【逆水寒】内功の特性一覧とおすすめセット|リセットタイミングはいつ?

逆水寒の内功の特性一覧とおすすめセットをご紹介。内功のリセットタイミングや元素ごとの各内功の効果を掲載しています。
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|---|---|
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内功の特性一覧
| 内功の特性 | ||
|---|---|---|
▼その他 |
||
金元素の特性一覧
| 内功 | 特徴 |
|---|---|
背水 |
攻撃が8%増加、被ダメージが3%増加 |
無為 |
単体スキルダメージ/回復効果が12%増加し、スキルラベルと説明で単体スキルを確認できる |
滅陣 |
範囲スキルダメージ/回復効果が12%増加し、スキルラベルと説明で範囲スキルを確認できる |
悲嘆 |
攻撃/回復時に会心を発動した時、確率で対象に2秒間の定身を与え、5秒間自身の攻撃力が12%上昇。クールダウン18秒 |
残陽 |
気血が60%未満の時、攻撃力が5%増加。20%未満の時、最大気血の5%を回復し、攻撃力が15%増加し、クールダウン40秒 |
暗棘 |
攻撃が敵の背後に命中した時、攻撃力が20%上昇し、5秒以内に0まで減少する。クールダウン10秒 |
撃衰 |
気血が40%以下の目標に攻撃すると6%~10%追加ダメージを与える。目標の現在の気血割合が低いほど、与えるダメージも増加(素心の構えでは追加回復となる) |
金月 |
重傷時、あなたを倒した敵の位置(距離が遠い場合は自身の位置)に攻撃力100%+最大気血20%の範囲ダメージを与え、1秒間のスタンを付与。クールダウン60秒(30秒以内にこの効果を再度受けると、少量のダメージのみを与える) |
破剣 |
「バースト」スキルダメージ/回復効果が12%増加し、スキルラベルで「バースト」スキルを確認できる。 |
太虚 |
妨害状態ですべての妨害解除スキルがクールダウン中の場合、本流派妨害解除スキルのクールタイムを3秒短縮し、さらに3秒間、15%の被ダメージ軽減を獲得。クールダウン12秒。 ◆<霊韻>効果を得た後、被ダメージ軽減効果とクールダウンの短縮が4秒増加 |
剣波 |
攻撃/回復時に20%の確率で次の6秒間、最大5回の攻撃が必ず会心となり、クールダウン30秒 ◆<霊韻>効果を得た後、必ず会心となる回数が8回に増加 |
五韻 |
この技のシンプルさと、その奥深い意味。この内功に元素を一つ追加するが、他の効果は付与されない |
※数値はLv.MAX時の値
木元素の特性一覧
| 内功 | 特徴 |
|---|---|
森羅 |
攻撃時に木元素の弾を発射し、周囲の敵に拡散。命中後に爆発して攻撃力80%の範囲ダメージを与え、1.5秒間封脈状態を付与。クールダウン20秒(素心の構えの場合は範囲回復) |
虹渡 |
燕回風または移動スキル使用時、攻撃力60%の範囲風元素ダメージと20%の減速効果を与え、自身は20%加速する。クールダウン5秒(素心の構えの場合は範囲回復) |
縛刃 |
近接流派の攻撃時に50%の減速を付与し、遠距離流派の攻撃時にノックバックを発生させる。クールダウン6秒(素心の構えの場合は回復時、自身と対象に5%の被ダメージ軽減を付与) |
羽撃 |
最大軽功値と軽功の回復速度が20%上昇し、敵を通過する時に15の軽功値を回復できる |
天影 |
戦闘に入ると移動速度が30%、攻撃力が5%上昇。3回ダメージを受けると効果が解除される。4秒以内にダメージを受けなければ、再度バフ効果を得る |
波道 |
スキルを発動した後、次のスキルを3秒以内に発動すると距離に応じてダメージ/回復が増加する(最大25%)、クールダウン3秒 |
衝破 |
移動中の対象や乗物に乗っている対象に対して10%の追加ダメージを与える |
不動明王 |
強力妨害を受けた時、気力が爆発し、その妨害を相殺する。クールダウン35秒 ◆<霊韻>効果を得た後、発動すると追加で2秒間のスパアマと30%の被ダメージ軽減を獲得 |
太虚 |
