【パズドラ】4人でガチ対戦のルールと報酬|シーズン3 1st

4人でガチ対戦攻略

パズドラの4人でガチ対戦(4ガチ/シーズン3 1st)のルールと報酬について記載。4人バトルの1位を取るコツ、ダンジョン別の攻略やギミックとおすすめ編成モンスター、報酬などを解説しています。

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アップデート情報まとめ 8人対戦の攻略

4人でガチ対戦のルールと基本情報

5月よりシーズン3 1stが開催中

開催期間 2024/5/1(水)12:00~5/31(金)23:59

5月1日(水)より、4人でガチ対戦のシーズン3 1stが開催中です。ガチランクを上げるために必要なGPは、オートマッチでしかもらえないので注意です。

最大4人で遊ぶ対戦マルチコンテンツ

4人でガチ対戦は、最大4人でスコアを競い合う対戦型のマルチコンテンツです。基本的なルールは8人対戦とほぼ同じで、平均コンボや残りタイム、消し方ボーナス等で最終スコアが決定します。

編成するキャラを自分で選ぶ

8人対戦と大きく異なる点は、サブモンスターを自分で選ぶことです。サブ候補になるキャラはランダムに選出されるので、ダンジョンごとに定められたリーダーに合うキャラを編成する必要があります。

獲得GPに応じてガチランクが変化する

4人でガチ対戦は、ダンジョンをクリアするとGP(ガチポイント)を入手でき、獲得GPに応じてガチランクが決まります。シーズンごとのガチランクによってもらえる報酬が変わるので、できる限り上のランクを目指しましょう。

4人でガチ対戦で1位を取るコツ

消し方ボーナスによる加点が重要

4人でガチ対戦は、消し方ボーナスによる加点でいかにスコアを伸ばすかが重要です。加点に補正のかかっている消し方ボーナスを、できる限り多く発動させましょう。

西洋神を優先して編成したい

西洋神シリーズ
光アレスアレス ヘルメスヘルメス アルテミスアルテミス
アポロンアポロン ペルセポネペルセポネ -

4人でガチ対戦は、西洋神シリーズを優先して編成しましょう。同色コンボダンジョンの火と水コンボ強化以外は、発動するだけで1,500点加算され、列強化も持っているため、1体いるだけで加点を稼ぎやすいです。

晩成龍はスキブとボーナス枠を兼ねる

晩成龍シリーズ
水イフリートイフリート 闇リヴァイアサンリヴァイアサン 水ファフニールファフニール
木神龍神龍 火ティアマットティアマット -

晩成龍シリーズは、スキルブーストと2体攻撃を補いつ、コンボ加算で火力もサポートできる便利なキャラです。色の埋め合わせも可能なので、多色や2体攻撃、コンボ系ダンジョンでは編成しましょう。

ダンジョン次第では列強化や無効貫通も大事

ダンジョン次第では、列強化や無効貫通に補正がかかっているので、対象の覚醒を持つキャラを編成しましょう。ただし、列強化は追加攻撃と相性が悪いため、両方狙える場合は加点の多い追加攻撃を優先しすべきです。

なるべく多くの敵をワンパンする

4人でガチ対戦は、敵をワンパンすると5,000点入ります。加点材料としてとても大きいので、できるだけ多くの敵をワンパンしましょう。

最大ボーナスを多く取る

最大ボーナス一覧 獲得に必要な最低条件
最大コンボボーナス 7コンボ以上を組む
最大ダメージボーナス 1ダメージ以上与える
最大特殊消しボーナス 消し方ボーナスを5回以上発動

4人でガチ対戦の最終スコアは、3つの最大ボーナスが加算され決定します。最大ボーナスを取れば大きなアドバンテージになるので、できる限り複数の最大ボーナスを狙いましょう。

コンボボーナスは早いもの勝ち

最大コンボボーナスは、最初に最大コンボ数を出した人に与えられます。例えば、誰かが12コンボ組んだ後に自分が12コンボ組んでも、コンボボーナスは相手側に入ります。

特殊消しボーナスは発動の数と種類で決まる

特殊消しボーナスは、消し方ボーナスを発動した回数と種類数が最も多いプレイヤーに入ります。種類数は編成したキャラに応じて変わり、落ちコンで消し方ボーナスが発動する場合もあるので、もらえるかどうかは運にも左右されます。

