【逆水寒】血河流派の特徴とスキル一覧

逆水寒の血河流派をご紹介。血河の特徴、スキル、おすすめ内功セット効果、おすすめ内功についても記載しています。
| 関連記事 | ||
|---|---|---|
血河流派の特徴

| 特徴/強い点 |
|---|
| 【特徴】火力と防御を両立した近接DPS ・前線で主力として活躍できる ・被ダメを抑えられるため安定感がある |
血河は攻守バランスが良く眩暈や減速などの妨害性能のあるファイター系キャラです。騎乗して移動しながら攻撃ができるなどの独自の戦闘スタイルを楽しめます。
血河流派の能力値
| 火力 | ★★★★★ 4.00 |
|---|---|
| 生存力 | ★★★★★ 4.00 |
| 攻撃範囲 | ★★★★★ 1.00 |
| 機動力 | ★★★★★ 3.00 |
| 支援力 | ★★★★★ 2.50 |
血河流派のスキル
血河の流派スキル
| スキル名 | クール タイム |
範囲 持続時間 |
特殊効果 |
|---|---|---|---|
| 六合一掃 | 17秒 | 扇形 | 被ダメ軽減 被回復低下 |
| 鉄画銀鉤 | 13秒 | 扇形 | バースト |
| 凌雲躍 | 14秒 | 円形(単体) | 強力妨害 移動 被回復低下 |
| 酒中丹心 | 14秒 | 円形 4.5秒 |
継続 回復 |
| 蛟龍の怒り | 24秒 | 円形 1.8秒 |
継続 強力妨害 スパアマ |
| 追え | 10秒 | 矩形 | 移動 被回復低下 |
| 覇者横欄 | 18秒 | 円形(単体) 6秒 |
弱体化 ヘイト |
| 不屈の守護 | 15秒 | 円形(単体) | 継続 バースト 回復 |
| 鉄騎 | 15秒 | 自身 10秒 |
継続 スパアマ リソース |
| 碧血旗 | 16秒 | 円形 10秒 |
強化 支援 |
血河の特殊スキル
| スキル名 | クール タイム |
範囲 | 特殊効果 |
|---|---|---|---|
| 技:突き | - | 単体 | リソース |
| 技:払い | - | 単体 | リソース |
| 定魂 | 20秒 | 単体 | 妨害解除 スパアマ 被ダメ軽減 |
血河の絶技スキル
| スキル名 | クール タイム |
範囲 持続時間 |
特殊効果 |
|---|---|---|---|
| 龍が渕に跳ぶ <専用> |
- | 円形 | 無敵 シールド |
| 闇燃やす紅蓮 | - | 単体 | 強力妨害 無敵 |
| 怒髪衝天 | - | 単体 | 妨害解除 スパアマ 強化 |
| 喰心三絶剣 | - | 矩形 30秒 |
継続 強力妨害 スパアマ |
| 繁花の夢 | - | 自身 | バースト スパアマ 被回復低下 |
| 友に捧ぐ歌 | 60秒 | 円形 12秒 |
スパアマ 支援 |
| 蓋世訣 | - | 円形 | バースト スパアマ 強力妨害 |
| 天下犬無し | - | 円形 | 継続 スパアマ 被ダメ軽減 |
| 奪魂宝典 | 60秒 | 単体 | 強力妨害 遠隔 |
| 太極図 | 60秒 | 円形 | スパアマ 弱体化 領域 |
| 万剣訣 落英 | - | 自身 16秒※ |
強力妨害 空中 |
| 無間の境 | 調査中 | 調査中 | 調査中 |
| 乾坤逆転 | 調査中 | 調査中 | 調査中 |
| 四象刀法 | 調査中 | 調査中 | 調査中 |
| 馬頭山河 | 調査中 | 調査中 | 調査中 |
| 無双刀舞 | 調査中 | 調査中 | 調査中 |
※非戦闘時は90秒
血河流派のおすすめ内功セット効果
| おすすめ内功(PVE) | |
|---|---|
![]() |
![]() |
| おすすめ内功(PVP) | |
![]() |
![]() |