妨害状態ですべての妨害解除スキルがクールダウン中の場合、本流派妨害解除スキルのクールタイムを3秒短縮し、さらに3秒間、15%の被ダメージ軽減を獲得。クールダウン12秒。 ◆<霊韻>効果を得た後、被ダメージ軽減効果とクールタイムの短縮が4秒増加 |
五韻 |
この技のシンプルさと、その奥深い意味。この内功に元素を一つ追加するが、他の効果は付与されない |
※数値はLv.MAX時の値
水元素の特性一覧
| 内功 | 特徴 |
|---|---|
邪気払い |
自身に解除可能なデバフ効果があると発動し、最大3個の自身のデバフ効果をランダムで解除。クールダウン8秒 |
慈愛 |
戦闘中、5秒間攻撃力が15%増加、被ダメージ軽減が12%上昇、毎秒気血回復が2%のいずれかの効果が発動し、クールダウン15秒 |
心通 |
パーティ全員の会心ダメージが4%増加、自身はダブル効果 |
帰元 |
妨害解除スキル使用後、瞬時に最大気血の6%を回復。クールダウン20秒 |
清志 |
妨害耐性が100増加し、強力妨害を受けた後5秒以内に150の妨害耐性を獲得し、最大で5スタックまで蓄積可能。クールダウン10秒。 |
春風 |
気血が50%未満の時、攻撃を受けると一定確率で回復オーラを獲得し、5秒間毎秒周囲の仲間を2%回復。クールダウン30秒 |
奔雷 |
強力妨害を受けた対象へのダメージが10%増加 |
山海 |
遠距離攻撃(攻撃者との距離が7以上)の被ダメージが7%軽減 |
夏雲 |
浮遊追撃のみを受けた時、発動可能な妨害解除スキルがない場合、自発的に浮遊追撃解除を試みる。クールダウン8秒 |
万化冥合 |
瀕死時に45%の確率で真気の護りを獲得し、瞬時に最大気血の15%を回復、クールダウン180秒 ◆<霊韻>効果獲得後、発動確率が80%になる |
不動明王 |
強力妨害を受けた時、気力が爆発し、その妨害を相殺する。クールダウン35秒 ◆<霊韻>効果を得た後、発動すると追加で2秒間のスパアマと30%の被ダメージ軽減を獲得 |
五韻 |
この技のシンプルさと、その奥深い意味。この内功に元素を一つ追加するが、他の効果は付与されない |
※数値はLv.MAX時の値
火元素の特性一覧
| 内功 | 特徴 |
|---|---|
両儀 |
気血が50%以上の時、与ダメージ(回復)効果が5%上昇。気血が50%未満の時、被ダメージが5%減少 ◆<霊韻>効果を得た後、バフ効果が50%上昇 |
先刃 |
攻撃時に確率で先刃状態に入り、5秒間、攻撃ごとに攻撃力20%分の追加ダメージを与える(素心の構えの場合は追加回復)、クールダウン20秒(このダメージは必ず命中し、会心は発生しない) |
折鋭 |
攻撃時に25%の確率で、与ダメージを2.5%増加させ、8秒間継続し、最大4スタックまで蓄積可能。クールダウン30秒 |
堕星 |
攻撃対象に確率で流れ星マークを付与し、5スタックまで蓄積すると攻撃力200%のダメージを与え、35%の被回復低下を付与。クールダウン20秒 |
束魂 |
プレイヤーを撃破すると、5秒間ダメージが8%増加するバフを得る。バフ効果は重複しない |
窮地 |
ダメージが1%増加し、周囲に敵プレイヤーが1人いるごとにさらにダメージが1%増加、最大5%まで(素心の構えでは回復が増加) |
斬魂 |
気血が60%以上の目標に攻撃すると6%~10%追加ダメージを与える。目標の現在の気血割合が高いほど、与えるダメージも増加(素心の構えでは追加回復となる) |
点焔 |
継続スキルダメージ/回復効果が12%増加し、スキルラベルで継続スキルを確認できる。 |
剣波 |
攻撃/回復時に20%の確率で次の6秒間、最大5回の攻撃が必ず会心となり、クールダウン30秒 ◆<霊韻>効果を得た後、必ず会心となる回数が8回に増加 |
五韻 |
この技のシンプルさと、その奥深い意味。この内功に元素を一つ追加するが、他の効果は付与されない |
※数値はLv.MAX時の値
土元素の特性一覧
| 内功 | 特徴 |
|---|---|
灯火 |
自身の気守が55増加し、6秒ごとに周囲の敵に攻撃力80%の火元素ダメージを与える(素心の構えの場合は範囲回復) |
戦衣 |
気血が50%未満の時、攻撃を受ける時に最大気血の10%のダメージを吸収するシールドを生成。クールダウン30秒 |
無境 |