落ちコンにも左右される

落ちコンによる平均コンボ底上げも、最終スコアに大きく影響する要素です。ただし、降ってくるドロップは全員共通なので、組み方次第で落ちコンが来るかは変わります。

4人でガチ対戦のダンジョン別攻略まとめ

ダンジョン別ギミックまとめ
▼コンボ ▼多色 ▼同色コンボ
▼2体攻撃 ▼5個消し ▼超コンボ

コンボダンジョン

フロア モンスター 注意点
1F トゥバンマシンタイプドラゴンタイプ
  • 【先制】盤面を火水木光に変化
2F
レッドガジェットマシンタイプ
  • 火水木属性が1体出現
  • 【先制】なし
3F マシンゴーレム体力タイプマシンタイプ
  • 【先制】なし
ダークゴーレム体力タイプマシンタイプ
  • 【先制】なし
4F デウスエクスマキナマシンタイプ神タイプ
  • 【常時】根性根性
  • 【先制】632ダメージ(軽減込み)
  • 【先制】光闇回復を5個ずつ生成
5F ゴッドカノープスドラゴンタイプマシンタイプ神タイプ
  • 【先制】927ダメージ(軽減込み)
  • 【先制】左から縦2列目を光/右から縦2列目を木に変化
6F オルファリオンマシンタイプ
  • 【先制】盤面を光回復に変化
7F 転生ラグドラドラゴンタイプマシンタイプ攻撃タイプ
  • 【先制】ダメージ無効100万以上ダメージ無効(1ターン)

リーダー性能とおすすめモンスター

リーダー 性能
究極シーウルフ究極シーウルフ
  • 【リーダースキル】
  • 6コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が18倍。
  • 【スキル】
  • 火、水、回復を5個ずつ生成。
  • (5ターン)
  • 【覚醒スキル】
  • コンボ強化 コンボ強化 コンボ強化
コンボダンジョンおすすめモンスター
アレスアレス

ボーナス枠
アポロンアポロン

ボーナス枠
ヨトゥンヨトゥン

スキブ/無効貫通枠
覚醒フレイフレイ

無効貫通枠
覚醒トールトール

無効貫通枠
フェリオフェリオ

追加攻撃枠
▼消し方ボーナス一覧(タップで開閉)
  • コンボダンジョン 消し方ボーナス

列や属性コンボ強化で加点を稼ぐ

コンボダンジョンは、消し方ボーナスの倍率が高い属性コンボ強化や列強化を中心に立ち回りましょう。道中は光ドロップが多く生成されるため、アポロンが好相性です。

6Fで西洋神変換を使うのがおすすめ

6Fで有効な西洋神
光アレスアレス ヘルメスヘルメス アルテミスアルテミス

6Fの先制で盤面を光と回復にされるので、西洋神のスキルを使えば属性コンボ強化でスコアを稼げます。ただし、アポロンとペルセポネは盤面が1色になってしまうため、使うのは止めましょう。

無効貫通枠が1体欲しい

おすすめの無効貫通キャラ
ヨトゥンヨトゥン 覚醒フレイフレイ

ボスのラグドラが先制でダメージ無効を使用するため、無効貫通枠を1体編成しましょう。弱点属性かつシーウルフ変換と相性がいい火属性キャラがベストです。

多色ダンジョン

フロア モンスター 注意点
1F 火の下忍攻撃タイプ
  • 5属性が1体ずつ出現
  • 【先制】盤面を火水木光闇回復に変化
2F
ねねこバランスタイプ
  • 【先制】なし
はま姫悪魔タイプ
  • 【先制】なし
こだま回復タイプ
  • 高防御モンスター
  • 【先制】なし
3F カネツグドラゴンタイプ攻撃タイプ
  • 【先制】ダメージ吸収100万以上ダメージ吸収(3ターン)
4F ジャキ体力タイプ
  • 【先制】なし
ショウキ体力タイプ
  • 【先制】なし
5F 天狗体力タイプ悪魔タイプ
  • 【先制】なし
6F ノブナガドラゴンタイプ攻撃タイプ悪魔タイプ
  • 【先制】1,538ダメージ(軽減込み)
  • 【先制】盤面を火水木光闇回復に変化
7F クレハドラゴンタイプ攻撃タイプ
  • 【先制】1,823ダメージ(軽減込み)
  • 【先制】上段横1列を火/下段横1列を光に変化

