久補正が1.5倍のHP倍率しかないので、攻略リーダーとしては運用できません。
サブ評価
最短9ターンの無効貫通スキル
刃霧要は、最短9ターンのダメージ無効貫通スキルを持っています。効果は1ターンだけですが、回転率が比較的早いので、無効貫通持ちが不足しているパーティでもダメージ無効対策しやすくなります。
2体攻撃持ちのコンボアタッカー
刃霧要は、超覚醒込みで2体攻撃とコンボ強化を3個ずつ持っています。合計27倍の火力補正になるので、手持ちが不足しているなら火パのアタッカーとして運用できます。
アシスト評価
無効貫通スキルが目的なら、継続ターンの長いスキルをアシストすべきです。わざわざ刃霧要を選んで運用する必要はありません。
刃霧要のおすすめ潜在覚醒
刃霧要は、サブで運用する機会がほぼないキャラなので、潜在覚醒を優先して振る必要はないです。
刃霧要のおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
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コンボ強化
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コンボ強化3個持ちになり、アタッカーとしての性能を強化できます。ただし、より優れたキャラを持っているなら限界突破優先度は下がります。 |
何体所持しておくべきか
刃霧要は、無理に所持する必要はありません。リーダーとしては力不足で、手持ちが揃っているならアタッカーとして使う機会もありません。
みんなの評価
現在、刃霧要装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
スキル上げの方法
刃霧要の入手方法
ステータス詳細
刃霧要
属性 |
タイプ |
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|
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レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆5 |
20 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
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◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
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・幽遊白書コラボガチャ
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ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
3,214 |
1,836 |
50 |
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プラス297 |
4,204 |
2,331 |
347 |
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限界突破時 |
5,168 |
2,882 |
362 |
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スキル
スキル |
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死紋十字斑(16→9ターン) |
ドロップのロック状態を解除。1ターンの間、ダメージ無効を貫通、敵の防御力が0になる。 |
リーダースキル
もうオレから逃げられないぜ(LF約14.06倍) |
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攻撃タイプのHPと攻撃力が1.5倍。火か闇の5個十字消し1個につき攻撃力が2.5倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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2体攻撃
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする(攻撃力アップは1.7倍) |
2体攻撃
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする(攻撃力アップは1.7倍) |
2体攻撃
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする(攻撃力アップは1.7倍) |
コンボ強化
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7コンボ以上で攻撃力が2倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍になる |
スキルブースト+
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長+
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ドロップ操作時間が延びる |
チームHP強化
|
チームのHPが5%アップする |
チームHP強化
|
チームのHPが5%アップする |
超覚醒スキル
超覚醒 |
効果 |
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バインド耐性+
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
2体攻撃
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする(攻撃力アップは1.7倍) |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍になる |
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