受けた単発ダメージが最大気血の10%を超える場合、該当ダメージを35%軽減。クールダウンは10秒 |
止水 |
2%の被ダメージ軽減を獲得し、気血が70%を下回ると、20%減少するごとに4%ダメージ軽減を1スタック獲得し、最大3スタックまでスタック可能 |
嘆歌 |
攻撃を受ける時にスタックを蓄積、攻撃時に全てのスタックを消費し、各スタックごとに0.4%の気血を回復し、3秒間ダメージが0.4%増加。最大20スタックまで蓄積可能。クールダウン10秒 |
地裂 |
シールドを持つ対象へのダメージが12%増加 |
両儀 |
気血が50%以上の時、与ダメージ(回復)効果が5%上昇。気血が50%未満の時、被ダメージが5%減少 ◆<霊韻>効果を得た後、バフ効果が50%上昇 |
万化冥合 |
瀕死時に45%の確率で真気の護りを獲得し、瞬時に最大気血の15%を回復、クールダウン180秒 ◆<霊韻>効果獲得後、発動確率が80%になる |
五韻 |
この技のシンプルさと、その奥深い意味。この内功に元素を一つ追加するが、他の効果は付与されない |
※数値はLv.MAX時の値
その他の特性一覧
| 内功 | 特徴 |
|---|---|
玉賽 |
攻撃時、確率で2~5種類の混合元素ダメージを与え、各元素は攻撃力の80%のダメージを与える。クールダウン20秒 |
自在心法 |
自在門の内功による加護:気血が低い時に3%+1500の気血を回復し、ダメージを与える際に攻撃力が10%上昇し、ダメージを受ける時に防御力が15%上昇。効果は5秒間継続し、クールダウンは30秒 |
※数値はLv.MAX時の値
内功セット効果一覧
| 内功セット効果 | ||
|---|---|---|
| - | ||
金元素セット
| 金元素4以上 |
|---|
| ・会心率が3%増加 |
| 金元素8以上 |
| ・会心率が4%増加 ・攻撃時に5秒間会心ダメージが30%増加、クールタイム30秒(会心回数が多いほどクールタイムが短くなり、最大20秒まで短縮) |
| 金元素12以上 |
| ・会心率が5%増加 ・攻撃時に5秒間会心ダメージが40%増加、クールタイム30秒(会心回数が多いほどクールタイムが短くなり、最大20秒まで短縮) ・会心時に一定確率で今回の攻撃/回復の会心ダメージが150%増加、クールタイム25秒(高ダメージのスキルにのみ有効) |
木元素セット
| 木元素4以上 |
|---|
| ・流派スキルのクールタイムが3%短縮 |
| 木元素8以上 |
| ・流派スキルのクールタイムが4%短縮 ・8秒ごとに、次の攻撃は敵の最大気血の3%の固定ダメージ(ダメージ上限あり)を与える。素心の構えの場合は追加回復 |
| 木元素12以上 |
| ・流派スキルのクールタイムが5%短縮 ・8秒ごとに、次の攻撃は敵の最大気血の4%の固定ダメージ(ダメージ上限あり)を与える。素心の構えの場合は追加回復 ・3つ以上の流派スキルがクールダウン中の場合、スキルを発動すると高確率で全ての流派スキルのクールタイムが40%短縮(最大5秒短縮)、クールタイム20秒 |
水元素セット
| 水元素4以上 |
|---|
| ・受ける回復が4%増加(素心の構えの場合は回復向上) |
| 水元素8以上 |
| ・回復が5%増加(素心の構えの場合は回復向上) ・強力妨害を受けると被ダメージ軽減12%を獲得、強力妨害を発動すると目標に脆弱8%を付与 |
| 水元素12以上 |
| ・回復が6%増加(素心の構えの場合は回復向上) ・強力妨害を受けると被ダメージ軽減15%を獲得、強力妨害を発動すると目標に脆弱10%を付与 ・スキルを発動すると確率で8秒間自身の基本属性が20+10%増加、クールタイム15秒。強化/補助系スキルの場合、自身と味方は基本属性のバフを獲得、クールダウンを蟲(自身が付与するバフは最大9つまで存在可能) |
火元素セット
| 火元素4以上 |
|---|
| ・全流派へのダメージが50+1%増加 |
| 火元素8以上 |
| ・全流派へのダメージが75+2%増加 ・攻撃は目標に毎秒30%攻撃力の燃焼ダメージを与え(必ず命中、会心は発生しない)、35%の被回復低下を付与、継続時間4秒、クールタイム8秒(素心の構えの場合は継続回復) |
| 火元素12以上 |