リーダー性能とおすすめモンスター

リーダー 性能
サギリサギリ
  • 【リーダースキル】
  • 3色同時攻撃で攻撃力が20倍、1コンボ加算。
  • 4色以上でダメージを軽減。
  • 【スキル】
  • 盤面を5属性+回復に変化。
  • 1ターンの間、3コンボ加算。
  • (6ターン)
  • 【覚醒スキル】
  • 3色攻撃強化 4色攻撃強化 ガードブレイク
多色ダンジョンおすすめモンスター
ポロネポロネ

スキブ/吸収無効枠
風神風神

スキブ/吸収無効枠
光アレスアレス

色埋め/ボーナス枠
ペルセポネペルセポネ

ボーナス枠
光カーリー光カーリー

色埋め/スキブ枠
光フレイヤフレイヤ

色埋め/ボーナス枠
▼消し方ボーナス一覧(タップで開閉)
  • 多色ダンジョン 消し方ボーナス

5属性を必ず揃える

2Fに出現するこだまは高防御モンスターで、ガードブレイクを発動させないとワンパンできません。タイムロスはスコアを下げる要因なので、5属性が揃うようチームを組みましょう。

吸収無効スキルが溜まるようにスキブを確保

3Fで使うダメージ吸収無効スキルが溜まるように、スキルブーストを確保しましょう。ポロネと風神は、自身でスキルブーストを補えるのでおすすめです。

同色コンボダンジョン

フロア モンスター 注意点
1F ホノショドラドラゴンタイプ
  • 闇属性以外が1体ずつ出現
  • 【先制】盤面を火水回復に変化
2F
アルファドラゴンタイプ攻撃タイプ
  • 【先制】837ダメージ(軽減込み)
  • 【先制】上から横2列目を火/下から横2列目を回復に変化
3F オメガドラゴンタイプ回復タイプ
  • 【先制】35%ダメージ軽減ダメージ35%軽減(3ターン)
4F ヤミマキドラドラゴンタイプ
  • 【先制】なし
ミズマキドラドラゴンタイプ
  • 【先制】なし
ヒカマキドラドラゴンタイプ
  • 【先制】なし
5F 究極ディステルドラゴンタイプ悪魔タイプ
  • 【先制】1,188ダメージ(軽減込み)
  • 【先制】左端縦1列を水/右端縦1列を回復に変化
6F 火ヴァレリアドラゴンタイプ攻撃タイプ
  • 【先制】火回復を5個ずつ生成

リーダー性能とおすすめモンスター

リーダー 性能
水スオウ水スオウ
  • 【リーダースキル】
  • ドロップを消すたびに攻撃力が1.5倍。
  • 火水の同時攻撃でダメージを軽減、1コンボ加算。
  • 【スキル】
  • 盤面を火と水に変化。
  • 1ターンの間、ダメージを半減。
  • (6ターン)
  • 【覚醒スキル】
  • 火コンボ強化+ 水コンボ強化+ コンボ強化
同色コンボダンジョンおすすめモンスター
アルテミスアルテミス

ボーナス枠
アポロンアポロン

ボーナス枠
ペルセポネペルセポネ

ボーナス枠
ラグドララグドラ

スキブ/ボーナス枠
光カーリー光カーリー

スキブ/ボーナス枠
水イフリートイフリート

スキブ枠
▼消し方ボーナス一覧(タップで開閉)
  • 同色ダンジョン 消し方ボーナス

コンボ数が減る消し方は避ける

同色コンボダンジョンは、L字や列消しなどコンボ数が減りやすい消し方はおすすめしません。ドロップを消すごとに火力が上がる青天井リーダーゆえ、コンボ数を減らすとワンパンできない可能性が高いです。

回復生成が多いため西洋神が有効

同色ダンジョンは、回復生成が多いダンジョンなので、スキルで攻撃色に変換できる西洋神が好相性です。ただし、火と水コンボ強化はリーダーが持っているので、アレスとヘルメスは優先度が下がります。