血河はPVEなら火力特化、PVPならサブタンクとして耐久も上げるのがおすすめです。PVE・PVPともに火力は必要なため、火元素セットを軸に会心の金元素セットと耐久の土元素セットを付け替えて使いましょう。
火元素の効果
| 火元素4以上 |
|---|
| ・全流派へのダメージが50+1%増加 |
| 火元素8以上 |
| ・全流派へのダメージが75+2%増加 ・攻撃は目標に毎秒30%攻撃力の燃焼ダメージを与え(必ず命中、会心は発生しない)、35%の被回復低下を付与、継続時間4秒、クールタイム8秒(素心の構えの場合は継続回復) |
| 火元素12以上 |
| ・全流派へのダメージが100+3%増加 ・攻撃は目標に毎秒40%攻撃力の燃焼ダメージを与え(必ず命中、会心は発生しない)、35%の被回復低下を付与、継続時間4秒、クールタイム8秒(素心の構えの場合は継続回復) ・攻撃/回復時に一定確率で10秒間、攻撃と元素ダメージが4%増加、最大5スタック、クールタイム30秒 |
金元素の効果
| 金元素4以上 |
|---|
| ・会心率が3%増加 |
| 金元素8以上 |
| ・会心率が4%増加 ・攻撃時に5秒間会心ダメージが30%増加、クールタイム30秒(会心回数が多いほどクールタイムが短くなり、最大20秒まで短縮) |
| 金元素12以上 |
| ・会心率が5%増加 ・攻撃時に5秒間会心ダメージが40%増加、クールタイム30秒(会心回数が多いほどクールタイムが短くなり、最大20秒まで短縮) ・会心時に一定確率で今回の攻撃/回復の会心ダメージが150%増加、クールタイム25秒(高ダメージのスキルにのみ有効) |
土元素の効果
| 土元素4以上 |
|---|
| ・全流派からのダメージが50+1%減少 |
| 土元素8以上 |
| ・全流派からのダメージが75+2%減少 ・12秒ごとに最大気血の4%のシールドを獲得、このシールドを攻撃した敵は3秒間攻撃が6%減少 |
| 土元素12以上 |
| ・全流派からのダメージが100+3%減少 ・12秒ごとに最大気血の6%のシールドを獲得、このシールドを攻撃した敵は3秒間攻撃が8%減少 ・攻撃を受ける時に確率ですぐに土のシールドを更新、8秒間受けるダメージを大量の防御(最大40%)、全スキル被ダメージ軽減(最大12%)、防御無視と貫破(最大15%)に変換し続け、クールタイム20秒 |
おすすめ内功(江湖の始まりシーズン)
PVEのおすすめ内功
| 内功 | 効果(LvMAX時) |
|---|---|
| 先刃 | 攻撃時に確率で先刃状態に入り、5秒間、攻撃ごとに攻撃力20%分の追加ダメージを与える(素心の構えの場合は追加回復)、クールダウン20秒(このダメージは必ず命中し、会心は発生しない) |
| 両儀 | 気血が50%以上の時、与ダメージ(回復)効果が5%上昇。気血が50%未満の時、被ダメージが5%減少 ◆<霊韻>効果を得た後、バフ効果が50%上昇 |
| 折鋭 | 攻撃時に25%の確率で、与ダメージを2.5%増加させ、8秒間継続し、最大4スタックまで蓄積可能。クールダウン30秒 |
| 窮地 | ダメージが1%増加し、周囲に敵プレイヤーが1人いるごとにさらにダメージが1%増加、最大5%まで(素心の構えでは回復が増加) |
| 点焔 | 継続スキルダメージ/回復効果が12%増加し、スキルラベルで継続スキルを確認できる。 |
| 滅陣 | 範囲スキルダメージ/回復効果が12%増加し、スキルラベルと説明で範囲スキルを確認できる |
| 背水 | 攻撃が8%増加、被ダメージが3%増加 |
| 破剣 | 「バースト」スキルダメージ/回復効果が12%増加し、スキルラベルで「バースト」スキルを確認できる。 |
| 暗棘 | 攻撃が敵の背後に命中した時、攻撃力が20%上昇し、5秒以内に0まで減少する。クールダウン10秒 |