| ・全流派へのダメージが100+3%増加 ・攻撃は目標に毎秒40%攻撃力の燃焼ダメージを与え(必ず命中、会心は発生しない)、35%の被回復低下を付与、継続時間4秒、クールタイム8秒(素心の構えの場合は継続回復) ・攻撃/回復時に一定確率で10秒間、攻撃と元素ダメージが4%増加、最大5スタック、クールタイム30秒 |
土元素セット
| 土元素4以上 |
|---|
| ・全流派からのダメージが50+1%減少 |
| 土元素8以上 |
| ・全流派からのダメージが75+2%減少 ・12秒ごとに最大気血の4%のシールドを獲得、このシールドを攻撃した敵は3秒間攻撃が6%減少 |
| 土元素12以上 |
| ・全流派からのダメージが100+3%減少 ・12秒ごとに最大気血の6%のシールドを獲得、このシールドを攻撃した敵は3秒間攻撃が8%減少 ・攻撃を受ける時に確率ですぐに土のシールドを更新、8秒間受けるダメージを大量の防御(最大40%)、全スキル被ダメージ軽減(最大12%)、防御無視と貫破(最大15%)に変換し続け、クールタイム20秒 |
おすすめの内功セット
| 流派 | おすすめセット |
|---|---|
砕夢 |
【PVE】火元素+金元素 【PVP】火元素+土元素 PVEは火力に特化させる火と金元素セット、PVPは耐久力もバランスよく上げる火と土元素セットがおすすめです。 |
鉄衣 |
【PVE・PVP】土元素+(水元素or木元素) 強みである耐久力を伸ばす土元素セットがおすすめです。回復力を強化したいなら水、スキル回転率を上げたいなら木の元素セットを装備しましょう。 |
血河 |
【PVE】火元素+金元素 【PVP】火元素+土元素 PVEは火力に特化させる火と金元素セット、PVPは耐久力もバランスよく上げる火と土元素セットがおすすめです。 |
神相 |
【PVE】火元素+(金元素or木元素) 【PVP】火元素+土元素 PVEは火力を伸ばす火元素セットがおすすめです。会心を伸ばすなら金、スキル回転率を優先するなら木の元素セットを装備しましょう。PVPは耐久力もバランスよく上げる火と土元素セットがおすすめです。 |
素問 |
【PVE】金元素+(水元素or木元素) 【PVP】水元素+土元素 PVEは会心で火力を伸ばす金元素セットがおすすめです。回復を伸ばすなら水、スキル回転率を優先するなら木の元素セットを装備しましょう。PVPは耐久力もバランスよく上げる水と土元素セットがおすすめです。 |
九霊 |
【PVE・PVP】火元素+金元素 火力に特化させる火と金元素セットがおすすめです。 |
PVEでは、敵の予備動作で回避したり素問に復活してもらえるため火力に寄せた内功セットがおすすめです。PVPでは、攻撃を受けながら戦うことを前提にするため、耐久力とのバランスを考えた内功セットを装備しましょう。
内功のリセットタイミング
| タイミング | シーズンリセットと同時 (江湖の始まりは1月1日まで) |
|---|
内功のリセットタイミングは、シーズンのリセットのタイミングと同じです。ゲーム内ではシーズン江湖の始まりのリセットが1月1日と表記されているため、同時にリセットされます。
新シーズンはより強力な新しい内功が入手可能
内功は新シーズンでより強力な内功が実装されます。シーズンが切り替わったら新内功を集めて使用するキャラに合わせて編成しましょう。
シーズン更新後2か月間は装備可能
前シーズンの内功もシーズン切り替わり後2ヶ月間は装備可能です。現状で強力な内功を集めておけば、新シーズンに切り替わった後の内功集めが楽になります。
新シーズン開始では、年間シーズン強化機能が開放されます。旧シーズン内功に強化素材を使用し新年間シーズン内功として強化できます。また、性能が低い内功は削除や効果の見直しなどのバランス調整がされます。
[提供]1997-2025 NetEase, Inc
[執筆・編集]アルテマ
※アルテマのコンテンツは編集部が独自に検討・作成したコンテンツを提供しております。
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▶逆水寒の公式サイト

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