2体攻撃ダンジョン

フロア モンスター 注意点
1F 進化の赤仮面進化用
  • 5属性が1体ずつ出現
  • 【先制】全ドロップを火水木光に変化
2F
火の小鬼悪魔タイプ
  • 火水木属性以外が1体ずつ出現
  • 【先制】なし
3F アグニ神タイプ攻撃タイプ悪魔タイプ
  • 【先制】なし
4F 覚醒ヴリトラドラゴンタイプ悪魔タイプ
  • 【先制】1,164ダメージ(軽減込み)
  • 【先制】左から縦2列目を闇/右から縦3列目を火に変化
5F 覚醒インドラドラゴンタイプ体力タイプ
  • 【先制】光回復を5個ずつ生成
6F ブラフマー神タイプバランスタイプ
  • 【先制】1,448ダメージ(軽減込み)
  • 【先制】木属性吸収木属性吸収(2ターン)

リーダー性能とおすすめモンスター

リーダー 性能
超転生ヴィシュヌ超転生ヴィシュヌ
  • 【リーダースキル】
  • ドロップの4個消し1個につき攻撃力が2.5倍。
  • 6コンボ以上でダメージを軽減。
  • 【スキル】
  • 両端1列を木に変化。
  • 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
  • (6ターン)
  • 【覚醒スキル】
  • 2体攻撃 2体攻撃 2体攻撃
2体攻撃ダンジョンおすすめモンスター
アレスアレス

ボーナス枠
アポロンアポロン

ボーナス枠
ヘルメスヘルメス

ボーナス枠
光カーリー光カーリー

スキブ/ボーナス枠
闇カーリー闇カーリー

スキブ/ボーナス枠
ポロネポロネ

スキブ/吸収無効枠
▼消し方ボーナス一覧(タップで開閉)
  • 2体攻撃ダンジョン 消し方ボーナス

属性コンボ強化でスコアを稼ぐ

2体攻撃ダンジョンは、属性コンボ強化でスコアを稼ぎましょう。4つ消しで同じドロップを複数消す機会が多く、西洋神の変換も相性がいいです。

ボスの属性吸収対策が必須

属性吸収の対策方法
  • 属性吸収無効スキルを使う
  • 木属性キャラを編成しないあるいは左に置き火力で押す
属性吸収無効スキル持ちキャラ
ポロネポロネ 転生ルールー 究極リーチェリーチェ

ボスの属性吸収はスキルで対策するのがベストですが、属性吸収無効スキルを持つキャラは3体しかいません。スキルで対策できない場合は、木属性を持つキャラを編成しない、あるいは左に配置して火力で押しましょう。

5個消しダンジョン

フロア モンスター 注意点
1F レッドキャップ攻撃タイプ
  • 【先制】なし
河童攻撃タイプ
  • 【先制】左端縦1列を水に変化
風狸攻撃タイプ
  • 【先制】なし
2F 覚醒シヴァ攻撃タイプ悪魔タイプ
  • 【常時】根性根性
  • 【先制】977ダメージ(軽減込み)
  • 【先制】回復を5個生成
3F 覚醒サラスヴァティドラゴンタイプ攻撃タイプ
  • 【先制】なし
4F 覚醒ドゥルガー
悪魔タイプ体力タイプ
  • 【先制】ダメージ吸収100万以上ダメージ吸収(1ターン)
5F 超転生パール
神タイプ攻撃タイプ回復タイプ
  • 【先制】1,875ダメージ(軽減込み)
  • 【先制】左端縦1列を木/右端縦1列を火に変化

リーダー性能とおすすめモンスター

リーダー 性能
究極ムート究極ムート
  • 【リーダースキル】
  • 3色以上同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が5倍。
  • ドロップの5個消し1個につき攻撃力が2倍、1コンボ加算。
  • 【スキル】
  • 水、光、闇を10個ずつ生成。
  • (6ターン)
  • 【覚醒スキル】
  • 十字消し攻撃 L字消し攻撃 3色攻撃強化
5個消しダンジョンおすすめモンスター
ヘルメスヘルメス

ボーナス枠
アポロンアポロン

ボーナス枠
ペルセポネペルセポネ

ボーナス枠
ポロネポロネ

スキブ/吸収無効枠
風神風神

スキブ/吸収無効枠
シャードラシャードラ(玩具龍)

