【コインムスメ】アリーナバトル攻略のコツと報酬
コインムスメ(CoinMusme)のアリーナバトル攻略と報酬を掲載。パーティのデッキ編成の組み方は立ち回りのコツ、アリーナランクの上げ方についても記載しています。
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アリーナバトルのデッキ編成の組み方
アリーナバトルは、必ず5体のキャラを編成する必要があります。編成は、プレイヤー自身でデッキを組む方法と、総合値優先やSing優先などの選択で決める「自動編成」でもデッキ編成できます。
編成の1枠目はリーダースキル発動キャラ
編成の1枠目に選んだキャラは、リーダースキルを確定で発動する重要なキャラです。リーダースキルは、味方全体か敵全体に効果が及ぶため、バトルを有利に運ぶためにもリーダー枠の選択は非常に重要です。
コンディションにも注意して編成
コンディション | ||||
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絶好調 | 好調 | 普通 | 不調 | 絶不調 |
編成で選ぶキャラは、キャラアイコン左下のコンディションマークも確認しましょう。コンディションは、スタミナの消費状況をアイコンで表しており、スタミナが下がるとスキル発動率が低下するので注意しましょう。
編集部 | スタミナは時間経過で回復するよ、あとアイテムで任意のキャラのスタミナの回復もできるよ! |
出演回数が0のキャラはCPを稼げない
レアリティ | ||||
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出演回数 | 100 | 75 | 50 | 40 |
コインムスメのキャラは出演回数が決まっており、出演回数が0になったキャラはCPを稼げません。また、出演回数が0のキャラはデッキに1体した編成できないほか、キャラレベルとスキルレベルが上がらなくなります。
編集部 | 出演回数は現役復帰アイテムを使うと回復するよ!現役復帰アイテムを使うとレベルが下がるから注意しよう! |
アリーナバトルの立ち回り
対戦ステージに最適なキャラ選抜が重要
アリーナバトルでは、ランダムに生成される対戦ステージに最適なキャラ選抜が重要です。対戦ステージは左から順番にバトルが行われるので、SingステージならSingのパラメータに特化したキャラを選抜します。
ただし、相手のパラメータを確認して主力キャラでは勝てないと判断できる場合は、自身のパーティで最も弱いキャラを選んで、主力キャラを温存するのも手です。
ステージとマッチしなければパラメータを考慮
フィールドとマッチしたキャラがいない場合は、パラメータとスキルを考慮して選抜しましょう。バトル中は、相手キャラのパラメータが表示されているので、パラメータが純粋に上回っているキャラであれば勝利する可能性が高いです。
アリーナバトル終了後ハイ&ローに挑戦
手順 | やること |
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1 | アリーナバトルのステージ終了後に挑戦するか決める |
2 | 手持ちカードより数字がLOW(低)かHIGH(高)か選択 |
3 | 予想が当たるとCPが1.4倍になり継続するか決める |
アリーナバトルが終了したら、ハイ&ローに挑戦できます。ハイ&ローでは、アリーナバトルで獲得したCPを賭けて、次のカードがHIGHかLOWかを予想して、的中するとCPが1.4倍にアップします。
アリーナバトルの報酬
騰落率レースの投票に賭けるCP獲得
アリーナ報酬 | 詳細 |
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CP | ・勝敗に関わらずCPを獲得できる ・アリーナランクとキャラのPPで変動 ・勝利数に応じて獲得量が変化 |
キャラ経験値 | ・アリーナランクによって変動 ・勝敗に関わらず経験値を獲得できる |
スキルレベル | ・バトル終了時に確率でアップ ・アリーナランクが高いほど確率上昇 |
プレゼント ボックス |
・バトル終了時に確率でドロップ ・ドロップ率はキャラのLUCKに依存 |
アリーナバトルは、騰落率レースの投票で必要なCPやキャラレベルの経験値などを獲得できます。バトル報酬は、アリーナの上位ランクほど報酬が増加するため、繰り返しバトルに勝利してアリーナランクを上げましょう。
出演回数ブーストで獲得CPが増加
アリーナバトルでは、出演回数を消費して獲得CPを増やす「出演回数ブースト」を行えます。例えば、ブースト設定を3にしてバトルすると、出演回数が1度に3消費されますが、獲得CPが3倍になるので効率的にCPを稼げます。
アリーナランクの上げ方
アリーナランクは、最大40ランクまで設定されており、高ランクほどスタミナ消費量が大きくなる反面、獲得できるCPや経験値の増加、スキルレベルが上がる確率もアップするので、より効率的にキャラを育成できます。
1,000アリーナポイント獲得でランプアップ
アリーナランクは、各ランクで1,000アリーナポイント獲得するとランクアップします。アリーナポイントは、5戦中3勝以上すれば獲得でき、3連勝以上すると毎回1,000アリーナポイント獲得できます。
ただし、負けるとアリーナポイントを失い、3連敗以上で毎回1,000アリーナポイント失います。各ランク1,000ポイントでランクが変動するため、コンディションや編成を見直して、連敗を避けましょう。
デッキのパラメータ合計値でランクをスキップ
ランクアップ | ランクダウン |
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アリーナランクは、デッキに編成したアイドル(キャラ)のパラメータ合計値でアリーナランクをスキップしてバトルを開始できます。なお、上位のアリーナランクでパラメータ合計値が下回っている場合は、ランクダウンしてバトルを開始することも可能です。
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[執筆・編集]アルテマ
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