PVPのおすすめ内功
| 内功 | 効果(LvMAX時) |
|---|---|
| 先刃 | 攻撃時に確率で先刃状態に入り、5秒間、攻撃ごとに攻撃力20%分の追加ダメージを与える(素心の構えの場合は追加回復)、クールダウン20秒(このダメージは必ず命中し、会心は発生しない) |
| 両儀 | 気血が50%以上の時、与ダメージ(回復)効果が5%上昇。気血が50%未満の時、被ダメージが5%減少 ◆<霊韻>効果を得た後、バフ効果が50%上昇 |
| 折鋭 | 攻撃時に25%の確率で、与ダメージを2.5%増加させ、8秒間継続し、最大4スタックまで蓄積可能。クールダウン30秒 |
| 窮地 | ダメージが1%増加し、周囲に敵プレイヤーが1人いるごとにさらにダメージが1%増加、最大5%まで(素心の構えでは回復が増加) |
| 点焔 | 継続スキルダメージ/回復効果が12%増加し、スキルラベルで継続スキルを確認できる。 |
| 灯火 | 自身の気守が55増加し、6秒ごとに周囲の敵に攻撃力80%の火元素ダメージを与える(素心の構えの場合は範囲回復) |
| 戦衣 | 気血が50%未満の時、攻撃を受ける時に最大気血の10%のダメージを吸収するシールドを生成。クールダウン30秒 |
| 無境 | 受けた単発ダメージが最大気血の10%を超える場合、該当ダメージを35%軽減。クールダウンは10秒 |
| 止水 | 2%の被ダメージ軽減を獲得し、気血が70%を下回ると、20%減少するごとに4%ダメージ軽減を1スタック獲得し、最大3スタックまでスタック可能 |
| 嘆歌 | 攻撃を受ける時にスタックを蓄積、攻撃時に全てのスタックを消費し、各スタックごとに0.4%の気血を回復し、3秒間ダメージが0.4%増加。最大20スタックまで蓄積可能。クールダウン10秒 |
| 地裂 | シールドを持つ対象へのダメージが12%増加 |
| 万化冥合 | 瀕死時に45%の確率で真気の護りを獲得し、瞬時に最大気血の15%を回復、クールダウン180秒 ◆<霊韻>効果獲得後、発動確率が80%になる |
| 斬魂 | 気血が60%以上の目標に攻撃すると6%~10%追加ダメージを与える。目標の現在の気血割合が高いほど、与えるダメージも増加(素心の構えでは追加回復となる) |
関連記事
砕夢 |
鉄衣 |
血河 |
神相 |
素問 |
九霊 |
©1997-2025 NetEase, Inc All rights reserved.
[提供]1997-2025 NetEase, Inc
[執筆・編集]アルテマ
※アルテマのコンテンツは編集部が独自に検討・作成したコンテンツを提供しております。
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶逆水寒の公式サイト
[提供]1997-2025 NetEase, Inc
[執筆・編集]アルテマ
※アルテマのコンテンツは編集部が独自に検討・作成したコンテンツを提供しております。
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶逆水寒の公式サイト

逆水寒攻略wiki





Gジェネエターナル
ウィンヒロ
ドルフィンウェーブ
アナデン
キングショット
ドット異世界
ポケモンフレンズ
メビウスフロントライン
モンハンNow
おなごオーナーズ
ホワイトアウトサバイバル
ワンコレ
グランドサマナーズ
東方LostWord
メメントモリ
カゲマス
ドラクエ1&2リメイク
ポケモンZA
FFタクティクス
モンスターハンターワイルズ
あつ森
サイレントヒルf
ドラクエ3
ファンタジーライフi
ブレイブリーデフォルトFF
マリオカートワールド
龍の国ルーンファクトリー
デルタルーン