追加攻撃枠
▼消し方ボーナス一覧(タップで開閉)
  • 5個消しダンジョン 消し方ボーナス

属性コンボ強化や追加攻撃持ちが好相性

5個消しダンジョンは、相性のいい属性コンボ強化や追加攻撃を持つキャラを中心にチームを組みましょう。特に、吸収無効スキルを持つポロネはおすすめです。

ボス火力は気にしなくていい

ムートは3色を10個ずつ生成するスキルを持ち、使えば必ず高火力を出せます。ボス戦を安定して倒せるため、ボス火力は意識する必要はないです。

超コンボダンジョン

フロア モンスター 注意点
1F ポンノ悪魔タイプバランスタイプ
  • 【先制】なし
2F
光リリス攻撃タイプ悪魔タイプ
  • 【先制】光属性吸収光属性吸収(2ターン)
3F レイシリウス
神タイプ回復タイプ
  • 【先制】1,019ダメージ
  • 【先制】盤面を火水木光闇回復に変化
4F オリア
悪魔タイプバランスタイプ
  • 【常時】根性根性
  • 【先制】1,069ダメージ
  • 【先制】盤面を火木光に変化
5F ヴェロア
悪魔タイプバランスタイプ
  • 【先制】1,377ダメージ
  • 【先制】7コンボ以下吸収7コンボ以下吸収(1ターン)

リーダー性能とおすすめモンスター

リーダー 性能
ファスカファスカ
  • 【リーダースキル】
  • 8コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が20倍。
  • 【スキル】
  • 光、回復を6個ずつ生成。
  • 2ターンの間、4コンボ加算。
  • (8ターン)
  • 【覚醒スキル】
  • 超コンボ強化 コンボ強化 追加攻撃
超コンボダンジョンおすすめモンスター
水イフリートイフリート(晩成龍)

コンボ加算枠
アポロンアポロン

ボーナス枠
ペルセポネペルセポネ

ボーナス枠
ポロネポロネ

スキブ/吸収無効枠
光カーリー光カーリー

スキブ/ボーナス枠
ラグドララグドラ

スキブ/ボーナス枠
▼消し方ボーナス一覧(タップで開閉)
  • 超コンボダンジョン 消し方ボーナス

晩成龍は2~3体編成したい

超コンボダンジョンは、晩成龍を必ず2~3体編成しましょう。火力を出す条件が8コンボ以上と厳しく、晩成龍のコンボ加算スキルなしでクリアするのは難しいです。

吸収と根性は無視してもいい

超コンボダンジョンは属性吸収と根性が出現しますが、候補モンスター次第では無視してもいいです。スキルと追加攻撃持ちを編成して無理にワンパンを狙うよりも、消し方ボーナスでスコア底上げを狙いましょう。

4人でガチ対戦の遊び方

  1. アバターを設定する
  2. 3つのバトル形式からどれで遊ぶが決める
  3. 候補から選ばれたキャラでチームを編成する
  4. ダンジョンクリア後のスコアで順位が決定

アバターを設定する

4人でガチ対戦 アバター

ガチ対戦を遊ぶ前に、アバターを設定しましょう。初回購入は無料、2つ目以降は魔法石10個で購入できます。

3つのバトル形式からどれで遊ぶが決める

4人でガチ対戦 バトル形式

4人でガチ対戦には、「オートマッチ」「ルームマッチ」「1人で練習」の3つのバトル形式があります。どの形式でプレイするかを選びましょう。

オートマッチ

4人でガチ対戦 オートマッチ

オートマッチは、全国のプレイヤーとマッチングしてスコアを競い合うモードです。対戦結果の順位に応じてGPを入手でき、獲得したGPに応じてランクや報酬が決定します。

ルームマッチ

ルームマッチは、作成した部屋に最大4人まで友達を呼んで遊べるモードです。オートマッチと異なりGPは獲得できないので、友達と純粋に対戦を楽しみたい場合に使いましょう。

1人で練習

1人で練習は、好きなダンジョンを選んで遊べるモードです。オートマッチで高順位を取れない時の練習で利用しましょう。

候補から選ばれたキャラでチームを編成する

4人でガチ対戦 チーム編成

4人でガチ対戦は、候補キャラの中から任意で4体選んでプレイします。ダンジョンごとにリーダーや出現する敵、消し方ボーナスが決まっているので、適した編成を組みましょう。

2回までモンスターの引き直しが可能

編成画面下の「引き直す」ボタンを押すと、候補キャラと編成の制限時間を更新できます。最大2回まで引き直せるので、候補キャラの中にいいモンスターがいない場合は利用しましょう。

引き直す前に選んだキャラは外せない

引き直す前に選んだキャラはHOLD状態となり、チームから外せません。間違えてキャラを編成しないよう注意です。

候補キャラや消し方ボーナスは確認できる

編成できるキャラや消し方ボーナスは、事前に確認可能です。候補キャラは対戦前の「モンスター一覧」から、消し方ボーナスはチーム編成画面右上にある「ルール確認」から見れます。

ダンジョンクリア後のスコアで順位が決定

4人でガチ対戦 スコア

ダンジョンをクリアすると、平均コンボや残りタイムなどに応じてスコアや順位が決定します。順位が高いほど多くのGPを獲得できるので、なるべく1位を目指しましょう。

4人でガチ対戦の注意点

ガチランクに応じてGPを消費する

GP ランク 獲得GP 消費GP
1位 2位 3位 4位
0 初級 50 30 20 10 0
100 中級 50 30 20 10 0
200 上級 50 30 20 10 5
400 達人 50 30 20 10 5
800 猛者 50 30 20 10 10
1,300 戦王 50 30 20 10 10
2,000 戦神 70 50 30 20 20
3,000 鬼神 70 50 30 20 20
4,000 天神 80 60 30 20 25
5,000 ガチ神 80 60 30 20 25

ガチランクが一定数以上に達すると、オートマッチをプレイする際にGPを消費します。天神以上のランクでは、4位になると獲得GPより消費GPの方が多くなるので、獲得GPが下がりガチランクが降格する可能性があります。

対戦中に画面を切り替えると強制退出

8人対戦プレイ中に、画面を切り替えたりアプリを再起動したりすると強制退出です。消費したスタミナやGPは戻ってこないので、1度4人対戦を始めた場合は最後までプレイしましょう。

4人でガチ対戦の報酬

シーズンごとにガチランク報酬がもらえる

ガチランク報酬一覧

最終ガチランク 報酬
ガチ神
(GP 6,000以上)
  • 魔法石15個
  • 称号ポイント+4
  • ガチ神ポイント+2
ガチ神
(GP 5,999以下)
  • 魔法石15個
  • 称号ポイント+4
  • ガチ神ポイント+1
天神
  • 魔法石14個
  • 称号ポイント+4
鬼神
  • 魔法石13個
  • 称号ポイント+3
戦神
  • 魔法石12個
  • 称号ポイント+2
戦王
  • 魔法石11個
  • 称号ポイント1
猛者
  • 魔法石10個
達人
  • 魔法石8個
上級
  • 魔法石6個
中級
  • 魔法石4個

4人でガチ対戦は、シーズン終了時のランクに応じてもらえる報酬が変わります。称号ポイントとガチ神ポイントは達成報酬に必要なポイントで、一定数集めると黒メダルや称号をゲットできます。

報酬は次のシーズンにログインした時にもらえる

ガチランク報酬がもらえるのは、次のシーズンにログインした時です。シーズン終了と同時に配布されないので注意しましょう。

ガチランク初昇格で魔法石をゲット

最終ガチランク 報酬
ガチ神
  • 魔法石9個
天神
  • 魔法石8個
鬼神
  • 魔法石7個
戦神
  • 魔法石6個
戦王
  • 魔法石5個
猛者
  • 魔法石4個
達人
  • 魔法石3個
上級
  • 魔法石2個
中級
  • 魔法石1個

4人でガチ対戦正式版では、中級以上のガチランクに初めて昇格した際に魔法石をゲットできます。ガチ神まで到達すると、合計45個の魔法石がもらえるので頑張りましょう。

称号ポイントとガチ神ポイントで追加報酬

ガチ神ポイント報酬

ガチ神ポイント 報酬
20 称号 ガチ神称号「ガチ神」
1~20
  • 1つ集めるごとに黒メダル×1枚

称号ポイント報酬

称号ポイント 報酬
50 称号 鬼神称号「鬼神」
20 称号 戦神称号「戦神」
10 称号 戦王称号「戦王」
1~50
  • 1つ集めるごとに黒メダル×1枚

称号ポイントは、8人対戦の「EP2,000到達回数」を引き継いで反映されます。EP2,000を20回達成していた場合、称号ポイント20までを達成していると見なされ、未受け取りの報酬がある場合はゲットできます。

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